あら、こんなところに本が置いてあるわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:13

    どうせバルスあたりが………『ナツキ・スバル』?バルスが自分で書いたのかしら?だとしたらとんだお笑いね。どうせバルスの書とは名ばかりでエミリア様や屋敷の皆の事ばかり書いてあるのでしょう。表紙を捲ったらエミリアの絵でも書いてあるに違いないわ
    ペラッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:23

    ラムならまだなんとか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:35:42

    スバルの死に戻り体験して耐えられる精神力あるのラインハルトくらいしか思いつかん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:05

    最初の1冊だけなら訳も分からずトンチンカンに殺されるだけだからおぞましい幻覚ってことで誤魔化せるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:46

    陣営ではラムが1番マシではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:27

    >>4

    最初の死亡はエミリアと一緒にエルザに殺されたとこだぞ

    あと死んだ順番どおりに見つかるか不明だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:09

    スバルの名前日本語で書いてなかったけ?(うろ覚え)
    読める奴が困難極めんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:41

    エミリア陣営でスバルの死者の書に耐えられる可能性と冷静に対応できる可能性の両方があるのはラムだけだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:43

    6章でスバルが経験したみたいにイマジナリースバル出るんかな
    クソうるさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:28

    >>2

    オットーもいけそうとは思ったけど、ラムは介錯なのに対してオットーは突き落としたもんな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:27

    死者の書じゃないけどスバルの死に戻りを他人が体験したらルイみたいになるとのこと

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:44

    >>1

    >どうせバルスの書とは名ばかりでエミリア様や屋敷の皆の事ばかり書いてあるのでしょう。表紙を捲ったらエミリアの絵でも書いてあるに違いないわ

    スバルのことよく分かってる…ねえさまさすが…すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:49

    >>10

    まああの時のおっとっとはかなり錯乱してたから許してあげて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:37

    スバルの死者の書といってもよほど漁らない限り複数冊は出てこないから、1冊2冊相当で耐えられなくなる事はないはず
    人の■が耐えられないのは「死に戻り」で、単体の「死」とは事情が異なる
    嫉妬関連が怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:37

    アニメのみのエアプなんだがロズっちは耐えられないの?
    個人的にラム以上に冷静になれそうな感じするが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:31

    スバルの死者の書って本によって厚さが違うんだよな
    1章時点の本だと1章の記録しかないけど、7章の本は1章から7章までの記録があるってことでOK ?
    そうだとしたら読む本によっては一発アウトじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:31

    >>15

    ロズっちはそもそも乗り移りで死なないようにしてるし、やり直しの起点が死に戻りとも知らないから色んな意味でキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:27

    >>15

    ロズワールは狂人のふりをした真人間だからなあ

    本の内容によってはダメかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:46

    世界観的にまともな人間に死は耐えられないってのが基本だからなぁ
    エアプのルイには余計にガッツリ刺さったっての差し引いても一時的に半狂乱ぐらいには誰でもなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:14:09

    >>13

    オットーは良い奴だけど、姉様は優し過ぎる人だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:17:16

    そういやロズっち死に戻りのトリガーが「死ぬ」事だとは知らないんだったね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:41:47

    >>11

    やっぱ死に戻りに耐えられるのはスバルだけっぽいな

    大罪司教の権能も一般人が使ってたらそのうち頭おかしくなりそうな代物だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:37

    一度や二度だったら精神にかなり来るけど耐えれる人はいると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:47

    仲間が死んだ周回でもそのまま状況を把握する為に動けるのがヤバい
    他の奴だとそこまで割り切れないからスバルよりループ回数自体が増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:26

    >>20

    てかオットーが白鯨相手にあそこまで錯乱してたのは加護の影響だからね

    もしも姉様に言霊の加護があったらオットーと同じ行動してたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:56

    >>13

    >>25

    それもあるし、あの時点のオットーにとってはスバルは数時間の付き合いの一時的な雇い主にすぎない

    しかもスバルはレムの事でオットーを殴ったり、自分が原因で追ってくるんだとか言ってる


    コレをラムや仲良くなった現在のオットーと比較するのはアンフェアもいいところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:10

    >>16

    A→A1      一冊目

      A2      二冊目

    A3→B→B1  三冊目(ちょっと分厚い)

         →B2  四冊目

    →...  ...冊目


    死者の書の疑問

    暴食がもしあそこを拠点としたらどうなるのか?(飽食さんが片っ端から食べて人類史変える可能性)

    対ラインハルトの武器性能。ラインハルトにスバルの本見せて人格上書き(フェルトあたりにやった方がまだ成功確率高い)

    自分の残機として腹心の部下に読ませて影武者として使うことも可能?

    叡智の書とのつながり(読めば過程をすっとばし物事を理解できる点)

    大罪魔女の死因および、暴食魔女の死後の死者の書、複製暴食魔女の死者の書、リューズオリジナル,クローンの書

    というかあれ使ってしまえば敵国の内政観測10年遅れ未満で把握できるのが怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:58:54

    まあオットーは姉様みたいな強心臓ってわけじゃないからな
    基本的に小心者だからメンタルが強く見える場面は仲間のために無理してるんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:50

    >>28

    最新のヴァラキアとの交渉とか不敵に振る舞ってたけど、絶対に胃袋ボロボロだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:58:17

    >>21

    死が条件とバレたら嫉妬が暴れてリセットだからな

    実質的に知ることができない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:44:59

    >>28

    Web版4章の獣化ガーフィール相手に震えることすらできないほど怯えてる癖にラムを庇って飛び出せるオットー本当格好いいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:10:36

    死者の書ってスバルの思考や意識も追体験するから強制的に死に戻りについても知ることになって嫉妬の魔女クライシスなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:44:30

    >>32

    そうだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています