TOUGH読んで思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:02:10

    人間の汚い部分が大量にあるのに読んでると人間に愛着湧くの凄いと思う

    ある意味凄いレベルの人間讃歌作品だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:03:33

    ブルさんの戦いが特に好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:18

    悲しき過去…とか揶揄されつつもなんやかんやそれで愛着が湧くので悲しき過去戦法は結構有効っスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:42

    猿先生たぶん人間が好きなんだよね
    ロックアップとか仁清読んでると勇気が湧くんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:49

    愚かさやカッコ悪さもここまで魅力的に書けるの本当に天才だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:17

    >>5

    実際舐めブタした木場が人気出てるの普通に凄いんだよね

    コレよりマシな部類の人間でも脱兎の如く嫌われてる例いくらでもあるでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:25

    >>3

    鉄拳伝辺りの唐突に挟まれがちな過去編のタイミングが愚弄されがちってだけで、悲しい過去自体は普通にクオリティ高いのが多いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:36

    パラタフは流石にモデルの人がいるので遠慮しているような気もするっスけど、俗的な部分もちゃんと描いてるように自分には感じたっス
    なんというか、人間の俗的なところを描くのにおいて猿先生の右に出る者はいない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:44

    散々愚弄されがちな鬼龍だけど、悲しい過去はあまりにもあんまりなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:50

    >>8

    なんだかんだ言ってネームドクラスのキャラは全員生の人間らしさがあるんだ親しみが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:57

    >>6

    しゃあっ 蛇蝎(コブラ・スコーピオ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:23

    >>9

    もしかして鬼龍は人殺しになったキー坊に神影流を継承させることで自分の人生を家族に認めさせたかったんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:55

    >>12

    ただただ単純に自分を殺してもらいたくて焚き付けてるのもあると思うっスね

    自分の呪われた運命を絶ってくれてさらに自分を殺害する事によって自分の信じた正しき姿の灘神影流を肯定してもらうこともできてハッピーハッピーやんケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:42

    ブルさんのエピソードは感動したんだよね
    だからこそヤクザ空手が霞むんだがなあっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:59

    改めてみると恐ろしいガタイしてるっスね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:05

    こいつクソ野郎っスね忌憚の無い意見ってやつっス
    ってなっても決着まで一通り読んだら大してヘイト感情は湧かないんだよね、すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:04

    >>14

    待てよ 伴内の過去も普通に哀しいんだぜ

    まぁだからといってヤクザ空手編が盛り上がらないことは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:13

    >>15

    序盤は太りピークを過ぎた格闘家崩れだったスよね

    やっぱりファイターだって分かるいいシーンなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:58

    怒らないでくださいね 人間讃歌を謳う作品に限って人間離れした聖人が出てくるじゃないですか でも猿作品は病的なほど自己中心的で周りに不幸と厄災をもたらす最低のクズでも必死に生きてるっていう 人間というものの醜さを踏まえて尚人間を肯定してるんだ 感動が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:15:36

    鬼龍からしたらガルシアは「自分の遺伝子から生まれた殺戮兵器」っていう、地雷を何個も踏み抜いたような存在だと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:38

    >>20

    鉄拳伝のエピソードだけ見てもおそらくガルシアに愛情を与えたら鬼龍にとって許しがたい偽善になると考えられる

    鬼龍のこれまでの悪として貫いてきた人生が欺瞞になってしまうんだ

    色々拗らせすぎだろうが えーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:45

    >>19

    おいおいオトンも成人を超えた成人でしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:52

    >>22

    おとんはお茶目なところとかキー坊に表面上厳しくしちゃうところとか色々不器用だから釣り合いが取れてると思うんだ


    >>19が言いたいのは作中で全肯定されるような聖人キャラはタフにはいないってことだと思うっス、間違ってたら謝罪上等っスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:52

    >>23

    逆張り精神の塊のおじさんがレギュラーだから全肯定される展開なんて基本ないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:32

    >>22

    なんていうか人間とは思えない聖人が人間の代表者ですみたいなのみるとなんか自分のこと否定されてるようでムカつくんすけどってなるんだよね 

    ジョジョのジョナサンとか川尻早人とかディオより遥かに人間やめてるしfgoのぐだが善良で無欲だからどの英霊にも好かれてフォウくんも覚醒しませんみたいな展開みるとそんな一般人いてたまるかってなるんだ 底辺あにまん民の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:29

    その気持ちわかるぜ>>25ゴ…ワシは似たような理由でウルトラマンにハマった過去があるんだ

    どうせ聖人を超えた聖人なら無敵の宇宙人の方がファンタスティックでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:45

    >>26

    TOUGH読んでるとウルトラマンが人間好きな理由わかるような気がしてくるんだよね

    凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:31

    他作品だけどロックアップのサムソンも悪いところに注目するとまともな人物とは言い難いんだけど命懸けでプロレスラーを貫こうとする生き様はカッコイイんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:59:12

    猿先生はやっぱ凄いっすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:12

    いけすかないやつは大抵語録吐き出した後に主人公ないし誰かにボコボコにされるんだ モンキー・ヘイトコントロールなんだ
    その後の試合は超画力で臨場感あるし気骨も見せるから露悪的な描写や愚かさ、醜さの後でも好感が持てるのだと考えれる
    悪いもの見せた後に良いもの見せた方が好感度いいしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:49:32

    初期キバカツの人間臭さと木場の血を感じる異常性は好きだったのん
    龍継の過去改編能力者で無能な小物の話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:05:00

    ちょっと名前忘れちゃったんだけどタフ序盤のモンキーファクトリーから出てきたあの悪魔
    お母ちゃんの為に頑張ってるって分かった時はちょっと涙腺に来たんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:29

    >>32

    デビル・ファクトリーだった…

    脳がタフスレに汚染されていると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:16:48

    >>32

    ママもアル中のクズだったけどレムコの名前を叫びながら追いかけるシーンでウルッと来たのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:28

    レムコの哀しき過去は好きだけどあそこで残ってても結局ママは変わらなかったであろうことを想像すると悲しくなるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:47

    >>9

    キー坊が木場と闘ってる時におとんが金時に言ってたけどマジで「突き放すだけでは心がゆがみます」が鬼龍の過去です端的に表してるとおもうのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています