サイバース族最弱の座

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:29:16

    斬機が着々と腕を上げている。
    見違えるほど立派になった。
    後輩の成長は嬉しい。よく頑張ったと思う。

    …だが、そうなると…
    生まれて間もないGゴーレムを除けば、
    サイバース族最弱は間違いなく俺、コードトーカーだ
    俺も焼きが回ったものだな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:04

    アクセスいんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:30:30

    君はコード・トーカーって名前と上下のリンクマーカーあるだけで偉いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:13

    スレ画は展開コードトーカーの必須パーツだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:32

    サイバース族最弱とかいう語感だけが先行してる何の自虐にもなってない言葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:31:48

    コードトーカーってそもそも何するデッキなん
    アクセスのイメージが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:07

    君らで最弱なのほんとサイバース族の層が厚過ぎると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:16

    お前ら今俺の方が弱いって思っただろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:32:59

    展開しようにも誘発に潰され
    罠型はサラマングレイトの完全な劣化
    エクストラリンクはサンボルライストで簡単に崩され
    肝心の切り札のアクセスもサラマングレイトに取られる

    本当に可哀想。あなた本当にカテゴリなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:33:23

    >>6

    元々の設計では2つのEXゾーンが繋がるまで

    連続リンクするテーマ。


    相手がリンク召喚しかできなくなるイヴリースと

    合わせると無法になる。



    後攻はフルパワーアクセスでワンキルする。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:03

    エクストラリンクの必須パーツが弱いは無いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:34:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:00

    >>7

    層は他種族と比べると厚くないでしょ

    少数精鋭の方が合っている気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:21

    (勘違いされる前に言っとこ
    テーマとしてのコードトーカーを言ってる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:52

    >>14

    大分遅い!

    てかお前サイバースの中でも最弱とか言っても上澄みグループの下の方って意味でしかねーだろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:17

    >>10

    アクセスが来る前のコードトーカーは?

    って言われると、確かトーカー2号機が

    攻撃力2倍化のパワーコードなのでそこまで変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:20

    コード・トーカー自体サイバース族の種族デッキみたいなもんだし最弱テーマったら大分違和感ある
    いやまぁ破壊を軸にした恐竜やアンワを軸にしたアンデみたいに種族デッキでもテーマ性は強いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:42:42

    >>9

    だから、ガッチリをサーチしてきて添える必要があったんですね

    他にもウィキッドやコードトーカーズの効果で、案外効果破壊には強かったりするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:47:00

    >>13

    200種も超えてない種族すらあるのに数年で233枚は層が厚いっていうんですよ!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:07

    Gゴーレムも強くなってほしいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:47

    >>5

    Gゴーレム以外全テーマ結果残してないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:55

    テーマ内最弱のか弱いテーマです。(展開を)通してください

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:32

    >>22

    画像貼り忘れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:14

    >>23

    これトークンとランサーで

    ウィキッド出したらさらに良くなるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:59

    >>23

    壊獣「いいよいいよ」

    サンボル「遠慮しないで」

    結界波「いやあ凄いなあ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:31

    サイバースってだけでモンスター2体並べるだけでメイジ→トランス→アクセス出来るし
    種族の特徴からかどのテーマも展開してEXに繋げられるよう作ってあるから最低値がクソ高いねんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:00

    >>25

    壊獣は出せねえぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:09

    >>24

    コードトーカーのカッツカツのEXデッキ枠をそれに割きたくないです......

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:56:56

    >>25

    リンク召喚しかできなくなるから壊獣効かないよ

    左上がウィキッドだったらサンボルも効かないよ


    結界波は引けるものなら引いてみろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:01

    >>24

    出せることは出せるけどどうしてもエクストラの枠がキツい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:01:18

    全身10期テーマっていう表現好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:27

    >>25

    サンボルされてもエクスコードのリンク先のアストラム、ベイルリンクス、トークンは残る

    イブリースの特殊召喚封じ+自爆防止の聖域を乗り越えて展開してね

    できなかったら返しでワンキルするね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:29

    サイバース族という種族の到達点みたいで好きなんだよね。エクストラリンク
    誘発詰め込めないせいで妨害されると厳しいからランクマで使うのはキツいけど時々ソロで回してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:48

    全身9期の幻竜は幻煌龍、天威(純)、竜星、メタファイズと微妙なテーマ沢山あるし
    ほぼアニメで目立ってたテーマだから強化来やすいってのがデカいんだろうな
    コードトーカー、サラマングレイト、マリンセスとか初期滅茶苦茶微妙だったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:16

    最終盤面の強固さだけなら環境連中とも張り合えるレベル
    なお展開中の妨害は考えないものとする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:38

    罠コは別にサラマンの劣化じゃ無いだろ
    罠コはマイクロコーダージェネレーターってパワカとコンフリクトあるんだから
    コンフリクトアレだぞ
    ターン1付いてない効果だったり発動を無効にしたらもう1回使えるタイプの名称ターン1魔法とかを使えなくするからかなり強いカウンターだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:54

    正直メタスペースとか考えたらサーキュラー来る前から斬機のが強くない?とは思ってるわマッチ戦なら特に
    最大展開の強さの話ならそりゃエクストラリンク制圧のほうが強いだろうけど現実的な強さじゃないよねそれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:35

    >>33

    コードトーカーと対となるイグニスターの

    最終盤面がアライバル一人残るだけ(魔法罠は除く)

    なのは何か色々考えられてるのだろうか


    どんどん仲間が増えてく遊作…

    どんどん仲間を失っていくAi…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:14

    >>37

    罠コは結構メタスペ広いから一概にそうとも言えない

    ただ展開コードは10期のルール下で EXリンク+イヴリースが強かったのよ

    一滴無いからイヴリースコストにされづらいし相手ssできないし

    ニビルケア出来るし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:05

    >>19

    200…🤔

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:39

    >>37

    流石に罠型で一時期は環境の一角をなしてたコードトーカーの方がサーキュラー抜き斬機より強いんじゃないかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:00

    罠コが消えたのデスフェニによるエルド以外の罠ビの死滅と勇者が到来したのがデカいしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:05

    >>39 >>41

    いやすまん罠型の話してるやつほぼいなかったからてっきりエクストラリンクの方かなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:00

    >>43

    罠型でもEXリンク型でも【コード・トーカー】に変わりないからどっちも含んでる前提だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:41

    仮にも主人公のテーマではあるんだからHEROよろしく継続的に強化来るでしょ(希望敵観測)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:41

    コードトーカーの復権にはどんなカードが
    必要だと思う?展開でも罠でも

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:55

    >>46

    展開コードトーカーは上のほうでも出てるけど最終盤面の強さは十分あるんだよな

    ガゼルとかサーキュラーみたいなアドの塊が増えて誘発積めるスペースが増やせればいけるかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:11:30

    >>23

    この盤面一滴には弱いんだよな

    イヴリースコストにされる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:18

    >>6

    エクストラリンクする展開型とヒートソウルでドローしながら誘発と罠で妨害する罠型


    相手が隙を見せたらアクセスオラァ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:41

    >>36

    サラマンは罠は使いまわせる、かつガゼルを引きたい転生リンクが基本だから魔法多め罠少なめだけど

    罠コは最低ヒートソウル出せればいいから魔法少なめ罠多めでデッキタイプ全然違うよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:48

    >>50

    そうそう

    メタスペ広いから召喚獣とも相性良いしね(トランスの制約以外は無視できる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:30

    >>45

    全てのサイバースを内包出来るのがコード・トーカーの特徴なんだからサイバース追加サイバーステーマ登場は余程コミュ障じゃない限り実質コード・トーカー強化だぞ


    サイバース自体がマイニングで横の繋がりが強い種族だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:03

    今はエクストラリンクってペンデュラム、リンク以外には意味ないし、エクスやトランスで耐性は付与できていてもあんだけ展開してるのにそこまで耐性強くないし、妨害は殆ど出来ないから、相手がイヴ処理出来ないことをお祈りする受動的な制圧なんだよね。だからサイバースに能動的制圧カードください。効果コストはアクセスと同じでいいよね。最大ターン6。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:24

    >>53

    そこにFWDがおるじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:34

    サラマングレイト使ってるとなんかもうポンポンとアプデアクセス出せてコードトーカーに申し訳なくなる
    アクセスの転生リンク召喚はなかなか狙えないけどアプデアクセス通った試合は全部勝ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:17

    いるかいらないかで言えばデコードトーカーの方がいらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:40

    >>55

    >アプデアクセス通った試合は全部勝ってる

    通れば勝つのは当たり前では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:49:20

    >>55

    隙あらば自慢の精神気に入らないよ

    んなもん決まって当たり前としか言えないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:23:13

    泡影刺さりそうなところないなぁって待ち構えてたらイヴリースを出されて泡影が打てなくなって負けた思い出

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:29:39

    アプデアクセスとかコードトーカーも別にキーカードのマイクロコーダーとか引かなくても簡単に出せるんですがそれは……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:28

    なんかコードトーカーのエクストラリンクを甘く見てる人がちらほら居るから誤解を正したい

    ・聖域効果でアストラムの打点を0に出来るのでイヴリースの自爆特攻は通用しない
    ・壊獣や拮抗勝負ライストといったメジャーな捲り札のほとんどがイヴリースのせいで腐る(一滴はやめて)
    ・ほとんどの場合アストラムの隣に完全耐性のFWDがいるので結界波は実は怖くない(通常召喚してきた下級をバウンス出来る)
    ・サンボルは一定の効果はあるものの墓地ベイルリンクスやエクスコードのおかげでエクストラリンクを維持しつつFWDの2バウンスを維持する事が可能。なので実は根本的な解決にはなっていない(ブラホはやめて)
    ・あまり見かける機会は無いがラー玉も怖くない(イヴリースは結局処理できてない為)

    なので一滴や上級のアドバンス召喚といった非常に限定的な手段でしか突破手段はないのでエクストラリンク(笑)などと馬鹿にしないでいただきたい
    ちなみにふわんだりぃずがMDに来たら展開型は死に至る

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:14

    やっぱりふわんだりぃずってくそだわ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:41

    >>62

    そうなったら諦めて罠コでヴェーラー泡影

    積みましょうね…

    ヒートソウルまだかなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:05

    は?アタシがいれば相手何も出せないんですケド?w

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:40

    >>64

    リンクモンスターしか「特殊召喚」できない

    つまり通常召喚しかしないふわんだりいずは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:06:18

    勇者どころかふわんも来たらコードトーカー全般がお亡くなりになるの確定
    その前にデスフェニ関連規制+ヒートソウル実装があれば環境とも戦える(はず)なのでお願いしますよMDさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています