銀魂ってやっぱり攻め過ぎでは?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:24:58

    よく消されなかったな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:25:42

    プリキュアネタやり過ぎて怒られたんじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:25:57

    >>1これはちょっと

    政治家の中でも扱いに困るネタにしづらい人だなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:27:31

    スレ画は蓮舫と見せかけて実は連邦っていうネタだったがまあ残当
    声優のあまりの無駄遣いっぷりにも笑ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:31:31

    許されませんでした!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:32:14

    仮面ライダーV3のオープニングを限界まで再現した結果普通に怒られた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:32:46

    ドリフの盆回しそのまま使ってのちに差し替えられるとかもあったね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:37

    同じ集英社系のパクリは何だかんだで許されてる
    他社絡むとガチの謝罪案件

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:36:50

    >>4

    代理エリザベス→アムロ

    米堕→シャア


    何やってんだサンライズ!もっとやれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:04

    超展開すぎてついていけなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:37

    >>5

    R18みたいな修正でダメだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:43

    夕方にマンビラ子はアカンと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:07:51

    >>8

    謝罪案件が1回や2回じゃないのか良くも悪くも凄いところだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:58

    >>4

    「アニメ元が同じサンライズなだけに訴えられても有耶無耶に出来る……奴らはそこまで計算づくよ!」

    「色んな意味で悪質だよ!!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:10:35

    襟立ってる刈り上げが唐揚げ食ってる回だっけこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:41

    放映版が完成版の分かりやすい例だな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:09

    ドラクエだかロッキーだかのBGMが円盤化したときに差し替えになったって聞いたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:03:15

    >>2

    というかプリキュアと仮面ライダーで東映に目ェつけられた次やったら裁判起こすって言われてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:37

    >>17

    ロッキーあれでダメなんか...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:51

    原作ではふぇにす〜もんじゃ〜!だったのが
    アニメだとふぇに〜すも〜んじゃ〜!になって
    ちょっとわかりやすくなっちゃったからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:58

    >>8

    あと同じサンライズのネタなら割と許されてる

    ガンダムとか普通にOKだったみたいだし

    あとジブリもびっくりするほど心が広いから許してもらえてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:42:18

    ちょっとしたネタじゃなくてまるまる一話れんほうネタだったからな流石に許されないか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:46:09

    サンライズ内とジャンプ内とジブリはやっても許されてたが他社ネタは毎回ガチで怒られてた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:47:18

    ガン侍がめちゃくちゃ動いてて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:48:55

    銀魂や漫画太郎のオマージュなら別に良いじゃんみたいな空気はちょっとやだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:55

    怪談話も聖闘士星矢とかしてたのによく許されたな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:09

    >>3

    当時はまだネタ適性あったんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:24

    実写でも当然のようにパロディぶちこんでて吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:39

    >>21

    ラブホテル・ラピュタやキキの調教堕ちとか許されたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:20

    >>3

    削除されて真に完成した感じはある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:50

    モザイクが純粋に薄いんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:39:24

    >>17

    放送が完全版と言う素晴らしい称号

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:40:04

    >>31

    親のフルティンより見たフルティン

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:49

    >>31

    実写でもフルチンだったらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:55

    >>10

    つっこみきれるかァァァァァ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:44

    >>34

    中村勘九郎「だって近藤さんは前貼りなんかしないし…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています