チート食材です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:23

    どこにでもいます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:55

    首切られても生きられます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:15

    >>2

    特殊例定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:34:41

    鶏油足りねーぞ

    なお原因は人手不足によるもの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:21

    ブラジルの鶏さんはもっとキレてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:36:46

    どんなに安い鶏肉でも一定の味が保証されてるの好き
    美味しかったらその分襲われやすいはずなのにすごいよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:34

    >>6

    野生から隔離されてっからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:37:55

    >>6

    繁殖も凄いし、卵だって美味いから無闇に狩るんじゃなくて生かしておくという選択肢もあるんだ。その上で繁栄しているんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:18

    なんでチート食材?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:38:49
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:51

    そもそも今の家畜の鶏って人間の手で調整された生物だからチートもくそないのでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:13

    安いし内臓も皮も美味しく食べられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:17

    >>7

    野生から隔離されても豚や牛は安い肉は不味かったり硬かったりするくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:30

    >>9

    手間かからずどこでも育つぶち殺しやすいおいしい肉だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:45

    >>9

    食料にするためのコスパが他の肉と比べてもかなり高いらしい

    逆に牛はかなりコスパ悪い分高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:52

    ケンタッキーがチキン供養してるってニュースたまに見るけど共感するわ
    チキン大明神で祀ってもいいレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:40:58

    あまりにも人間にとって都合の良い生物

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:21

    >>11

    豚や牛よりコスパは断然いい気がする

    ササミは筋トレの友

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:25
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:41:31

    小さいから畜産農家じゃなくても個人で育てられるし、毎朝新鮮な卵も食べられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:42:10

    十分ペットにも出来る愛嬌も備えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:01

    >>19

    野生動物と鶏を比較してどうって話じゃなくて他の家畜と比較してもチートって話でしょ

    上でも言われてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:43:13

    素人でも育てやすくて
    解体も割としやすいし
    卵も取れて、肉も美味いし
    繁殖も比較的しやすいのはマジですごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:44:56

    >>22

    他の家畜と比べてもそういう人間の都合に合わせて調整されただけであってチートでも何でもないんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:35

    >>19

    どんな生物でも調整すれば優れた家畜になるわけではない

    鶏は家畜にするのに適した生態だからこそ家畜になった

    考えてみてほしい 紀元前6000年の文明の未開な人類にすら飼育が可能だったんだ

    つまり初めから人間に都合の良い生物だったから大昔の人類に家畜化できたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:45:41

    >>14

    昔は大きな宴会があれば庭で育ててる鶏捌いて食べてたって聞いて驚いたわ

    そんなにおばあちゃんでもないおばちゃんって感じの人の話だったから余計に


    マジで簡単に〆れるし捌けるんだろうな

    エアプだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:55

    海外では鶏皮食うことは少ないらしいな
    衛生環境が良くないと食べれないらしい
    知り合いのアジア人が言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:47:38

    >>24

    じゃあ鶏並みに安くて美味しい牛の品種をあんたが作ってくれ

    毎日すき焼きと焼肉食べたいんじゃ(貧乏人並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:08

    というか人の手が加わってるなら原義のチートでも合ってるじゃん
    なにが気に食わないのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:09

    >>16

    8月頃だったかな確か

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:39

    >>24

    人間の主な食用家畜は牛、豚、鶏、羊

    主にこの4種

    別に家畜にするんだったらゾウでも虎でもサイでもカバでも鹿でもなんでも良かったはずなのになんでこの4種がほとんどなのか?

    この4種が特別家畜にするのが適した生物、つまり人間に都合の良い生物だからだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:57

    それこそ卵が先か鶏が先かって話じゃないかな
    家畜として優秀な性質だったから家畜として品種改良がされたし長い間品種改良がされてきた、とでもいうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:58

    >>27

    マジか、卵も生で食えるし日本の衛生環境やっぱすげぇんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:17

    ハナっからチートの素質あった生物
    まあ牛豚犬馬あたりもベクトルこそ違えどチート家畜だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:26

    >>27

    北京ダック

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:49:47

    >>25

    言うて鶏ってほぼ毎日卵産めるようになったりすぐ食肉に使えるサイズに成長する個体が安定して出てきたのそんな古い時代じゃなくて近代の話では?むしろ家畜としてはヤギとかの方が古くね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:50:52

    >>37

    ヤギの方が品種改良進んでるはずなのに鶏に負けてるってことはやっぱり鶏がチートなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:51:00
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:54:17

    >>36

    まあ1kg幾らかの鶏むね肉の皮についてだからガチの食用鶏皮ではないからね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:55:59

    卵も食べられるし栄養あるしで都合が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:57:22

    なんでこんな荒れ気味なん…?
    俺は普通に肉も安く食べれる癖に1日に1個卵産むのが他の家畜よりも栄養面的な意味でチートだと思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:42

    >>38

    ここ100年足らずでここまで鶏を望む通りに作った人間が凄いのか、あるいは元々そういうポテンシャルを鶏が秘めてたのかは気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:46

    鶏肉と卵の汎用性がえぐい
    正直牛肉より鶏肉の方が好きだし崇め奉ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:01

    からあげとか、フライドチキンを思い付いた人すげぇよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:52

    >>43

    牛や猪なんかもだいたい同じぐらいの期間と熱量かけて品種改良されてるはずなのにコスパでは負けてるから後者じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:30

    >>43

    ダチョウとか他の鳥類が家畜化されても同じような状況になってないからね……

    やっぱり鶏がおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:20

    仮に豚とか牛が鶏レベルの品種改良が出来たら凄い事になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:06
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:18

    >>49

    出荷時月齢の単位が日になってんの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:33

    >>45

    牛や豚の唐揚げは水分が少ない上、脂の溶ける温度が鶏に比べて高いので

    噛むとジュワァ…しない、妙に硬くて食べにくいものになるんだとさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:34

    >>39

    え、初めて知ったこれ

    すご

    超高速で機能代償と止血が起きたのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:02

    昔は通学路に鶏飼ってる民家とかあったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:34

    鶏ですって言われると多くの人が困惑するだろうドンタオとブラマ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:25

    100g60円くらいの鶏肉は我が家の家計を支える大黒柱なんです
    牛と魚も鶏君見習って安くなれや

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:59

    ブロイラーとか完全に工業製品だからな
    もはや生き物ではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:51:03

    マイクラでお世話になってるけど、現実でもだいぶ強い食材なんだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:53:15

    >>57

    全員1マスのブロックに閉じ込めて卵ホッパーで回収した後成長したら真上のマグマに焼かれて死ぬ所に卵発射して自動で焼き鳥作るの楽しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:09

    貧者のご馳走とも呼ばれるけど、実は北アメリカ大陸で穀物が大量生産されるまでは高級食材だったり

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:43

    >>34

    むしろ日本は玉子を生で食べるためにガチガチに衛生環境整えてるみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:22:30

    美味い
    安い(コスト的な意味で)
    早い(育つのが)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:41:27

    鶏ってキジ科なんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:49

    実家でニワトリ飼ってたから一人暮らしするまで卵買ったことなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています