当事者だけどタロウを責めなかった奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:08:24

    母ちゃんに会えないショックでそんな文句言う気力もなかったのか、
    まあ自分が悪いもんなぁ…という気持ちがあったのか。
    最後「戻ってきてよ!待ってるから!」て声かけたところ好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:35

    まああれはタロウを責めてた他の同僚の方がアレだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:49

    ああいう小さい悪い事ってなまじ深く咎められない分ずっと心に残り続けるからズバッと正論言ってくれると逆に救われるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:05

    最後にお母さんが「あんたいい友達持ったねぇ!」って言ってくれたのがなんかすげー嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:59

    >>4

    めちゃくちゃ分かる…なんか上から目線になっちゃうけど、善意はあるのに体質のせいで友達ができなかったタロウの人柄をしっかり認めてくれたのがいいな…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:01

    普段じゃんけんでタロウの嘘つかない性質利用してるくせにここぞという時に手のひら返しするの許さないと思いませんかソノイさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:47

    >>4

    嘘も方便、嘘を本当にするって話を中心にしながらもタロウは正直なまま報われるのなんだかんだ優しい作品だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:00

    ちょっと前に「あの宅配便ではタロウ楽しそうだし、きっと他の社員とも仲良くやれててタロウにとっての安らぎの場なんだろうなぁ!」ってレス見た
    あの人は元気にやってるだろうか……辛い……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:05

    追放した二人も同僚のことを思ってタロウにキレてたわけだし、悪い人たちじゃないんだろうけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:25

    桐山あの後ほかの同僚たちに「タロウが母ちゃんの所まで連れてってくれたんだよ、お土産まで持たせてくれてさ!」とか話するんだろうか。
    そんでタロウがまた出社したら「待ってたよ、タロウ!」て笑顔で出迎えるんだろうか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:42

    じゃんけんで食い物を奪うの、友達同士のじゃれあいだと思うじゃないですか
    まさか食い物集ってるだけとは……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:52

    >>11

    まぁ完全に友達同士って認識だとしても友達を庇うことくらいはしなよって認識になったんじゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:48

    同僚がキレてたのは「お袋さんと会える数少ない機会だって知ってんのにわざわざ言うか!?」っていうやつだからまぁ悪い奴らではないと思う
    タロウに柔軟性がなかったもの事実だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:20

    >>13

    だとしてもお前が辞めないなら俺らが会社辞めるとか明らか過剰反応すぎじゃない?友達なら尚更

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:18

    今回はなんか都合よくタロウを利用してタロウの事は一切考えてない同僚たちが嫌すぎてソノイの気持ちが理解出来てしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:40

    そもそもこの同僚は別にタロウ責めてないからな
    パクろうとしたのは事実だし自分が悪いって考えてもおかしくないし同僚が勝手にキレただけだろう
    その同僚も最初は本気でキレたわけではなく庇うぐらいはしてやれよ!ってぐらいだったのに、全く悪いと思ってないように見えるタロウに対して血が昇ってつい言いすぎただけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:16

    >>14

    嘘がつけないのを深く考えてない

    ついたら下手したら死ぬってのも知らない

    って考えたら

    母と会える機会奪ったくせに悪いとも思わず平然と綺麗事かましてるのにキレるのもわからなくはない

    タロウのことめっちゃ知ってる俺らはタロウかわいそ...ってなるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:50

    この世界なら普通に嫌な奴らだった、でも通るし同じ会社に戻ってる辺りちゃんと折り合い付けれてる程度に良識はあったかもしれんしなぁ
    わからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:02:57

    >>17

    長い付き合いだろうにタロウがちょっとした嘘も付けないってこと知らないなんてある?おばさんに対して本当の年齢言うくらい正直なのは昔から飽きるほど見てるだろうし弁当奪うのに利用してくらいなのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:05:55

    >>19

    マジで全くつけない

    ってのは知らん可能性はある

    じゃんけんやら年齢云々はちょっと真面目すぎなんやろなあ...ぐらい思ってたが同僚が家族に会いたいのを妨害してしまうほどの潔癖とはわからなかった

    でも不思議ではない...のかなあ...わからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:00

    >>1

    むしろ当事者でない周りがやたらとタロウを責めてて、いや、そこまで言わなくても…とか思ってたのかもしれない

    でも同僚も自分の為に怒ってる訳だしそこでタロウをかばうような事言ったり同僚達の事を否定するような事を言うのも気が引ける…ってモヤモヤしてたとかあるかもしれないなあとか思った


    そしてこのシーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:17:55

    >>17

    タロウが全く嘘がつけない体質というかシステムというか、そういう存在だなんて普通は思わんだろうし

    実際「嘘ついたらしぬ」とか視聴者ですら今回知った事だしな

    頑固とか柔軟性がないとか単にそういう性格で、本当アイツ融通効かねえなあ!!!と思ってるんだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:22

    というか、普通に取ったぶん返却すれば丸く納まったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:23

    >>23

    だからこそ掃除で済ませてくれたのでは?

    会社のというか上司個人のもの盗むとか最悪クビ的な処罰されても文句言えんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:16

    >>24

    アレ上司のモノなの?!共用スペースにおいてあったモノなのにすごい罰重たいな…って思ってた

    だってあんなカゴに入れてあったら普通みんな食べられると思うじゃん。全部取ったのはやりすぎだけどみんなが食べるものをとったぐらいでケチだなって思ってたわ…ごめんね上司

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:14

    >>24

    あれ個人のなの?全員分用意したのに自分の分もまとめて無くなったからキレてたのかと思った。じゃないと全部とったの誰だってキレるのおかしいし。(全部取ったの誰だ!?ってキレてたよね?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:33

    >>25

    なんならちゃんと名前書いた札取り付けてあった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:28:38

    >>25

    あの煎餅が入ってたカゴの中に「所長専用」て書いてある札も一緒に入ってたから、上司専用のお菓子ボックスだね。

    職場の人間だからそれはわかってるだろうに、取っちゃったのは普通に桐山が悪いよ

  • 292622/05/22(日) 23:29:40

    >>26

    (めっちゃ記憶違いしてた…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:20

    所長専用って札あったのと
    ここにおいてた奴誰がとった!?
    って反応だから多分所長の私物かと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:12

    ボックス自体が所長専用なのか2枚が所長専用なのかどっちかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:58

    >>31

    そんなもん共有スペースに置くなー!!と思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:12

    札ついてるカゴから取るのはそれは擁護できねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:40

    >>31

    これだけだとわかりにくすぎる...

    これで全部取るのはダメだが

    所長ももうちょいわかりやすくですね...

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:28

    >>32

    個人スペースないのかもしれんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:14

    >>34

    画面の前の俺らからだと見えにくいけど本人たちからすりゃ充分見える場所にあると思うんですがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:17

    小さな宅配業者なら着替えのロッカールームがある程度で個人スペースない可能性はあり得るか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:08

    百歩譲って個人スペースないからそこに置いてたとしても幻のお菓子をそんな誰でも食べれるようにしとくのは問題ありじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:09

    総合するとこの人には責める資格ないよなぁ
    いくら親孝行してこれなかった母親のためとはいえ上司のオヤツを盗むのはアカンわ。一週間掃除はかなり妥当

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:11

    >>38

    そこは部下に対する信頼じゃん

    いくらなんでも自分が苦労して買ってきて自分のスペースに置いてある有名な菓子を盗むとは思いたくないじゃん。人として

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:17

    >>38

    一般社会人は幻のお菓子とはいえそこにあったからという理由で本来の持ち主に無断で取って食うようなことはしないと思うのだが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:41

    >>36

    カゴの前面に貼るならまだしも奥に札が2つもあるせいで2つだけなのかな?あとはいいのかな?ってとも解釈できなくもないし...

    このカゴ自体が前から所長専用なら別だけど...



    まあそもそも2つ以外はみんな用だとしてもお裾分けなのかどうか聞け

    って話なんすけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:46

    >>40

    >>41

    気付かず食うって可能性を排除しきれないってのが問題だと思う。だったら家で保管して2~3枚バッグに忍ばせておけばええんでないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:04

    そもそも会社側からのお疲れ様。みんなこれ食べていいよ。的なものだとしても言ってくると思うよ
    無言で置いといたやつを勝手にとるのはアウトだよ!最初からあげる気だとしても気分悪くなるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:59

    昔はヤンチャしてたってのが伏線だった...?
    ヤンチャのせいで軽い気持ちであっさりネコババしちゃう悪癖が身についちゃってた的な

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:54

    >>45

    そういう…言ったらなんだけどデリカシーのなさが親との溝ができた原因なのかね。親としては叱らないといけないし

    深掘りすると「ヤンチャ」って言葉の意味が短い間にちゃんと描写されてんな…なんなんヤクザは掘り下げの鬼なん?歴代ニチアサでもそうそうないよこんなアハ体験

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:43

    >>46

    アギト書いてたヤクザだぞ

    まあ本人はやり過ぎたと後悔してたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:02

    所長の人となりはわからないけど、普通に事情説明すれば1、2枚はくれたんじゃねえかな?
    最後の1枚って場面でも無かったし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:55

    うわっそうか……物盗む悪癖(一応悪気なし)があったらそりゃ「ヤンチャ」なイベントも起きた可能性あるよな
    真面目にアハ体験だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:16

    というか今回の経験をするまでの人生で、タロウはずっと「嘘=悪い」「真実=良い」の価値観を曲げなかったってことかぁ……
    今回の冒頭みたく「言ってることは正しいけど態度がムカつく」で縁が切れることも多々あったんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:41

    >>19

    まさかしぬとは思わんやろ…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:41

    >>50

    昔から縁が切れまくってるから

    縁を結ぶことに拘ってるのかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:47

    同僚達はタロウが馬鹿正直なのは知ってるけど嘘を付いてまで庇う事も出来ないとは思わなかったってところだと思う
    一番の失敗はタロウの前でくすねた当事者なんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:47

    >>50

    「この世で価値があるのは真実だけじゃないのか?」と言ってるから良い悪い以前に「嘘には価値がないから無駄なこと=やる必要がない」って思ってたのかなと思った

    だから他人の嘘に対してもどうしてそんな事してるんだ?と無遠慮に突っ込んでしまうんだろうなと

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:25

    あれ、最後にタロウ幻のお菓子なのによく入手できたなっていう方が気になって

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:39:21

    >>55

    まあタロウだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:48:01

    >>55

    幻がどの程度かにもよるけど、一週間あったしその間会社に行かず全力で行脚しまくったなら出来たんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:43

    仕事辞める辞めないまで行くとちょっと待てって
    他の人がいたら止める案件と思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:24

    嘘つけない体質とまでは思わなかったのだとしても責めるべきはタロウじゃないし
    文句言うなら直接社長に事情言え案件だし
    おれが辞めるになるのは意味わからん、生徒が気に食わなくて教室に来ない教師かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています