歴史へのリスペクトとか無いんか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:27

    馬鹿騒ぎできたらいいんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:00:58

    怪奇!
    歴史小説の描写が史実かのように書き込まれる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:31

    匿名掲示板に何を求めてんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:34

    ここで真面目に歴史を語ろうというのがそもそもの誤り
    5chの歴史板にでも行くとよい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:01:55

    学生の時習った知識からアップデートされていない!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:48

    俺「訂正するか…」ソースペター

    敵「必死すぎて草」
    敵「ネタでもこっちの方が面白いじゃんw」

    俺「😭」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:03:44

    嘘とまでは行かなくても近年になって否定されてきてる古い説が書かれたりするよね
    情報アップデートとかしないのかな…ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:17

    そうなるのを拒むとどうなるか……道は決まってんだ
    ブリカスの話になるか
    キリカスの話になるか
    鎌倉武士の話になるか
    このどれかだ
    悪いことは言わん ここで真面目な歴史スレを立てるのはやめとけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:04:25

    >>3

    にわか知識で暴れて叩かれるのなんてそれこそ匿名掲示板だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:41

    正直規約を守った範囲の歴史の話ならまだ話できる方やろ
    LGBTとか絡むとやたら熱量ある奴が今時表じゃ聞けない事言い出して地獄だぞ
    なんでロリコンは認めねーんだ!とかガチのヤバいの湧くし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:48

    >>8

    ブリカス、鎌倉武士ってジョークとして面白かった話なのに

    安直な欧米批判や日本ageの道具に使う奴らがいるからほんと参るよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:14

    >>3

    作品のスレで雑知識で暴れるアンチと一緒だよね

    このレスも含めてよく荒らしが言うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:47

    小説って元ネタがはっきりしてるならまだいい
    ここのスレ見て知ったことをうろ覚えでレスしてどんどん尾ひれが付いていってデタラメな話が出てくるのがマジでひどい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:18

    匿名掲示板の歴史スレなんてたまに出てくるガチの御方を除けば偏見とふわっとした知識と現行ないし個人の価値基準でつけた善悪とで語ってるヤツばかりだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:08

    怒らないでくださいね
    自国にしろ他国にしろその国の歴史を適当に嘯くなんてヘイトとか国辱行為ってやつそのものじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:08:55

    えっ!?
    ソースがぴよぴーよ速報!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:00

    ブリカス連呼する奴の何が腹立つってイギリスに対するリスペクトが皆無な癖に他の国の畜生エピソードもロクに語れないとこよな

    こういう奴らってわーくにの畜生エピだしたら必死で正当化するからマジで面白いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:05

    まあ匿名掲示板なんて国辱基本だし
    5chに比べれば天国よ(無敵ワード)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:24

    何か自分の中のナショナリズムを慰めるためなのか、無茶苦茶なレスする人いるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:57

    何にでも対して「ゴッドハンド!ゴッドハンド!」とかいう子とかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:51

    >>6

    酷い時は集団ヒステリー起こして通報ボタン連打されてレス削除までされる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:14

    鎌倉幕府が作られた年といえば!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:48

    >>6

    面白いから正しいが許されるのは創作だけなんよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:48

    コピペだからセーフ、何も指摘されないとか思ったら大間違いだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:08

    中世暗黒史観も半端に齧った奴のネタにされがち
    まあ中世の場合はなろう云々も絡むからネタになるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:16

    酷い時は小説どころか漫画ソースだぞ

    薩摩ネタとか江戸時代大嫌いおじさんの漫画がソースになってたり
    たまに(それ信長のシェフでやったやつだろ…)ってパターンもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:49

    嘘を書いてはいけないだとか教えてはいけないだとかを道徳観念の線上で説くならまだわかるが>>16みたいに国辱どうこうとか真顔で言われたらドン引きする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:12:59

    >>20

    歴史を語る上でロマンは大事だからナショナリズムを重視するのは良いと思うんだ

    問題はそこで歴史を客観視できずにホルホルしたり、偏見に囚われてビジネス思想家みたいなことを言い出す奴が多いのが問題なんだ()

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:32

    真面目にやりたいならツイでまともな歴史好きと歴史談義した方がいいのでは?と思う
    こういう匿名掲示板だと住民の質は玉石混交だし啓蒙してもどうにもならないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:14

    別にエアプ同士キャッキャキャッキャ話すの自体は面白いし否定はできん
    ただ不特定多数が見るところでやるのは間違った情報広まるのにつながるから辞めてほしい
    (日本が火縄銃生産量世界一だったってレスに何個ハートついてるんだよ しかも前にも見たぞこれ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:16

    >>15

    相変わらず空きあらば他カテゴリ見下して回ってる奴らが沢山居るカテゴリが民度良いとか冗談か何かで?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:17

    >>23

    やめなされ……幕府成立年は学者の間でも未だに論争が起きる奴だからやめなされ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:38

    鎌倉武士はまだマシで、薩人マシーンネタは
    共感性羞恥が沸き上がるレベルで見てて痛々しいねん正直
    隙あらば豊久だなこいつら感

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:19

    フランス革命の知識(長谷川ナポレオン)
    フランス革命の知識(ベルバラ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:20

    >>17

    あれはまだ可愛いもんよ

    「本物」は戦前の動画とかで思想ぶちまけるからな()

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:59

    >>31

    あんなん歴史スレを騙ったホルホルスレだろ

    実際某国sageの書き込みも当たり前にハートがつく始末だし、知識がゆっくり解説レベルかそれ以下だろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:03

    「中世キリスト教徒は麻袋ックスしてた!!!!」
    みたいに1回どっかで画像作られて拡散されるともう止まらない
    あれも完全なデマだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:40

    鎌倉やブリカスは個人的にも専門外だから偉そうなことは言わないけど、
    ナチスに関して何周遅れだてめーみたいな擁護論ぶちまける奴にはキレそうになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:22

    レスポンチバトルに勝つ手段として古くて読みづらい書体の史料貼ってこれがソース!
    って言い張る手段はわりと昔からあったよね

    中身精査せずに信じて持ち上げる人の多いこと多いこと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:04

    信長の話とか八割以上コピペの話になるし俺は悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:06

    この掲示板中学生とか高校生も見てそうだし不確定情報で歴史語るのは辞めろと言いたい
    まあコピペ知識で語り合うのは面白いしなくならんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:12

    たまにドイツが勝った異世界から書き込みに来るあにまん民がいるらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:14

    >>37

    ホルホルって何?ホルモン?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:10

    分からなかったらせめて世界史の窓ぐらいは読んでから書き込んでいただきたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:38

    魔法の言葉「※諸説あります」

    この言葉を添えるだけであら不思議!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:52

    お気持ちスレならスレタイにそれ付けといたほうが良くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:11

    諸説有りとはいえトンデモ論を混ぜ込まれるとね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:22:17

    >>44

    ハツハツしてきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:01

    えぇ!?
    正史と演義をごっちゃにして語る三国志スレだってぇ!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:07

    魔法の言葉「歴史書に書いてることだって勝者の創作みたいなものだしなぁ…」

    これを書き込むだけでスレの様子があら不思議!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:17

    >>33

    1180年、1183年、1185年、1190年……ファイッ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:35

    >>47

    何で?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:36

    >>46

    それ言ってくれたら全然良いよ それすらほとんどないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:35

    鎌倉武士ネタと火縄銃って嘘なん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:40

    ブリカスネタってなんだよ
    アヘン戦争とか三枚舌外交あたりか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:41

    >>50

    しかも演義はどのバージョンかでさらに割れるっていう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:01

    >>55

    嘘っていうか一ミリの事実を百倍くらいに拡大してマイナス面を省いてる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:54

    >>44

    某国発祥の自画自賛を指す言葉やね

    でも今これを使うのは余程某国に恋してる奴か、他国sageや日本ageする奴を揶揄する為に使われる方が多いんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:26

    「この資料でこうだから間違ってるよ!」は別に荒れないよ
    ガン無視はされる
    次のスレでも訂正はされない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:52

    >>55

    大体嘘

    後年の絵巻物とかを誇大解釈してるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:08

    史料を疑う事と妄想を垂れ流す事は全く重なる部分が無いよぉ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:58

    というか、歴史に限らず競馬でもゲームでも大体のスレでこういう奴見かけるよな

    「サツキとメイは実は死んでるんだよ!!」みたいな子

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:31

    >>59

    へーじゃあ>>37はちょっとアレな奴か

    触れなきゃ良かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:30:51

    最新研究!(最新ではない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:15

    >>56

    その辺その辺

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:24

    だからよ!
    ティラノ羽毛説は学会でもトンデモ説扱いされたものであって一度でも主流になったことはねェ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:56

    ドリフターズで薩摩人やべえっていうのと日本人はずっと内戦してた戦闘民族っていうのを知った
    真偽は知らん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:59

    >>65

    十年前二十年前のトンデモ学説が混じってたりするからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:07

    まあホルホルはガ〇ジと同じで、
    広まり過ぎて元の使われ方からやや乖離し始めた言葉ではある
    (いい言葉ではないのは変わらない)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:17

    >>63

    あにまん歴史部 岡田◯◯夫だった!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:32:33

    聖書について語るあにまん民って「特定の作品」からの入れ知恵で語るよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:02

    >>71

    自分の発言を一応はネタって言ってる岡田の方がマシ 同レベルではあるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:05

    三枚舌外交はギリギリ矛盾してないらしいけど
    実際現状あの辺が大変なことになってるのは大英帝国のせいじゃないとは言えないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:14

    >>68

    戦闘民族の定義がガバガバ過ぎて、

    それを言い出したら大半の地球人は戦闘民族になってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:33:32

    幕末もだいぶ様変わりしてしまって
    昔習った知識がまったく役に立たない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:08

    教科書や資料集を熟読する前にスレで知識を得ようとする怠惰な中高生まん民は多いと聞く…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:22

    >>72

    原典準拠のを読んだ人ほぼいなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:24

    新説が出たところで、それを学習する機会がないからどうしようもないんだわ
    本当はこうだったとか言われてもTVでもちょろっと流されるくらいで詳しくやらんし

    聖徳太子が聖徳太子じゃなく馬宿の御子とか、西郷隆盛の肖像画が西郷隆盛じゃなかったり
    真田幸村が幸村じゃなく信繁だったり、子供の頃習ったのがどれだけ変わってるのか分からんわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:33

    鎌倉幕府の例が良く出るけどあれ別に歴史解釈は変わってないんだよね
    幕府の成立の定義をどのタイミングに置くかって部分が変わっただけで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:18

    >>74

    どこでもその話を持ち出してくんのがね……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:24

    クルアーンとかも真面目に読んだことあるあにまん民がどれほどいるのか気になりますね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:25

    >>80

    朝廷からの承認を得てるのは変わらんしな

    右向きの人があれこれ言うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:57

    >>74

    まあそこら辺はイギリスやばいところあるわ 

    ただその辺りは国益のためのギリギリセーフな立ち回りって言えなくもないわけでカスカス言われるのはちょっとな 

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:00

    >>64

    まあ触れてもええやろ

    たぶん37は日本age他国sageしてる無知を馬鹿にする意図で使ってるからスレチでもないわけやし


    正味自分も37が挙げたスレは他国にヘイトを向けるような書き込みが消されてなかったから異常やと思ったで

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:07

    >>79

    あにまん見てる暇がある有数の暇人なら最新の学説読んだり勉強したり出来るだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:14

    俺タイムスリップして確認したけど今の歴史の教科書嘘ばっかりだよ
    生で確認してないやつの言うこと鵜呑みにしちゃダメ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:43

    そのうちああいうのもナチス賛美キッズみたいな扱いになるだろうし大丈夫でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:47

    イギリスネタはまあ覇権国家へのリスペクトもあるとは思うよ
    日本のカスネタは何かアホな事した結果とかそういうもんであまりカッコ良くない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:37:59

    >>87

    お前のもうちょい未来から来たけど歴史の教科書また変わってんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:14

    あにまん民「アニメや漫画をまとめ知識で語る奴許せない!」←わかる
    あにまん民「あっ、歴史スレはいいからね☺️」←は????

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:36

    公式についてのスレなのに延々二次創作について語られている時の感情に近い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:45

    歴史研究の手法上どうしても「人為」からは逃げられないからね

    ただ漫画や小説を参考文献に出す奴がいたらそれはもう事故なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:30

    >>89

    最初はリスペクトあったと思う イギリスの立ち回りに凄いけどやばいことやってんなコイツって

    ただ前半の部分抜きにブリカス言ってる奴もよく目についてきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:31

    せめてwikiソースにしてくれ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:45

    今日も日本が最先端の国だったif世界からスレ立ててる奴がいたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:08

    >>84

    オスマンは別に反乱させなくても負けてたと思うがな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:41

    >>84

    これよ

    綺麗事言って国が滅んだ方がやばいのに偉そうに物を申す厚かましさがムカつくんじゃ


    イギリスのこれらがカスならアヘン戦争前夜の清国も大概だし、そんなイギリスの助け船を蹴った日本なんてカスどころのレベルじゃねーって話になるのに、連中は絶対他の国のことは話さないんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:42

    >>96

    正直中世近世らへんはどの地域にも長所あって短所あったからどの国が最先端とか言えんと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:28

    ヴァリニャーノは…スペインのスパイなんだろ!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:14

    始皇帝が暴君だったり…かと思えば暴君じゃなかったり…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:24

    ルイ17世とかなぁ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:27

    >>98


    イギリス人ブチギレで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:32

    >>98

    まあ歴史的に見れば色んな意味で大英帝国サイドだしな日本も

    それが良い悪いじゃなくて事実として

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:42

    スレチかもしれんけどブリカスネタに抗って大英帝国再評価スレ立ててた英国淑女あにまん民は結構応援してたわ(隙自語)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:16

    聖書に林檎って書いてあるけど意訳で林檎じゃないんですけど!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:50

    >>102

    ここにきて王党派のプロパガンダが火を吹く奇跡

    いやまあ丁重に扱われてたとは言わないけど、

    革命を腐して大人ぶりたい人の格好の餌食にはなっとる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:53

    Civ歴十年ボク
    満を辞してスレに参戦…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:17

    ヨブ記に関してはあにまんに貼られる改変多めの2ページ漫画
    あれ元に喋ってる人すごいわかりやすい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:52

    鎖国に対する評価に関してはどのスレでも大体定まらない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:15

    >>108

    シヴィロペディアを読み込んでんならまあまだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:24

    歴史スレでよくネタにされるやつ(誤りの情報含む)
    ・イギリスネタ
    ・鎌倉武士
    ・薩摩
    ・火縄銃
    ・ルイ17世
    ・ヒトラー
    あと何だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:05

    >>91

    あいつら日本スゲーできればそれでええんやろ

    日本舞台の漫画作品の記事で「戦前日本は〜する覚悟が〜、欧米の支配が〜」なんてコメント見た時はキッショ○ねって思ったわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:07

    >>112

    宗教

    中世(ガバガバ)

    二次大戦

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:18

    ぱっと見にわかSFファンに対するガチハードSFオタクの愚痴みたいなあれに見えるけど
    よくよく考えるとあにまん掲示板初期だと歴史スレって規約が変更されるレベルで荒れてたような気がするし、もしかして歴史スレってあにまん史上もっとも面倒臭い奴らの巣窟なん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:23

    >>112

    スペイン・ハプスブルクも追加で

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:33

    日本の仏教批判する時に引き合いに出される
    「正しい仏教」とか一体何なんだろうな……俺には分からんよ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:05

    >>112

    これはフランスを雑魚呼ばわりする奴も入るか??

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:09

    ブリカスネタは論外としても最近読んだ真面目な本でもイギリスはわりと弄られ気味ではあった
    落差がデカいからネタにされやすいってのはあるかなぁと
    フランスやイタリアあたりではこうはならん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:22

    あーマリーアントワネットとか田沼意次とかの再評価からの過剰なageもあるか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:28

    青森にキリストの墓?嘘乙!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:31

    >>115

    どの分野でもあらすじとかタイトルしか知らんような奴が作品の良し悪しを断定したら戦争だろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:42

    >>118

    入れたいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:45

    >>115

    歴史はSFに加えてナショナリズムとかコピペの拡散されやすさが段違いだから多少はね・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:48

    市民革命とかフランスとの対立とか護国卿とか以前に
    だいたいノルマんコンクエスト自体知られてない
    七王国とかもっと知られてない…
    そんなイギリス君…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:53

    ソースは2chレベルの論外なムーブしてる聞きかじりの馬鹿を指してあにまん民なんて主語を使われても困るわ
    馬鹿が馬鹿やっただけやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:28

    イギリスに関しては良くも悪くも植民地を広げすぎたのがな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:46

    >>3

    でもさあ例えば聖書だとガチ勢けっこう来てくれるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:51

    >>115

    歴史スレは当時まだ荒らしが少なかったあにまん掲示板に強めの厄介がたまたま歴史スレに現れてそれを目の敵にするムーブの荒らしが爆釣れあにまん民に刺さった結果だと思う

    それはそれとして面倒くさい歴史有識者ワナビーが多いのはそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:57

    >>115

    デマや偏見だけで自分の好きなものが語られてたら泣くやん?

    最低千冊なんて言わないからせめて情報の真偽は調べてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:03

    この間アレな人たちに大英博物館叩かれてたけど
    「パルテノン神殿を丸ごと薬液に付けて漂白してた」ことになってたな彼らの中で
    どんな方法だよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:04

    >>126

    それは間違いない ただこのスレに関してはあにまん民で括ってるレスはあんま無いような

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:09

    >>126

    あにまん民は馬鹿という発言にはスレというソースがあるから俺らの勝ちな?

    お前らにわかの負け

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:15

    ある日アダムが川で肋骨を洗濯をしていると川上から大きなリンゴがどんぶらこどんぶらこと…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:24

    >>125

    護国卿(Lord Protector)って名前がカッコよくて好きだけどクロムウェル親子が使う前の護国卿についてよくしらん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:46

    >>126

    それはそう

    でも一つのスレで後半に指摘が入るまで殆どの人間が馬鹿みたいな内容書き込んでるなんて実質あにまん民が馬鹿みたいなもんじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:24

    そのスレで指摘せずにこんな場所でニチャニチャしてる時点で同じようなもんやんけ
    勘違いされてるのが嫌なんじゃなくて俺正しい知識持ってますよしたいだけ
    知識マウント民同士仲良くしとけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:26

    >>115

    別に不確定な情報でキャッキャしてるのはええねん

    ただ日本age他国sageとか日本sage他国ageに繋げられたら気持ち悪いやろ?


    それはそれとしてバーナード嬢いわくは面白い

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:47

    >>131

    大英帝国の権力と財力なら可能だという最高のリスペクトじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:09

    邪馬台国は結局どこにあったんですか…っと><

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:19

    まず賢い奴はそんなクソスレスルーするに決まっとるやんけ
    なんで見えてる地雷踏まんとあかんねん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:23

    >>23

    じゅ……12世紀……(震え声)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:26

    >>137

    指摘したら水差すことになるやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:35

    >>126>>136

    基本的に頭悪い奴は主語がデカイんすよ(自己紹介)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:02

    アメリカ大陸 中央アジア 東欧 スペインあたりがあにまん民の歴史空白地帯

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:23

    >>141

    それはまあその通り

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:31

    >>137

    したんだけどなあ 誰も目を止めてくれんかったり消されたり不明確なソース持ってきて色々言われたわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:38

    >>140

    日本!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:57

    >>146

    東南アジアとアフリカも追加で

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:54

    鑑定団見てるとたまに東南アジアの焼き物出てきて歴史解説されるから面白い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:02

    >>146

    >>150

    欧州と東アジアのほとんどの地域・期間も追加しよう

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:04

    >>112

    フランスは戦勝国(笑)

    イタリアは戦勝国……w

    我が国は戦勝国ニダ


    これ書いてる奴は歴史語る中でヘイトかまして、共同交戦国の概念も知らなくて、敗戦国が負け犬の遠吠えを晒してるから入れてもええんちゃう?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:10

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:16

    ああいうスレで喜ぶあにまん民に向けてそれらしいネタを冗談半分でも書き込んだら多分、次のスレで必死に語り継いでくれるんだろうな
    否定したらキレ返すのもセットで
    怖いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:24

    >>141

    賢くないからやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:57:46

    ポーランドの騎兵軍団は最強だったが維持費が高すぎて廃れた!バァァァン

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:02

    >>154

    後者も日本人の悪い所詰合せじゃあ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:09

    >>141

    アホみたいなスレタイにアホしかいないって言われてみれば当然の話か

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:35

    東欧はポーランド=リトアニアと露帝国ぐらいしかわからん
    アメリカは列強の植民地
    スペインはレコンキスタと日の沈まない帝国

    これぐらいしか知らん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:46

    あと戦時のイタリア役にたたんデマよ ヘタリアって面白いんかな見てる人いる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:49

    >>153

    イタリアを裏切り者扱いは最早鉄板だな

    フツーに敗戦国扱いだし、なんなら日独よりもある意味悲惨な内戦に突入したことを

    なぜか触れない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:59

    に…日本人は謙虚なのが美徳ってあにまん民が…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:04

    >>154

    前者も後者も客観的に見れていないって本質は変わらないからどっちもどっちじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:47

    恐怖!
    個人の家の蔵でテキトーに保管されてた新史料…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:55

    >>161

    面白いし入り口としては良い

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:58

    >>164

    うむ 人によるしどっちもどっちでOK やりたいなら角が立たなくやってくれたらいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:08

    俺らがわざわざアホみたいなスレに突撃して知識差で気持ちよくなってるだけみたいな言い方するのやめろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:00:25

    数百年前のことはあやふやでも宇宙が生まれた直後は大体わかってるらしいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:08

    1次に関してはイタリアはよく頑張ってた気がするわ
    少なくともルーマニアよりは…
    二次に関してはギリシャに押し戻されてたからうーん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:12

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:25

    日本人、スペインとポルトガルに興味無さすぎ問題

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:46

    >>168

    違うんだ…知識差で気持ちよくなっているんじゃない……俺は正しい歴史認識を啓蒙する使命感に酔いしれているだけなんだ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:01:50

    >>171

    ややこしくなるから辞めとけやめとけ 歴史語るのに戻ろうぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:02

    >>173

    同じやほぼ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:23

    >>173

    深夜にコッソリやっても啓蒙できねえ!

    昼に解説スレ立てて♡

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:36

    実は「くっ正直歴史のリスペクト云々より政治に紐付けられてるのがキモい‼︎だけど自分達もそういうスレに入り浸っててレスバも楽しいから強く言えねぇ‼︎」

    みたいな奴が殆どだったりせん?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:50

    >>171

    DD論って言うか自国でも他国でも不確かな認識でsageるのはダメだろ

    それがDD論ならちょっと論理的な思考が出来てない

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:12

    >>171

    DD論についてちゃんと学んだんだろうかコイツ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:34

    >>175

    ワンピスレで「ジョイボーイにDを足すとjoydboy=麦わらになる」とかのデマをガチで信じてるやついたら訂正したくない? ネタで喋ってるならいいけどな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:52

    >>177

    政治に関係しててキモいは強く言えるやろ

    それだけだと話盛り上がらんから歴史認識ガーとか日本人ハーって話してるだけで

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:03

    スレチの間違いだらけの歴史ネタでスレ半分吹き飛んだ時の悲しさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:15

    「土地が厳しい地域の神は厳しい」とか言う人この前久々に見て感動したわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:22

    夜中に女性が一人で歩けるのは日本だけってのも誇張らしいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:01

    >>184

    十数か国では歩ける

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:04

    >>182

    ああ、後半で訂正されたのに前半だけ見て間違った情報得たやついっぱいいるんだろな・・・

    って悲しくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:45

    >>187

    おいもう終わりだからって荒らすな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:45

    >>184

    そもそも徒歩移動で人に会えるかどうか怪しい地域とかあるし

    日本で例えると北海道

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:46

    >>181

    ガバガバ歴史語りスレの他人の歴史認識から相手の政治的なスタンスを透視しちゃう頭のおかしい目くそ鼻くそばかりなんじゃないの?って話っス

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:49

    >>185

    割と気になるから知りたいんだけど具体的なソースとかあります?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:50

    >>187

    今更釣り始めても遅いぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:07

    歴史でも進化論でも
    「そう言う説があっても良いじゃん…」と感情論に逃げ出したら末期というか
    (今からゴネて暴れてやるからな〜?)って荒らしからの合図

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:19

    >>189

    北海道で括るのは中世ヨーロッパばりのガバ概念だからNG

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:22

    >>184

    都会に限ったらあながち間違いでもないような気がするけどな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:59

    >>192

    感想スレ立てる準備運動でしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:25

    こんなクソスレに完走スレや次スレ立てる馬鹿なんていねぇよなぁ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:28

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:30

    くっ、俺はアメコミの歴史を語りたいだけなのにまたエアプポリコレガーがやってきた…
    せめて翻訳版買って読んでから文句を言え!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:35

    というわけで誤った歴史の過剰摂取は危険なのでお辞めください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています