強烈クロス持ちのこの子

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:56:11

    走るかどうかは別として頑張ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:02

    SS3×3+WiHH3×3はつまりブラックタイド=ディープインパクト2×2やろがい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:59

    賢いメアリーちゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:13

    全兄弟クロスを微妙に誤魔化すなァ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:18

    何を考えてこんなことを…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:23

    これだけ濃いと産駒が生まれるかも怪しいし生まれてもまだクロス濃いからまともに走るか分からんギャンブル配合だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:24

    正気の沙汰じゃねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:15

    半弟も中々に濃いクロス持ちなのにマシに見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:07

    言っても人間で言えばいとこ同士の結婚みたいなもんでしょ?
    人間なら許されてるしそこまで危険じゃないんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:07

    ディープインパクト再臨の儀やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:23

    タイドはサンデー似、プイはハーヘア似って聞いたことあるし2×2よりマシなのは確か

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:34

    ディープ✖ディープよりはリスク減る…のか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:19

    この馬がもしキタサンブラックの先行力とプイの末脚を持ってたら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:57

    エネイブルが大成功してもなお一切流行らなかっただろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:32

    姉上とプイの孫が走らないわけないプイ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:49

    プイの性格マシマシとタイドの健康になるのが現実やろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:19

    >>14

    キタサン産駒は先行力より末脚の方が多いしうまくいけば(?)爆発的な脚を持った牝馬になる…かもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:13

    牝馬だからギリ良いにしても、牡馬が生まれたらどうするつもりだったんだ……種牡馬入りしてもほとんど種付け出来んでしょコレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:08

    >>10

    正直人間でもあまり良くないし、それが人間よりも近親交配多めのサラブレッドでやるのは尚更良くないという話。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:35

    >>10

    人とサラブレッドじゃ元々の遺伝子多様性の広さが違い過ぎるから...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:02

    エルコンのせいかもしれんけど強いインブリードは早世するイメージが…
    大丈夫かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:31

    なるほどね、そもそもインブリード多めの競走馬は人間とは比べられないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:01

    キタサンはリファールクロス持ちが良くなるからワンチャンいける...いける?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:12

    >>22

    最低牡牝それぞれの産駒残してくれればいい

    長生きに越したことはないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:24

    繁殖上げるのもしんどそう
    輸入馬くらいしか無理じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:32

    キンカメフリーなのは幸い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:35

    >>26

    つけるならハービンジャーとかになんのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:16

    >>27

    龍王さん、出番です

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:59

    あー、モーリスやエピでもサンデーは入っちゃってるもんな
    やっぱ龍王か

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:21

    龍王過労死しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:52

    く、クワイトファインくんとか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:58

    どこかのスレで家系調べてみたら、ひいじいちゃんの3×4持ってたというあにまん民いたわね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:59

    クワイトファイン相手だとテスコボーイのクロスができないか?
    って思ったけど五代血統表には入りそうにないな残念

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:37

    最近見た配合で頭おかしいなと思った配合はこれ
    叔母と甥を配合するな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:35

    サンデー入ってないキンカメ系はいけるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:58

    マイネルーチェの2021もなかなかあれ
    SSの3×3はまあいいとして、それにサッカーボーイ=ゴールデンサッシュ3×3も入ってるのは何考えてるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:48

    >>35

    シャロン(ジャスタウェイの母母)の3×2だと!?

    シャロンとかジャスタウェイの血統以外でそうそうお目にかからない牝馬なのに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:49

    >>8

    半弟くんも全兄弟(トライマイベストとEl Gran Senor)のクロス持ってるとか

    狙ってやってるっぽい気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:05:51

    ブラックタイド、ディープインパクト2✕2,50%か…
    全兄弟は血統表上同一馬扱いでクロス表記するのは知ってたけど実例は初めて見たわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:12:40

    ディープとタイドの持ってる遺伝形質が全然違うから補完性が強く、この子の産んだ子は走るんじゃないかな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:00:09

    今年のケンタッキーダービー馬は血量の50%インバラードだったからわからんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:28

    強烈クロスもちといやステゴ2×3で話題になったクリスマスの2019ことクリスブレインは一体どうなったんだろう…
    3歳の5月終わりの今も結局デビューできてないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:25

    マイネルレオーネとかもやばくなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:10:37

    昔の日本は財産の細分化を防ぐためいとこ婚が割とあったと聞くが
    サラブレッドだと危険な配合扱いなのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:30

    >>45

    サラブレッドは元々近親同士なんよ

    人間より遥かに狭いから、そこらへん気を遣わないと駄目

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:13:21

    アスカちゃんか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:16:05

    >>45

    >>21でも言われているが、人間とサラブレッドでは遺伝子の多様性が全然違う

    人間だったら5代遡っても同じ人が出てくることなんてまずないけど

    サラブレッドなら普通にありえる


    人間であればいとこ婚はもちろん、もっと近い近親婚であっても

    その代限りなら問題が起きない可能性の方が高いんだけど

    サラブレッドは人間で言えば一つの村の中で代々近親婚を続けているようなものだから

    人間よりも遥かに問題が起きる可能性が高い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:38

    いとこ同士のカップルといえば割と普通に思えるけど、サラブレッドの場合アウトブリードするのが
    結構大変なレベルで血の坩堝だからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:02

    人間だと異母兄妹の結婚ってことやんけ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:30

    アラ系だけど全姉弟1×1のクロスをnetkeibaで見たことある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:00

    BT2*2、ミスプロ3*4とかいう狂気の血統のファーガスくん
    今も大井で元気に走ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:55
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:40:03

    300年前のダーレーアラビアン一頭に父系がほぼ収束すると考えると多様性が低いのも頷ける
    昔ダビスタでマチカネイワシミズ×オオシマナギサを良くわからず配合してたけど、無茶してたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:11

    ウインドインハーヘアの3×3って何だよ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:29

    全兄弟インブリードだから爆発力稼げるんでしょ(ウイポ脳)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:09

    >>54

    ロマン抜きにしてパーソロン系のクワイトファインとギンザグリングラスの血を残さないとって意見も出る理由だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:02:03

    保守なのだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:42

    強烈ってほどじゃないかもだか、凱旋門馬トルカータータッソ君は名繁殖牝馬アレグレッタ(フラッシュの父母)とアルヤの3x4全姉妹クロスが一時話題になってたなぁ

    トルカータータッソ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:14:12

    ドイツの馬産はよく分からんらしいからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:16:19

    実質2×2をごまかしてるの小賢しくて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:22:38

    3×2のクロス入っててリーディングサイアー取りまくったノーザンテーストって大分おかしくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:29:36

    2020の時点でディープの2×3いたの…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:35:20

    マイネルダビテくんより10年以上長生きしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:54

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:57

    3×4以上はヤバいという印象ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:34

    薔薇とかは野生種をどんどん入れて新しい品種を作ってるけどそっちはやらないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:26:30

    >>67

    サラブレッドじゃなくなるだろそんなん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:45

    >>67

    サラブレッドという品種は厳密に定義されているからね

    いわば血統書付きじゃないとレースに出られないわけだし、

    サラブレッド以上の競争能力を持つ品種がまずありえないので、

    競馬の世界においては他品種の血を取り込む意味がまったくない


    ただ、サラブレッドの血を他の品種が取り込む事は認められている場合もあって、

    例えばクォーターホースは片親がサラブレッドでもクォーターホースとして認められる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:27:32

    サンデーの位置が...

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:30:01

    サラブレッド並みのインブリード繰り返すと人間でもヤバいことになる
    スペインハプスブルグ家という一族がそれを立証してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:39

    南大西洋にあるイギリス領トリスタンダクーニャの例もある
    人口260人の島民内で結婚する例が多く、200年前の入植者である祖先が持っていた喘息の因子を
    子孫の多くが受け継いでしまった
    実際4割近い島民が気管支喘息を患っているそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:53:52

    >>37

    調べたら梅城の7×6か。

    父母双方に星旗がいるロマンある血統。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:16

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:29:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:23:50

    ウイポの、サトノダイヤモンドとキタサンブラックの産駒 に近いものが現実にいたんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:25:06

    ドリジャ「えっ!?もしかして俺もメロディーレーンちゃんとワンチャンあるの?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:26:34
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:28:43

    >>77

    気性荒くてやたら有馬記念に強いポニーが生まれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:08

    >>78

    名前まんまのクロスだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:37:34

    マイネルレオーネの末脚すげぇ!って思ったらサッカーボーイの50%でドン引きした思い出

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:21:22

    >>78

    すごい位置がクロスしてるな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:27:33

    コルネット(母母ラヴズオンリーミー)にリアルスティール(母ラヴズオンリーミー)付け続けてるけど2回連続不受胎なんだからもう諦めろよと思ってる
    今年はさすがに別の馬付けただろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:28:15

    セントサイモンの悲劇みたいな事にはならないと思うが
    血統書付きってのは怖えーな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:37:56
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:46:35

    ディープに兄ちゃんいたなって事とキタサンはディープの血(全兄)だったなって事を定期的に思い出す

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:32:53

    ウマ娘から競走馬に親しみを持ったせいで大型哺乳動物のインブリードが残酷なもののように感じ始めたんだけど、他の家畜の改良でも多いのかな
    自分は無脊椎動物の実験系で純系を自家交配で維持してたけどこういう感覚はなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:36:53

    >>78

    サトノクラウン孕んでで草

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:03:45

    >>87

    牛なんかだと1×2やるもん奇蹄目は手ぬるいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:46

    こういう子が種牡馬になると上手いこと行くのか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:48

    >>22

    そもそもエルの死因は血統関係ない定期。

    腸捻転とかどんな馬でも事故るリスクあるわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:48:03

    >>44

    ゴールデンサッシュ、サッカーボーイで2×2インブリードとか正気の沙汰じゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:52:09

    >>26

    ここまできてチキるわけないだろレイデオロつけてハーヘアの4×4×4や!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:07

    >>91

    ナリブがどんなインブリード抱えたんだって話になるからな>腸捻転


    そもそもセントサイモンの血統がミスってたとか

    ファミリーラインの3割は間違ってるとかいうガバガバ状態で、実体のインブリードが保証されるのここ30年くらいじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:09

    >>53

    現代に1×2とか存在したのか···

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:17

    繁殖に上がるならディープの3×3全兄弟クロスが試せるけどどうなんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:59

    >>71

    競走馬でもインブリードの結果障害出たとかあるのかな?

    良く言われるエルの早死にはインブリードとは無関係らしいけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:07:50

    SS系余りまくってるし開き直って走ればいいやみたいな配合増えてきそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:10:46

    >>97

    奇形で手足や頭がない状態で生まれることはあるらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:22

    >>99

    すまんがソース貰える?インブリードが原因って確定してるやつは見たことない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:20

    まあ昔には2x2の狂気のインブリードで凱旋門賞制覇した牝馬のコロネーションとかも居るから多少はね?
    仔出し悪くて産駒0で終わったけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:21:10

    >>101

    全姉妹は普通に産駒がいる定期

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:21:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています