セイバーの挿入歌ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:09:46

    私見だけどここ近年で1番印象に残る曲でどの曲も使い方もかなり上手かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:10:47

    マスロゴフルボッコ曲好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:11:19

    Book of power君「あの」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:12:28

    >>3

    君はストリウスタワー突入の時に使われてなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:13

    >>4

    イントロというか声が入ってないです…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:25

    >>4

    インストしか使われないのどうして

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:13:38

    >>2

    Rewrite the storyとかいうマスロゴ処刑用BGM

    実際アレかかったら勝ち確ムードなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:14:49

    神曲だらけの中に突如として放り込まれるえいごでメギド

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:06

    バチクソヒロイックなマスロゴ処刑ソング
    切ない蓮とデザストの曲
    挿入歌じゃないけど、しっとり穏やかなBitterSweetやノリノリイケイケなスカパラ

    バリエーション豊かでいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:31

    でもここ近年ならセイバーは群を抜いて挿入歌の使い方上手いとは思う
    マスロゴボッコ、デザ蓮、ピューロランド集合と印象深いシーンで使われてたのもあるけどしっかり耳に残るタイプだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:42

    >>8

    しっかりサントラにも入ってるの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:07

    挿入歌と言われると微妙なラインかもだがTimelessStoryだいすき


    Timeless story 歌人三昧サマディ 仮面ライダーセイバー 挿入歌


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:37

    Book of powerは歌詞があまりにも仮面ライダーセイバーしてるから本編でインストじゃなくて歌ありで流してほしかった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:52

    ソフィアさんの曲も好き。今から終わりが始まる感じというか、ミュージカルの終幕近付いたら流れる歌みたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:11

    >>12

    良いよね世界が消えていく絶望感と美しさが感じられて

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:05

    >>12

    これは終わりを司る曲感ある

    最終回のストリウス回想シーンから滅亡まで使われたからこっちも印象強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:18:14

    >>12

    世界消える時に流れた奴かな、この曲のシーンはもうどうしようも無い力に胸がゾクゾクするのと同時に残る希望にワクワクしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:19

    >>10

    他シリーズも曲は悪くないけど一回流したら終わりでいつの間にか消えてくからな…

    あとはセイバーみたいに大事なシーンに音量ガッツリ上げて流すのは効果的だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:23:57

    それこそセイバーの挿入歌は平成1期のノリ踏襲してる感じはする
    ちゃんと挿入歌目立たせてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:24:27
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:25:52

    挿入歌はゴーストの反省点として挙がってたからな、改善されて何より

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:26:27

    >>12

    これはRPGとかでもよくある最後の時間が足りない!みたいなムードにピッタリだった

    この曲の終わりを迎えながらもその奥に希望のありそうな感じが絶妙

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:25

    と言うか正直ココ最近挿入歌使われてた記憶が…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:39

    >>11

    しかも2曲ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:13

    >>24

    VOLCANO…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:29:41

    >>20

    Rewrite the storyはbelieve yourself、Revolutionとか敵裸体並みに良い挿入歌だったと思う

    曲も良いんだけど流すタイミングが完璧だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:30:43

    >>14

    まさしく最終決戦に相応しい曲だったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:50

    >>26

    なんとなく使われてたところは覚えてるくらいだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:48

    2作目のVシネセイバーで声入りのBook of Power使ってほしいんだ俺
    歌詞があまりにもセイバーしててインスト版を一回使ったきりで終わらせるのは勿体なさすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:34:43

    てか挿入歌は掘り返すと良いのあるけど番組だとすぐ埋もれちゃうんだよな…
    それこそ近年で割と目立ってた挿入歌はジオウ時の王者とセイバーの三曲くらいなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:10

    >>26

    五十嵐三兄弟のやつはカメレオンの時で終わりだっけ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:20

    >>31

    ビルドの4人でエボルトからパネル分離するときに流れてたやつも割と印象に残ってない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:58

    >>33

    いいか?ビルドは5年前だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:40:45

    >>33

    音量が小さい…!

    ビルドならマグマの時やつが2回流れてたし印象に残ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:33

    もうちょっと音大きくても良かったんだけど、それでも近年のライダーでは最も目立ってたと思う。
    (rewrite the story)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:50

    >>31

    ジオウ時の王者は再起の脚立シーンとジオウⅡで使われてたからはっきり残るよね

    曲自体がインド調なのもあって珍しいのも要因だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:43:58

    乱舞escalationは忘れない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:30

    >>31

    ゼロワンのFind a new lifeとかゼロツーのNow is the right timeも割と記憶残ったと思う

    てか記憶残ったから映画でのRemixがぶち上がるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:12

    挿入歌は曲そのものよりもどこで流すかっていうのが大きなポイントだと思う
    それこそwill save usみたいに一回でもいいから視聴者の心に刻みこまるようなシーンで流すと効果ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:50

    >>40

    そうだな、挿入歌の流れた回数自体はめちゃくちゃ少ないけど演出として本当に輝いてる

    感覚的には特殊エンディングみたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:50:24

    >>37

    同じフレーズを使うBGMが何度も使われてたから聴き慣れた曲に歌がついた感もあって印象に残るよねジオウ時の王者

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:55

    >>31

    ビルドの挿入歌とかいうめちゃくちゃ数あるくせに聞き返すと(これ流れてた...?)てなるばかりのヤツら

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:58

    >>37

    ジオウ時の王者は2回とも適正音量で流れてたからより印象に残りやすいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:12:05

    平成1期みたく序盤からバンバン挿入歌流すってもう出来ないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:41

    えいごでメギドはズオスが以外と高音なの驚き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:07

    >>21

    ゼンカイ混ざっとる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:18:25

    リバイス最近流れてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:19:55

    >>43

    音が、音が小さすぎる...!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:18

    >>45

    曲自体は1クール終わりでも流れるけどそのあとピタッと流さなくなるのがなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています