【アンデラ】アンデッドアンラック No.111 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:25

    もう止まることが許されない状況になっちゃったよな

    アンディ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:15

    まあ次はゴーストとそこにいるだろうニコおじだ
    アンディには次の周回に向けてどんどん背負ってもらう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:55

    >>2

    鬼か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:43


    今回のループではフィルの深掘りがなかったし次のループで手脚が義肢じゃないフィルでるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:33

    ルーシーが抜いてたのか


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:28

    >>3

    神だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:23

    >>6

    神(クソヤロー)じゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:46

    多分こっからゴースト追いかけて組織戻るんだろうけど組織壊滅状態だろうな...ネームドの死体転がってるくらいは覚悟しておく

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:16

    >>5

    ルーシーちゃん大丈夫トラウマなってない…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:40

    死に様が美しすぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:57

    神「んほ〜なんか美しい死に様してるけどこの2人は結局何も成し遂げられてないのたまらね〜」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:14

    ライラ救ってリップラトラ組織入って感じかな?
    ラトラの開示は仲間としてみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:01

    リップ……。しかもこの後にニコおじ戦まであるのか。
    戸塚先生は読書の情緒をなんだとお思いで……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:11

    不治に胸元刺されてるのに目立った外傷がないリップよりしぶといラトラにちょっと笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:39

    リプラトのユニオン加入フラグ建ったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:00

    ユニオン次ループどうなっちまうんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:29

    これってバニーもかわいそうだよね
    リップラトラが急に死んで殺した相手がアンディという受け入れるには重すぎる状態じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:02

    もうループ確定コース入ったから何でも出来るね!
    やったねアンディ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:36

    リプラトあのまま命尽きるんじゃなくて最後にアンディに託して2人で話せてよかったね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:52

    ループ後のリップとアンディの共闘で絶対泣く、それまで今回の涙は取っておく

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:13

    リップ神の姿を見て諦めてたしな
    もっと前にライラが死んでから心が折れてたんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:18

    戸塚先生はまたそうやってリップの好感度を上げてくる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:37

    >>21

    そういえばリップって常識人キャラだよな、心が折れて全部を諦観した結果なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:24

    ラトラ……
    リップにおやすみのキスしてない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:59

    あっラトラの心臓を刺したのはライラの死に方と類似させるためかぁ
    そっかぁ
    神の意志を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:04

    ”最高の死を見つけるお話”だけあってキャラの死に様が美しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:00

    >>26

    あの、できれば死なないようにすることって、、、

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:40

    >>23

    子供の頃のリップはどっちかといえば破天荒よりだった気もするしな

    医者の勉強で堅実になったのもあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:49

    >>24

    してるに決まってんだろ!

    何の為にリップの横に運んでもらったと思ってやがる!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:16

    今週最高だった
    思いを背負ってバイクで走り出すシーンカッコいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:43

    >>27

    ……?

    どうせループで蘇るだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:50

    「俺はライラを治そうとする」=「俺はライラを殺そうとする」になっちゃうのがほんと悲痛で、、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:50

    ルーシーと母親は放置かループするし関係ないもんな
    今回のルーシーからは見捨てられたように見えるんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:07
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:32

    >>14

    先週のデッドロードで内臓が潰れたのかなリップは

    ずっと寝てたラトラに対して起き上がって無理してたしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:32

    ヴィクトールすらビビる全身のアーティファクト化を不感なしの生身でやってるって、改めてえげつない決意だよなぁ…
    その決意を他人に託すってのもまた凄い決断だよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:16

    変える、風子ちゃんと一緒に組織だけじゃなくて世界を変えるんだよね
    おば様との約束だしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:28

    順当に行けば次のループで二人とも仲間にするんだろうけどまだ一波乱も二波乱もありそうで怖ひ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:05

    リップの死に方が美しすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:52

    イズー病院か
    イズーって
    トリスタンとイゾルテのフランス語読みらしいじゃねぇか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:31

    リップがアンディの事を一番理解してるの、、、イイよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:59

    「お薬かな」でリップを映すなよ!
    可哀想だろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:33

    アンディがユニオンのエンブレムしてる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:58

    ちょっとこのスレ神多くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:14

    >>42

    その後の

    でもきっとよくなるよね!!

    も酷すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:43

    >>42

    医者には三つの武器があるんだ

    メス(リップ)、薬、そして言葉だ

    アンディの言葉は二人を救っただろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:36

    >>43

    「もう戻れねぇ!」でユニオンに戻って来てるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:02

    ユニオンの穴にニコボールが浮いてんな
    もう敵の根城ってことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:05

    >>47

    アンディのエンブレムはループ後のユニオンのって意味よな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:06

    今週で確信した、戸塚先生は神だ
    二重の意味で

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:41

    リップの足が壊れてるからリップとラトラの身長差が大人と子供みたいで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:17:15

    >>24

    起きてる時にするとリップがラトラに惚れるかもしれんしライラに申し訳ないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:22

    >>51

    リップは子供の時に戻って死んだんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:21:56

    今週になって気がついたけど先週イヤリング割れて血が出てるな
    アンディの血が多すぎて気付けんわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:24

    ラトラは隙あらばリップにキスしようとしてるからな!
    酒の勢いでキスしたりしてたしな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:04

    今回のリップはヒーローになれなかったけど次のリップはヒーローになれる
    たぶんきっと

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:59

    3人で一緒に死ぬんじゃなくて
    3人で一緒に戦うことになるのかな
    次ループでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:31:09

    リップはループだけが目的だったもんなぁ、アンディにループする意味を言われたらヒーローとして認めるしかねぇよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:07

    アークでループしてライラといっしょに死ぬ→次のループでまたライラをコロコロする♥️→ループして俺が治す
    神ループの展開もあったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:12

    ループ物のお約束である「ループ後の相手は本当に同一人物と言えるのか」問題はやるのかな
    アンデラのループ方法だと正しくテセウスの船めいた感じだけど(地球破壊からの再構築)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:58

    リプラトがユニオン入りするってことは
    No.もなんかズレが出るのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:35:26

    過去回想は船の時のやつかな?
    いやファンの見た目が違うしいつのだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:59

    >>55

    次ループでライラを助けられたらもうリップにはキスできないからな

    ラトラにとってこれが最後のキスなんだ

    次で酔った時はバニーにでもしてあげてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:39

    10月15日の世界手洗いデーなんて医者であるリップにピッタリな日だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:35

    どうしてもアンディの肩のデッドエンドに目が行く
    デッドエンドは今週だけにしてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:47:20

    リップの目を閉じてからキスしてる念の入れよう
    ライラの為とはいえ最後くらい目を見てキスしてもいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:58

    ルーシーは魂状態で後から来るかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:01

    堂々と口にキスしてもええんやで
    端っこにちょっとだけなんてもったいない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:54:57

    予想通りの展開だったけど、今回も期待以上のものを見せてもらえて最高だった
    でも二人が死んだときにゴーストは出てこないのか―ってのがちょっと気になった

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:02

    >>69

    まだリップは疲れて寝ただけなんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:58:21

    口から血が出てるしそりゃキスマークも付きますわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:59:54

    地味にルーシーもおつらい感じになってるな
    母親はあれゾンビみたいになってるんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:25

    リップはネクタイしてるキャラだしユニオンに入るのが前提のキャラ造形してんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:00:33

    >>68

    真ん中はライラのものだから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:02:28

    次は組織(なかま)に入れてくれが最高すぎる
    次のループはリップとタッグ組むアンディ見れたらいいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:05:16

    entrust(託す)か…
    つれぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:58

    リップもアンディと同じこと考えたことはあるんだろうな
    だからこんなにスラスラ言葉が出てきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:16:45

    神のことだから、ループしてライラちゃんのこと治そうとするの!いいねぇ〜不健康つけちゃお!ってしてきそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:19:21

    >>62

    クリードの腕があるしオークション編の前だと思うが

    どこだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:56

    >>78

    ルーシーが不健康になったのが大体6年前で

    アンディと風子ちゃんが会ったのが2020年8月1日で

    作中ではまだ年を越してないしルーシーは2014年に不健康なった

    リプラトの手術が2015年10月15日だから

    それはなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:26:30

    対UMAゴーストには魂状態のルーシーが活躍する展開ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:28:43

    最近アンディの「いいね最高だ」がシットリしてるのが多い気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:32:32

    不帰の人が多すぎる…
    しかもこれからも増えそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:35:47

    ルーシーのお母さんルインに付いてるブラッドを倒せば戻るかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:28

    >>80

    否定能力が死んで他人に移るのを防げばほぼ救われるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:49:12

    >>80

    今までのループだとそうなってたけど次のループってジュイスがアークに乗れないからその辺ちょっと変わりそうじゃない?

    まぁ何もないのが一番なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:57:33

    否定能力って本人の認識に深く結びついてるし健康の定義によっては不健康は心も病むんだろうな
    そういう意味ではルーシーが健康を肉体的なものとしか認識してない子供で良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:29:50

    これが神展開ですか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:40:43

    これまでの風子が理解してきた流れからアンディがみんなを理解して自分の事も理解して向き合っていく流れになってるの好き

    ラストの不治が消えて治る演出好き
    この漫画は春の死とか死んだ時の演出が良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:24:34

    >>89

    アンディにはリップから傷一つ付けれてないんだ

    最後の再生の煙は血を消費して走るバイクだからなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:36

    組織に否定者って12人しか入れなかったんじゃなかったっけ
    リプラトの代わりにいなくなるキャラが出るのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:28:04

    >>91

    力とかトップとか能力による不幸さえなんとかして翻訳ネクタイ渡せば組織に入らなくてもいいやつはいるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:59:00

    >>91

    円卓じゃないとクエストに参加できないし円卓メンバーを毎回変えてたらポイントが分散されるから否定者は円卓の人数とピッタで運用するのが得策なだけで不壊や不忘みたいな後衛職向け能力は円卓から外せばいいんじゃない?

    ファンとかみたいに捕獲した結果ですよって感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:14:25

    リップとラトラには円卓入って欲しいしジーナボイド生存ルートも見たいけど確かに席どうするんだろ
    現メンバーを円卓から外すなら「だからこそ集めた 神を殺せる否定者達を!」みたいな見開き描く?って感じするし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:49:17

    リップお前2周目から悪役降りろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています