乙骨憂太は主人公だったからハッピーエンドを迎えたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:04:12

    俺は乙骨自身がハッピーエンドを自力で手にする力を持ってたから幸せになれたんだと思ってる。だから今後の呪術廻戦で主人公補正の切れた乙骨は不幸になるなんて微塵も思ってないし、実際仙台ではかなり最適に近い決着を迎えられた。みんなは0巻での乙骨は主人公だから活躍しただけで今後のストーリーじゃそんな上手くいかないと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:05:33

    別に主人公補正だからハッピーエンドだったとは思ってないな
    単純に乙骨は強いから望む未来を掴みとられる可能性が高いだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:10

    主人公だからハッピーエンドになったとは思ってないけど
    今は主人公じゃないから途中で死ぬ事もありえると思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:16

    呪術は主人公補正でどうとかなるって話ではないように感じるから、俺は主人公補正ではない派

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:26

    その2つは両立する
    芥見先生自身がハッピーエンドにしようと思って作った主人公が乙骨なんだろうから、当然乙骨はそのための力もある
    主人公だから活躍したというのは間違ってもいるし正しくもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:48

    本誌連載前の短期作品だったし後味良くすることは意図してたと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:44

    やっぱ仙台での呪術廻戦に似つかわしくない決着が印象的だよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:08

    メタ的にいうとげげ先生は最後は救いのある終わりにする派だと思うから呪術も闇深い終わりにはならないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:46

    勝率が高いのはその通りだけど本編乙骨がハッピーエンドになれるとは思ってない
    大切な友達と先生があの状況だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:52

    若干スレチだが石流はこの後どのタイミングで死んでも満足死しそうだし、夜蛾理論の反例になってくれないかなって期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:54

    >>13

    まぁあれ理論ってか高専入って呪術師やってくなら悔いなく死にたいなぁなんて甘い考え持つんじゃねぇぞ的な心構えの話だろうけどね

    マジでみんな悔い残して死んでったとは考えずらいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:22

    芥見は主人公補正嫌いそうだからないと思うけど
    乙骨がハッピーエンドになるかは微妙じゃね?
    友達みんな死にそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:29

    何を持ってハッピーとするかだな。俺は沢山のものを失ったとしても乙骨が今後も前向きに生きていくならハッピーエンドだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:48

    乙骨であれ虎杖であれ主人公補正はあると思うけど(一般人がファンタジーに足突っ込む系は無いと無理)それがハッピーエンドにつながるものかどうかは別の話だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:38

    0巻が乙骨にとって後味良く終わったのは大切な仲間が死ななかった(助けられた)ことと里香ちゃんから赦されたことが大きそうだけど
    そういう意味で言うんなら生きるも死ぬもハッピーエンドとはならない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:38

    主人公補正か実力か?って言っても
    本編と0巻じゃ敵の規模が違うから比較にならないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:05

    >>20

    >>22

    確かに乙骨にとって友達の生死って幸福度においても重要なファクターだと思うけど、死んだらそこで乙骨も折れるほど乙骨は弱くないと思うんだよね。言い方は悪くなるが、友達とか仲間の生死は乙骨のハッピーエンドにおいて大きな意味は無いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:06

    スレ主の中で結論出ててそれ以外の意見聞く気なさそうなのにわざわざスレ立てするのなんで?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:36

    >>23

    そこはもう自分の感じた感覚でしょ。俺は仙台であの落とし所を迎えられるのは五条とか他のキャラも含めて乙骨だけだと思うからハッピーエンドは乙骨の自力だと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:21:18

    >>25

    すまんが、オレはROMって見てるだけやで

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:19

    面白くなるならキャラをころしても構わない作者だぞ?
    読み切りだから収まり良く終わっただけだと思う
    作者その辺すごくドライだと思うよ
    好きな作家とか見るに救いのない終わりも好きそうだけどジャンプという媒体を考えてある程度王道にする可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:03

    >>29

    今のところ、既定路線以外で死んだキャラ居るんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:25

    展開によっては普通に乙骨殺す可能性もあるから今の段階では何とも言えないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:47

    >>31

    そんなん作者しかわからんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:22

    >>29

    この発言よく取り沙汰されるが実際のところ七海の死は時期がズレただけで確定してたし真希の話も元から決まってたでしょ。突発的に死んだキャラは今ん所いないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:16

    作者しかわからんことやろこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:38

    作者とか度外視に印象の話ならハッピーエンドは乙骨の自力だと思う。乙骨は運がいいと思う。これが恵まれてるってこなんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:33

    >>1

    そもそも大切な友達が妹コロされて母親すらコロす虐殺者になってる時点でハッピーじゃないだろ乙骨

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:48

    言うてアレは読み切りだからなぁ…
    週刊連載と読み切りだと全く違うだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:44

    >>37

    それは真希がアンハッピーなんであって乙骨までアンハッピーな訳ではなくないか?友達が不幸になれば自分の気分も沈むけどだから不幸になるわけじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:01

    短期連載とまだ連載中でオチもわからん本編比べられても全部個人の願望ですとしか言えないだろ
    好きなように解釈しとけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:11

    リカちゃんが元々乙骨のことが大好きでそこまで邪悪な存在じゃ無かったのは大きい。とは言え夏油に容赦なくぐちゃぐちゃにしてやるって言える乙骨のメンタルもあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:33

    >>40

    好きな解釈語る場やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:39

    >>34

    この発言で突発的なのか最初から計画して「おもしろくなるなら〜」なのかは判断できなくない?

    ナナミンはもっと早く死ぬ予定だったのが予定外に生き残っただけだし最初からある程度山場考えて死ぬのは決まってたってことでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:45

    今までも決して幸福な人生ではなかっただろうにそれでも自分を恵まれていると言い切れる強さは凄まじい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:28

    >>42

    人の解釈にわざわざ反論してる人向けじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:17

    >>45

    解釈と解釈擦り合わせるのも自由だろ。掲示板だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:50

    乙骨は友達を大事にしてるキャラだけど、アイデンティティを全部友達任せにしてるとは思えないし、友達がたくさん不幸になっても乙骨なりの幸福を掴むことは出来るでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:18

    てか漫画である程度シナリオが組まれてる以上、主人公補正はあるんじゃないの
    実力もあるけど作品としてどうオチを付けたいか?ありきだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:25

    >>37 >>39

    なお乙骨の友人に対する熱量

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:33

    話的に面白くないから、乙骨が苦戦する展開は来ると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:35:47

    >>49

    乙骨って、友達はとても不幸になりました。だから僕も幸せになる権利はありません。とか考えるキャラかな?ちゃんと自立してると思うけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:06

    >>51

    そこまで極端にせんでも友達が苦しんでたら自分も苦しんでしまうような人間だとは思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:17

    >>50

    これ

    このまま全部すんなり勝っても展開的に面白くないし退場の可能性もあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:21

    >>52

    苦しんでる友達を一生支えていくって姿は想像できるが、それって乙骨にとってはハッピーエンドじゃないの?乙骨に取っ手のバッドエンドがどんなものか想像できないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:15

    最強無敵ならハッピーエンドになれるって作風だったら
    五条はもっと生きやすかったと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:30

    >>55

    実力ってのは戦闘の強さの話じゃないのよ。どんだけ弱くても最後はハッピーエンドを迎えるキャラっているでしょ?そういう強さを乙骨は持ってるなって俺は思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:56

    >>52

    面識がない人間のことも大切な人の大切な人だからで危ない橋渡って助けるけど、逆にいえば自分の価値観が絶対で生きていけるから割り切れもする気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:49

    >>56

    ハッピーかどうかって結局は心の強さだよな。そういう意味では十分ハッピーになれると思う。生き残れるだけの実力もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:01

    とことん呪いの話だからなこの作品

    仙台コロニーが割と良い結果になっただけで、乙骨に対して楽観的になりすぎじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:15

    >>59

    乙骨の絡む話は今のところ全部読後感ハッピーだからなあ…0巻は言わずもがな、虎杖は許され、仙台の好キャラ達は生き残って

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:35

    乙骨好きだけどちょっと思考偏ってるというか人の話聞かないから生き残れば図太く幸せになれるタイプのイメージはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:01

    >>60

    個人的に、虎杖に君は悪くないって言葉を真っ先にかけてくれたのが嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:13

    >>63

    それは流石に願望入りすぎじゃない?虎杖と合流する目処もこれから一緒に行動するのかも分からないのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:05

    >>63

    ありそうだな 

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:30

    乙骨って友達に対する感情は重いけど、すでに最愛の人を喪ってる状態だから誰がどうなったところでそれ以上の精神的ダメージが入ることはない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:47

    >>66

    もし死に別れてもいつか会えるって達観してそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:11

    >>61

    そこもある意味菅原の血というか、五条悟と同じで一本筋が通ってるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:00:17

    俺は乙骨なら何とかしてくれるって安心感を感じてるが、これはやっぱり乙骨が前作主人公だからなのかなあ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:22

    >>62

    そうやって助けた虎杖がルール追加して仙台でのハッピーエンドに繋がるのもいいよね

    乙骨が乙骨だから辿り着けた決着だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:05

    >>72

    乙骨だからじゃねえかなあ。出てきたら勝ち確なキャラって他の作品にもいるじゃん?乙骨はそういうポジだと思う。だからこそ負けることを望む人も多いイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:07:34

    >>74

    なるほど、めっちゃしっくりきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:05

    基本的にメタ的な意図で退場させる作者だから誰も安全圏にはいない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:25:19

    0巻は読み切りみたいなものだからハッピーエンドで終わったと思ってる
    呪術廻戦はまだ途中段階だしなんとも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:45:21

    乙骨がハッピーエンドになるかどうかはわからんが
    この作品は呪術廻戦0ではなくあくまで呪術廻戦だから、主役である虎杖含めメインキャラ4人を差し置いて乙骨が今後も大活躍&0や仙台のような爽やかエンドばかりだったら少しモニョる気持ちはある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:46

    仙台は0で主人公だった乙骨の本格バトルのお披露目の場だったし劇場版上映時期もあって良い感じに終わらせたところはあると思う
    呪術廻戦の乙骨としての話はこれからじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:56

    偽夏油と相討ちしそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています