【閲覧注意】ここだけはたけ一族がいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:31:47

    忍の才があるけど忍に向いてないはたけ一族がどこかの隠れ里に属したら自分達の存続関係以外で戦場に立たなければならないのを嫌いどの里にも属さず一族で固まって生活を送り無事に第三次忍界大戦を乗り越えた世界

    つまりはたけ親子ハッピーワールド
    シコるのもヨシ、愛でるのもヨシ、(周りを)曇らせるのもヨシ、はたけ一族についての話でもヨシだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:32:17

    スレ画可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:37:34

    結局目をつけられてその上強いもんだから周辺の忍び里に徒党組まれて袋叩きにされて族滅しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:38:20

    一族だけだから小さな集落だよね?
    子供狩られそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:39:56

    ここ曇らせスレ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:33

    畑やって作物の実りに一喜一憂するサクモと冷静に分析するカカシ想像してたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:41:43

    はたけ親子ハッピーワールドスレだ、曇るのは基本的にはたけ一族以外で頼む
    それでも親子曇るの好きだから困るから基本愛ででいってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:42:05

    >>6

    微笑ましい

    そういう穏やかな生活してるのを見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:05

    ハッピーワールドって書いてあるのにまず曇らせられそうになるのがカカシ先生らしくて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:28

    はたけ親子ハッピーワールドなら奥さん生きてるifもいいのか
    そしたら夫婦仲良く畑で取れた野菜でご飯作ってカカシがもりもり食べる食事風景見れるの可愛いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:45:33

    カカシのお母さんの死因って言及なかったよね?
    忍び働きで殉職したとかだったら本当に親子3人仲良く暮らしてる可能性もあるのめっちゃいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:51:42

    はたけ一族ってことはサクモカカシ親子以外にもいるんだよな
    この親子も結構性格違うけどどんな集落になってるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:55:25

    忍の才はあるけど忍に向いてないから基本穏やかとかお節介とか優しい気質を持った一族かな
    赤ん坊生まれたら皆ニコニコしてそうだなこの一族

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:14:55

    虫平気だけど突然現れるのに毎回驚いて悲鳴上げるママに驚いて作業放り出して駆けつけるサクモパパに土足で上がるから家が汚れるとプンスカするカカシが見れる村はここだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:21

    蝗害を水遁で雨降らせて鎮圧させるサクモパパ
    作物を狙う獣を手刀で一閃するサクモパパ
    大きいカブが出来たから大興奮して息子に知らせてやれやれされるサクモパパ…

    しあわせだなー
    忍の才能を遺憾なく農業に生かしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:37

    >>14

    >>15

    サクモパパにほっこりしたしママさんもいる光景にニッコリだしカカシがしっかりキッズ感あっていいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:00

    忍の才あるなら小さい子供の忍術発表会とかでみんな属性忍術やら会得難易度高い技をお披露目してうちの子凄いでしょ!あんな難しい術をもう使えるなんてすごい!って子供よりも親が盛り上がって最終的にただのお祭りになって平和に暮らしていろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:06

    畑の畝つくるのも、雑草を燃やして整地するのも、水田の水を張るのも、果樹園の果物切り落とすのも土遁・火遁・水遁・風遁と何でも活かせるね〜
    サクモパパきっと術の才能も抜群だろうから器用にコントロールできる

    ただしカブ引っこ抜いた反動で畑に尻が埋まって抜けなくなる模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:06

    収穫した作物で周辺の集落と交易とかしてるのかな
    やたらほわほわ~っとした親父さんと年の割にませた子供が野菜持ってやってくるのかと思うと和む

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:55

    タケノコを取る為に口寄せされるパックン達と掘られた土を被って汚れるカカシとサクモパパを笑顔で迎えるママ...
    うーん、今日の晩御飯はタケノコ尽くしですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:14

    移動速度が並大抵の忍じゃ追いつかない野菜売りの親子
    野盗とか荒くれ者も出会うと軒並み倒される

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:15

    周辺地域の治安に無償で貢献する野菜売りの親子、これは好かれますわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:48

    カカシ先生見た目はともかく素の性格と口調はあんまり父親に似てないからその辺りは母親に似たのかもね
    クシナの性格や口癖まで遺伝したナルトと同パターン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:49

    農作オフシーズンの冬場に傘を作って売り歩くサクモさん、絶対傘地蔵のおじいさんと同じことする 確信してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:33

    >>23

    これ他のスレとかで時々言われてて自分も気づいたんだけどカカシ先生の外見って色合いと髪型がサクモさんと瓜二つだからそっくりって認識あっただけで目元も口元も実際は全然似てないんだよね

    だから色髪型以外は母親似の可能性が高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:49

    でも性格は母親譲りってよりは強いのにダイにモンペ!?って驚いてオドオドするサクモを見て俺がしっかりしないと!っていう気持ちから構成されたんじゃない?
    正直カカシはエミュし過ぎだからそこだけはカカシ本来の性格であってほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:55

    隠れ里の忍オレがはたけ一族の子供を浚おうとしたらクソ強サクモパパ筆頭の保護者に捕まりこんなことしたくないんだけど...って弱気な素振りでまあまあエグイ尋問を受けたい
    勃ちあがる己にオレは屈辱だッって漏らすけどサクモパパに生存本能が働いてるから仕方ないよって少し悲しそうに笑うのを見て思わずあ可愛いと恋に堕ちたい
    そして情報搾り取られて簀巻きにされてそこら辺に放り投げられて抜け忍としてはたけ一族ストーカーマンとして今日も今日とて恋のライバルを増やさない為に集落を狙う敵を倒しつつ畑仕事で汗を流すサクモパパを見つめていたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:06:20

    一応はたけ家も家紋あるらしいけど先生の母親のこと含めて我々の知らない裏設定がまだありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:21:21

    はたけ一族みんな銀髪で優しそうな整った顔立ちの人達だったらすごく目の保養になる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:29:37

    ダンゾウが後顧の憂いを断つとか言って滅ぼしに来そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:38:04

    普段は大人しく農業してるのに戦争の傭兵依頼とかする奴がたまに来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:04:30

    乱太郎の主人公も実家が半忍半農だったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:53:08

    うちはの集会は黒髪ばっかだけどはたけの集会は銀髪ばっかになる可能性もあるのか…いいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:21

    定期的に集会では無く収穫祭が行われる集落か

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:01

    >>27

    言いたいことは1から100まで、わかるけど隠れ里(スレ)に戻ろうね〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:57

    よそから来た人を盛大にもてなしてくれそうだし、逆に巣穴に閉じこもる小動物みたいに家に引き籠って様子を窺ってきそうでもあるな
    何にせよ色素の薄いポヤポヤ系が集まってるのはかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:31

    普段はおっとりしてるけれど仕事なら普通に人殺せるんだろうな(ただし仲間には優しい)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:26

    この集落で育ったはたけの人間みんなどこかしらポヤポヤして一件弱い一般人に見えるけど戦闘状態はみんなクソ強だと熱い
    というか一族固まって第三次まで乗り越えたとか情報戦とかも強いってことになるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:12:54

    一族みんなびっくりするくらい善人で繊細そう。うっかり木の葉の里とかに用事で行ったら、住人の性格の悪さに当てられて少し寝込みそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:20:45

    >>39

    騙されたりぼったくられそうで心配になるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:08

    >>40

    素のスペック高そうだから不当な価格交渉されたとしても巧みな話術用いて高額で売りつけてそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:32

    隠れ里に行ったお土産に甘いの買って子供達に配ってそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:58

    忍びとしての腕前はピカ一だけど一族滅んでそうなところと気の弱そうなサクモさんと押しに弱いカカシ先生って情報のせいではたけ一族は皆ぽわぽわしてそうなイメージが強いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:44

    >>43

    いいだろ?

    なんたってはたけ一族情報がはたけ親子しかないんだから夢見ようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:11:27

    はたけ親子を見るにとりあえず色素も幸も薄い一族なのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:05

    このはたけ一族こそ六道仙人が望んだチャクラを人と繋がるために使う一族なのだ
    忍術を人を傷つけるためには使わず、田畑を耕し自然と共に生きるために使う一族なのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:02:47

    銀髪のキラキラでカラスに好かれるはたけ一族

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:56

    >>42

    子供たち普段食べてる手作りなものもきっと好きだろうけど集落ではめったに食べられないお菓子も喜びそうだよね…閃いた!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:13:06

    >>47

    動物に好かれるのわかる

    個人的には油女一族や犬塚一族とはうまくやれそう

    生き物賛美的な

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:00

    迫害されてる血継限界の逃げ込み寺みたいな場所になってそうだな
    優しいから傷だらけの人見捨てること出来なさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:05

    野菜を作るサクモとそれを加工するママとそれを売り込むカカシで生計立ててそう
    食堂開いて

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:03:44

    カカシが子供達のまとめ役で母の日と父の日を合体させたお祝いごとを考えるエピソードあるだろ絶対

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:02

    >>48

    …通報した!

    しかしお菓子に釣られそうなはたけ一族の子供かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:54:34

    NARUTOの世界ってすぐ地形変えられちゃうじゃん
    どうやってこのはたけ一族は田畑を守るのだろうか
    やはり闘うしかないのか
    なるだけ闘って欲しくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:39:25

    >>53

    そんな…お菓子あげるからおじさんとちょっと遊んで貰える?ってしたかっただけなんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:21:03

    ぐへへへ
    ここいらに妖精みてえに美しくて優しい一族が住んでるそうな
    なんでもうめえもんたらふく食えるとか
    いっちょ荒らしてやるかァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:17

    >>55

    そうですかそうですか、ちょっと日も暗くなってきたのであとの話は警備所でしましょうかキリキリ歩け変質者

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:55:13

    銀髪の子供たちがきゃっきゃ遊んでそれを銀髪の大人たちがニコニコ見つめる様子とか天国みたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:57:56

    祖父母にちょっとお高いお饅頭やうちは煎餅だされてカカシはいい子だねぇ〜って可愛がられて照れるみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:37:57

    初めてのおつかいならぬ初めての野菜収穫が行われる集落
    はたけカカシ君3歳は初めての野菜収穫にまさかの自然薯を選びました

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:46

    >>56の消息は跡絶えている

    周囲には妖精がどうとか言っていたらしいが…不思議だね✨

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:27:04

    蓮根栽培して収穫時に泥に足取られてワァ…!!ってなるサクモさん

    チャクラで水面歩行できるから泥沼も余裕で歩けそうと言ってはいけない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:32

    深夜にサクモパパとママがカカシに内緒でラーメン作ってたら見つかって叱られるの見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:58:22

    依頼とか受けるなら使者として木の葉の忍が来たりするのかな
    そしたらミナトやオビト達と出会えるなカカシ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:26:03

    >>64

    この世界ではアカデミーやスリーマンセルに参加してないのかな?

    あくまで出稼ぎ忍者みたいな感じかな

    だとしたらあんまりミナトやオビトとは深い仲にならないね

    お久しぶりです〜ミナトさん、オビトくんみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:08:47

    >>49

    たまに動物がはたけ一族の田畑を荒らしにくるが、うまくいなして森に帰してあげそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:12:19

    >>66

    優しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:50:48

    >>66

    ここはお前達のくるとこじゃないのよ

    森へお帰り


    はたけのヒロイン力の高さよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:09:28

    血を維持する必要性や秘伝忍術の継承無いから嫁に行ったり来たり、婿に行ったり来たりと割と外部との交流ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:57:34

    >>65

    最強のモブ爆誕

    たまに出る助っ人忍者サクモ&カカシ回は異様に面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:06

    別スレで見た羊の毛刈りをしてるカカシが忘れられないので、名前と流れに反してるけど羊やヤギ、馬などを飼って遊牧民族みたいな生活してるのもいいと思うんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:50

    >>71

    羊やヤギに混ざるサクモさんやカカシくんは癒し力高い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:30

    アルパカの大群に集られてもこもこ息がっ…!ウワァ…!ってなるサクモパパを救出するカカシ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:17:38

    こんな幸せ時空なカカシの青年期が想像できない
    誰一人大切なものを奪われない真っ当な子供時代を歩んだカカシはどんな感じになる?
    背筋は伸びそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:26:17

    遊牧民でも農民でもいいけど、どうかささやかで幸せな人生を送ってほしい…

    サクモパパはママとずっと仲良しで、カカシはおじいちゃんおばあちゃんっこだったりもする
    「もうおばあちゃんそんな仕事しすぎたら病気になっちゃうでしょーよ…そんなことは俺がやっとくから休んでてよ」プンスカ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:52

    健全な家庭環境だからオビトとすぐ仲良くなれるしガイとの青春も悪くないなーって思ってそう
    夕日をバックに3人で走るの、青春じゃん…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:08

    きっと手先器用だから家畜の毛から毛糸作ってマフラーとか帽子とか複数編んでくれて、お友達に渡しなさいしてくれるサクモパパママ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:29

    >>77

    凄腕の忍びなんだけど…このスレ見てるとサクモさんがどんどんフェアリーに思えてきて仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:33

    >>69

    雲隠れが身分隠して嫁や婿貰いに来そう

    争わずに戦力確保出来るなら穏便かつ外堀埋めて確実に取り込みむ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:51:10

    どこに住んでるかで生活変わる
    火の国だったらそこで畑作って暮らしてるけど風なら遊牧民、水なら漁村、雷なら山岳民、湯の国なら知る人ぞ知る旅館構えてても盛り上がる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:47

    湯の国で知る人ぞ知る旅館経営してるのいいなぁ…湯治で有名だったりすると忍び里からもお客さん来そうだね
    白銀の一族が経営してる秘湯とか桃源郷もかくやという感じだな…いい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:58

    >>81

    銀髪従業員達の心のこもったおもてなし受けたくてたまらないんだが

    長々逗留したい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:11

    警備バリバリの旅館なら安心して影達も利用できるな
    お客様同士の争いが起きれば従業員一同がお止めに入ります(一族総動)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:05:10

    >>83

    やだ…あっという間に制圧されとる…ってなりそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:42

    はたけ旅館に自来也先生は缶詰めされてくれ…女湯覗いて仔カカシに水遁でお湯ぶっかけられてくれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:53:36

    >>85

    温泉覗こうものなら従業員の方々から

    「自来也先生、原稿の進み具合はどうですか?」

    「自来也さま、そちらは女湯ですよ?」

    「自来也、女湯は結界を張っていて見れんぞ」

    「その壁は子供達が頑張って土遁で作りましたよ自来也さん」

    ありとあらゆる方法で妨害してくるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:56

    原作でヒアシが「日向独自に友誼を結んでいる遠縁の一族」との会合に出かけてたから、数は少なくともまだ一族単位の隠れ里はあるっぽいんだよな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:22:56

    木の葉の中の一族と遠縁のはたけ一族
    ダメだ千手とかしか思い浮かばんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:42:45

    >>86

    最終的に情に訴えてくる包囲網強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:04:05

    見た目も儚げな一族だから情に訴えかけられたら絆されるしかあるまいよ
    そう思うと結構強かな一族だな…その土地土地に染まることができそうなイメージもあるし、案外出てこないだけで原作でも木の葉の外で生活してるのかもしれないな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:02:20

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています