戦場を闊歩する白ひげがカッコイイと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:15:51

    走る元気なくなってただけなの知って悲しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:58

    必要以上に動かないの強者っぽくてかっこいいと思ってたら、あまり動けないくらい弱体化してただけだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:17:58

    全盛期の大ジャンプ良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:02

    グラグラも強えー!って思ってたが
    見返したらそれに頼らざるを得ないくらい乱発してる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:19:15

    >>1

    だから酒を飲んだりチューブ外したりするのやめろって言ったんだよい……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:09

    カイドウみたいに高速移動できる白ひげ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:20:37

    >>5

    飲みてェモン飲んで体に悪ィワケあるか!ガブガブガブ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:44

    >>7

    人の酒まで欲しがるなよいオヤジ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:47:39

    過去編見ると分かる、頂上戦争時の白ひげの弱り具合

    全盛期の半分どころか下手したら1〜2割なんじゃねぇかってレベルだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:48:24

    >>4

    覇王化どころか適当に覇王色撒いて雑魚狩りすらできないし

    スクアードに簡単に斬られてるから見聞色も武装色硬化もできてないしで

    赤犬ぶん殴った分の最低限の武装色しか出来てないの本当に悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:44:33

    アホみたいなデバフ掛かってあんだけ強いのやっぱおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:51:21

    >>9

    歳だけならば…。せめて悪化さえ、悪化さえ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:52:07

    >>10

    ホンマに死にかけだったんだね

    …ってなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:45:20

    >>10

    よく考えたら2年前ルフィの覇気ですら海兵をバタバタ倒してたんだから

    白ひげなら開幕5秒で中将以下全員を失神させることが出来るよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:45:24

    全盛期はカイドウはともかくマムよりは確実に強かっただろうからな
    こんだけデバフかけてもタイマンで大将より優位なのは恐ろしいが、四皇として君臨するにはもう限界

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:47:05

    >>12

    年齢ならセンゴク、ガープのほうが上だからね

    老い以上に病気がキツかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:25

    >>16

    病さえなければ船が浮上したと同時にコーティングをぶち破って大ジャンプして、覇王色を撒き散らしながらセンゴクに斬りかかるとかできたんだろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:29

    そりゃクロコダイルもブチ切れますわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:37

    ガープがまだまだ動けるのを見るとやっぱり病気だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:25

    見たかったよな
    海軍と海賊、二つの伝説がぶつかり合う瞬間

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:46:06

    ロジャーですらクロッカス仲間に入れるくらい病に苦しんだしなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:27

    >>20

    どっちが勝つかはともかく、それやったら海軍も白ひげ海賊団も残党すらないレベルでダメージを受けそう

    世界中の治安維持という観点では白ひげには老いててくれてよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:08

    というか白ひげの所のナース自体ドフラの回し者説があるから病以上に毒に冒されてた説もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:01

    >>8

    まぁ、国の民から税金取らずに国を運営してたようなものだからよく出来たな…って思うよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:12

    今まで鍛え上げた悪魔の実の練度でなんとか四皇やってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:39

    >>20

    ジュクジュクの実の逆で若返らせる能力が有れば

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:45

    >>23

    あれマーク違うのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:39

    >>26

    ボニーの能力忘れてません?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:31

    >>26

    もどもど…ってホント脅威だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:23

    白ひげ、点滴だけじゃなくて胸と腹にも管繋いでたから、肺に水が溜まってて常に呼吸困難状態だし、食事もほとんど取れてなかったと思われる。
    酒ばっか飲んでたのは、既に固形物食べられないぐらいの状態だったんじゃねぇかと。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:41

    >>29

    何回も触ると存在消滅っていう恐ろしさよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:35:18

    酒じゃなくて緑茶とせんべいが好物のセンゴクガープは長生きしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:59

    >>32

    それじゃあ…カイドウさんが長生き出来ないみたいじゃないですか…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:34

    カイドウは当たり前だが、68のマムや生きてたら74の白髭はまだ若い方だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:54

    ガチで寝たきりレベルの病人やな頂上戦争の白ひげって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:54

    ロジャーといい白ひげといいどうして海賊は病気に悩まされるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:33

    >>33

    そんな次元の生き物じゃないって思ったけど白ひげもだわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:56

    >>35

    ちょっと前ならまだ全然マシだったんだけどな。頂上の時の具合があまりに悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:50:03

    >>36

    無法者は大体不摂生だから・・・

    腕のいい医者がいればいいってもんじゃないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:50:45

    あの世界の病は強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:03

    全盛期の戦闘みてぇえぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:59:22

    >>33

    本人が長生きする気ないだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:28

    全盛期の身体能力の名残

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:23

    >>40

    ワンピースに限ったことじゃないけど、どんだけ戦闘力高い人間でも、体内の病気とかはどうしようもないから。

    悟空だってトランクスの薬が無かったら心臓病で死んでたわけだし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:01:57

    ナースのドフラ問題は個人的には正しいと思うんだけど倫理的に尾田っちがYesということは絶対にない

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:04:30

    まあ見れば分かるけどスクアードに刺されて本格的に死を覚悟するまで棒立ちで指示役だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:17:37

    >>43

    海軍初の巨人海兵がワンパン

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:41

    >>1

    全盛期のこの怪物が走りまわってるってマリンフォード沈むぞ

    GIF(Animated) / 470KB / 1800ms

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:20:00

    >>47

    頂上だけでも巨人族ジョンジャイアント、ロンズ、ラクロワ、ルフィにやられたバット巨人とかなりやられてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:21:57

    >>49

    正直巨人族はそのデカさでザコは絶対勝てないけど、強者にとってはただのデカい的だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:40

    >>48

    赤犬は少なくとも殺されそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:18

    >>48

    こんなの前から突っ込んでくるとか将校だったら絶対イヤなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:09

    ちなみに、治療中の映像。
    医療関係者の俺がなんとなく解説すると

    首と左腕に入ってるはおそらく点滴。
    そこに太い静脈が走ってるのでそこから栄養補給目的の点滴を流してると思われる。腕の細い血管を使わないのは既に血管が脆くなってて使い物にならないか、炎症で潰れて細くなってしまってるか。

    両胸に繋がってるのは点滴じゃなくて、胸に溜まった水を抜いてるものと思われる。肺癌が進行すると胸に水が溜まって肺が膨らまなくなるのでそれを抜いてる。多分、それでも呼吸を維持できなくて鼻にチューブつけて酸素流してる。

    腹についてるのは同じく腹の中の癌で溜まった水を抜くためかもしれないけど、後ろに色々ごちゃごちゃした機械があることから、腹膜透析の最中か、胃瘻のどっちかだと思う。つまり、腎臓が死んでるか、食道が癌で潰れてご飯食べられないかのどっちか。

    んで、白ひげが酒豪だったことを考えると酒の飲み過ぎで食道癌を起こして、食事が取れなくなり、更に癌が肺に転移して呼吸障害を起こしてるっていう流れだと思う。

    それでも酒飲んでるのは、もうそれしか楽しみがないからだろうね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:40:45

    こう見ると本当に点滴多いな。無事な部分どこよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:44:38

    寝てる事すらキツイ状態では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:48:35

    >>54

    こんだけ、点滴いってるから腎臓は大丈夫そうだけど、後ろのごちゃごちゃした機械はやっぱ透析の機械がモデルっぽいんだよね。そうなると本格的に腎臓死んでる可能性が高い。腕の点滴の色が違うのでもしかしたらそこからやってるかもしれん(現代では手首の血管で人工透析を行います)



    >>55

    むしろ、横になると気道が潰れて息苦しくなるので、上体を起こしたままの方が楽なのかもしれないレベル。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:31

    四皇でも長年の不摂生とストレスと戦いで体の中はガタ来てそう
    海軍はそういう点は気を付けてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:07

    おれァ白ひげだぁ!のシーンと赤犬にキレるシーンはアニメでかなり盛られてるから必見だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:01

    カイドウやマムが不治の病になったらどう動くか気になる
    治療法を必死で探すのか後任に託すのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:53

    >>59

    マムを蝕める病原菌やウイルスはそうそう無さそうだけど

    マム細胞由来の癌だとさすがに無理そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:23:15

    >>59

    リンリンはぶっちゃけ食生活が不健康の極みだから病気になったところで矯正とか無理では?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:24:50

    食事制限と食い煩いコンボ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:29:35

    >>44

    ロジャーも不治の病にやられてクロッカスに診てもらっていたよね

    どんなに強さを極めても世界的に偉大な功績を残しても、老いや病には自分の力でも他人の力でも勝てない

    最期は豪快だろうと静かだろうと皆等しく死んでいく

    ワンピースを読んでいると時々この辺りに人の無常さや儚さを感じることがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:16

    こうして考えるとガープ頑丈すぎよな
    ストレスがないのが良いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:32:56

    五老星が不老なら鍛え続けて四皇より強くても不思議じゃないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:37

    >>64

    白ひげがぶっちぎりでやばいだけでレイリーやセンゴクやコングと割と健康な年寄りは多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:39

    >>59 >>61

    あの婆さんはあの生活をしていて何で病気になってないか謎だよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:31:38

    >>67

    生き物として強いから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:33

    カイドウとリンリンは肉体が強靭すぎてメンタルの方が先にガタついてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:35:03

    全盛期のヤバさ知ってるからそりゃ海軍全軍に七武海も招集するわね…
    でも全盛期白ひげって海軍全軍と七武海で止めれるんですか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:50:24

    >>60

    そんな柱間癌細胞みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:58:12

    初登場やシャンクスとぶつかった白ひげも十分強そうだったけどロジャーとやり合ってる白ひげ見ると身体はもちろんだけど活力から違う感じするもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:57:39

    >>10

    見聞じゃなくて、グラグラの探知能力だったんだろうな。それでも三年前なら未来視もできてたんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:02:19

    こんだけボロボロでも殿務めようとしたスクアードの船片手で受け止めてるんだよね
    後、巨人族の攻撃も片手持ちの薙刀で受け太刀してる

    全盛期は覇気はもちろんだけど身体能力もヤバかったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:44

    >>53

    想像以上に重症で草も生えないんだが?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:08:50

    全盛期ならグラグラはおまけってなるぐらい肉弾戦と覇気が強かったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:19:47

    >>53

    医療関係者が絵から考察出来るあたり、この状態もモデルが居たんだろうか

    それこそ白ひげのモデルの人がガチでこんなんになってたとか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:36:46

    なんかビッグ・マムは自分の骨にすら魂与えられるんだから病気になっても病気の部分に魂与えて体から追い出してるんじゃないかとか思ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:43:13

    ビッグマムは生まれつき規格外でまともに生活してればもっとピンピンしてるはずだったけど、不摂生したせいで人並みに老化してしまったイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:18

    >>9

    もう少し体調良かったらあのタイミングで処刑起きなかったのではってレベルで弱体化が激しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:47:58

    言い方悪いけど病状がもう半分軽ければ三大将揃ってかかっても抹殺されてるよな過去編のあの身のこなしだと……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:49:17

    >>70

    マジな話急襲してきた全盛期シキを倒した前例があるからどうにかなるとは思う。まぁガープとセンゴク出ずっぱりでマリンフォード半壊らしいからそれくらいかそれ以上は覚悟しなきゃいけんけどな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:50:16

    赤犬とティーチが生きてたのもう運じゃんこんなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:03

    レイリーは多分転がってる先の女やシャッキーが健康管理してくれてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:06

    >>68

    マムもあのナイスバディの美女から脂肪モンスターになってるから間違いなく平気ではない

    本人がまだ気づいてないだけで遅かれ早かれガタが来ると思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:41

    >>59

    マムの場合は子どもたちが必死に何とかしようとするけど、肝心なマムが気にも留めずに今までのような暴食を続けそう。

    あとワンチャン病原菌をホーミーズにするみたいな恐ろしいこともあの婆さんならしかねない。


    カイドウは自分自身が病気でダメになるくらいなら・・!って言って政府とか海軍に戦争仕掛けて戦死望みそう。

    キングはどうにかしようと奔走しまくって、クイーンも自分の技術をフルに使って何とかしようとしそうだけど、飛び六の何人かはカイドウがいなくなった後のことを考え始めそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:01:46

    >>70

    全盛期白ひげ1人ならどうにかなると思う

    全盛期の白ひげ海賊団が攻めてきたら怪しいかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:58

    白ひげが動ける=ガープも動かざるを得ないってことだからあんま変わんなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:29

    全盛期白ひげなら大将も本気出さないといけないからマリンフォードは壊滅する

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:44:53

    脳を半分吹っ飛ばす!これで勝利……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:56

    >>88

    そのガープを孫が愛ある拳で戦闘不能に

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:17

    そもそも老いと病デバフなかったら黒髭サッチ殺して逃げるとか無理だったんじゃ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:26

    本当に半分頭吹き飛んでるのに反撃してくるの怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:09

    >>92

    サッチ殺すまではできる

    逃げ切れないので死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:44

    >>90

    ここからジンベエ追いかけるまで赤犬が戦線復帰できないの火力高すぎてヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:47:20

    カイドウはHP沢山あって耐えてるけど白ひげは1やマイナスで踏ん張ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています