タフデン・リング 律を継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:21:47

    このスレを見た君は選ばれし者
    エルデンリングについて語るチャンスを得た運良き者

    単刀直入に言おう
    エルデンリングについて語って欲しい

    ビルド相談や考察など性癖語り、推しキャラ、攻略…とにかくなんでもありだ
    エルデンリングに関することなら内容は選ばない

    さあ語りたい者は今すぐスレに書き込め
    "エルデン・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:23:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:38

    金仮面卿…貴方は神だ
    学者としては心構えも成果も最高峰なんだよね  すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:24

    >>3

    しゃあけど…残念ながら神への信仰心が足りんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:41

    かつての黒い庭のようなエリアが知りたいですね…
    リエーニエでの侵入は蛆虫ホストだらけで辟易してるのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:23

    はーっ 最近は落ち着いてきたなあ

    DLCがまだだからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:45

    Let me solo her ミームが好きなのは俺なんだよね
    頭いいんだか悪いんだかわからないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:08

    グランサクスの雷をぶち込んできた出待ちに報復としてグランサクスをぶち込んでやるんだ
    これはもうセッ.クス以上の快感だッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:05

    不思議ですね…
    アレだけ広く、絶対に探索し切れないと思っていたマップが今では狭く見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:54

    4周目までやったのに短剣のタリスマンの場所が分からないのは俺なんだよね
    まあ致命が残念だから頑張ってまで探そうとは思わんがなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:21

    むふふ誘惑の枝キメさせた忌み鬼3匹待機させて舌をしゃぶるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:13
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:38

    エルデン・リングはsteamで出来たりするのん?
    家が未だにゲーム機存在禁止なんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:48

    >>14

    はい、できますよ!(ニコニコ

    ただし推奨スペックはよく確認しろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:01

    あ・・・あの自分戦灰使ったことないんスよ 
    攻撃力が下がるから敬遠してたんスけどアレ使ったほうがいいんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:53

    >>16

    おそらく派生先がステータスに合ってないため攻撃力が下がっていると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:56

    あー早くDLCでミケラと闘いたいのーっ
    流石にここまで描写してるんだからミケラ戦はあるものとして考えているが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:07
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:09

    >>16

    ちゃんと砥石刃集めれば自分のビルドにあった派生できるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:17

    >>4

    おそらく理力70、信仰15、神秘30みたいな

    ステ振りをしていると考えられる

    ふうん 金仮面卿ってのは結構純魔なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:40

    ホストがモーグ部屋手前のエレベーターで出待ちしているところをニーヒル棒でグチャグチャに鏖殺してやるんだ
    これはもうセッ・クス以上の快楽だッ

    白でもプレイする身としては侵入者にわざわざ喧嘩売る前にさっさとボス部屋入ってほしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:40

    >>22

    今作は侵入者にクソを押し付けるとさらなるクソを押し付けられることがあるのを理解して欲しいですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:50

    猟犬ステップ使うなら脳筋でも精神力上げた方がいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:20

    いかなるビルドの下位存在な上質ビルドの悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:09

    >>24

    基本バッタならそこまで上げなくていいんスけど、戦技も使っていくなら20はいる気がしますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:32

    エレベーターで敵味方入り乱れてニーヒル祭りするのが楽しいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:07

    >>24

    対人でステップと通常攻撃主体で戦うなら10〜15くらいでも十分と考えられる

    他の戦技も使うなら20は欲しいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:39

    >>26

    >>28

    あざーす(ガシッ

    20まで上げたからここで止めとくのん

    二刀流で中ロリ維持できるくらい持久力も上げたいですね…カラス狩りでね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:41

    今作プレイヤーに対しては出血値が貯まるの早すぎるっスよね
    おそらく今の三分の一にしても問題はないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:56

    私は・・・筋力特化キャラ作って重厚モアと重厚バッソの大剣二刀流にしたのに火力がさほど出なかった過去があるんだッ

    ちなみに筋力に振ってた分信仰に振り直して神聖モアと炎術バッソに変えたらだいぶ強くなったのん
    いいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:59

    エルデの獣…あなたはクソだ
    あんなクソ広いマップで逃げ回ってんじゃねーよあーっ
    うーせめてトレント君に乗らせろおかしくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:33

    >>25

    そろそろ上質派生の補正値を見直して欲しいですね・・・生(レア)でね

    ニィ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:59

    >>31

    おそらく属性の耐性が低い奴が多いからだと考えられる

    とくに聖属性はガバガバな奴がほとんどなのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:47

    >>31

    筋力特化ならグレソ二刀流か巨人砕き二刀流が最適解だと考えられる


    獣人の大曲刀や邪神の曲剣の二刀流もイケるしな ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:26

    神秘特化って出血しない奴は弱いんだろうなぁ…なにっ普通に殴り勝てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:18

    筋力技量知力を上げて魔法剣士オークRPをしたいのは俺なんだよね
    なにっ ステ振りがめんどくさい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:51

    >>16

    しゃあけど・・・戦灰縛りは破壊力がないわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:18

    >>36

    要求ステさえ満たせばあらゆる武器を神秘派生にして使えるんだよね

    凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:48

    >>36

    クククク…

    屍山血河は威力 出血 速度 そして広範囲攻撃が含まれている完全武器だァ


    うぁぁぁ

    は…白面大山羊軍団がマルチを練り歩いてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:03

    ちいかわなんてもんパリィするだけのおもちゃやんけ何ムキになっとんねん
    な…なんですかあこれはァ、か…体から変なものが出てきたですゥ血だ…血が出てきてるですゥ
    あわわっいっぱい出てきたですゥはひーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:27:09

    あーはようセレン師匠とオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ
    なにっ魔術師塊にされとる!?こ…こんなこと許されていいのか
    それはそれとしてセレン師匠だった物とオメコしたいのぉ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:31:36

    あの…エルデの糞弱体化したって聞いたのに逃げ回るし流星ブッパするしで害悪行動しかしないんスけど…いいんスか これ…ラダゴン戦が大好きだからこそ萎えるんだ苛立ちが深まるんだ ラダゴン単体で闘いたいですね…DLCでね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:35:02

    最初のボス
    戦ってて楽しい
    戦う動機が真面目過ぎる
    結局何も出来なかった

    もしかして葦名・弦一郎とモーゴット!は同一人物じゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:08

    >>43

    ゴングを鳴らせ!

    シャトル・ラン開始だあっ


    トレント…呼び出せないままなんスけど…

    いいいんスか…コレ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:02

    >>22

    やっぱし怖いスね

    ニーヒルは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:49

    ククク…血潮の騎士、ユーノ・ホスローはカッコいい武器・防具・強さ…そして高潔な精神が含まれている完全NPCだァ…
    マジで名前から出自まで全部カッコいいんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:28

    守人の服が全く落ちひんなあ
    花咲は5個も落ちてるのにね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:40

    ラダゴンとはマリカであると考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:07

    >>11

    待てよ、属性慈悲の短剣は2000オーバーのダメージを出すんだぜ。

    重量も2.5だしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:35

    でもね俺聖属性ってキライなんだよね
    だって黄金樹と関わりがあるのか分かりづらい神聖っぽいものに効くのか分からないでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:54

    エルデの獣の攻撃...
    あなたはクソだ
    エルデの獣のムービー...
    あなたは神だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:11

    今更ながら評判の大盾兵の遺灰を使ってみたんだよね。強くない?カッコいいぜ大盾兵よ、その気概と矜持 俺が褪せ人なら頬を濡らすね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:46:48

    致命は攻撃力は据え置きでいいから武器種ごとにモーションを変えて欲しいですね…
    "本気"マジでね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:06

    あの….刀二刀流のモーションが//// و💩٩ \\なんスけど…いいんスかこれで……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:59:06

    >>47

    「はーっ 黄金律に弓引く英雄とかカッコいいなあ」


    「俺は自分のことを決して英雄とは言わないけどね」


    ワシと同じノリで火山館に参加した者にユーノの信念が刺さる!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:00:00
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:20

    >>49

    おそらく彫刻の担当者が超技術を持っていたと考えられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:32

    >>58

    真実を知った彫刻師がその秘密を隠して暴かれるのを待ってたってことになるんだよね 神の正体に気づくとか何者なんだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:53

    ミリセントの義手?ほえー同系重複でタリスマン2種分強いな入手方法は…う わ あ あ あ(PC書き文字) 人の心とか無いんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:12

    廃墟地下の狭いボス部屋にルーンベアーとザリガニと王族の幽鬼を放て!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:28

    ルーサットの居場所は絶対教えるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:35:57

    >>60

    褪せ人はルール無用だろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:46:41

    英雄的殴打ってなんなんだよえーっ
    まぁ雑魚の集団にぶち込むのが楽しいから文句は言わんけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:00

    >>53

    大盾兵は腐敗結晶人を一方的にレイプッ!できるタフさに好感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:39:43

    不思議ですね
    あれほど微妙だと思っていた信仰ビルドが今ではそこそこのキャラに見える

    魔術優遇気味と開発は言ってたんだけど、固有戦技が優秀なだけじゃねえかよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:57:55

    でもねオレエルデンリングのBGMって好きなんだよね、どれも神話の一幕を飾るに相応しい名曲ばかりでしょう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:01:19

    "ラダゴン"になりたいという衝動に駆られて、槌を掲げて振り向くポーズを真似しちゃうのは俺なんだよね
    かっこよくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:45

    ラダゴンの腰巻がないのはおかしいだろうがよえーっ
    モーゴットの裸マントはあるのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:06:17

    ラダゴンはいつまでも戦っていたい相手ですね…マジでね ダクソ系恒例のパリィできるラスボスのラダゴンには好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:48

    >>19 >>20 >>38

    そ・・・そんなにまずいのん?

    まだ序盤で魔法使いの狂った姉ちゃん倒したところなんだけど使ったほうがいいんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:30

    >>71

    エルデンリングは戦技ゲーと言われるほど戦技が優秀なんや

    ビルドによっては武器でR1を押す機会がなくなるんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:07

    >>71

    基本的に戦技ゲーだけど重めの武器を使えば普通にR1攻略もいけるのん

    じゃーん、持ってきたで。黄金のハルバード

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:35

    全てをなぎ倒せるぶっ壊れ戦技から低燃費で使いやすい戦技まで色々あるんだ、戦略性が深まるんだ
    1週目は剣舞・赤獅子の炎・霜踏みあたりにめちゃくちゃお世話になったのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:20:28

    通常R1・溜めR2・ジャンプR2の三人が脳筋を支える…ある意味"最強"だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:54

    あざーす ガシッ
    わかりました 色々試してみます
    今は筋力をあげて変な異空間で貰った猟犬の長牙って武器を使ってるっスけどアレの戦技とかも結構強いんすかね
    戦技自体ほとんど使ってないからよくわからないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:43

    >>4

    怒らないでくださいね

    人みたいな心を持った神のせいで世界が滅茶苦茶なのに黄金律は完全だと信じてるなんてバカみたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:55:06

    >>76

    極まった野蛮人達でも2週目で即取りに行く強武器なんだ、ジャンプ攻撃に倍率が掛かり部位装備倍率と重複して出血もする凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:16

    >>76

    上澄みを超えた上澄み

    若干クセがあるけど使いこなせば一気に戦術の幅が広がるのん

    詳しくは神攻略wikiを読め…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:30

    >>76

    猟犬の長牙は強化を続ければそのまま最後まで使い倒せる強武器なんだ。もちろん戦技もめちゃくちゃ優秀で攻略から対人までこなせて見た目もかっこいいんだ凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:01:13

    よしっ 血の君主モーグを殺ってやったぜ
    これでミケラは俺のものだ、俺が伴侶だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:45
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:00

    とあるキャラの再現のために技量ガン振りダガー二刀流し始めたんだけど思ってたより弱くて悲しくなってるのは俺なんだよね
    オススメの戦法とかおしえてもらってもいいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:40:06

    >>84

    なにっ 有働

    装備負荷が軽くて致命威力が高いから赤獅子の炎とかで態勢崩して致命取るのがいいんじゃないスかね

    まあ俺も二刀モーションがあんまり強くない事に気付いて曲剣二刀に持ち替えたんやがなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:54:46

    >>84

    なにそれ?

    オレの真似でデミゴッド達に対抗しようというの

    君想像以上に頭悪いんだねえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:00:06

    >>83

    待てよ 愛するを強いられた褪せ人かもしれないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:01:21

    >>87

    要はホモやんけ

    なにをムキになっとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:56:23

    >>84

    短剣はそのままだと火力があれなんでバフ祈祷を使うと良いとか

    んで必然的に信仰に振ると黄銅の短剣とか死の刃とかがいい感じだと思うっす

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:21:17

    >>84

    ムフフ…短刀の二刀流が強いのは筋力特化、神秘特化、信仰特化まで…


    技量特化は刀に落雷を付けて振り回すか、グランサクスの槍・竜王の岩剣で雷使いになるか、ハイランドアクスに咆哮戦灰を付けて叫びまくるのが強いの

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:29:05

    >>77

    そもそも人みたいな心を持った神ではなく、神の力を手に入れた人間に過ぎないんだ

    だから人間的な感情や衝動に流されて過ちを犯すんだ、完全律のルーンが待ち望まれるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:50:46

    完全律だと忌み子が救われないでしょうが!
    忌み呪いにしろ…鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:28

    エルデンリングにも血晶石が欲しかったのは俺なんだよね
    あーっはよ掘り掘りしたいのお

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:54

    >>76

    今作は出血、バッタ、戦技が褪せ人を支えるある意味最強のガバ調整ゲームなんだ

    そして猟犬の長牙は出血属性を持ちジャンプ攻撃に倍率がかかり戦技は後退に優れ追撃込みでいい火力を出す完全お手軽攻略武器だァ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:14:59

    うぁぁぁあ お、王族の幽鬼がエブレフェールを練り歩いてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:57

    >>54

    待てよ、鎌は専用致命モーションでなかなかかっこいいんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:54

    >>95

    回復の祈祷を放てッ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:18

    >>85 >>89 >>90

    あざーっす

    褪せモブ達のおかげで短刀二刀流の参考になったっす

    まぁ再現元がOVERLOADのクレマンティーヌだから慈悲の短刀二刀流で致命を取ることしか出来ないけどなブヘヘヘ

    ひとまず筋力を特化寄りにして多少のバフ奇跡を使える程度には割り振ったのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:44:43

    >>98

    なにっ そいつは刺剣二刀流だと考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:45

    >>98

    舐めてんじゃねーぞ

    今からでも有働に変えろゴッゴッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:14

    >>9

    しゃぁけど刺剣だと長すぎるんや

    再現元の戦闘スタイルと武器の見た目的にも慈悲の短剣が適任だと思われる


    >>100

    しょうがねぇなぁ・・・これから2週目プレイするって時に(一応作ってみたのん)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:41:15

    >>98

    短剣に赤獅子の炎を付けたら爆破の魔法を封じてる剣を再現できると考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:47:33
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:00:05

    ククク…ラダゴンはパリィ、ローリング回避、攻撃のスタイリッシュさを楽しめる完全ラスボスだァ
    確実に上達を感じ取れるなんて褪せ人も開発もハッピーハッピーやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:01:52

    >>101

    そうか!狭間の地は割拠するデミゴッドの騒乱のみか外なる神の脅威に常に晒されてるクソ雑魚土地なんだね

    かわいそ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:30
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:37

    >>106

    あーっ はよニーヒルしたいのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:52

    もしかして、この黄金樹って奴はfgoの空想樹とかオブリビオン(映画)の海水ダイソンと同じ地球外来種のテラフォーミングマシンなんじゃないすか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:34:48

    >>108

    狭間の地における生命を包括した坩堝を異端に追いやってるので“侵略者”なのは確かなんだ

    黄金樹以前のノクローンの黒い月みたいにトップがすげ代わる争いを延々やってきた戦乱の地なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:05:25

    貴腐騎士の槍と貴腐騎士の剣で二刀流モーションがないのはおかしいと思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:59

    DLCが来たらメリナとのイベントが来るんじゃないかと思ってファルムアズラに到達できないのは俺なんだよね
    あーはよDLCしたいのぉ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:54:07

    おいっ。DLCでは祈祷&魔術触媒や武器触媒来てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:56

    >>112

    ボケーッ。魔術と祈祷しかないから、スペル全部使えてしまう言うたやろが

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:56:23

    あのう、ミケラ見せましょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:10

    >>113

    獣のタリスマン「なにっ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:10

    カタナ二刀流のモーションをもっと改良して欲しいですね
    ガチでね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:56

    しゃあっ 灘神影流・命奪拳!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:48:22

    教えてくれ
    技量99ビルドはもしかしてそんなに火力出ないのか
    オススメの武器や戦技の組み合わせは存在しないのか?
    応えろッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:11

    攻略見てストーリーのネタバレ食らってもまるで意味がわからないからネタバレにならないんだよね
    すごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:22:01

    >>118

    グランサクスで暴れたらええやん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:37

    >>118

    ウルミ落雷で暴れたらええやん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:28

    >>118

    水鳥乱舞で暴れればええやん……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:50:24

    尊鷹の正体みたりっ
    ガルシアに片足を引きちぎられ義足を余儀なくされていたがその本性は…
    宿将ニアールだったのかあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:53:45

    >>123

    部下のために自らの足を引きちぎったり、恐ろしいぐらいの跳躍力など符合する点が結構見つかるんだよね

    おそらく霊体の失地騎士2人は宮沢兄弟だと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:59:59

    周回プレイせずに毎回ニューゲームで3週目もやってるのは俺なんだよね。
    最初の不自由な感じが好きなんだ 
    徐々に装備が充実していく感じが良いんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:01:14

    なんかキー坊辺りをキャラメイクで作ってみたいなぁ

    日本人顔ではあるんだけどイマイチ掴みづらいんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:03:19

    >>124

    開幕突っ込んでくる二刀流騎士をミケラで魅了すれば宮沢兄弟のギスギスを再現できると考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:06:49

    >>125

    序盤でケイリッドに行きグレイオールを出血死させ大量のルーンを得るんだ これはもうセッ.クス以上の快感だッ

    ついでに喪色鍛石も拾って武器も強化できるしな ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:08:50

    >>126

    Neo坊辺りならリアルフェイスもあるし再現しやすそうっスね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:22:57

    >>127

    もしかしてタフにおける黒幕はミケラじゃないんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:17:11

    >>92

    待てよ、忌み子の問題は律がどうこうというより支配者側が自分達に都合の良い社会体制を作るために狭量で偏った価値観を流布した事が問題なんだぜ

    忌み呪いを広めたところで結局「叩いて良い奴ら」をこしらえて同じ事を繰り返すだけなんだ、残念だろうが仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:32:38

    ジャーン キー坊とルーセーを作ってきたで

    もちろんあんまり似てない

    雑魚ですらアホほどタフな今作でセス・タス攻略は無謀すぎるわっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:30

    御立体化だぁっ

    しゃあけどメリナはともかく褪せ人枠はバッケージ飾ったヴァイク君にして欲しかったのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:48:23

    >>132

    >雑魚でもアホほどタフ

    動画しか見てないエアプなんスけど、もしかしていつも裸の愛ゴリは上手かったりするんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:50:47

    >>133

    恐らくNT版の衝撃から上級騎士やファーナムの主人公的ポジションだと思われて先走って作られた戦鬼に悲しい現在…

    しゃあけどまさか手に入るのが後半寄りの中盤とは思わんわっ


    公式でも放浪が主人公装備感あるんだよね 哀れじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:55:02

    >>134

    動画カットが幾度も行われているからグダついたシーンがあまり見られないがもちろんめちゃくちゃ上手い


    基本的に半裸だから普通に耐久力が無いし、受けるダメージが上昇してしまう装備に加え、爪はともかくお世辞にも強いとは言えない指とかを装備して戦ってるから普通に素のプレイスキルが高いと思われる


    ふうん タフという言葉は愛の戦士もといダイナマイト小林のためにあるということか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:36:20

    >>132

    弱武器を容赦なく愚弄するフロムの傲慢さには好感が持てる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:20:27

    ククク…そうだ!
    黄金のゴッドウィンは死んだのだ
    あの暑い夏の夜にな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:43:50

    でもねオレ マレニアはキライではないんだよね

    所業 リゲイン 水鳥乱舞 勝ち煽りはともかくデザインと戦闘スタイルはカッコいいでしょう

    は──っ DLCよ 早く出ろ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:46:47

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:05:32

    主人公しか付けてないのと二次創作のイメージで囚人装備が褪せ人のアバターだと思ってるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:12

    タフデンリング・コラの褪せ人は基本的に戦鬼装備っスよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:19:22

    あ…あの…自分…
    1週目ロングソード縛りでクソクソクソのクソまで倒したいんスよ

    おすすめのビルド構成とステータス教えてもらってもいいスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:31:47

    >>138

    待てよ、冷たい霧の夜だとラニ様が明言してたんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:34:55

    >>144

    反対の手にショートソードを持て…鬼龍のように

    直剣二刀流はDPS・攻撃範囲・構えによる孕ませ力・小回りを含む完全ビルドだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:40:50

    >>144

    とりあえず上質だけには絶対するな…鬼龍のように

    >>146

    待てよ なんだかんだ盾直も地味ながら堅実な強さを持っているんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:11

    >>144

    放浪騎士スタートは前提として一先ず生命持久筋力技量を伸ばしていけ…上質のように


    スタート直後から行けるシーフラ河やケイリッドで戦灰・構えや赤獅子の炎の回収、落下の利用に抵抗がなければて猟犬のステップを黒騎兵から取るのもアリ


    あとは二刀流もアリなら双子の婆さんから御二本目だぁっ

    そこら辺を取ったら順当に進める(できればNPCチャートも)


    ストームヴィルでの鉄の砥石刃を回収することを忘れるな!

    上質派生か重厚派生にするかはあんたに任せるわ


    なにより砥石が大事なんだ

    ぶっちゃけ武器なんてなんでも良いんだ

    砥石と戦灰と雫の幼生があればなぁ


    ラダーン撃破したらその時点で黒い砥石刃が手に入るからそれで血派生させるなりして且つ神秘ビルドに生まれ変われ…出血キャラのように


    あとは普通に進めるだけっスね

    エルけもみたいに出血が効かない的とかに出くわした時用に多くの砥石を回収することが大事っス


    割とマジで出血・猟犬ゲーなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:29

    >>144

    この"純魔"こそが最適だと自負している

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:23

    長笛が手に入ったんスけどサブでもう一つ信仰派生させるのに適した大鎚探してるんスけどおすすめッテナンダ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:39

    >>150

    グレートスターズに黄金の大地を付けろ…

    黄金樹の化身のように…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:09:04

    >>151

    ウンスタかぁあざーす(ガシッ)


    いやだ 何が何でも猟ステ以外にはしたくない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:08

    大斧がパリィされるなんて失望したよ
    せめてパリィ不可ぐらいはつけてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:18:46

    あ…あの…自分…
    朱きエオニアが好きなんだけど遺灰にタゲ取りしてもらって後ろからブッパる位しか使い道思いつかないんスよ
    カッコいい運用法教えてもらっていいスか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:16:58

    >>154

    赤きエオニアは無理です


    隙がデカい

    発生が遅い

    アイツは産廃ですから

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:18:44

    >>154

    マレニアやホーラ・ルーに上手く当たれば一発で腐敗させられるんだ!これはセッ○ス以上の快感だ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:33

    ひょっとして出血大曲剣二刀流で遊ぶなら猟犬2本持ちするより他の大曲剣を出血派生させた方が出血強いんじゃないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:55:05

    >>155

    >>156

    あざーッス…やっぱ無理かぁ

    しゃあないレベルを500位まで上げて圧倒的ステータスの暴力で力押しするしかねーか

    集う信徒の誓布もあるしな(ヌッ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:06

    イエイッ

    あにまん発の名作SSを読み返すことがこれほど快感とは

    フォフォやはり癖になっているようだ

    エルデンリングをクリアして変わったこと|あにまん掲示板多腕系で抜けるようになってしまったbbs.animanch.com
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:01

    このコラをどこで貼ろうか一番悩んでいるのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:18

    >>159

    なんかゴドリックがレイプッ!されてるSSをご照覧あれい!されたんスけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:43

    まさか運ビルドが一番強くなるなんて想像もしてなかったのは俺なんだよね
    十文字二刀流の一発で出血なんてやりすぎやろえーっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:35:30

    >>162

    待てよ、特定の武器がアホ程強いのはアーマードコアの頃からの伝統なんだぜ

    対戦でKARASAWA MK-2を使え…鬼龍のように

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:13:21

    >>31

    今回は自分の長所を伸ばすんじゃなく相手の弱点を見つけていくゲームや思うで

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:03:15

    >>159

    う わ あ あ あ あ(MADNESS)

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:38:16

    >>161>>165

    おいおいラニやミケラ、ひいては150レス目に関連スレの師匠があるでしょうが

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:54

    >>166

    まず飛び込んでくるのが褪せ人がゴドリックをレイプッしてるのとそれを見て一人ボボパンするゴストークじゃねーかよ あーーーーーーっ!?

    しかもどうして妙に読ませる文を書きやがるんだよっ あーーーーーーっ!?

    真面目にこんなクソ掲示板の一角じゃなく然るべき所に投下しろってんだよっ あーーーーーーっ!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:03:02

    >>167

    繍口錦心の文才だと言ったんですよギアッチョ


    マジでスラスラと読ませる文章且つキャラクターのエミュレートが上手いんだよね 本当に言ってそうな感覚に陥らない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:12:38

    レベル60でモーゴッドに来たが歯が立たないんスけど…
    レベル上げしたくないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:19:55

    >>169

    遺灰、メリナ、マルギットの拘束の3つがモーゴット戦を支える。ある意味「最強」だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:24:13

    >>169

    そこまで進んでいれば喪色鍛石を9まで拾うことができるから武器を強化しろ…鬼龍のように

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:28:13

    >>145

    冷たい霧の夜…!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:22:38

    あの...自分今作も大楯片手スタイルで攻略やってるんすよ...

    オススメの戦技教えてもらってもいいスか?

    ちなみに今はウォークライを使ってるんスよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:57

    >>169

    ケイリッドを攻略しろ…

    鬼龍のように

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:18:28

    待てよ

    怪文書で発狂しちまった褪せモブもこれを見ればいいんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:59

    >>173

    突撃バッシュ以外ないだろうそれをつけろ…鬼龍のように

    もちろん盾本体も出血アリのやつを使え…エレメールのように

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:46

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞゴドリックよ 悪いのは>>159の狂い火のせいだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:19

    >>175

    接ぎ木の貴公子の素顔とか「女に紛れて逃げた」とかでゴドリック!は若い頃イケメンだった気がするのん


    作中人物とプレイヤー 公式から弱き者…扱いのゴドリックだけど、先祖の強さに憧れて貪欲に強さを求めたりしているのと自分の弱さにコンプレックス抱えていて何とかしようとしているのは人間臭くて好感が持てる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:36

    マレニア相手にパリィを30回近く決めてやっと第一形態を突破したけど力尽きたのは俺なんだよね
    被弾が多すぎるのではないかと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:38

    >>180

    マレニアに限ったことではないが一つの戦法に固執するべきではないと考えられる

    ちいかわを振れ…鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:19:47

    >>180

    しゃあっ 写し身 ティシー!


    イエイッ

    強靭が低いマレニアをひたすら怯ませてブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:38

    >>180

    じゃーん、持ってきたでグレートスターズと血の積石の槌二刀流

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:06

    >>178

    ホモ凌辱SSを狂い火呼ばわりするのは黄金律で禁止スよね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:11:27

    しゃあけど…攻撃を見切れてもいないのにゴリ押しで倒すのは勝った気がしなくて悔しいわ!
    遺灰も強戦技も縛るということは快感なんや 自己満足やっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:35

    >>184

    狭間の地はルール無用だろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:13

    >>185

    ボスの方が褪せ人の戦技を見切れなかっただけやんケ

    なにナーバスになっとんねん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:56

    はーっチャリオットよ◯ね!(アウレーザ英雄墓拘束具連打)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:28

    >>188

    霧の猛禽でやり過ごせ…鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:31

    でもねオレアウレーザよりゲルミアの方が嫌いなんだよね
    クイックや猟犬ありきの設計だったりするしチャリオットに乗りなさいとかマジ意味分かんないでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:32

    チャリオットに乗る→ふうん まあええわ
    乗るための梁がやたら細い→はーーーーーーっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:00

    個人的には忌み捨ての地下墓の方が嫌いですね
    同じ様な構造が何度も現れて自分が進んでいるのか戻ってしまっているのかわからなくなるんだ
    はーっ血の司祭エスガーよ、死・ね!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:41

    はーっ 聖属性耐性持ちよ、死,ね!
    まぁそのために炎術派性があるんやけどなブヘヘヘヘ
    しゃあけど歯痒いのです
    今までずっと自分と共にあった導きのミケラの光輪が憂き目に遭うのが悲しくってしょうがないのです

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:24

    信仰ビルドでマレニアの殺し方を教えてくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:01

    >>194

    遺灰にタゲを取らせつつ冒涜聖剣の戦技ブッパが手っ取り早いと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:35

    >>195

    冒涜の聖剣…

    あなたは神だ

    しゃあけど第二形態が安定しないから結局マルチで多勢に無勢だ いっけぇっしたのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:03

    ゆ…指輪指って素敵な武器だな

    【ELDEN RING】赤と青のラブストーリー #57


  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:03:29

    しろがね人みたいなもん劣等殲滅波されるだけの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:50:35

    上手なコラの作り方を教えてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:56:19

    はーっ、エルデンリングって面白いのう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています