【過激注意】動物を飼う事に関してだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:48:43

    ワクチンやら首輪やらを買う金もない人間がどうして動物を飼うの?
    その上で飼えなくなったらどうして捨てるの?
    自分で締め上げる覚悟を持って飼う人が少ないのは何故なんだろうかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:49:10

    飼うのは自由だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:08

    日本の話か?
    海外の話か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:23

    >>2

    責任は持つべきだろ

    まぁ、動物を自分を着飾るためのファッションと言い切られたらそれ以上は何も言えないけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:28

    貧乏人はペットを飼うなって言うのか!!!

    そうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:50:43

    >>3

    国籍も人種も関係ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:51:52

    >>6

    貧富は関係ある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:05

    >>1

    ペット飼う人は動物を飼うことに覚悟しているわけじゃなくて、心のセラピーを期待してる人が多いからじゃないかな...

    だから実際に飼った時に世話のかかることにストレス抱いて捨てちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:10

    >>5

    当たり前だよなあ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:42

    動物に人権ないから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:58

    >>7

    法律に添った対応もできないくらいの貧乏人には関係あるけど、基本的にはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:52:58

    >>10

    そりゃそうだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:26

    貧乏人は飼うなはさすがにひどすぎないか?
    世話できれば誰でもいいでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:58

    >>10

    じゃあ飼えなくなった時は自分の手で処分しろよ。周りの人間にも迷惑だろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:10

    >>5

    よし!かわいい外ネコちゃんに餌やりして繁殖のお手伝いしてあげよ!

    地域猫なのでお金かかることは地域の皆さんでサポートしてください!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:25

    >>13

    いや貧乏人でもワクチン接種やら首輪やらの対応、及び命として扱っているなら文句無いよ

    金が無いからワクチン打てないとか言われたらキレるわ。義務もこなせないなら動物を飼うなよ、と

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:26

    飼うなら飼うで放し飼いはやめてくれよ
    特に猫
    ガキの頃外に猫のフンが残っててスゴいストレスだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:28

    >>13

    病気にさせないのは最低限の世話に含まれるわけでそれすらできない貧乏人はダメだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:33

    >>13

    金が無いのを理由にワクチンやらケチるからな

    その辺の責任持てるなら良いけど「貧乏人は~」なんて思う奴は責任感薄い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:55:39

    >>13

    お世話や管理のコストを、労力で払おうと金銭で払おうと構わないんだ。

    地元に払わせるのはやめろ。家庭におさめろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:04

    >>17

    うんこも野生動物虐殺も猫ちゃんからの贈り物♡って言う人らだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:19

    >>15

    だからこそ、地域の猫を捕獲して去勢する必要があったんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:57:41

    >>2

    飼うのは自由

    捨てるのは自由じゃない


    このスレは捨てるヤツへのお気持ちスレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:42

    >>8

    その前提が間違いだよね。相手は生きた動物なのであって、セラピーを求めるのなら専門家に求めるべき

    命を扱う責任も持てないのなら、面倒になった時は己の手でその命を終わらせる義務を課して欲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:58:43

    >>22

    去勢しても去勢しても仔猫も新たな捨て猫も増えてく…どうして…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:06

    去勢ってどれくらいお金かかるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:00:49

    俺は辛い。大好きな犬や猫に殺意を覚えること、そしてその犬や猫はろくな死に方をしないということ
    だからこそ、飼い主には重い責任を負わせるべきだと思うんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:00

    >>26

    犬なら平均で2〜3万。犬種や大きさによって金額は異なる

    高いが払えない金額じゃない。これも出せないカスに動物を飼う資格はないと思うね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:07

    >>21

    そんなの一部のやつらがやってるだけで猫好きの総意でもないし...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:38

    店で買って数日で殺して返品しようとするとかネタであって欲しいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:22

    >>29

    だがそんな奴らのせいで不幸な猫が増えるのも事実

    ならば責任を重くするしかない。粗雑な扱いをさせないようにしないと、結果的に不幸な動物が増えるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:06

    たとえば自分に子供が出来たとして、可愛いとは思っていますが病気にさせないようにはしません、けがをさせるような行動をとっても叱りませんってなったらただのアホだけど、ペットに関してそういう事をしているくせにペットは家族ですって言うようなどうしようもないのは

    残念ながら存在するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:08

    動物にセラピー求めてるくせに対価である世話を怠るのなら、もうぬいぐるみを飼ったほうがいいと思ってんすがね...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:11

    真面目に「ぬいぐるみで我慢しろ」って言いたくなるからね……。メンヘラってなんで猫飼いたがるんや……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:16

    ペットショップに売ってる犬猫を一括でポンと買えるくらいの金は持っておかないとどこかで世話するのが厳しくなるような気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:35

    毎日ウンコ出します。小便もします。運動しないと早死するしストレス溜めて性格悪くなります
    上のことを無視する?そんな人間には懐きません
    腹なんて見せません

    そんな当たり前のことを分からない人間が多くて俺は泣いた。命をなんだと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:00

    ペット自体が可愛いんじゃなくて、ペットを飼ってる私が可愛いと思ってるんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:33

    ぬいぐるみは動かないからやだっていうならアイボくんでもいい
    世話できないなら生き物を飼うのはやめてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:33

    >>1

    ワクチンはともかくとして首輪は別にいらなくない...?

    買わないとダメなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:11

    >>39

    まぁ、今は追跡装置とか入ってるものもあるし、責任持って飼うならつけてくれとしか……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:21

    >>39

    マイクロチップでも構わんぞ

    万が一逃げ出したとき、その飼い主に連絡したり名前を認証させるための手段は必要不可欠でしょ

    そんな金もない?そんなことも考えられない? もしそうなら、申し訳ないが動物を飼わないで欲しい。そんなやつのせいで不幸な犬や猫が増えるのが辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:04

    >>39

    犬なら散歩必須だから首輪なりハーネスなりいるし、猫でももし逃げた時のために首輪に迷子札付けたりする

    マイクロチップでもいいけど知らない人も多いから普通の人に保護された時の事を考えて見て分かるようにしておいて損はない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:30

    要は自分の生活を犠牲にせずに動物を最後まできっちり世話しきれる甲斐性があるなら買ってもいいぞ
    怪我や病気の治療やストレス解消などなど込みでな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:37

    動物は好きだけど最後まできっちり面倒みる上での手間とか死別の悲しさとか考えちゃうと飼いたいけど俺には飼えないって思っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:12

    人間よりマシだが介護の問題もあるからな
    医療の発達で長生きすることを想定できねぇ飼い主は動物なんて飼うなっつー話ですね
    介護できないから施設に預けるとか論外だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:42

    なんでこんな当たり前のことを過激注意とか言うの?
    馬鹿なの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:06

    SNS含むメディアとかでかわいい動物のかわいい一面ばかりが広がっていく負の影響でもあるのかなあ
    生き物を飼うのは手間で責任の要る事だという常識より先に動物のかわいい部分だけが独り歩きしていく

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:15

    金なしは動物飼うなよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:36

    犬猫は大変だってちゃんと分かってるのでお金もかからず病院もいらずおしゃべりして声もかわいい小鳥にします!とかいう少し前の流行り

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:38

    >>46

    世の中には、この程度のことで過激と思い込むどうしようもないクズが多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:44

    >>45

    犬にも痴呆ってあるんだよね…とくに日本犬はなりやすいらしい

    雑種だったけど賢くてきれい好きだった子が自分の排泄物踏んで家の中徘徊してたときは色んな意味で泣きそうになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:49

    過激でもなんでもない
    こんなただの事実で喚き散らして動物好きはクソ!とか抜かす動物嫌いが理解できない
    動物飼うなら覚悟をもってて語り前だし、きちんと事前にお金の用意はするべき

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:57

    >>49

    オウムの寿命は…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:12

    >>47

    バズる度に最新の噛み傷の画像を添えてくるインコオウム飼いの人ら好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:12

    >>48

    そういうのはやめとけ

    お金少ない人でも動物飼うのにちゃんと貯金したり首輪自作したりする人いるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:29

    >>49

    鳥の方が温度管理大変だし糞の匂いキツいし病気犬猫並みにかかるんだよなぁ.......

    メスなら卵づまりも多いし......

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:45

    >>52

    >>1で怒り出すのはだいたい自称動物好きの無責任飼育者では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:46

    >>55

    事実だろ?

    ワクチン接種もできないくらいの金無しに動物を飼う資格なぞ無い。それ含めてちゃんと貯金する事ができる人はそもそも貧乏にもならん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:12

    >>57

    自称動物好きが反転動物嫌いになったりする事象のこといってるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:16

    >>55

    流石に病気したら自分で診るって訳にもいかないから貧乏だと厳しいのは割と事実だと思うよ

    動物の種類と個体によってはヘタしたら医療費が一番かかるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:40

    >>55

    大病してドカンと金飛んでくこともあるからなんとも言えん

    今はペット保険とかあるがそれでも限度あるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:54

    >>56

    ペンチと拡声器を持って空を飛びヤンデレ気味で繊細で妖精の粉を撒き散らす快便のイヤイヤ期の幼児!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:58

    >>55

    いや金なしは覚悟があろうとなかろうと飼わなくていい

    ワクチン接種できない程度の貧乏人に去勢も、餌代も払えるとは思えないんで

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:22

    金があっても家族の了解は絶対に取ってくれ……。

    姉と母が可愛い可愛いで子猫貰って来たのはいいが、餌をくれていつも一緒にいる祖母意外に懐かねぇわ、躾をできる人間いない&躾をしてくれる伝手もないわで、排泄物で家中酷いことになったんだから……。

    次の年には一人暮らしを始めるくらいには酷いことになったんだから……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:28

    貧乏人は昆虫とかで我慢しとけ
    小動物レベルになるとまさしく金の桁、数字が違うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:13

    犬や猫が好きなのは良い。だが可愛いだけを、セラピーを求めるだけなら犬カフェや猫カフェで終わりにしてくれ。あそこは飼育の手間と引き換えに安い金額でおとなしい子達を愛でられるんだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:51

    >>55

    それで実際に飼って病気になった時どうするの?

    金なかったら助けられないじゃん

    貧乏人に拾われるのは動物にとっても良いとは思えないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:39
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:00

    とりあえずペットショップは使わないでくださいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています