ボクってウマ娘の主人公の一人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:07:51

    最近出番少ないモンニ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:32

    いつまでも主人公が出張ってたら次の人が出てこれないからですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:44

    おう、今日も垂れウマ頼むわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:46

    >>1

    安心しろ お前を推してるし出番を待っている人はたくさんいる。

    俺もその1人だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:19

    中身はウマ娘のイベントに引っ張りだこなのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:32

    言うてキタサンシナリオで良い先輩してたじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:52

    未だにテイオーが一番好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:18

    マックイーンは甘味とイクノさんBOTと化してるモンニ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:50

    テイオーさんのファンでした。ずっと応援してました。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:28

    関係性が無限に広くて史実ネタも多すぎる奴がいるのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:49

    >>9

    人の心

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:10

    主人公なんて大役任されたんだし他の子にも出番譲ってあげてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:18

    中の人がパカLIVETVにバリバリ出てるから
    少なくともキャラの影が薄くなったりはしてない
    というかアニメ2期によるブーストは未だに恩恵受けてると思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:07

    ウマ娘コンテンツ全体の「センター」って不在というか、特にいないよね
    その時その時の主人公がいるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:52

    あなたに憧れていました。前年エリ女では辛酸を舐めましたが今年は勝ちますよー!
    フサイチさんとかスイープさんとかカワカミさんと強敵は多いですが負けられません!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:43

    >>15

    やめろ!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:22:17

    実装されてるキャラは全員主人公だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:22

    >>14

    歴代の戦隊レッドや一号ライダーみたいなものだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:27

    先月のチャンミで初プラチナをくれたのは君なんだ。これからも推していく

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:17

    >>18

    その辺オグリがアニメ1期の時点で「前作主人公」って感じだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:25

    >>12

    ???「そうだそうだ。ついでにキタサンの先輩枠も史実の父の俺に譲れ。お前にはストロングブラッドもトウカイポイントもヤマニンシュクルもいるだろ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:31

    スペテイオーオグリは史実からして主人公だから別格扱いなのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:58

    >>21

    あ、すみません、この枠はG1・4勝限定なんですよ…G1タイトルは何をお持ちで?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:21

    正直性能面でも光るところがね…
    サポカはスキルが強くて便利なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:26

    ダブル主人公に見せかけた単独主人公のアニメやったんだからもう主人公することは無いと思えよ


    ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:11

    >>25

    あんたアプリでがっつり主人公とヒロインと嫁枠やったやないかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:58

    スペオグリテイマクで主人公はG1を4勝固定かな
    と思わせてからのNTRだから誰にも目はあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:00

    主人公になれそうでなれなかったセイウンスカイの明日はどっちだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:28

    うっらら~

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:36:19

    >>27

    実際のところ、ローレルがコミカライズ主人公になってることからも

    主人公としてちょうどいい(描写できる)のはGI1-3勝でそれ以上はコミックならともかくアニメではカットするって感じだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:21

    >>21

    お前はキタサンの先輩として是非とも来てほしいよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:48

    >>28

    コミカライズの元は小説だから一応、既に小説で主人公になってはいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:41

    >>30

    スペもテイオーもアニメで重要なG1勝利を飛ばされてるもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:48

    >>29

    父親がニッポーテイオーだったり謎の生き物がいたりと設定が定まってない初期の頃の主人公来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:38

    >>31

    G1未勝利の父から生まれた超強い息子ってのが原作の良いポイントだと思うので

    それ削っちゃうのは勿体ないしね

    どっちかと言うとテイオーよりネイチャの方がまだキタサンの先輩枠に適してるのではと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:04

    シングレでじっくり描いてもらえてるオグリはかなり恵まれてるんだなと思ったけど、まあオグリキャップだしな
    2回目有馬終わった辺りでNHKとかでアニメ化してくれ。しろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:38

    「ウマ娘」は登場するみんなが主人公なんだ
    一人だけが目立っていればいいというものではないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:17

    >>37

    あんたほどの世代が言うならまぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:07

    >>37

    東大卒が「学歴なんて重要じゃない」みたいなこと言うようなのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:08

    >>37

    性能超贔屓されてる君が言えるセリフじゃないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:03

    >>37

    ふと思った

    オサイチジョージの宝塚記念はどのように描写されるんだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:49:27

    「またMachicoか」とここで言われるのもよく見るぐらいには中の人が出突っ張りだから、ウマ娘ブームの立役者として釣り合う待遇は受けてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:17

    テイオーはシリウスの話終わったら別チームの中心人物として出てきそうというか出てきてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:31

    コンビニとかで見かけるウマ娘のキャラグッズとかでも大体テイオーはスペちゃんやマックちゃんと一緒にいるし、一番顔の売れてるウマ娘の一人ではありそうだよねテイオー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:52:24

    数年後、主人公として推されてるキャラは誰になってるんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:15

    テイオーはキタサンがいるイベントだと先輩ムーブするのにそれ以外では基本クソガキメンタルなのがちょっと気になってきてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:54

    アプリ初期は主人公扱いしても良かったと思うけど
    今じゃうーーーーーん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:09

    >>46

    タキオンみたいなものでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:57:07

    >>25

    君は逆に大人すぎる

    幼少期の話がほぼ出てこないから一種の不気味さを醸し出してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:53

    メインストーリーでスペスズの再構成やったんだし次はテイオー主人公のエピソードも出そう
    テイオー視点のシリウスマックイーンが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:25

    >>50

    逆にライバルとして見たテイオーとかで

    他のキャラをメインとして扱うのでもいいんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:11

    >>49

    幼少期は多分、メジロデュレン待ちなんだろうなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:08

    >>33

    テイオーのはジャパンカップ関連でいつか映画作るためにとっておいてるんだと信じてる 

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:04:34

    >>35

    だからキタサトのカノープス入りは良い感じだとおもったんだけどねぇ

    ダイヤちゃんじゃないけどジンクス破ってネイチャの勝てなかった二冠馬無き菊花賞を制し

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:01

    >>54

    ダイヤは逆に入るならカノープス以外だと思う。

    原作の所属は高額ディープ産駒軍団のサトノが多数、所属してる名門の池江厩舎なわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:10:30

    キタサトにもパーマーのシナリオにも出てくるしSRも実装されたしで出番少ないといわれても全然納得がいかない…ゲームやってないだけでは?
    フィギュアとかプラモとかグッズは一番恵まれてる部類だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:09

    トウカイテイオーとオグリ以上に主人公してる馬ってなかなかなくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:57

    >>46

    そんなあなたにフラッシュシナリオ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:22:11

    >>45

    宣伝担当(仮)、いつまでも待ってるからな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:20

    >>57

    テイオーは本人の主人公力、スペは周囲の環境から主人公ポジ、オグリは双方兼ね備えって感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:54

    ウマ娘は全員が主人公なんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:49

    自分が見てないだけですぐそういうこと言うのやめーや
    上でも言ってるけどどうせ出ずっぱりだったら贔屓されてるとか言われるんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:28:12

    三冠ウマ娘(未実装も含めて)が主役の作品が出る可能性はあるんだろうか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:49

    >>63

    それなら強大なライバルや凱旋門賞という壁があるオルフェかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:28

    まちこの定期供給率高いしグッズも多いから満足っスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:34:24

    キタちゃんアニメ来れば師匠枠みたいな感じでワンチャン

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:35:32

    最近SR出たでしょ
    なにっ スタミナ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:20:08

    >>65

    Machicoウマ娘関連休まず出てるのホンマにすごいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:21:01

    師匠枠か…テイオーやスペはグイグイ出てきたけど、カイチョーとかマルゼンさんあんまり出てこなかったなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:14:19

    >>68

    Machicoなんでもやってるよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:11:26

    >>61

    全員主人公な分色んなキャラが出番無くなっていく...

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:14:34

    >>30

    サクラローレルの春天は陣営にもライバルにもロマン詰まって濃いからなあ

    ノリさんは美少女になるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:17:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:18:35

    >>68

    Machicoはテイオーやる前はパッとしなかったからねぇ

    一転超絶ブレイクで一線級扱いだから

    ここが頑張りどころだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:21:51

    >>15

    >>16

    どういう意味なん…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:26

    >>75

    カワカミの斜行被害受けたヤマニンシュクルはテイオー産駒

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:23:32

    >>74

    歌手としては二代に渡ってプリキュアの歌担当したりとか売れっ子だったような

    声優はそもそも副業に近い扱いだったような

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:29:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:36:57

    >>74

    Machicoさんもゴルシの上田瞳さんもキングの佐伯さんもそうだけど、ウマ娘で大ブレイクした人って一気に才能を開花させたというよりは、才能は元々あるけど異業種にいたりとか万能人や出自重視のこれまでの声優界では不遇かこってた人が多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています