ここだけゴールドシップが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:35:58

    メジロ家以上の歴史と伝統を持つが、近年ウマ娘が生まれることすら少なくなってしまった星の一族最後の希望である世界線

    下総御料牧場の基礎輸入牝馬 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:36:19

    原作来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:37:54

    星の一族と知られると余計な混乱を招くからトレセン学園では出自を隠してるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:38:58

    引退したら漢字2文字の名前になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:39:58

    >>3

    それにプラスして最後の希望扱いされてる事に反発しているから故の言動が普段のゴルシってのはどうよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:15

    >>4

    その血の運命…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:40:46

    >>4

    なにそれどこのディーグレイマン?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:44:45

    ゴルシがGI勝利した暁にはポイントフラッグママの脳みそが焦げそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:45:29

    星の一族の立場上、春秋の盾を手渡してるのはゴルシなんだけど誰も気づいてなくて唯一マックイーンが気づいてるんだ
    ゴルシが春天に出るって聞いてマックちゃんとメジロのお祖母様が大焦りするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:00

    一族最後の希望が宝塚3連覇が決まるレースでうまだっちしてしまうのか………

    ポイントフラッグとマックイーンは泡吹いて倒れそうな中、横でステゴは爆笑してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:22

    ステゴは多分全部分かっててこの一族に接してるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:44

    スレには関係無いけどサムネが一瞬遺影に見えてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:14

    でも本人はそんなの知ったこったないと言わんばかりに須貝トレーナーを振り回して今浪の爺やに甘えてるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:41

    割とマジで小林オーナーのエピソードをウマ娘で見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:13

    星の子孫一覧見たらゴルシが1番新しくてビックリ
    お前マジか......えぇ......

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:49

    クレオパトラトマスは帝室御賞典(春)(今でいう天皇賞)勝ち馬…
    ゴルシが取ったのも天皇賞春…
    繋がったな

    ダービー落とすところもそっくりだなこの先祖と子孫

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:16:09

    メジロの新年パーティーにサラッと顔を出してるの、星の一族の御令嬢として正式に招待状もらって来てるんじゃねって考察どっかで見たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:22:50

    伊達に日高の人々の脳を粉みじんにしてないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:25:06

    メジロのおばあさまだけは把握してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:28:57

    >>5

    星船か……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:30

    牝馬だったら跡継げたのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:14

    推定ウマ娘のステゴは最後勝ったあと嬉し泣きしちゃうから馬とは性格違うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:23

    戦前からの在来牝系はちょくちょく走ってるけど星の系譜はあんまり走ってないんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:41

    >>21

    そのまま金船でもいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:47:58

    ゴルシとドンナの性別が逆ならと正直思わなくもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:03

    小岩井の方はレイパパレとか走ってるんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:51

    >>26

    現実の評価が低い訳じゃないけど、G16勝の星旗牝系繁殖牝馬とG17勝のディープインパクト直系種牡馬に性別置き換えるとホースマンの浪漫しかないのは判る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:26:03

    星旗じゃなくて星友だけどテイオーも星の系譜なんだ
    バンブーとイナリは種の一族か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:11:20

    下総御料牧場の牝系はまだ続いてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:45:18

    はぁ~ぁ…こういうスレ見るたびにマジでゴルシの設定深掘りしてほしくなる~だってうまく調理したら絶対面白くなるやつじゃんさ~ちゃんとゴルシのこと知りたいんだよな、今はとにかく謎が多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:24:34

    元トラック運転手とかサントリーの開発部とかゴルシに動かされた人の逸話は多方面から出てきてて面白いんだが

    某助手さんのツイートの引用記事で海外、カタールの王族が日本で馬主始めたきっかけに名指しされてて芝

    ウマ娘ゴルシはクローズ情報が多くてミステリアスだけど、史実参照して推測しようとするとひたすら濃度があがるなこの馬


    >ちなみにファハド殿下が日本の競馬に関心を持つきっかけとなったのはゴールドシップが勝った2012年のG1有馬記念を生観戦したことだという。

    【世界の馬主紹介 Vol.7】カタールレーシング | JRA-VAN Ver.Worldカタールのファハド・ビン・アブドゥラ・アール・サーニ殿下(以下ファハド殿下)がチェアマンとして率いる馬主組織。ヨーロッパ、オーストラリアを中心に90頭ほどの現役馬を所有している。ファハド殿下の父はカタworld.jra-van.jp
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:01:09

    ゴルシの全妹や半妹がいて、さらにそれぞれ牝馬産んでるから牝系は続いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:02:06

    >>33

    細かい補足をするとゴルシの半姉と全妹がそれぞれ後継牝馬産んでて半姉側はルーラーシップ(!)産駒二頭が繁殖入りしてる

    須貝師が乗ったこともある長女と同じフジキセキ産駒の半妹は繁殖入りはしたけど母子共にアカンことになったらしいの…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:05:22

    >>32

    ゴルシ産駒買ったり良さげな肌馬つけてくれないかなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:40

    本人は日本競馬の基礎となる牝系の末裔だし、それが思いっきり天皇関係してるし、実力でフランス行ったり、アメリカから許嫁大量に来たひ、カタール王族の脳焼いたり、化け物か?こいつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:10:04

    >>36

    実力…まあ実力か…

    で、フランスに何しに行ったんですかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:16:32

    >>37

    大好きな厩務員と親友と後輩との旅行だからね凱旋門賞なんてなかったんや

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:13

    自作の年表コピペ
    1931年:小林英一さん誕生・星旗がアメリカから輸入される
    1953年:小林英一さん競馬を見始める
    1960年:小林さん29歳で城北ベアリング興業(株)(現サッポロプレシジョン)を設立
    1964年:下総御料牧場がスイートフラッグを生産
    1969年:北日本精機(株)を芦別に設立・次男正和さん誕生
    1971年:ニホンピロムーテーが福永洋一ジョッキーを背に第32回菊花賞を制す
    1987年:岡田牧場がパストラリズムを生産
    1988年:小林英一さん馬主資格を取得
    1990年:パストラリズム初出走。のちに横山典弘ジョッキーを背に2勝を挙げる
    1998年:出口牧場にてパストラリズム5番仔であるポイントフラッグ出産
    2000年:ポイントフラッグ初出走。須貝尚介ジョッキーを背に1勝を挙げ、チューリップ賞で2着など活躍する
    2007年:ポイントフラッグの初仔ハニーフラッグが須貝尚介ジョッキーを背に1勝目を挙げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:28

    >>39

    2009年3月1日:須貝尚介調教師が厩舎を開く

    2009年3月6日:出口牧場にてポイントフラッグの5番仔であるゴールドシップ出産

    2009年6月21日:ポイントフラッグの三番仔であるカントリーフラッグに後のゴールドシップの調教助手を務めた北村浩平ジョッキーが騎乗する

    2011年:ゴールドシップ秋山真一郎ジョッキーを背に初出走。新馬戦~コスモス賞を快勝。重賞初制覇には至らず。

    2012年2月:ゴールドシップは内田博幸ジョッキーを背に共同新聞杯で初受賞制覇。なお厩舎にとっても初重賞制覇であり、内田騎手も怪我から復帰後初の重賞制覇

    2012年4月:ゴールドシップ鞍上内田騎手で初めてG1に出走。皐月賞を制した。これは本馬・厩舎・馬主・生産牧場にとって初のG1勝利であり、内田騎手も皐月賞を制すのはこれが初めて。

    2012年10月:ゴールドシップは内田騎手を乗せ菊花賞に出走し見事2冠達成。なおこの勝利によって須貝厩舎は厩舎が開業してから史上最速の3年7か月21日での100達成を成し遂げる。

    2014年6月:ゴールドシップは鞍上横山典弘騎手で史上初の宝塚記念連覇を達成

    2015年12月:本年の有馬記念をもって現役を引退。鞍上は内田博幸騎手。

    2016年~:日高のBRFにて種牡馬として繋養される

    2021年:産駒のユーバーレーベンがオークスを優勝。BRF・ラフィアン・ゴールドシップ産駒初の牝馬G1制覇かつクラシック制覇

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:23

    >>31

    ゴルシ周りはライバルもそれぞれの出自もエピソードも全て極上の素材だからな…

    だからこそ中途半端な調理で出すわけにはいかないんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:27

    ゴルシ以外に星を繋げられそうな牡馬ってマジでいないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:00:25

    >>42

    この場合血統表でいうところの一番上の段のサイアーラインじゃなくて一番下の段のファミリーラインが重要だからぶっちゃけゴルシ産駒は星の血を繋いでいるということにはならない

    ファミリーラインを繋ぐには牝馬→牝馬→牝馬…で繋いでいかなくちゃいけない

    まあ繁殖牝馬はなんぼでもいていいですからね、比較的血がつながりやすい方

    それこそミラクルフラッグ(半姉)やフラワーシップ(全妹)が頑張ってるしマイネルーチェとか星旗の血は比較的残ってる方だしまあどうとでもなる。多分。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:04:22

    >>42

    星旗直系種牡馬はゴルシのみじゃないか?


    ゴルシが活躍したから少なくとも牝系も繋がりやすくはなると思う。

    近親にG 1馬がおるんやから良血や!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:05:16

    ジョーダンに「天皇賞は由緒ある……」て真面目に説明しかけて
    急に切り替えていつものノリになるんだよね
    マジでそのへんぼかしてもいいから星関連の話出てこないかな

  • 464422/05/24(火) 20:05:59

    >>44

    直系という表現は適切かはびみょいかも

    大目に見て

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:58

    ゴルシは星を繋げたっていうより、繋がれてきた星の結晶といったほうが近いのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:31:04

    いつかウマ娘のゴルシでもこういう話がドカドカ一気に出されたらって思うと今からでもワクワクが止まらん…!マジでいつかやってくれると信じてるぜサイゲ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:21:04

    ルドルフとゴルシの推し二人がいつか会話してくれることを願っている者ですが
    メタ的に会話があってもおかしくない立ち位置なのに一切ないのは
    何かを仕込んでいるからではとこのスレを見て思い始めた

    元馬的にも作中の立場的にもルドルフなら知っていておかしくないし(新年会の様子からマックは知らなそう)
    テイオーの実家が旧家であること以外に情報が無いことも気になる

    サイゲそこまで考えてないと思うよ案件かもしれないけど
    もしかしたら…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:29:45

    >>49

    小林オーナーがファンだった野平祐二氏が史実のルドルフの調教師だったな。

    スイートフラッグは野平騎手のお手馬かつシリウスシンボリと同オーナー。

    野平一家は御料牧場との縁が深い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:36:19

    因みに福島記念でスイートフラツグに先行した二頭の内一頭にダーリングヒメ(グリーングラスの母)が居るから、グラスワンダーとゴールドシップは当人らではないとはいえ無関係とはいえない背景もあったりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:37:52

    何処かでシリアスな会話をしてて欲しいよなゴルシとルドルフ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:47:19

    ちなみに星旗一族が勝利にこだわるみたいな堅苦しい考えをしていて、ゴルシがそれに反発してるってのは解釈違いっす。
    というのも小林オーナーがファンだった野平騎手は騎手としては「ただ勝つのではなくファンを魅了する」「ファンに尽くす精神を忘れない」という美学の持ち主だったので、そういうのとはむしろ真逆で、エンターテイナー気質。
    だからこそ野平騎手とその愛馬スイートフラッグのファンに小林オーナーはなった。
    スイートフラッグ自身は重賞馬だけど八大競走を勝つような超強い馬ってわけではない。それでもカッコイイと思ってオーナーはファンになった。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:01:27

    >>53

    ゴールドシップ陣営が野平騎手の後継者感出てきてるじゃん。

  • 55 22/05/25(水) 01:06:18

    >>53

    普通に身内(家)のことを尊敬というか大事にしてるゴルシちゃんは私性合

    でもそれはそれとしてハジける

    うまだっちは知らない(白目

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:07:52

    つまりステゴ産駒じゃなくなるってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:08:37

    >>20

    原作的にはメジロアサマはシンボリ牧場出身で

    スイートフラッグはシンボリの馬だしね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:29

    >>56

    そんな事は無いしステゴ産駒であることはやめたくてもやめられない

    ただ競走馬ゴールドシップはステマ配合であると同時に別の魅力的な側面も持ち合わせているということ


    ステゴ産駒としてゴルシを推すのも母父マックイーンだからゴルシを推すのも星旗やオーナーの話からゴルシを推すのもみんな違ってみんな良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:11

    あと野平祐二騎手は「他人を妨害するのはもちろん、妨害される(程度の技量しか持ち合わせていない)のもプロ失格である」(Wikipediaより)って考え方はある意味、2013年宝塚記念のゴルシと騎手はそれを実践したわけか。
    妨害を読んで、妨害に屈しなかった。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:19

    >>58

    ゴルシ陣営もそれぞれ思い入れがあるゴルシの血縁者は違うしね

    小林オーナー:スイートフラッグ

    小林専務(次男)·岡田総帥:ステイゴールド

    須貝調教師:ポイントフラッグ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:22:52

    >>55

    原作からしてお母さん大好きっ子だしね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:29:22

    下総の基礎輸入牝馬ってウマ娘的に置き換えると、

    英米から指導者として呼ばれそのまま永住、教え子や実子達が結果を出して繁栄したのも今は昔で>>1に至るって感じになるのかな


    フジキセキの初期設定に有ったSSダイナスティだかが消えてるのも見るに、今は意図的にそういうの明確にせず言及が有っても『シラオキ様』程度でボカしてる感じで『シラオキ様』と『ウマ娘シラオキ』が同一視できるのかもわからないのが悩ましい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:34:48

    出口牧場の人曰く、ポイントフラッグにステイゴールドつけたのはステマ配合は意識せずに
    産駒の小型化を狙ってつけたのよね。
    そしたら偶然にもステマ配合になった。
    なお、産駒の小型化は失敗した。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:43:33

    >>57

    メジロのおばあさまからマックへの手紙を預かっていたシーンも

    まさか、という気になってきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:46:07

    >>19

    そういや日高の人々にとってゴルシはダイユウサク以来の有馬記念を制した日高生産馬で町長も含めて出口牧場にお祝いに来てたな。

    ちなみにダイユウサクの前がイナリワンでその前がルドルフ。ゴルシの次はキタサン。


    ……にしても想像以上にシンボリと縁があるな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:55:27

    >>63

    一応ポイフラママより少しだけは軽くなったから…

    ゴルシの子供には隔世遺伝でもしたのか両親普通サイズなのに小さめのキュンストラーちゃんとかが居る辺りにままならないステゴ味を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:12:01

    >>62

    ジョニー・ジョースターみたいだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:14:43

    >>63

    兄姉達が母譲りの巨体で怪我するから小さくしたかった。

    結果的に大きな怪我は全くなかったので狙い通りになったと言えなくもない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 02:17:27

    >>4

    貴様、見ているな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 03:04:27

    >>59

    2015年は三連覇を阻み、阻まれたけどな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:45:21

    >>47

    ゴルシは星旗系として41年振りのG1勝利を飾ったし、G1を6勝するほど活躍してこうやって星旗が話題になるようになったし、星旗を継いでいく姉妹を良血にしてるから星旗系を繋げていくのに大きく貢献してはいるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:55

    >>10

    (それだと宿敵フェノーメノに盾を渡すのもゴルシってことになっちゃわないか…?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:00:14

    スイートフラッグはシリウスと同オーナーだからウマ娘に登場させようと思えば登場させられるというね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:24:45

    スイートフラッグの娘とルドルフは複数交配している(産駒は牡馬はセン馬、牝馬は繁殖入り確認できず)
    ルドルフの末娘(ラストクロップ世代)セカンドノホシとスイートフラッグの系統の子孫であるゴルシの間に仔が居るってこの角度から見ると結構なシンボリ家の浪漫が滲む配合よな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:48:14

    セカンドノホシの子であるコスモギンガは牝馬で牧場持ちだから繁殖には上がりそう
    中央で勝ち上がりもしてるからここから繋がればなおよし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:46:11

    >>64

    メジロアサマ:1966年2月23日シンボリ牧場生まれ

    スイートフラッグ:1964年2月22日下総御料牧場生まれ

    1966年10月15日デビュー

    スイートフラッグは、おそらくデビュー前はシンボリ牧場で育成されただろうから

    原作でニアミスしててもおかしくないな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:08

    皆も母父シンボリルドルフのゴールドシップ産駒のペネトレイトゴー君を推さないか···?
    デビュー楽しみすぎる
    ソエは若駒には良くあることだから差ほど心配してない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:14:11

    ちなみにスイートフラッグの冠名スイートは
    メジロアサマの母のマル外のスヰート(Sweet Sixteen)を由来とする。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:25

    こう言うの見ると競馬が「ブラットスポーツ」って呼ばれている意味が分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:53:35

    お嬢様ゴルシとリョテイが出会う漫画がpixivにあったけど非公開になったっぽくて悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:20:02

    ゴルシは生産牧場時代は大人しかったと言われてたけど
    実際には現役時代みたく許容範囲外でやんちゃじゃなかったというだけで
    許容範囲内でやんちゃだったみたいね。
    その話聞いてから、頭の中で幼少期お嬢様概念は吹っ飛んで、ポアゾンブラックとワイワイやってる方がしっくりくるようになった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:27:17

    うちのゴの幼少期はお転婆お嬢様やわ
    黙ってりゃミステリアス

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:29:13

    根っからの陽キャなのね
    種牡馬になってからもグラスやアナザーくんと仲良かったしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:37:15

    >>81

    やりたくもないレースやらされて暴れてたってだけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:37

    >>70

    立ったからな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:52

    >>81

    親離れさせられた後は同期の子馬グループのリーダーやってたらしいのと、

    同期牡馬にセン馬になった気性の仔が居たから、「相対的に良い子」だったを推している。

    牧場の女性スタッフに可愛がられてて褒められるの大好きだったようだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:08

    ゴルシくんは出口夫人にもデレデレだったらしいし、可愛がられて子馬時代は楽しく暮らしてたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:46

    何から何まで面白い馬、それがゴールドシップ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:06

    ポイフラ「星旗家家訓その1!レディとしてフェアに走ること!」
    ステゴ「それは嫌味か、おい」
    ゴルシ「その2!ただ勝つんじゃなくてファンを魅了すること!」
    マック「嫌味ですの?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:08

    星旗の米国での名前はFairy Maidenか。
    随分と可愛い名前

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:01:45

    牝馬で星旗の系譜を後継いでくれたらなぁとか思ってたけどステゴ系も苦しいんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:07

    メジロと星旗の運命背負うのゴルシすげぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:37

    父父由来のゴムみたいな筋肉と父母由来の鼻までかかる大流星、母父由来の芦毛と雄大な馬体、馬主が愛した母母の血統。
    …やっぱり足して割らない合体事故起こしてないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:40

    >>93

    まああれだけ競走馬に向かない気性であれだけ勝った馬は歴代でも一頭たりともいないからな

    これだけの身体能力を持つ馬はコイツ以外に今後出てくる事はまずないだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:35

    まあだいたいG1を4勝以上する奴って走るのに真面目だったり走るの大好きだったりするものだもんね

    所でコイツめっちゃレース嫌いなんですけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:53

    >>95

    褒められたり、応援されたりするのは好きという面倒臭いというか人間臭い奴

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:41

    >>92

    最近、むしろこいつメジロのライバル側じゃね?と思うようになった。

    ゴルシの陣営にマックの孫として思い入れのある人いないし

    須貝調教師はライアンに皐月賞で勝ったハクタイセイの騎手を皐月賞以前に務めてたし

    ダイユウサク以来の日高町の有馬記念馬で、日高の星として応援されてるし

    ステマ配合の総本山と言える池江厩舎のオルフェーヴルと対決してるし。

    外から見るか、中から見るかでだいぶ見方が変わる馬だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:16:53

    >>96

    それでもやっぱり走りたがらないし抑えればすぐ走るのやめる辺り基本的に走らされるのは嫌いってのはどんなことあろうと変わらんっぽいな

    あれだけ勝った馬の中で引退後蹄鉄見せただけであからさまにあそこまで不機嫌になるのもコイツ以外にいないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:54:39

    ウマ娘世界でのポイフラママはゴルシに自由に生きて欲しい気持ちと星を継いでほしい気持ちの板挟みになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:07:03

    ウマ娘だとゴルシちゃん女の子だから継げるもんなあ
    戦績的に姉妹達がウマ娘として生まれてるかも怪しいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:38

    星旗の継承者を重視してネクストジェネレーション考えると、
    ・小林家がこの血統を手放すはずがないから馬主要素を考慮する必要は無い
    ・半姉の仔が既に繁殖入りして仔出しが確認されてる

    と色々考慮したらゴルシちゃんの婿旦那、最有力候補にルーラーシップ(繁殖入りした姪が両方ルーラーシップ産駒)因子が必要=12年有馬出遅れ配合になる事に気が付いて芝生えた
    そっかーエアグルーヴと親戚になっちゃうかー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:41:31

    >>101

    頭を抱えるエアグルーヴが見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:44

    >>53

    逆に、勝ちに徹してないから廃れたんだよって現在の一流クラブに所属しているエリートウマ娘にとかに言われそう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:30

    >>103

    なんかわかる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:06

    >>103

    判るけどそのエリートウマ娘言い放った相手の冠名スイートがシンボリ家のものだとは知らなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:59:09

    しかもその考え方が、野平騎手の考え方だから遠巻きにシンボリルドルフの調教師のこと馬鹿にしてるんだよね。

    大丈夫?その子?

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:56

    >>106

    12世代あたり「一流クラブに所属しているエリートウマ娘」沢山居るから

    菊花でロングスパートでペース狂わされて惨敗した挙句優勝したゴルシが見覚えのあるミセス(しかも会長が付き添ってる)に向って

    「大おばちゃんの言った通りファンの皆に応援されて走るレースって楽しいな!」

    って優勝レイぶん回しながら懐きに行くのを見て愕然とするとかありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:55:30

    もしゴルシが主人公のアニメで星旗を描写するなら最終回は3度目の天皇賞(春)だな!
    問題はそこに辿り着くまでのレース数が多い!(3度目の天皇賞がG16勝目であり、最後のG1勝利である)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:44

    その場合はマメチンがライバルか
    それまで衝突し合っていたマメチンが3度目の天皇賞では応援席からゴルシを応援するのね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:16

    >>109

    見事勝利したゴルシのところに他のメンバーと一緒にいって称えるけど、最後に「まあ俺が出てたらぶっちぎりだったけどな」ってボソッと言って「あぁ!?」ってなったゴルシといつも通り喧嘩しそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:54

    フェノーメノはインタビューで今浪さんもかなりライバル視してたしね
    ダービー、春天と連敗してたから宝塚記念では負けたくないと

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:42:20

    >>97

    ゴルシの宿敵ジョーダンは池江(息子)厩舎のボスで

    マックは池江(父)厩舎のボスだしなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:26

    ステゴ一族関係が多い中、小林オーナー関係の二次創作があったら僕が嬉しくなるんだ…だから誰か書いて(土下座)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:53

    >>113

    気が向いたら書こうと思っとるが、あまり期待はしないでくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:16:18

    ゴルシの前髪ぱっつんでロングな髪型って和風のお姫様とかお嬢様なイメージがある。
    他にぱっつんな髪のキャラいたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:29:11

    >>115

    フラワーとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:27:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:31:29

    おっとレス番間違えたので再投稿

    >>115

    スズカ、スイープ、イクノさんも前髪の毛先はパッツンに揃えてる

    イクノディクタスはなんとなくイクノさん呼びしてしまう


    あと秋川理事長。ウマ娘の幼ゴルシが一部の幻覚絵みたいに史実通りの栗毛で流星ありだったら割と似てそうだと思っている。破天荒だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:02:53

    >>118

    個人的にスイープ、イクノは分けてるイメージ。

    特にイクノはアシンメトリというか。

    ゴルシはサイドの髪がないから前髪強調されてる印象。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:31:58

    あげ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:59:19

    ちょっとぱっつんとはニュアンスが違う子も含んでるけど、
    Rサポカで確認したら前髪を切り揃えてる子は7人居たよ。あと桐生院とおまけの理事長

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:36:51

    >>121

    個人的には、和風っぽいのはゴルシフラワー理事長、あと強いていえばスズカかな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:05

    >>121

    別れてんだなそんなに気にしてなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:41:20

    いわゆる姫カットに分類される髪型ってことなら、スズカさん・ゴルシ・理事長はそれっぽい
    特にスズカさんは典型例っぽく見える
    基本はロングストレートみたいだけどググったらショートでも姫カット扱いされてるのも有るっぽいので、フラワーやミークも入るかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:52:12

    ゴルシは「不沈艦」が星旗由来のニックネームでビビるんですよね

    サチカゼ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 126二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:09:15

    >>1

    サムネ画像のせいで「え?俺そんな出自だったん、須貝ちゃん」て言ってるように見え…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:08

    >>48

    メインストーリー1部最終章終わってゴルシの世代が揃ってきたら1部リターンズとかでゴルシ編して欲しいわ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:19:37

    >>127

    一応ヘルプ見る限りだと、2部到達で差し替えとか無ければシリウスから別チームにはならなそうだからゴルシ自体は出続けそうな気はする

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:49:20

    >>128

    ゴルシ編いつか来てくれるんか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:10:59

    >>128

    正直仮にチーム変わってもゴルシは居そうw

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:13:26

    >>130

    なんだったらゴルシ複数存在してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:23:56

    >>129

    やってけれるやろうなぁ...

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:25:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 05:51:04

    実家ゴルシは和服派

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:20:32

    >>97

    マックの孫で唯一天皇賞取った、しかも芦毛がそれって面白いよね

    ある意味クラシック期のマックイーンを彷彿とさせる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:01:18

    >>134

    綺麗な着物つけてて欲しいよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:28:40

    個人的には七夕イベントで和装ゴルシほしい
    星にちなんだイベントの別衣装で星の一族のこと少し掘り下げてくれたらロマンチックだと思うんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:32:53

    なにそれ素敵

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:53:08

    ちなみに祖母パストラリズムの主戦騎手は
    当時、石栗厩舎に所属していた横山騎手。
    (ちなみに石栗調教師は小林オーナーからの依頼でパストラリズムを探し出した人)
    ゴルシの陣営は調教師も騎手もこの一族に縁のある人々が集まってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:25:24

    あげ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:01:19

    ゴルシとメジロの関係について書いてくれねぇかなサイゲ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:06:36

    >>141

    史実だと関係、薄いからな…

    ウマ娘世界では史実の血縁が尊敬とかの感情で表現されるから

    祖母と母がマックイーンのファンなのがありそうなところ

    メジロアサマに関してはメジロというよりシンボリ出身者としての繋がりの可能性あるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:57:39

    爺さんがメジロのヒト息子で婿養子に出てったのかなぁと思ってる
    その場合ゴルシが天皇賞春とった時テンション上がってそうw
    ただマックをじいさん家の畳の匂いって言ってたけどメジロ家って洋風だよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:09:10

    >>143

    でもエピソード的にパストラリズムの夫に要素が反映されそうなの小林オーナー或いは横山騎手なのよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:10:41

    無理にメジロとの繋がり作らなくてもよさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:16:53

    背が高いひとにしか似合わない柄の大きい浴衣の七夕イベゴルシ想像して盛り上がった
    でも大股で走ったり踊ったりするから正統派浴衣は多分無理なんだな…
    和ロリとか袴もいいけど1番来て欲しいのはザ・浴衣

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:40:36

    >>146

    浴衣とか現代の和服からは外れちゃうが、唐や奈良時代の装束っぽい典型的な織姫・彦星ルックでも似合うとは思う

    個人的には織姫ゴルシ見たいけどアヤベさん差し置いて織姫は無いだろうから彦星ゴルシだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:51:00

    ウェディングも全員花嫁だったから全員織姫で大丈夫っしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:19:00

    >>147

    彦星めっちゃ見てぇ...

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:51:03

    オーナーの思いが語られた記事。

    野平騎手のことを「野平祐ちゃん」と呼んでるあたり、やっぱファンなんだな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:02:02

    >>150

    興味深く読ませていただいたけどちょっと待って

    >ロングスパートが出来るので淀はちょっと楽しみですね

    うちのゴルシなら菊で淀の坂越えMrCBできますよって事ですよねさらっと何言ってるんですか馬主様!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:48

    >>52

    ルドルフの夢とゴルシの夢の話とかで盛り上がりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:22:31

    >>145

    なんか仲がいいくらいでいいかね...

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:15:59

    >>150

    10年前の雑誌でオーナーが81歳ってことは今91歳か

    馬主の後継者っているのかしら


    あとポイントフラッグのお写真あってうれしい

    ゴルシとは違って真っ白ではないのね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:24:49

    >>154

    次男さんが継ぐんじゃないっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:27:11

    >>154

    現在のゴルシと現役馬の所有は「小林英一HD」で代表が次男さんだから、ゴルシ引退の年前後で実質的に継承済みたいなものじゃないかな


    ゴルシは普段から見学解放されてたり時々撮影入ったりって事情もあって毎日集牧前後最低二回は洗い場入ってぴかぴかに磨き上げられてるからあの白さって気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:03:23

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:11:22
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:29:27

    >>150

    >早来の吉田牧場からスイートフラッグ直系の牝馬を購入した。それが、ゴールドシップの祖母パストラリズムである


    この早来の吉田牧場ってランドネやロータスランドを生産したウィンチェスターファームの牧場主の実家じゃないか?

    小林氏とアメリカの牧場にどんな縁が?と思っていたけど、そういう繋がりなのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:39:14

    社台グループ創業者・吉田善哉が若年期を回想して「夜、牧場で星を見ると星の付く肌馬(繁殖牝馬)を思い出す。10代の頃、父親(吉田善助)に頼んでよく御料牧場の星の馬を見に行った。まさに女王に見えたものだ」と語っており、当時これらの牝馬群がいかに大きな影響力を持っていたかが窺える。

    おいおいおいなんだこの素敵エピソードは
    こんなんアニメゴルシ編の導入じゃねえかよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:36:34

    >>153

    匂わせくらいでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:43:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:21:01

    >>160

    子供の頃に見た星の牝馬と自分が最後の大仕事だって連れてきたサンデーの血を引いた馬がGⅠ6勝の二冠馬か

    存命でゴルシ見たら脳を焼かれてたかな…焼かれて欲しいな…

    その場合はジャスと一緒に社台系列で種牡馬やってた可能性も有るのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:24:24

    >>161

    それくらいが一番かな...

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:32:25

    >>163

    岡田総帥もゴルシに惚れ込んでるからなぁどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:40:37

    >>163

    >>166

    その場合は折衷案になりそうだからステゴに倣ってシャトル種牡馬かなあ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:20:48

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:45:32

    >>150

    面白いなこれ...

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:19

    レスの削除続いてるけど何だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:24:35

    ゴルシが天皇賞・春取るのとかメジロとの運命感じるわ...

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:50:10

    >>171

    メジロから続いてるもんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:22:05

    >>171

    ほんま凄いめぐり合わせやわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:27:59

    オーナー的にはスイートフラッグが勝てなかった天皇賞を制覇できて
    須貝調教師的には立場は違うけどタイテエムで勝った父に続いて天皇賞・春を制覇できたわけだな
    横山騎手的には珍しく自画自賛するほどのレースだった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:33:38

    レイクヴィラファームから直々にメジロの夢を託された逸話があるのになんか知られてないサトノノブレスに悲しい過去…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:18:53

    >>147

    顔に星型の被り物して全身タイツとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:07:21

    星旗入ってるのってゴルシ以外にもクモハタ経由でオグリとかアイネスとかいるんだっけ
    なんかその辺と絡まないかな〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:05:09

    新キャラ増えたら既存キャラもシナリオ分岐とかで新シナリオ欲しいね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:08:22

    >>177

    でもなんかそこら辺とは根本的に違うというか....

    ゴルシは、星旗がバリバリの起源で彼女がいなかったらガチで存在しなかった可能性があるというか.....

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:26:39

    >>177

    ゴルシの場合ファミリーラインが直接星旗に繋がってるから……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:54:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:37:38

    >>180

    ゴルシの星旗によって馬主が焼かれてしまったからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:14:12

    ゴルシの星旗起源についてまとめると、ゴルシの馬主がスイートフラッグ(シンボリ系の馬主)と野平騎手(後のシンボリルドルフの調教師、ここのコンビからシンボリの方にも話伸ばせるぞ!!)のコンビに頭焼かれていつかスイフラと同じ血統を持つ馬の馬主になりたいってのが最初(志たのが50年前)、その同じ血統ってのが星旗で最初に持ったのがゴルシの祖母(これが20年程前)。
    そして、血を確実に繋いでいってポイントフラッグの2009誕生。
    まあ、ウマ娘の方で絡みが増えそうなのは前述のルドルフとシリウス(こっちはまんまスイフラと馬主が同じ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:34:15

    別衣装で固有とかに星要素が入ってこないだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:55:26

    >>184

    今でも付けてる帽子の紋章が十字星だけどね。七宝ぽくもみえるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:41:34

    >>177

    ゴルシはオグリ以来の芦毛の有馬記念馬だから可能性はあるんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:52:58

    野平祐二騎手は父親が下総御料牧場(スイートフラッグの故郷でもある)で働いてたときに生まれて馬が身近にいる環境で育ったから
    スイートフラッグと出会う前の幼少期から星の馬とは縁があったのよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:21

    とねっこ時代に母に会いに来た須貝氏から母を守ろうとしたエピソード好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:49:37

    掘り下げようと思ったら実はかなーり掘り下げられるのがこいつの悪い所。収拾つかなくなる。


    >>160

    このナレーションとともに、緑の雄大な牧場に佇む6人のウマ娘の映像に切り替わって一人にズームアップしていったと思ったらそのウマ娘がゴルシになって本編に入るんでしょ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:54:22

    >>180

    ゴルシのミトコンドリアDNAは星旗と同じか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:52:53

    >>160

    夜に星の名を持つ馬達を見に行くとかロマンチストですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:08:21

    >>160

    星の王女さまかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:41:34

    戦績以外がと言われるが戦績ですら府中で勝てなくてGⅠ6勝してるという名馬にして珍馬だから凄いよ本当

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:07:37

    >>193

    左回りも基本走らないゾ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:58

    あげ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:51

    兄弟あまり体強くなさそうなのにゴルシだけ異常に頑丈なの草

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:23:52

    >>189

    星の系譜、神様の馬、メジロ、120億、シンボリ、フランス旅行、カタール王族、いまなみetc…


    最近の馬ってこともエピソード拾いやすい一因なんだろうな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:55:07

    グラスとの絡みもないかな
    ゴルシがグラスの馬房の前で止まってグラスが顔出して喜ぶ動画かわいすぎ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:35

    ゴルシの話ホンマに面白かったわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:34:04

    完走おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています