ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1601層

  • 1鋼鉄少女の右腕22/05/22(日) 23:47:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1600層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/649446/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/648919/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定28|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点の現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/648868/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その49|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/567082/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/22(日) 23:51:32

    立て乙だ。
    お疲れ。魔法少女といえど、まずは休むがよかろう。

  • 3愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/05/22(日) 23:51:41

    (たておつです!)

    「さてと………じゃあ同胞…遠慮なくいかせてもらうよ?

    いつも殴られてる分、____たまにはキチンと「師匠」してあげなくちゃね!」

    【すました顔で闘技場に佇む愛の貴公子はいたずらっぽく「愛弟子」に笑いかけると、上空へ一輪のバラを放り投げた】


    【放り投げられた赤いバラは、どす黒い「不定」へと形を変え、さらに無数の槍のように形を変える】


    「何物でもない不定だからこそ………何にだってなれるのさ!」


    【不定の槍は擬術士の元へと降り注ぐ、そして貴公子も黒い大鎌を構え、不定を避けながら擬術士へと切りかからんと駆け出した】


    dice1d100=75 (75)

  • 4放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 23:51:57

    立て乙だ
    あれは潜り漁の亜種というべきか…
    【成程ああいう手も。と感心している魔術師】

  • 5〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/22(日) 23:51:59

    立て乙だ
    この状況に違和感を覚えない事が恐ろしい

  • 6チョコチョコ妖精22/05/22(日) 23:52:17

    立て乙です!
    前スレでも言ったけどわたしは8才!
    皆は何歳なの〜!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:20

    立て乙じゃんねー

    >>3

    殺意たかたかじゃんね

  • 8熱剣士と掃除屋◆ycdZly0Q5w22/05/22(日) 23:52:38

    熱剣士「立て乙」
    掃除屋「立て乙です」

    (掃除屋や熱剣士の肩に寄りかかり、熱剣士は逆の手で掃除屋の頭を撫でている)

  • 9雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/22(日) 23:54:08

    >>1


    邪神討伐、お疲れ様


    >>6

    年齢など忘れてしまった

    若いな君は

  • 10白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/22(日) 23:55:02

    >>3

    薔薇が!?これはほとんど不意打ち!しかもタイミングも速度もドンピシャの一撃だ!

  • 11回復術師22/05/22(日) 23:56:05

    ふふ、たておつだよ

    年齢は……永遠の20代さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:39

    アレが800スレに一度見られるという鋼鉄少女の邪神討伐か……!

  • 13オウジイカ◆7RxjE7nYik22/05/22(日) 23:56:48

    【立て乙】
    【皆おつかれー😪】
    【父上は邪神じゃないのでそこんとこよろしく】
    【たまにかんちがいするヒトがいるんだよね】

  • 14転移銃◆sWHwXFoOPg22/05/22(日) 23:57:00

    立て乙でーすーねー。歳は覚えてませーん

  • 15血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/22(日) 23:57:06

    立て乙です
    たぶん二十代……?
    【大切な記憶以外は全て捧げ、まだ預けたまま】

  • 16竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/22(日) 23:57:16

    >>12

    何っ!?あれはそういう周期だったのか!?

  • 17皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/22(日) 23:57:17

    「スレ立てお疲れ様でございました。私は齢21ですよ」

    >>174

    ………いただきたいが…【しばらくまじまじとジュースを見つめ、軽く一口だけ飲み込む】

    …毒はなさそうだ………それどころか、実に美味だ。

    感謝するぞ

    >>177

    う~む………しかし、私は皇子たるもの………

    「大丈夫ですよドューク。ここは実際楽しいですから」

    そ、そうか………?姉様が言うのなら………

  • 18ナハツェーラー◆jBToGexAu222/05/22(日) 23:57:28

    たておつー

    年齢かぁ、多分七百歳は越えてたはず

    >>3

    おーすごい、大鎌使いかーおそろいだー

    ……まだ見てたいけど明日の依頼的にもう寝ねぇと…!すごく残念……

    (落ちます、お疲れさまでした)

  • 19回復術師22/05/22(日) 23:57:56

    >>12

    ……決まっていたんだねえ

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/22(日) 23:58:15

    ノーコメントだ
    そもそも時の流れがズレる場所異なる場所も訪れているからな…性格なものは誰にもわからん

  • 21血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/22(日) 23:58:28

    >>12

    そういうことだったんですか……

  • 22イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/22(日) 23:59:07

    【転移門から帰還】
    楽しかったわ!最後はもちろんハッピーエンドよ

  • 23研究者◆oaAP1VFFTU22/05/22(日) 23:59:15

    (立て乙です)

    【風魔術を利用した高速ダッシュを全開にして映像記録テープを棚に叩き込む】

    俺は20代だよ〜〜〜〜〜!!

    >>12

    【疑いの目を向けながら駆け抜けていった】

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:52

    >>16

    >>19

    >>21

    >>23

    いや、今までに見たのは1600スレ中1回で1600スレ丁度に二回目を見たから多分そうだろう、という予測を立てただけでそういう事かどうかは定かではないぜ!!!

  • 25詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/22(日) 23:59:55

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ヒトの標準的な寿命よりは長く、那由多よりは短いとだけ申し上げましょう
    因みに好みのタイプは歳上でございます

  • 26シズク◆pt7ZDn.s..22/05/22(日) 23:59:59

    立て乙だ…年齢不詳が多いな?
    【19さい】

  • 27放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 00:00:32

    向こうの依頼は無事解決か。
    お疲れ様。そしておめでとう、だ!
    【杯を掲げ祝いのしぐさを】

  • 28熱剣士と掃除屋◆ycdZly0Q5w22/05/23(月) 00:00:33

    >>6

    >>17

    熱剣士(21)「同い年だったか」


    掃除屋(14)「みたいですね」

  • 29白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:00:42

    わたしは18…今年で19かな?そんな感じです

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:07

    >>25

    いるのか年上……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:43

    >>24

    紛らわしい事を……!!

  • 32熱剣士と掃除屋◆ycdZly0Q5w22/05/23(月) 00:01:54

    掃除屋「あ、私は今年15才です」


    >>30

    熱剣士「黒煙、冒涜、不滅、転換」

  • 33混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/23(月) 00:02:05

    なーご
    【猫の頭には難しいので覚えていない。たぶんものすごーーーーーーーーーーく長生き】

  • 34転換◆u6dVBsXy1E22/05/23(月) 00:02:14

    千と………幾らだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:33

    てことは皇女様姉弟と熱剣士掃除屋はどっちも同い年なのか
    ……もしや烈斬も21歳なのでは?

  • 36チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:03:11

    >>9

    えへへ〜!!とっくに生産停止されてるけどね!

    今はたぶん23号ちゃんあたりが頑張ってるんじゃないかな?私は12号〜!

    まあ私らに変換したら100は越えてるんだけどね!8年は人間の計算〜!!

    >>18

    長寿!!

    なんだか物忘れが多くなりそうね!

    >>17

    おーじょさまもなが!

    おじいちゃんくらい?

    >>20

    確かに!!わたし達の数え方では100越えてるのに人間は8年とかあるしね!

    一概には言えない!

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao22/05/23(月) 00:03:12

    年齢暴露の流れなの?
    でもシャドウナイトちゃんと同じでループしちゃってるからわからないわね

  • 38迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:03:25

    立て乙でありま〜す!!
    依頼完了したっすよ!!
    熊型の埴輪に憑いた水と風と地の原始の力を司る砂漠精霊……クマニワさんを召喚できるようになりました〜!!
    【意気揚々と迷子スキルが師匠と手を繋ぎながらギルドに戻ってきた…】

  • 39〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:03:36

    >>11

    それならば俺も便乗して永遠の二十代を名乗っておくか

    【肉体年齢は二十代後半で固定化】


    >>30

    流石に不滅殿や悪しきりゅうよりは年下なのではないか?


    >>18

    (お疲れ様でした)

  • 40気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/05/23(月) 00:03:39

    50超えたあたりで面倒になって数えるのやめたよー

  • 41騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:04:24

    ただいま

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:40

    ひみつだよ、がおー!

  • 43詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/23(月) 00:05:01

    本当に、鋼鉄少女様も調査依頼をお受けになった方々もお疲れ様でございます

    そしておかえりなさいませ、どうか休息を十分にお取り遊ぼして、ね?


    >>33

    【なでなで】


    >>18

    (お疲れ様でした)


    >>39

    ええ、お二方よりは確実に歳下でございますの

    肉体年齢は永遠の18歳でございますが

  • 44初心者冒険者22/05/23(月) 00:05:27

    ただいまです!
    『メラ!』

    年齢ですか……18と名乗っておきましょう!!
    『メララ!?』
    (【メラちゃんは驚いた後、500は越えてると書いた看板をどこからか持ち出して見せびらかした。】

  • 45迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:05:51

    年齢っすか?自分は…14っす!!
    えへへ…見た目が小さいから8歳や10歳と思われがちですけど…ちゃんと大人なんすからね!
    ※112センチ
    【師匠は、俺は何歳だったかな…分からん……そもそも年齢っつーモンを知らなかった……と言っている…】

  • 46擬術士◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:06:14

    >>3

    「なっ………!?」


    【擬術士は以前作ってもらった短剣を構え、住んでの所で不定の雨を交わしていく】

    【彼にとってこの男は、自分に寄り添い導いてくれた恩人でもあり、うざったるい仲間でもあり、目を離したすきに消えてしまいそうな危うさのある男だった】

    【けど今は違う______今の彼は本気で、己の全てを肯定し、愛している。それゆえか、不定を使った彼の戦闘スキルはめきめきと上がっている】

    【しかし、こちらもただでやられるわけにはいかない】


    「………そう煽るなよ、ナルシ野郎!」

    【彼は貴公子の大鎌を交わすように姿勢を低くすると、予め強化魔法を複数付与した短剣を、貴公子の足元めがけてふるった】


    dice1d100=80 (80)

  • 47〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/23(月) 00:06:14

    立て乙です
    ちょっと立て込んでて私は帰るの遅くなりそう……
    私は25歳です。

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/23(月) 00:06:26

    おかえりー!
    先に帰っちゃってごめんねー
    私はだいたい17歳前後じゃないかって検査言われたな、過去のことは覚えてないけど

  • 49白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:07:43

    >>46

    こ、超えたァ──────!!?二段構えの攻撃をっ!?

  • 50放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/23(月) 00:07:55

    >>36

    【うむうむ、と頷く男】

    その辺り上手い事言いくるめないと旅先で酒を飲めなかったりもしてな…

    エルフの森で成人年齢は500でしょあなた行って無くない?と言われた時は名物の酒を飲めぬ危機だった


    さて、今日はそろそろ失礼するとしよう。皆、良い夜を!

    (そろそろ落ちます。皆さん良い夜を!)

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:08:09

    年齢は前にも言ったが忘れたな…少なくとも1000歳以上

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:16

    28だ。パーティで一番若いのはローグで16、一番年食ってるのがエンジニアで32だ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:02

    ギルドの14歳組が掃除屋、皇子、迷子スキルの3人になったな
    君たちほんとに14歳?となる共通点があるな…!!

  • 54降雨師◆4phkhX/t2A22/05/23(月) 00:09:11

    ただいま……クエストは無事完了したよ。
    年齢の話し?僕はえーっと、この前23になった筈だ。

    【ふらふらと転移門を潜ってきた。頭の上には白緑色のツバメがちょーんと乗っかっている】

  • 55『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/23(月) 00:09:18

    さてもう闘技場は始まっていたか
    年齢ねぇ、数えるのを忘れたんだけど……
    うん、1000は超えてるのかな?
    でもいつまでも若くありたいよね!

  • 56皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/23(月) 00:10:04

    >>28

    そうであったか………

    先程は無礼な物言いをしたすまなかったな

    >>36

    「おじ………!?」

    >>46

    ほう………あの二人は師弟であったか。見たところ年はそこまで変わらなさそうだが…

    それにしても、あの黒装束の男の身のこなしは凄まじいな

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:10:12

    闘技場やりたいが明日にしとくか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:28

    >>53

    実は14歳組にはあと一人居るんだ……

  • 59回復術師22/05/23(月) 00:10:41

    >>39

    >>43

    ふむ……では俺たちの年はそんなに変わらないということだね。

    なにせ永遠の20代だから。

  • 60竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 00:10:59

    おお、向こうの依頼も終わったのか!ご苦労だったな!

    今が丁度温まってる頃合いよ。


    >>50

    (お疲れ様でした。お休みなさい。)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:59

    >>58

    何……ッ!?

  • 62雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/23(月) 00:11:06

    んむにぃ
    【年齢? なにそれ? の顔】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:42

    >>49

    白騎士君なんかテンション高くない?

    >>59

    年齢と永遠って矛盾しない?

  • 64混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/23(月) 00:11:56

    >>62

    んな、ななあ

    【よくわかんないねーとでも言いたげ】

  • 65〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:12:15

    >>43

    長命種や不老の術者には実年齢はあまり意味がないからな


    >>46

    ほう……あれを凌ぐか

    【眼前で繰り広げられる高度な攻防に、片眉を上げて感嘆する】


    >>50

    成人まで五百年か

    短命種の生まれからすれば途方もない話だ

    (※お疲れ様です)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:17

    >>61

    鋼鉄人ちゃんの妹のひも女ちゃんも14歳なんだ……

  • 67大食らい◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:12:17

    ただいま~!!お腹減った!!そして多分100は超えてると思う

  • 68回復術師22/05/23(月) 00:13:05

    >>62

    うむ……君は…


    2億6912万301歳だね


    【息を吸うように嘘を言う】



    >>46

    ……これはなかなかレベルが高い試合になりそうだね。

  • 69転換◆u6dVBsXy1E22/05/23(月) 00:13:14

    永遠の美少女だから年齢なんて誤差だよ多分

  • 70チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:13:31

    皆なが!!

    1000とかビックリ!本当に神様じゃん!

    >>53

    他に8才組とか居ないの?120才でもいいから!

    >>56

    あ、わたしのね!

    わたしのおじいさん20歳くらいなんだ!昔は製造中止までスパンが長かったから!

  • 71仮面と料理人◆YDQHxpAITA5s22/05/23(月) 00:14:17

    蒐集家「たておつだよぉ。いやぁ、楽しかったねぇ……出来ればもっと色々見たかったくらいだよぉ」
       「年齢は分からないなぁ……子供が大きくなって、そのお孫さんがひ孫さんを抱っこしてる所に居合わせてぇ……」
    料理人「立て乙だ。こちらでは闘技場での試合中か……【ログ確認】……成程、拙らが出払っている間に……」
       「拙の年齢は38、立派におじんだとも……うむ、今さっきも急激な魔力の消費で息が上がったよ」

    (※落ちる方お疲れ様でした!)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:02

    >>66

    ……人は見かけによらんなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:30

    >>68

    猫ちゃん年上だったんかあ

  • 74白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:15:43

    >>63

    (深夜テンション!…かもしれません)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:09

    擬術師君が物理技を使って俺も鼻が高いよ…

  • 76〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:16:38

    >>68

    >>62

    ……

    【半信半疑で雪猫と不滅を交互に見る】


    >>69

    性別まで誤差になってはいまいか

  • 77詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/23(月) 00:18:51

    >>50

    (お疲れ様でした)


    操術士様が優勢でございましょうか、随分と激しい……


    >>59

    左様でございますね


    >>68

    【仮想妖精が後ろ髪を引っ張る】


    >>70

    仮想妖精「ひぇん? あー ふぁおりん にゅ おー わーすぅ」(同胞? 私 誕生から0年)

  • 78雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/23(月) 00:20:04

    >>68

    ふぎー!

    【ちょっと冷たい息と冷たい猫パンチ】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:00

    擬術師君動きのキレがいいなぁ、魔法剣士に転向したの本当についこないだなの?

  • 80チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:21:30

    >>76

    んまぁ性別はチョコかココアくらいの差だしね!

    つまりかなり大切!わたしみたいな妖精は置いておいて皆自分の性別は大事にするんだよ?

    >>77

    かもかも!0歳ってことは赤ちゃんだね!

    よろしくね!

    >>78

    ねこちゃん!?可愛い〜!!

    >>67

    おかえり?

    チョコ菓子ならあるよ!甘いのがね!苦いのもあるとも!

  • 81白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:21:33

    >>78

    (かわいい(かわいい))


    (中の人はひりゅーくんとトントンのアビシャニャンくんが好きだったりする)

    (もちろんみんなも好きっ)

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:22:25

    擬術士さん、魔法剣士に向いていたのですね!このギルドに来た時の弱々しい姿が嘘のように逞しくなって……感動であります!!

    【師匠は、お前ももっと逞しくなれ…もっとメシを食って肥えろ…と迷子の頭を乱暴に撫でながら言った!】

  • 83回復術師22/05/23(月) 00:22:28

    >>73

    >>76

    ふふ、流石にただのジョークさ。



    >>78

    冷たぁ!?


    【触れた部位が凍っている。】


    ごめんごめん、冗談だよ。


    ……好きなお魚注文してあげるから許してくれ。


    >>77

    えっ!?

    痛い!

    えっ、何!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:17

    >>79

    やっぱ貴公子さんボクサーツの

    経験値が凄かったんだろね……メタル貴公子さんかぁ

  • 85降雨師◆4phkhX/t2A22/05/23(月) 00:23:31

    闘技場……気になるけど今日は休むよ

    魔力の使いすぎで……眠い……

    【闘技場を後に、自宅へと帰っていった】

    ※落ちます、お疲れ様でした


    >>67

    昨日と今日は助かったよ

    今はこんなのしか無いけど良ければ……

    【去り際に携帯食の余りと、保存しておいた霜降り肉を渡した】

  • 86愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:24:08

    >>46

    「やばっ____」

    【一度姿勢を低くし足元への攻撃を当て、相手のバランスを崩す戦法_______なるほど、まさしく彼の使い魔…白蛇の戦法とよく似ている】

    【彼もしっかりと使い魔や他冒険者の戦いを見て己の力へと変えているのだろう。そう考えると思わず目頭が熱くなったが、今はそれどころではない】


    【両足を切られた瞬間貴公子は倒れる勢いで地面に手をつき、華麗にバク転を決める。そのころには片足がすでに再形成されていた】


    【彼だって、愛する愛弟子の戦法くらいは学習している】


    「これとの二刀流で倒すつもりだったんでしょ?…残念、そうはいかないよ」


    【貴公子は後ろに回った際にこっそりと拝借した擬術士の杖を取り出す】

    「”ベルローズ・クラッシュ”!」

    【そして杖を振りかざすと、擬術士の周囲を囲むように輝く茨が伸びた】

    【茨はそのまま擬術士を拘束し、彼のその身を突き刺そうとする】


    dice1d100=59 (59)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:23

    お!武器奪取は冒険者の嗜み!頑張れ貴公子ぃ〜

  • 88迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/05/23(月) 00:25:24

    >>85

    (※お疲れ様です。そして自分も落ちます)


    えへへ…二日間の探索任務の疲れを取って、明日からもしっかり任務をこなさなくちゃですね!

    それではみなさん、おやすみなさ〜い!

    【迷子と師匠は手を繋いで帰宅した…】

  • 89〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:25:55

    >>80

    うむ、心に刻んでおこう

    【無駄に深々と頷く】


    >>83

    冗談だったか

    【悪しきりゅうやアビシニアンの例があるので少し信じかけた】


    >>85

    >>88

    (※お疲れ様です)

  • 90白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:26:48

    >>86

    茨を使った拘束攻撃!初手を躱されたがこの奇襲の一手で巻き返しなるかっ…!?

  • 91大食らい◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:28:08

    >>80>>85

    2人ともありがとう…

  • 92雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/23(月) 00:28:17

    >>83

    んなぁ

    にゃうー

    【期待に満ちた目でおすわり待機】


    >>80

    にゃあ


    (落ちる方お疲れ様でした!)

  • 93竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 00:28:23

    >>85

    >>88

    (お疲れ様でした。)


    攻め手が互いに続く良い勝負だ!だがここが既に勝負の分かれ目に差し掛かっているぞ…!?

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:29:20

    >>86

    貴公子ー!!頑張れよー!!

    (薔薇と貴の文字が描かれた団扇で応援している)

  • 95混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/23(月) 00:30:08

    >>92

    なあ

    【真横でちゃっかりおすわり待機】

  • 96竜人型の精霊◆Qq.Hfzolq622/05/23(月) 00:30:10

    「みなさんこんばんは、遅れましたが1600層おめでとうございます」

    「先程ようやく短剣の魔物についての調査が終わりました」

    「私の調べだと短剣の魔物はdice1d2=1 (1) だと思われます」

    1.砂漠に生息していた不死鳥

    2.マグマの性質を持つドラゴン

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:30

    そういえばこの二人ファン多い対決だねぇ
    熱狂的なファンに包まれながらの闘技場…憧れるものだよねぇ

  • 98チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:32:39

    >>91

    どもども!クリーム盛り付けもできるから気軽に言ってね!

    >>92

    かわわ!

    キミかわわだね!撫でていいかしら?

  • 99回復術師22/05/23(月) 00:33:06

    >>92

    >>95

    ……ふむ。増えてるけどまあいいか。


    ……とりあえず、注目するのは超冷凍本マグロドラゴンでいいかい?


    >>89

    正確に言えば知らないのさ。

    そもそもこの種は珍しいからね。


    >>86

    相手の武器を奪うのはいい手段だよね

  • 100擬術士◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:34:59

    >>86

    「………もう両親の姿を追うように魔術師一本でやらなくていいと気づいたら楽になったよ」

    「さて、またいつもの一発…を……!?」

    【擬術士はいつのまにか隠し持っていた杖が奪われていることに気づく】

    「くっ………!防御魔【とっさに防御魔法を展開しようとするが、やはり魔法に関しては貴公子にはかなわない、いとも容易く拘束され、眼前には鋭い茨が迫ってきている】

    「クソが………茨相手なら…!」


    「______全部斬れば済む話だ!」


    【もはや今の自分は大魔術師の家系の息子として、魔術一つにこだわる必要はないのだ】

    【短検に風属性強化付与を加えると、擬術士はそのまま疾風の斬撃を起こし、茨の拘束を切り裂いた】

    【そのまま風の勢いでさらに加速し、貴公子の胸元を狙って一気に突き刺さんとばかりに駆け出していく】


    dice1d100=70 (70)

  • 101血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/05/23(月) 00:35:08

    元の世界で3回やりましたが最後はブーイングの嵐でしたね……
    純粋に戦いを楽しまれてるのは本当にいいと思います
    (落ちる方お疲れ様でした)

  • 102竜人型の精霊◆Qq.Hfzolq622/05/23(月) 00:35:12

    >>96

    「この短剣には砂漠の不死鳥が宿っていました、青年さんが燃えたのはこの不死鳥の熱を操る能力の影響だと思います」

    「砂漠というヒントをくださった放浪魔術師さんありがとうございます、あなたの情報でここにたどり着けました」

    【精霊は丁寧にお辞儀をした】

  • 103ギルド酒場の料理長22/05/23(月) 00:35:56

    へい!
    超冷凍本マグロドラゴンおまちぃ!!

    【冷凍してある巨大なマグロドラゴンを観客席に置いていく】

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:32

    >>100

    属性斬撃!ホントもう立派な魔法剣士に

    なっちゃって〜【オカマ化】

  • 105白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:37:11

    >>100

    正面から行ったァ──────ッ!!一剣士として惚れ惚れする手際と対応速度です!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:47

    >>103

    いやこれ丸々どうしろと?

  • 107皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/23(月) 00:37:49

    >>100

    「すごい………物理と魔法の二つを己に最も適した形で融合させ、仲間の戦い方を参考に軽やかに身をかわす………すばらしい戦法です!」

  • 108擬術士◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:38:19

    >>100

    (擬術士くんが勝ったっぽいので次トドメいきまーす)

  • 109チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:38:33

    >>103

    ふへぇ、さかなってやつも美味しそう!

    お金ないけど!……そうだ!!>>110の人に奢らせよ!

    料理長さん!わたしにも一個!

  • 110回復術師22/05/23(月) 00:39:05

    >>100

    魔法剣士……それも、どちらも高い技術を持っている……

    すごいね……


    >>103

    ……しまった、大きすぎたね。

  • 111チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:39:30

    >>110

    あ、奢ってね

    よろよろ。

  • 112回復術師22/05/23(月) 00:40:03

    >>111

    ふむ………

    そんな義理はないけど……


    まあ、いいか。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:44

    このレスは削除されています

  • 115大食らい◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:42:21

    ※2度も失敗してすいません……

  • 116ギルド酒場の料理長22/05/23(月) 00:43:30

    すまねえ!
    今日は冷凍本マグロドラゴンが一頭しか仕入れてなかったんだ!!

  • 117チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:43:52

    >>112

    あんがとさ〜ん!!お礼に好きな味のチョコ菓子あげるよ!

    酸っぱいのだってあるよ!

    >>115

    (大丈夫ですよ〜!!)

  • 118竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 00:44:25

    (ダイスミスはよくありますから。)

    …勝負あり、だな。これはもうしのげん。

  • 119〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:44:37

    >>101

    (お疲れ様でした)


    >>116

    この大きさならば切り分けて食べれば十分だろう

    いやそれでも丸々一尾は大き過ぎるか

  • 120大食らい◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:44:51

    >>117

    決めた!!ホワイトチョコで!!

    (1万Gとりあえず払った)

  • 121回復術師22/05/23(月) 00:46:22

    ふむ……一頭、二頭って数え方なんだね


    >>117

    すまないね。かわりにキングゴールデンカジキマグロを頼んでおいたよ。

    あと、チョコは……そうだなぁ。コインチョコというのが欲しいかな。

  • 122チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:46:49

    >>116

    え!?お魚全般もう無いの!?

    じゃあ猫ちゃんから拝借するね!!


    ねこちゃーん!このお魚食べていいかい!?

    10口くらい食べたいから!

    >>120

    オッケー!ホワイトチョコはギリ守備範囲!チョコアイスとか言われたらわたし死ぬとこだった!

    ……ってお金いいの!?もらっちゃって!?わーい!わーい!

    明日なんか買おうっと!

  • 123キングゴールデンカジキマグロ22/05/23(月) 00:48:03

    【人間の6倍ぐらいの大きさをした金色のカジキマグロがビチビチ跳ねている】

  • 124擬術士◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:49:02

    >>100

    【ほぼすべての属性に優れた優秀な短剣を、仲間から見て学んだ身のこなしを、才能がないと罵られたなりに必死で覚えた補助魔法を、自身の真の素質であった物理力を____今までの経験を詰めれるだけ詰めて、師匠ともあろうその男へとぶつけ切った】


    【その一撃は____しっかり師へと届いたようだ】


    【短剣は貴公子のその身を___体内に宿るコアごと貫いていた】

    「………どうだ、私も強くなっただろう?」

    「けど………これも全部オマエのお陰なんだよな」

    「あの時オマエが私を引き取って………魔術やいろんなことを教えてくれて…冒険者になることを勧めてくれたから、私は……」


    「………なんてな。そう簡単に素直に礼を言うほど、私も素直な男には育ってないさ」

    「むしろアンタが育てたのさ_________誇るか悔やむかは自由だよ」

    【擬術士は虫の息の貴公子を自分の元へ引き寄せると、小さくそう呟いて笑って見せた】


    【先程貴公子が見せたのとうり二つの、小馬鹿にするような小さい笑みだった】

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:09

    ギルド酒場なんでもあるな!?

  • 126かなしばりねこ22/05/23(月) 00:50:14

    >>122

    ぐるる


    【魚の上に乗り、金縛り能力で魚の座標を固定している】

  • 127チョコチョコ妖精22/05/23(月) 00:50:27

    >>121

    オッケー!あれ買う人間の顔めっちゃ楽しそうなんだよね!

    どうぞ〜!!

    ゴールデンってキラキラしてそ〜!!

    >>123

    金色だった〜!!

    美味しそ〜!!

    お刺身ってやつにして食べれるかしら?


    あ、あと気になったんだけど、この世界でのお金の稼ぎ方って良いのなにかある?

    流石にしばらくはわたしもお金稼がなきゃまずいかなって!

  • 128白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/05/23(月) 00:51:40

    >>124

    決着…っ!しめやかに…っ!!

    【スタンディングオベーション】

  • 129回復術師22/05/23(月) 00:52:32

    >>124

    見事な一撃だね。

    あの一撃にはなにか強い思いが乗っていたと思われる。


    思いを込めた一撃。精神論に聞こえるかもしれないが、そういうのは大体が強いのさ。


    >>126

    おや、猫が増えたね。

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 00:53:12

    >>124

    貴公子負けたか……

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 00:55:33

    >>124

    ……師弟か。俺には馴染が薄い感覚だが…互いに通じるものがあの一刀にはあるのだろう。

    きっと重い一刀だ。我らが見る以上に。

  • 132〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 00:55:46

    >>124

    そうか、あの二人は師弟なのだな……


    >>127

    まぁ、色々とあるだろうが……このギルドで世話になるなら冒険者か職員ではないか?

  • 133愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 00:57:07

    >>124

    「_________あ、」

    【彼の一撃は早かった。反撃の手を構えようとした瞬間、その身のコアが冷たい刃に貫かれるのを感じた】

    「あ~………コアがやられるって………こんな感じなんだね……これは………苦しいね………」

    【力なく笑いながらも、吐血するように彼は「不定」を吐き出した。人の姿に擬態してるとは言えど、血や臓器は流石に再現不可能だ】

    【近づく死を実感しながらも、そのまま力なく擬術士の元へ引き寄せられ、その言葉に笑い返す】


    「そんなの………誇るに決まってるじゃん」

    【掠れた声でそうつぶやくと、そのまま彼は「不定」の姿へと戻り、泡がはじけるように崩れ落ちた】



    【結界により蘇り、再び人の姿を作る】

    いやあ~~~~~!負けちゃったねえ!ボクサーツ防げばいけると思ったんだけどなあ~~

  • 134セントラリア路地裏野良猫ボス22/05/23(月) 00:59:19

    にゃー!!(飯があるぞー!)

  • 135ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/23(月) 00:59:53

    ボクサーツ採用なんだ

  • 136セントラリアの野良猫A22/05/23(月) 01:00:10

    にゃぁ!!

    【食べ物を食べに来た】

  • 137セントラリア路地裏野良猫子分22/05/23(月) 01:00:22

    >>134

    「「「「「うにゃー!!」」」」」(((((飯ー!)))))

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 01:00:30

    >>133

    お疲れ様…これ食え

    (魚の香草焼き食べると少し防御力が上がる)

  • 139『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/23(月) 01:00:31

    あの最後の一撃、あれは何より強い一撃だった
    時に戦いを左右する「意思」の力、武術や魔術を凌駕する強大な流れだ
    師を越えたかどうかは本人たち次第だけど、この試合で最も強い意思を持っていたのは擬術士だったね
    良い試合だった、二人ともお疲れ様

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:43

    >>134

    >>136

    >>137

    ね、ねこだー!?

  • 141『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/05/23(月) 01:01:50

    >>139

    (※貴様ーッ何故呼び捨てにしているのだ!せめて「くん」はつけろ!そういうキャラだろ!)

  • 142偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 01:02:30

    二人ともかっこよかったよ

  • 143かなしばりねこ22/05/23(月) 01:02:40

    >>129

    にゃごん


    【酒場で酔い潰れた一般冒険者の頭をふみふみ乗り継いで散発的な金縛りを起こしていく】


    >>137

    ぬーん……?


    【腹の下で固定していた干し魚を取り出し齧っている、我関せず】

  • 144混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/23(月) 01:02:47

    なあご?
    【増えた猫にきょとん顔】

  • 145竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:04:52

    ね、猫が山ほど詰め寄ってきておる…。

    (ちなみにですが匿名さん、対戦はどうしましょうか?既に時間も時間ですのでお開き、または後日でも、このまま続行するでもこちらは構いませんが…。)

  • 146チョコチョコ妖精22/05/23(月) 01:05:29

    ふへ〜!!おさしみうまま!!チョコくらい美味しい!

    勝負も付いたみたいだね!おつかれ!迫力がヤバだった!!疲れたんだしチョコ菓子食べる?

    >>132

    そっかぁ……

    ぼーけんしゃもしょくいんも、なんか試験的なのってある?

    あったらわたし、かなりのおバカだし死んじゃう……それに弱いしね!

    いざとなったらここでチョコ菓子屋さんやるか!!

    >>136

    >>137

    >>134

    ねこ多い!!かわいいけど私のお刺身は取らないでね!!

    取ったらチョコクリームまみれにするよ!!

  • 147竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:06:08

    >>142

    (あ、あと魔剣使いさんのロールもありましたね…失礼しました。)

  • 148偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 01:06:24

    猫にチョコをあげるのは良くない

  • 149回復術師22/05/23(月) 01:06:40

    まあ、これならばこの巨大な魚も残ることはないだろうね

    さて、では俺は代金を払ってお暇しよう。
    ふふ、またね

    【闇夜に紛れて消える】

  • 150皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/23(月) 01:06:55

    「素晴らしい戦いでした。二人とも、心底仲が良いのが伝わりましたよ」
    姉さん………殺しあってた気がしますが………?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:05

    >>145

    (やるなら一発勝負ですかね一応一回ぐらいならできると想いますけどそちらは大丈夫ですか?)

  • 152偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 01:07:33

    (ちなみに私はもう書き終わったので後はぺたぺたするだけです)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:59

    猫達にマグロがどんどん食われていく……
    あ、マグロドラゴンだっけ。

  • 154チョコチョコ妖精22/05/23(月) 01:09:10

    >>148

    え?マジ?なんで?

    好き嫌いダメよ?おじいちゃんも言ってましたし。


    しかしこの金色のお刺身美味だね〜!!

    ってあ!わたしのお刺身をジロっと見ないでよね、ねこちゃん!

  • 155竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:09:12

    >>151

    (続行するのでしたら構いません。)

    (一回勝負というのは…ダイス一回のみ、というような感じです?)


    >>152

    (回答ありがとうございます。了解しました。)

  • 156偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 01:10:00

    >>154

    猫はチョコ食べると場合によっては死んじゃうんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:26

    >>155

    (はいそうです大丈夫そうです?)

  • 158変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 01:11:56

    >>133

    [擬]杖での戦い方がボクサーツだけだと思うなよアホが………

    [貴]え~?じゃあどうするつもりだったのさ?

    [擬]属性強化魔法付与して撲殺

    [貴]強化版ボクサーツじゃん

    >>138

    [貴]わ~いただくよって言いたいところだけどそれ食べたらなんか起きるやつだよね?

    >>139

    [貴]愛にみちた一撃だったよね!同胞のボクへの愛が痛いほどに伝わってきたよ~!

    [擬]は?頭おかしいんじゃないかオマエ

    [貴]わ~辛辣

  • 159〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 01:13:21

    >>145

    ……匂いに釣られて来たのかも知れないな

    【ぞろぞろと入ってくる猫に道を譲りつつ】


    >>146

    試験は特にないな

    だが冒険者は危険な仕事だ。戦闘力に限らないが自衛できる能力は必須だろう

    ギルド職員は常に人手不足だから最悪読み書き計算ができれば問題ない

    ただ……恐ろしく激務だぞ

    菓子が作れるならギルドの売店にチョコレートを卸すと言うのもアリかもしれん

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 01:14:14

    >>158

    おうなんか体が頑丈になる

    (今思ったが騒々神の特徴いくつか不定と同じだな…黒い液体で構成され肉体変化が可能)

  • 161竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:15:00

    >>157

    (なるほど今までにないスタイル…。)

    (では描写は抜きにしてまず結果からダイスで決めてしまいますか。)

    (描写はどうします?流石にまったくダイスだけというのも味気ないので戦闘スタイルや容姿等の設定があればこちらで簡単にですが担当できます。)


    dice1d100=67 (67)

  • 162かなしばりねこ22/05/23(月) 01:15:59

    >>154

    にゃーご、にゃーご、うなん、ぬーん


    【カカオに含まれるテオブロミンを分解しきれないことによる中毒症状が云々……などと伝えようとしたが言葉が通じないことに思い至り、ざりざりと自身の毛繕いを始めた】


    ぬあーん


    【まあ何でも食べるが、の顔】

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:16:39

    >>161

    (互いの奥義のぶつかり合いなんてどうです?)

    dice1d100=81 (81)

  • 164竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:18:29

    >>163

    (決定ですね。ちなみにそちらの奥義とはどんな?こちらにもいくつかありますが…。)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:00

    ギルドのただならぬ猫は平気な子もいそうだが、だからって野良猫にチョコ配られて後日死体ごろごろなんてシャレにならないしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:59

    >>164

    (今のところ剣での一極集中した一突きのつもりですビーム系だと嬉しい)

  • 167チョコチョコ妖精22/05/23(月) 01:21:08

    >>156

    死ぬの!!?大丈夫!?あぶねぇ、わたし猫殺しになるとこだった!

    ふふぇえ、完全に猫に対する対抗手段がなくなった……

    だからといって食べるなよ!?わたしのだからねこれは!!?

    >>159

    自衛?チョコクリームでふわああんと防御……ダメかしら?

    計算はできるわよ!文字も得意!日本語から英語、ギリシャ語やインド語[編集済み]語までサポートしているんですもの!激務も大丈夫よ!!合間合間に衝合について調べれられればいいからね!

    ただ書きは出来ないかも!正直無理!だってわたしペン握ったこと無いもん!

    売店するにするがアリよりのアリかも!!

    >>162

    ておぶれ……え?猫ちゃん難しい言葉知ってるね!

    わたしは人間の言葉以外も分かるよ!龍はムリだけど!!

    >>165

    怖いもんね!連続殺猫事件よ!

    まるで昼ドラね!

  • 168変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/23(月) 01:21:25

    >>160

    [貴]そうか!爆発するとかじゃなくて安心したよ!いただくね~!

    (ワンチャン同族だったりして………?)


    [蛇]主~~~!おめでとう!貴公子 勝った!?すごいね!

    [擬]ありがとな、蛇。案外いけたよ

    [元]さ…さすがです!擬術士様!上級昇格も…ゆ、夢ではないのでは………!?

    [擬]うーん………そうだな、そろそろ受けてもいいかもしれんな


    [貴]じゃあ、ボクらはそろそろ帰るよ!

    また会おう!愛に満ちた戦士たちよ!

  • 169偽兄◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 01:23:59

    >>168

    おやすみ

  • 170竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:25:57

    >>166

    (なるほど、ではこういう流れはどうでしょう?)


    (戦闘開始→そちらが攻撃を躱しに躱して竜血喰らいの激情を煽る→怒り狂った竜血が大技を連発→一瞬の隙を突いて心臓を一突き→背後でこちらの奥義の投槍が炸裂(当たらず)→決着)


    (そちらの武器に竜種特攻の毒あたりでも塗ってあればこれで十分致命傷です。)

    (こちらもそこそこに多くの方のロールに関わらせていただいたので、負けるのは構わないにせよ、弱点を突かれるでもなく簡単に負けることは躊躇われるのです。その点はご了承ください。)

  • 171〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 01:26:55

    >>167

    まぁ色々と悩んで決めると良い

    もし駄目でも危険さえ避ければ他に移れば済むのだから気楽に考えたまえよ

    (ドラ猫の昼ドラ……いや、言うまい)


    >>168

    お疲れ様だ

    良い試合だったよ

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/05/23(月) 01:28:22

    俺もそろそろ寝るか……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:13

    >>170

    (把握しました)

    見たところ竜種か。ならばあいつだなこいバルムンク。狂ったパーティーの始まりだぜ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:27

    >>171

    (この泥棒猫!ってセリフが飛び交う猫の昼ドラ…?)

  • 175チョコチョコ妖精22/05/23(月) 01:31:13

    >>172

    おやすみ!神さま!

    >>171

    そだね、気楽!気楽!

    取り敢えず考えてみるわね!

  • 176竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:33:07

    >>173

    (んん?相互に描写することにします?そちらでも全然ありですが…。)

    (それと僭越ながら聞かせていただきますが…まったく初見の方でしょうか?)



    さて、約束の時間か。だが少々時期を過ぎたきらいがある。

    手早く済ませよう。

    【封龍槍を手元に呼び寄せ、大気を震わす咆哮を上げる。龍脈の鼓動が大地に広がり、高らかに混沌の波動を間欠泉のように噴出させた。】

  • 177皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/05/23(月) 01:35:59

    「私たちもそろそろ帰りましょう、デュークも今日はゆっくりとお休みなさい」
    ………はい、姉様
    僕たちはこれにて失礼する、改めて世話になったな、冒険者殿よ
    短い間になるだろうが、よろしく頼むぞ
    「御機嫌よう」
    【二人は手をつないでギルド内の宿屋へと向かった】

    (皇子くんの一部設定とビジュアル変えて脳内スレに上げてきました)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:38:35

    >>176

    (きてあまり経ってないですね…すみません)

    うおっと急にくるか!この威力だとくらったらヤベェな

    【膨大な波動は回避先を潰すように湧き出してゆく。しかし男はどれも紙一重で回避をしていく】

    ま、当たればの話だけどな。でお次は何を見せてくれるんだい?

  • 179チョコチョコ妖精22/05/23(月) 01:40:35

    妖精といえどもわたしは生き物!
    寝るね!おやすみ!皆さん良いチョコの夢を!

  • 180〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 01:42:10

    >>174

    (※うーんファンシーなんだか生々しいんだか……)


    >>177

    >>179

    ああ、良い夜を

    (※お疲れ様でした)

  • 181竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:43:49

    >>178

    (なるほど、了解です。では可能な限り簡潔に進めます。)


    「…フンッ。」

    「そうか、貴様には今のが「攻撃」に見えたのか?」


    「これは只の「咆哮」にすぎんッ!!!!」


    【そう、攻撃ではない。攻撃ですらない。】

    【ここからが攻撃なのだ。】

    【混沌の嵐を纏う封龍槍を振るい、破壊の衝撃波を何重にもして撃ち出す!一撃ごとに地面が捲り上げられ、さながら津波のような威迫で剣士に次々襲い掛かる!】

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:51:31

    >>181

    「いいねぇ!もっと熱くいこうぜ!!」

    【衝撃波に対し彼が打ち出した答えは自身の剣で打ち消すことであった】

    「ワン!ツー!ドロワー!!」

    【しかし相手はかの竜血喰らいである。一撃対応するごとに遅れが生じ三発目には相殺できずに彼に襲いかからんとする!】

    「なーんてな極東の影分身だっけ?それと似たやつだよ。熱くなりすぎだぜ?もっとクールに行こうやでないと…」

  • 183竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 01:59:59

    >>182

    「………。」


    【無言。だが確かに怒り始めている。全身に走る血管のようなタトゥーがどす黒く脈動しているからだ。】

    【何より気に喰わないのは、相手が「攻撃」の意図を見せないこと。】

    【竜血喰らいにとって、闘争とは即ち喰らい合い。互いの爪牙を叩きつけ合うことにこそ本懐がある。】


    【それが彼の逆鱗を逆なでするのだ。】


    【一撃、二撃、次々攻撃を加える。だがどれも躱される。ますます怒りが募っていく。】

    【そして──────


    「████████████████!!!!!!」


    ──────爆発した。】


    【『超星封龍吼(ドラグ・ヌル・ゲリオーン)』】


    【文字通り星の地殻すら貫き、あらゆる龍を封じる必殺絶対の牙。これを放ち、闘技場全域を消し飛ばそうというのだ。】

    【………だが、これには致命的弱点がある。】

    【それは「溜め」だ。投槍という心臓を剥き出しにする準備態勢のまま、怒りに身を任せて判断力を失ったまま、「まだ底知れぬ剣士」に隙を晒す──────!!】


    (とどめどうぞ!)

  • 184竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:04:52
  • 185魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:05:59

    >>184

    (ええんやで)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:06:27

    >>183

    「おっと…怒らせすぎちまったか?まぁ良いかさーてチャンス到来だぜ!!」

    「Hu-------HA!!!!」

    【超星封龍吼 その隙を待っていたかの如く絶大な龍殺しの性質を持つ大剣を手に、竜血喰らいの心臓へ全精力を集中させた突きを放つ】

    (立て乙です保守してきます)

  • 187〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 02:08:49

    (立て乙です)
    竜血喰らい殿とこうまで競り合うか
    居るものだな、強者と言うのは

  • 188竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:13:23

    >>185

    (毎度お世話になります…。)


    >>186

    「████████──────ア?」


    【気づいた時にはもう遅い。槍は手元は離れて遥か彼方、手元を狂って飛翔した。】

    【当然剣を防ぐ手段はない。】

    【そして…この剣は竜殺しの武器であろう。如何に竜鱗を重ねようと、如何に竜血を喰らおうと…。】

    【弱点を増やしているも同じなのだ。】


    「████████████ッッッッッッ!!!!!!???????」


    【全く簡単に刃が通った。まるで食肉に包丁を入れた時のような手ごたえだ。】

    【鋼鉄すら寄せ付けない外皮がまるで役に立たない。】


    【続く竜血の拒絶反応。竜殺しの力…滅龍力を拒絶しているのだ。切り裂かれた以上に出血が迸る。】

    【瞬く間に傷がバックリと裂けた。勝手に裂けているのだ。身体が急速に破壊されていく…。】

  • 189竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:18:54

    >>188

    「──────~~~~~████████!!!!!」


    【首を搔きむしり、剣士を突き飛ばして剣から逃れる。だが傷はまだ広がり続ける。】

    【そして、開花。そうとしか表現できない、血の爆発だった。】

    【封龍力と滅龍力が拮抗した結果、肉体が耐えられなくなったのだ。】

    【破裂した心臓が体内で炸裂し、一際大きな火、氷、闇、三属性の混沌が爆発として迸り…吹き飛んだ。】


    【膝から崩れ落ちる巨体。あっけない終わりだった。】

  • 190竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:22:56

    【──────闘技場上空。放たれた封龍槍もまた…花開いた。】
    【暗黒の太陽。】
    【暗い夜空に、それよりも暗く輝く太陽が雲を消し飛ばし、月光を喰らわんと。】
    【僅かな間、それは天を脅かし…それとなく消えた。誰を捉えるでもなく。】

    【決着だ。剣士の、勝利である。】

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:24:57

    >>190

    「こいつはいい景色だぜ。ん?」

    【どうやら弾き飛ばされた瞬間悪あがきというにはデカすぎることをやっていたようだ】

    「へっへ、骨が捩じ切れてらぁ。息も絶え絶えでこうなるとはマジでくらってたら死んでたな。最近のやつってスゲぇや」

    「またやろうぜ竜血喰らいよ」

    【男はしばしの余韻を楽しむ激闘の闘いを】

    (夜遅くまでありがとうございました!知識技量の無さが露呈しましたね…もっと成長したい…)

  • 192魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:26:22

    悪魔「決着ついたみたいだな」
    魔剣使い「二人ともいい試合だったよ」

    闘技場に上がる。

    魔剣使い「……お前とやり合うのは久しぶりだな」
    悪魔「そうか?結構模擬戦やってねえか?」
    魔剣使い「本気で殺し合うのは初めて会った時以来だろう……いや本気だったのは俺だけか」
    悪魔「いや転移石で爆発石を転移石で背後に送られたときとか結構ヒヤってしたけど?」
    魔剣使い「すぐに対応した癖によく言う。……まあ今回は本気でやってくれよ」
    悪魔「そうだなお互いに本気でやろうぜ?」

  • 193魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:26:50

    試合が始まってすぐに二人は動いた。
    魔剣使いが剣を構える。

    「聖属性付与」

    「召喚:鎖蔓縛戒」

    悪魔が召喚した魔界の鎖が魔剣使いを捕らえようとするが、結界によって阻まれる。
    そして魔剣使いが悪魔と自分の間に煙幕を張る。

    「ちっ」

    舌打ちをした悪魔は自分に結界を張りつつ、空間魔法で転移の兆候を探る。
    転移の反応は二箇所。

    一つは結界の外。
    もう一つは結界の内側。

    結界の内側に爆発石が、結界の外側に解呪ポーションと見覚えのないポーションが見えた。

    爆発はなんとかなるだろう、しかしあの見覚えのないポーションに当たるべきではない。
    咄嗟にそう思った悪魔はポーションを結界に封じ込め、そして爆発に巻き込まれた。

  • 194〈薄明〉◆JawX2fps5g22/05/23(月) 02:27:00

    こうなるか……
    竜血喰らい殿は多重に龍の属性を抱えているからな
    普段はそれが強みだが、特効武器の直撃を受けてはどうにもなるまい
    いや、ここはそこまで持ち込んだ力量を讃えるべきか

    (こちらも落ちます。お疲れ様でした)

  • 195魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:27:23

    「ちっ」

    魔剣使いは思わず舌打ちをした。
    あの新作ポーションが当たれば戦いはかなり楽になっていただろう。
    しかし当たらなかったものは仕方ない。
    そう思いながら気配を探る。

    「……ヤバイ」

    「召喚:魔炎瘴泥」
    「転移使いにはやっぱ範囲攻撃だよな」

    闘技場に魔界の一部が顕現した。
    瘴気を伴う炎が結界内を焼き尽くす。
    悪魔はともかく、ただの人間ならひとたまりもないだろう。
    ……ただの人間なら。

  • 196魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:27:46

    「そんな気はしてたけど死んでなさそうだな。闘技場結界解けてないし」

    爆発で少しボロボロになった悪魔は見慣れた風景に成り果てた闘技場の結界内を見渡す。
    どこにも魔剣使いの姿は見当たらない。
    空間の揺らぎも感じられない。
    悪魔は無言で目を閉じた。

    パリンという音がして悪魔が貼っていた結界が割れる。
    その次の瞬間悪魔は魔剣使いに刺されており、そして悪魔も魔剣使いのことを刺していた。

    「……なんでバレた」
    「おー、自分の肉体を希釈して空間と同化するのは上手くいってたぜ。空間魔法の腕上げたな」
    「うるっせえよ、対応したくせに……」
    「まあ簡単なことだよ。俺はお前と契約しているから場所分かっただけ」
    「うわ腹立つ」

    そう言って魔剣使いは手に持っていた爆発石を爆発させた。

    「……俺はお前よりも頑丈なの分かってるだろ」

    爆発の煙が収まった後、立っていたのは悪魔だった。

  • 197魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:28:12

    魔剣使い「負けたー!」
    悪魔「なんで最後自爆特攻しやがった。あとあのポーションなんだ」
    魔剣使い「ワンチャン相打ち狙い。あとイラってきたから。
    あのポーションは状態異常耐性を下げるポーション。それが当たったら呪いとか状態異常系ポーション使ってたんだけどなあ」

    (うーん戦闘描写はやっぱり苦手である)
    (一応勝敗は別のところでダイスで決めました)

  • 198竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:28:34

    >>191

    (いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。理解力とアドリブ力が足りないばかりに時間ばかり食ってしまって…!)

    (それと詮索するような真似にも謝罪を。ダンジョンスレは誰でも参加者を歓迎しますので、今後ともよろしければ気軽にご参加ください。)

  • 199魔剣使いと悪魔◆vcruzRdAsM22/05/23(月) 02:31:28

    (私も落ちます。お疲れ様でした)

  • 200竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/05/23(月) 02:32:10

    (ちなみにですが、竜血喰らいのこの症状は前々から仄めかされていた「ドラゴンタイプ三乗理論」です。特性が三倍三乗に強化されている代わり、弱点も同じくらい致命傷になるよ!ということですな。)


    >>197

    (お疲れ様です!)

    (簡潔で飾らない文体が素敵だと思いますよ。私は飾り過ぎるので見習いたいです…。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています