日本の創作は神様殺すの大好きとかたまに言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:10:27

    ホントに海外の創作に比べてそういう作品の割合多いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:11:09

    海外の神殺しって=キリスト教周辺に喧嘩売ることになるから少ないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:00

    日本の神様って半分妖怪みたいなもんだし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:05

    まあメガテンみたいなやつのそれをキリスト教圏で大々的にやれるかって難しいだろうし....

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:21

    でもスパルタのハゲとかギリシアでも北欧でも大暴れしてたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:12:45

    神様なんてそこら辺にいるから大して問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:13:24

    日本だとイザナギが子供斬り殺してたな
    ギリシアだとゼウスの親殺しとかか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:02

    でもマーベルでもDCでもめっちゃ神様殺してない?

    マーベルで神様がヒーロー巻き込んで大戦争起こしたゴッド・ウォーの黒幕が日本の神様だったのはまじかよってなった
    しかもそいつがワイが応援してたヒーロー殺しやがったつらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:17

    宗教に敬虔な人は日本人の感覚は受け入れがたいとは思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:14:29

    一神教の神は少なくとも神殺しなんてできない。全知全能の唯一神だから
    神とは呼ばないけど、多神教の神殺すような創作はありそうだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:15:04

    そりゃアニミズムから発展した多神教だから一人二人減ったところで変わらんし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:16:33

    創造神とか唯一神的な存在を打ち倒す創作が多いって話じゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:00

    一神教ならなおさら神殺しするんじゃないかな
    戦争のあと相手の民族の神を殺して自分たちの民族の神を信仰しなさいするから

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:21

    >>13

    悪魔だからセーフやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:17:55

    デウスを神と訳したのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:18:30

    キリストは実は人間に寄生するエイリアンだったんだよ!って殺したフィクションを複数知ってるのでヤベェなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:20:00

    ガチでキリスト教の唯一神ぶっ殺した真メガテン2。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:17

    メガテンってアブラハムの宗教圏だとどんな扱い受けてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:00

    >>18

    ファミコン版2の時点でブラックリスト入りしたはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:02

    >>17

    真4Fなんかぶっ殺すどころか、悪口言いまくってユダヤ時代の邪神に戻した上で殺してるゾ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:23:37

    >>19

    イスラム圏だけじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:26

    最初はバグだったとはいえ神をチェーンソーで真っ二つにするのは日本人ぐらいだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:26:00

    >>22

    でもすげぇスッキリするんだ

    マジでゲスいから

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:17

    祟り神も神様だし、霊的な格の一つとみてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています