みんな料理ってできるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:25

    人に振る舞うレベルの物を作ってないだけで、自分が満足できるぐらいの味の自炊できない人いないよね...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:06

    残念ながら学食のがうまいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:17

    行程がめんどくさいからやらん人はマジでやらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:22

    流石に友達に作って!って頼まれたときは緊張したけど喜んでもらえたから良かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:28

    一家の大黒柱ワイ
    休日に予算度外視の激うまカレーを作って家族サービス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:29

    道具さえあればみんな最低限のもの作れるはず
    でも「どうせ料理なんてつくれない」って思ってる人は必ずいるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:25:32

    自分が食って不味いと思わないくらいのものは作れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:05

    >>5

    あの...もちろん片付けしますよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:38

    >>1

    聞いて驚け、電子レンジでピザを炭にした奴がいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:39

    作れるけど後片付けが面倒すぎてな
    紙皿とか使っても結局調理器具は洗わないとだし

    そうやってるとどんどん調味料やらも買わなくなって行ってますます作る機会が減る

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:40

    >>10

    フライパンで作ってフライパンから直で食え

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:12

    自分で作ると旨さ補正が200%くらいかかるから炒め物煮物くらいの簡素な料理だけで生きてる
    あと麺類とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:46

    自分の好きな味付けが欲しい時に自分で作る

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:27

    できないことはない…とは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:37

    ケーキとかじゃなくて普通の料理ならレシピググって作るしまぁそれなりのものは出来ると思う
    そんなに複雑な行程を要求される料理を作ったこと無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:57

    セールで安売りされてる激安豚肉をもやしとかニンニクの芽と一緒に塩コショウか焼肉のタレで炒めてご飯に盛る
    これでええねん料理なんて

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:18

    友人相手くらいなら振る舞えるレベルではあるけど一人暮らしだからモチベが上がらんと大したもん作らんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:53:29

    一人暮らしで振る舞う友達も恋人もいないけど、妥協するのは嫌だからレシピ買って真面目に料理してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:08

    やろうと思えばまあだいたいできる自信はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:57

    一人暮らし始めたら案外飯作るのはカンタンだと理解した。
    結果的になんか楽しくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:27

    大体肉を焼くか、鍋としてたくか、麺茹でて付属のタレも茹でるか、チャーハンの元とかの説明書読んでその通りにやるだけだから料理という料理はそこまで出来るようにならないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:59

    出来るけどやらんわ、基本焼く、炒めるクソ男飯だし
    今までで一番凝ったのってオムライスレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:01

    作ろうと思えば作れるでしょ?
    よほどのメシマズでもない限り、レシピ通りに作れば何とかなるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:45:11

    偏食だから自分で作る他ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:18

    作りたいレシピ見つけても片付けのこと考えてやめるのはよくある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:47:33

    揚げ物以外は出来る
    揚げ物は単純に油もったいなくて作ったことない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:48:42

    予算度外視でめちゃくちゃ凝ったメニューとかを趣味程度に稀に作りたくなる程度

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:49:27

    肉に塩胡椒かけるだけで美味いと思える舌だから基本作らねえな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:50:31

    鍋は具材切って煮てってするから料理でいいよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:55:38

    ネットレシピを参考にすると大体味が薄いってなる
    そういう時は大体●人前に対する分量ミス

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:59:24

    味噌が結構便利だと思い始めてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:01:52

    失敗しても食い切る自信がないからやってないねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:02:06

    ぶり大根作ったら微塵も味がしょんでなくて後悔したこと有りますねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:04:38

    天ぷらだのフライだの作れる人はマジで尊敬する
    あんな大量の油とか怖くて使えん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:13:47

    いつも作るのは味噌汁ぐらいだわ
    後定期的にカレーやらシチューやら作って冷凍保存してるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:15:16

    >>33

    九州のひとかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:16:16

    天ぷらもフライヤーがあるとはいってもなかなかなー

    最近はグリルを使うことを覚えた
    フライパンでも干物は焼けるってあって実際そうしてたけど同じ干物でも旨さが段違いやんね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:18:27

    味見するから出来上がって食べた時の感動がないよね
    実家帰って母の料理のありがたみが沁みるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:32:35

    味見しても微調整できないから調味料分量明記されてるレシピサイトしか使えぬ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:33:41

    カップラーメンくらいの簡単な料理なら

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:35:38

    ニンニクと塩コショウとチーズ使えば何でも美味くなるってリュウジが教えてくれた
    むしろ、不味いもの作る方が難しいまである

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:33:03

    小麦粉捏ねてイースト菌ぶち込んだパンもどきなら作れる。あと燻製

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:32:53

    人並みに出来るけど、自分の為だけに料理を作るのは面倒でパスタばっか作ってる
    パスタは具材(ソース)変えるだけでバリエーション出来るから神

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:23

    >>41

    めんつゆ、味の素、焼き肉のタレも追加で

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:44

    >>8

    横からだけど

    作ってもらったら片付けくらいせんか?

    普段作ってもらってるときは自分が片付けに回るだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:26

    鯖缶と野菜一緒に煮れば何とかなる
    味噌缶でもいいけどいいお値段の水煮缶ならたいした味付けしなくてもうまくなる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:48

    かき揚げが得意なんだけど使う油の量考えていつも断念してしまう あと家のフライ鍋小さすぎて一つひとつ揚げるしかなくてめんどくさい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:36

    ふわとろ卵と中華っぽいあんかけ作ればそれらしくなるから天津飯は神

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:38

    多少はできるけど自分分だけ作るのは面倒なのよね……
    人につくるならやる気は出るんだけど

  • 50得意料理はキムチ野菜炒め22/05/23(月) 10:34:03

    なんで>>1の書き方がじわじわ責めるような感じなんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:15

    炒飯素あれば炒飯作れるゾ
    焼き豚味が好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:11

    ペペロンチーノとカルボナーラは材料が少なくて済むから学生時代に好みの味を出せるよう相当練習した
    店のも当然美味いが差別化はできている

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:35

    料理なんて簡単だぞ
    具材を切って焼くか煮ればそれっぽくなる

    味付けが濃過ぎるか、ぼやけるかの両極端になりやすいだけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:09

    最近はキノコ大量に刻んで冷凍したのと冷凍オクラを常備して米炊くときに混ぜるのばっかやってる。
    おかずは適当に納豆とか卵とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:38

    炒めたり煮たりでとんでもな調味料でも入れない限り食えるもんは作れるはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:34

    だいたい一品作って息切れしてるので母とか世の中の主婦はすごいと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:20

    3品以上の夕飯の写真あげてる女は彼氏持ちやろwって邪推されてるけどやるとわかる
    1人のために三種類作るのは常備菜とかよっぽど日持ちしないと食いきれなくなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:21

    副菜?なんですかねそれ…そんな余裕も材料もないんですわ…短時間で何品も作れる人はほんとすごいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:25

    >>57

    うーん偏見

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:42

    前ここで実況してたけどそこそこ出来る自身はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:00

    何度作ってもレシピ見なきゃダメ....って思っちゃうからマジで疲れる。レシピを覚えておけない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:56

    >>61

    流石に釣りだからほっとけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:45

    >>62

    牛すじアップルパイカレー?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:19

    フライパンに直接マヨネーズ掛けて油の代わりにするとかいうワザップ
    しめじとピーマンとタマネギの野菜炒めたら美味かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:10

    一汁三菜なんてとてもとても

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:46

    >>65

    作ったけどオベパンじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:11

    炒飯!パスタ!ラーメン!
    料理なんてこんなんでいいんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:06

    >>69

    この掲示板結構カレー作ってた人居たよな…

    一体何パンなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:43:50

    一人暮らししてた頃は適当に肉と野菜炒めてご飯にドーン(洗い物減らすため)か具沢山の汁物作って終わりやな
    何品も作る気力わかない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:43:57

    料理というと奈落の虫とかマジで上手勢いるからな.......

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:34

    >>71

    あにまんまんでやってたよ

    またやりたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:25

    >>74

    まともな方だったか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:33

    >>67

    図星だったか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:36:36

    まずくはないけどおいしくもないものができる
    人に食べさせるとみんな微妙な顔をする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:07

    偏見だけど濃い味が好きな人は万人受けする料理をあまり作らないイメージ
    薄味派が料理上手というより、味にうるさいから拘りやすいのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:47:22

    手間と栄養を考えたら大体鍋に行き着くという罠
    バエルレシピばっか作ってると太るし、節々が痛くなるんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:49:03

    片付けという1番のハードル
    食洗機...あなたは神だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:46:02

    >>81

    お前レス読めてないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:08:57

    他の記事が政治と思想強めだから直リンは貼らないけど「貧乏だから野菜が食えない」で検索して一番上に出てくるブログの蒸し野菜がおすすめ
    キムチ鍋とお好み焼きもいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:11:41

    >>81

    ある意味潔いな、この令和の時代に

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:17:50

    メイン:肉か野菜炒め
    サラダ:ちぎりレタスorキャベツ千切りにトマト添え
    汁物:卵と豆腐の牛だしスープ

    これくらいで割とやった感はあるから世の主婦はすげぇよなぁと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:21:20

    料理は献立を考えるのと片付けがめんどくさい
    作る部分は自炊の範疇なら割とどうとでもなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:23:56

    ツナ缶あなたは神だ
    副菜にも主菜にもなれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています