トリオン野球の時間だあああ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:21

    ドラベース見て野球道具をノーマルトリガーに置き換えたらおもしろそうと思ったけど、自分は妄想を進めるうちに地獄甲子園の世界観になってしまったので、別の世界観を取り込んで正常化をしたい。


    みんなもタイトル見て浮かんだ情景を書き込んで欲しい。


    ちなみに自分の世界観はベイルアウトさせれば1アウト取れる世界線でビッチャー「雨取」


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:31:12

    盗塁王エネドラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:15

    キャッチャーもベイルアウトしませんか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:45

    チカ、打者、審判、キャッチャー、バックネット裏観客席、相手味方問わずベンチ、ファースト、サードは飛ぶと思う
    下手したらセカンドまでいく

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:12

    こんなん強力助っ人外国人のハイレイン打者で無力化を狙うしかないでしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:01

    バイパーは基本現実の変化球みたいに自分の使いやすい軌道のセットをいくつか持っておくものであるのに対して、
    毎回きっちり弾道を引く出水や那須さんは普通にホームベースに投げたと思いきや実は塁への投球だったみたいな芸当が可能

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:38

    内野全滅させれる生駒旋空ホームラン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:00

    >>5

    敬遠敬遠オルガノンでトリプルプレー狙う陰湿暗根選手兼任監督

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:35

    >>8

    敬遠、敬遠、オルガノンが響きよすぎるパワーワードで吹いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:07

    ツノが邪魔で帽子やメットを被れない助っ人外国人達

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:38

    韋駄天盗塁強そうとか思ったけどそんな次元じゃなくて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:56

    >>11

    素直に走って盗塁しようとしてる時点で二流の世界だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:31

    >>8

    これホントどうしようもないから攻撃一回捨てて冬島さん投手にしてマウンドに立たせてスイッチボックス仕掛けてヴィザを仕留めよう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:12

    >>6

    それ野球のルール側で禁止です、牽制か投球かは区別されるので。

    一塁牽制からバイパーで別の塁に曲げるのはどうだったかな·····

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:49

    >>13

    冬島がボール投げたら一球で肩壊しそう

  • 16122/05/23(月) 07:50:45

    朝起きたら地獄の方が加速しててダメだったw
    黒鳥ありなら打者が風刃装備して守備を一掃する攻撃が可能だな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:06:38

    >>15

    実質監督のマネージャー「投げろ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:11

    【速報】ピッチャー佐鳥、ツインスナイプでネクストバッターサークルまで討ち取る好プレー

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:16

    >>12

    試作がありなら盗塁はテレポーターでいいもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:50

    大リーグアフト軍

    1(右) エネドラ
    四球盗塁盗塁ホームスチールで確実に点をもぎ取る点取り屋
    2(中) ミラ
    マネージャー兼任の万能型選手。守備範囲という概念を超越
    3(指) ハイレイン
    一番の仕事は申告敬遠な選手兼任監督
    4(右) ランバネイン
    ホームランキャッチもお手の物
    5(左) ヒュース
    ひな鳥とのトレードが噂されている将来有望な若手
    6(左) イルガー
    たまにホームランを拾ってくれる。たまに相手の外野応援席に墜落する
    7(一) ラービット
    敬遠された子が可愛かったら食べちゃうお調子者
    8(捕) バムスター
    確かルール上捕手は絶対必要だったはずなので必要な犠牲。
    デカすぎてストライク判定ができないため審判が迷惑そうにしてる。
    9(投) ヴィザ
    WHIP2。防御率0.00。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:15:53

    対するボーダーチームは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:34:28

    守備はやっぱりグラホ持ちが強かったりするんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:07:00

    ホームベースから2塁までの距離が38.795m
    生駒旋空の射程が40m
    前進守備を誘えば内野手全員を一掃できるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:13:33

    >>23

    セカンドランナーの海も含めて真っ二つにしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:29:08

    1(ニ) 黒江
    去年の盗塁王。韋駄天による電光石火の走塁で、彼女が塁に出れば3盗はかたい。
    2(遊) 空閑
    大型ルーキー。得意の「印」が敷き詰められた2-3塁線は死の予感が絶えない。
    3(三) 生駒
    Mr.フルスイング。彼のバット捌きは相手の内野を壊滅させる。
    4(中) 迅
    ボーダーの要。最後方からの未来視で相手の戦術を丸裸にする。攻撃も言わずもがなでバット(風刃)一振りで試合が終了したのはあまりにも有名。
    5(右) 隠岐
    守備の名手。そのグラスホッパーでいくつものホームランを消してきた。ライトニングが如き返球も◎。
    6(左) 佐鳥
    佐鳥。
    7(一) 冬島
    司令塔。塁上に仕掛けたスイッチボックスで走者を翻弄する。アフト戦ではまさかの緊急登板。
    8(投) 雨取
    稀代の大エース。毎試合27人の女房役を必要とするその投手力にアフトのスカウトも注目している。
    9(捕) 奥寺
    先発女房。爆殺後は三雲→絵馬→・・・と魂のリレーをつなぐ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:23

    ボーダー軍はちゃんと守備位置守っててえらいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:22

    牽制代わりに鉛弾をランナーに撃ち込む三輪

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:46

    >>25

    佐鳥草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:47:38

    那須「ごめんね。私の体が悪いからくまちゃんの趣味にあわせられなくて」
    熊「諦めるのはまだ早いわ!トリオン体でもスポーツができるらしい!」
    那須「やったね!くまちゃん!」

    なあ、お前らこの2人にこんな惨状見せたいんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:56:13

    >>29

    その女惨状を生み出す側だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:30

    カメレオンでの盗塁が横行しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:09:49

    >>25

    雨取ちゃん一投球ごとに必殺で草

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:05

    >>31

    テレポーターや韋駄天、トラップボックスでのショートワープに比べたら、カメレオンは大分温いと思えてしまう……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:56:17

    ホームラン阻止のためのグラスホッパーが必須になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:03:31

    ボールは射手トリガー
    バットは攻撃手トリガーかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:50:28

    >>25

    ベンチの選手全員キャッチャーかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:11:33

    >>25

    アフト軍と比べたらまだ野球のような何かをしようとする意思は感じられるだけ好感持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています