PPPPPP 感想スレ【音上ブランド】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:02:44

    とってもかっこいいカラーからの渾身の「は?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:05:31

    顔がいいってあんまりピンと来てなかったけど今回で理解した
    ソラチカ超絶顔がいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:06:45

    ハイヒール真っ赤で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:41

    三つ編みおじさん、威厳が家出して子供っぽさが増し増しなんだけど大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:48

    勢いで家出して路上ライブで路銀稼ぐのはロックすぎるぜ音上ミーミン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:25

    今回初めてパパの髪色判明した?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:10:51

    ラッキー×ミーミンキテル…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:11:56

    三つ編みおじさんファンタにクッッソ舐められてるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:39

    シカトきゅん今日もかわいいね
    まだ女の子説信じてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:13:54

    ソラチカ……着物はあかんでしょ……(瀕死)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:14:15

    後ろにちょこっと居るレイジロウきゅんかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:15:24

    よくよく見たら2ページ目レイジロウいて草
    しかもなんか恐ろしい顔してて更に草

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:16:11

    パパン初期は化物みたいな感じだったけどもうすっかり人間らしさが見えてくるようになったなあ
    いやまあ未だに追放する気満々だったり振り回される原因は完全に自業自得で同情の余地はないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:15

    パパン子ども達に蔑ろにされすぎてる
    思春期の子の親か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:26

    パパン子供を道具って言ったらだめよ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:17:29

    ソラチカのキョウダイを理解してる感がなんとなく好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:16

    パパンほんと苦労してんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:18:22

    ヤンデレ概念のシカト君健在でにっこり
    いやまぁまだヤンデレと決まった訳では無いけど顔がどう見てもそれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:21

    ママの余命のことミーミンとラッキーで話してるすごくいい...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:19:59

    >>14

    思春期の子の親だろ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:48

    ファンタ君TikTokとかやってそう(偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:20:58

    ファンタ身長190くらいありそうだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:08

    三編みハイヒールおじさんって実はシカト以外の子供みんなから舐められてるんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:21:17

    ファンタに頭掴まれてメリッて音立てられてるパパンで草生える
    子供たちへの扱いが酷いからかドンとシカト以外の子供たちからの扱いが酷い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:19

    楽音父ちゃん思ったより子供たちにナメられてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:48

    パパン思い出がまだ道具になっていない頃のミーミン思い出してるあたり執着が道具じゃない方にもありそうなのに自分で一切気がついてなさそうでモラトリアムすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:24:25

    >>26

    パパン誰よりも子供なのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:20

    ミーミンがお姉ちゃんしててとても良かった
    七つ子だけど「ミ」と「ラ」だから多分ミーミンが姉だよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:25:48

    パパンの絶対的な味方シカトしかいなくない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:07

    ミーミンまだ出番ありそうでほっとした

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:25

    ミソラで固まってるせいでレイジロウは楽音側に潜入してるみたいになってる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:26:30

    >>29

    逆にシカト君はなんでパパンにあんなにベッタリなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:27:23

    >>23

    ドン…特になし

    レイジロウ…いざとなったら腕力でボコボコにする気

    ミーミン…ビンタを噛みつきで迎撃

    ファンタ…頭を掴んで追放を制止

    ソラチカ…中継で悪行暴露

    ラッキー…演奏で悪行示唆

    シカト…心酔


    oh...

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:28:43

    >>33

    レイジロウ1番この中で腕力弱そうなのに脳筋で笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:29:52

    なんならラッキーが一番パパン敬ってる可能性がある気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:03

    >>26

    楽音が子供時代に道具扱いされながらも天才に育ったせいで子供達への愛情の示し方がバグってるように感じて仕方がない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:41

    ミーミンとラッキーの距離感が近くてとてもいい…健康になる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:31:50

    >>35

    あれだけされても父さん呼びで恨んだりとかもしてないからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:05

    296ページからが最&高だわ
    ミーミン大好き……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:37

    ソラチカが想像の数倍しっかりと現実社会で活動してそうでビックリしてるのと同時にミーミンの浮世離れが如実に現れて笑ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:34:54

    >>37

    良い...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:35:24

    微笑ましい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:20

    前までレイジロウがボコボコにしようとしてもパパンが反撃して殴ってきそうだなと思ったけどパパンはレイジロウに殴られたら普通に殴り返せず2発くらい貰ってダウンしそうだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:36:49

    筋立ててるファンタ好き
    この漫画まだ掘り下げられてないキョウダイのことも好きになっちまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:03

    >>29

    シカトは実はパパン独占するために他の兄弟ラッキー側にする行動起こしたらどうしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:05

    ラッキー兄弟とだけ距離感バグってるな、とか考えてたけどレイジロウとかミーミンみたいに別ベクトルで距離感も世界観もバグってる家族と小さいときはずっと一緒にいたならそりゃそうなるよな、とも感じてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:39:10

    >>44

    メリ…のオノマトペと表情で笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:12

    ミーミンもパパンの手噛んだりしてたしファンタも口悪いし結構扱い雑なの草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:20

    >>19

    最初にラッキーに大変だったでしょ〜って言うのが良き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:40:29

    >>13

    いなくなった子に呼ばれた様な気がして振り返るとかその子が大切だといってる様なものだと思うんだけど…

    パパン、感情の出力間違ってない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:34

    楽音パパン初期はラスボスの風格たっぷりのカリスマ悪役だったの今や実の子供に舐められまくる三つ編みハイヒールおじさんなの可愛くてだいぶ好きになってきたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:41:54

    やっと公式で出てきやがった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:44:55

    ドンが長男なのは確定か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:45:16

    ミーミン一番パパンの性格は引き継いでんじゃないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:46:38

    とにかく大好き!
    なんか怖い
    名前を覚えてくれない

    レイジロウの矢印…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:05

    相関図、ドンの名前を覚えてくれないは草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:47:10

    ファンタ編、今回はファンタがラッキー側か親父側かでミステリーやるんだな!!
    てか、色々絡めてきてて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:10

    ミーミン、血がつながってなければ、ヒロインの座を揺るぎないものにしていた……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:15

    今、ジャンプでクソ親父が熱い!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:24

    なんかパパンが可哀想になってきたわ……道具とか言ってるくせにめちゃくちゃ振り回されとる。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:52

    パパンちっこいね
    160前半くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:57

    ラッキーのレイジロウに対する考えがもはや母親のそれで笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:15

    DADA先って理事長の弟子だったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:46

    楽音、なんかDADA先生に恨みがあるというよりは、DADA先生のその後辺りに問題がある気がしてきた
    てかフルスちゃんが、楽音に負けを認めさせたって言ってたから、楽音が逆恨みしてるかはちょっと怪しい気はしてるのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:55

    キャラがわかるにつれファンタはなんとなくなんとかなりそうな気がすると同時にシカトとソラチカへのアプローチが難しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:19

    ファンタ楽音の前だからああ言ってるけど、ソラチカのファンタが動いて追放されないっていう表現的にもしかして味方だったりする?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:29

    >>62

    とにかく大好き!なレイジロウもかわいすぎる

    またレイジロウ見たいぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:52:33

    ミーミンがお姉ちゃんに見えた…
    すんごい自由人だけど弟想いの優しいお姉ちゃんに
    ソラチカはどう見てもお兄ちゃんなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:08

    >>64

    「嫌なのが湧いた」が誰にも当て嵌りうるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:17

    ラッキー部屋転がり込みミーミンやった〜〜〜
    ソラチカは今のところはラッキーの味方って感じなんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:51

    >>17

    DVかつ妻と離婚する原因を作り出した毒親だから残念でもなく当然だそ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:21

    >>66

    ソラチカにはファンタなら味方に引き込めそうみたいな算段がちょっとありそうだなと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:48

    >>66

    どうだろう

    単純にファンタなら音上の格が下がるのは嫌がるだろうって読んでの行動に思った

    その辺り込で今回味方っぽいのにソラチカの底知れなさが上がっている

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:18

    ママンのことでしっとりするミーミンにドキッとした
    ずるい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:40

    お姉ちゃんしてるミーミンかわいすぎたしファンタ思ってたより怖いしソラチカめっちゃ怪しい
    既に全キャラ愛着湧いてるから掘り下げが楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:53

    今のところソラチカは味方ポジションのはずなのにみんなから疑われてるのかわいそ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:55

    >>65

    ドンはどうしたらいいの…一番気になる長男…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:58:10

    >>77

    ドンは真面目だから真っ当に対話しそうだなーと思ってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:18

    >>76

    CV石田彰(仮)だから……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:47

    見た目的にファンタがパワー担当っぽく見えるのに実際はレイジロウなのギャップあっていいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:59:57

    ソラチカが言った「面白い演奏をしてくれたらその演奏のために動く」
    それでソラチカが直々に7つ子説を裏づければ音上の印象が落ちてそのせいでファンタ達がラッキーの安直な追放は嫌がるって展開まで読んでたってことじゃない?怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:15

    ファンタ豪快そうな見た目の長身と裏腹に死ぬほどねちっこそうで良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:04:33

    ムーブメントこそ派手だし印象に残ってるのは裏がありそうな言い回しだけどやってんのは兄弟自慢と兄弟の家出の手伝いと兄弟の保護なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:47

    ただの妄想だけどソラチカ純粋にきょうだい達の演奏面白くて好きだからみたいな理由で特に裏も無い善意でやってると良い
    それでそのうち何かあったとき面白くない演奏するね……とかって豹変してラスボスになって欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:34

    ミーミンその格好で寝るの大丈夫?ラッキーの性癖おかしくならない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:44

    ミーミンの新しいピアスがリボンなのエモくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:59

    三つ編みハイヒールおじさんミーミン家出に「は?」とかいう期待通りの反応してくれて草ですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:18

    >>77

    ラッキーの弾き方はドンの曲に対する考え方(アナリーゼをしっかりやって曲に忠実に弾く)からそれほど離れてない(強いて言えば聴かせたい相手に入れ込み過ぎる)から相性は悪くなさそう

    レイジロウの夕焼けの巨人と曲のイメージを融合させた弾き方にも好反応だったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:28

    ミーミンがこれからも出番ありそうで嬉しい
    そしてミーミンが美しい……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:33

    >>83

    ただの面倒見のいいお兄ちゃん(弟)だこれ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:47

    ソラチカって最近は面影ないけど兄弟集合回とレイジロウが相談してる回で不機嫌な顔で眠ってたのも何なんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:02

    >>82

    レイジロウが弱そうに見えて一番のパワータイプだったり意図的にやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:10:26

    なんなら一番今三つ編みおじさんの行動理念がわかりやすい気がしてきたよ、他の家族がラッキー含めて個性的に行動が読めないから

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:28

    >>92

    ピアノ漫画でバトル漫画構文平然と出てくるの草生えるんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:25

    >>77

    基礎がしっかりできてるってことだろうから、一番手強そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:13

    >>52

    ラッキー ↔ フルスさん

       同門で仲良し


    うおおおおおおおお(気ぶり爺)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:44

    >>96

    フルスの夜空みたいな目とラッキーの星っぽさを見てからずっときぶりジジイやってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:14:53

    楽音は使用人からもいやー無理でしょ。って言われんの有無を言わせない迫力とか心酔させるカリスマみたいなものもないの面白い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:21

    パパン同居時代ママンに勝てたこと無さそう
    なんなら数回ビンタされてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:19:52

    もしかしなくても楽音って音楽がなかったらポンコツを通り越したポンコツなんじゃ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:00

    適当な道端で弾くだけでもお札バンバン出される音上の演奏やっぱすげーな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:35

    Twitterでも無惨さまだの直哉だのポツポツ言われとる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:23:37

    七つ子達なんだかんだ子どもっぽさが出てくるけどパパンが一番子どものままって感じする
    外聞よりも嫌な物追い出す方が大事なパパン、コンクールで規定違反曲でフルスちゃん潰そうとした時のミーミンと同じ権力を持ってしまった子どもそのもの

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:10

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:24:31

    >>101

    千円札とはいえあんだけあったら税金かかりそう

    おひねりにも税金ってかかるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:25

    >>103

    子供のままだから母性に飢えてママンと結婚した説

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:25:27

    なんかキョウダイの中でファンタが一番常識人っぽさあるな
    メンヘラ筋肉レイジロウ、自由人すぎるミーミン、何考えてるかわからん石田彰のソラチカと来てるからか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:20

    ミーミンめっちゃデカいキーボードそのまま背負ってるのワイルドすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:26:52

    >>38

    光属性すぎる……

    一番曇ってるのが1話なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:28:44

    >>96

    👺

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:29:16

    >>105

    調べたけど贈与税だと110万(年間)でなければいけるのかな、ただ所得税の方で引っかかりそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:33:00

    >>58

    主人公と血が繋がっててもヒロインになれることは鬼滅が証明している

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:36:17

    ミーミンの家出に衝撃を受けているのが多分パパン以外いなさそうで笑う、みんなようやくか、みたいな反応じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:37:23

    今回の話読んで更にミーミン好きになった……
    はあ……ミーミンは可愛いなあ
    君のせいで今大変なんだからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:40:53

    >>105

    確かどんな方法でも年30万以上稼いだら税金払う必要あったはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:41:04

    今回もミーミンが可愛い回だった
    ファンタ編に入ったら出番がなくなりそうで残念・・・
    でもファンタ君もいいキャラしてそうで楽しみになってきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:42:42

    今更旅館の名前が黄金閣寺と気づいた、なんだこの名前

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:49:38

    ラッキーの心を折る方法考えてみたけど
    他の7つ子と一緒に演奏して実力差をわからせるとかかね
    番組的には7つ子再会の感動ドキュメンタリー風にして

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:53:55

    魅力的なキャラ作るの上手いからファンタ編にも期待してる
    オチが読めちゃうのをいい意味でひっくり返して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:53:58

    >>118

    ラッキーそれで折れるか問題

    勝ちたい、上に行きたいっていうより再会したい、みんなで楽しく演奏したい、助けたいがメインだからすげぇ…!で終わりそうな気もする

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:58

    >>120

    ピアノ弾くの楽し〜!が根幹だから今のミーミンと似たようなもんだしな

    ラッキー曇らせるにはピアノ弾けないようにするしかない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:58:24

    相変わらずっぽいシカトで笑ったけど誰かにクソデカ感情抱きがちっぽい音上家の中でもヤンデレ概念っぽく見えるシカトのクソデカ感情が実の親に向かってそうなのわりと安心感ある

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:01:32

    シカトって男なん…?ずっと女かと思ってたんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:01:50

    ラッキーの心折るのは建前でママン引きずり出すのが目的だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:04:36

    シカトは男の子だと思ってるけどむしろソラチカの方がまつ毛バシバシすぎて実は女の可能性ないか?と思ってたけど浴衣姿見る感じ普通に男だな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:05:33

    ファンタはマザコンは通説だけど
    過去描写的にラッキーとファンタも仲良しだったことは確定してるのよね
    愛憎表裏って言葉も、まあ、あるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:07:05

    >>119

    まあ、でもわかってるオチを最高の形で落とすのもいいと思う

    ミーミンがクラシック出ろっていうのは、結構初期から言われてたし

    そこにメロリという起爆剤を入れてきてああなったので、大事なのはオチへ至る過程

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:08:59

    ファンタは露骨にうぜーーーーって顔してくる陽キャでソラチカはめちゃくちゃ親切に接してくれてるけど自分にだけ響くチクチク言葉で刺してくる陽キャな印象

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:16

    >>127

    ミーミンがクラシック出るのは予想出来てたけどまさかメロリンとあんなドロドロした関係だったのは完全に予想外だったなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:10:36

    ミーミン本当親切な人ばっかじゃないから気をつけてねただでさえ女の子なのに中身女児で見た目めちゃくちゃ美女なんだからって思ったけど、3人いなきゃ捕獲出来ないお転婆だから平気か

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:15

    これも頭音上ブランド故の発言かあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:14:51

    ファンタはまあマザコンかは差し置いてもナルシストっぽいから「選ばれなかった」が刺さりそうではある

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:04

    >>132

    母親が「俺の価値を下げた」やつになるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:29

    「俺の価値が無かった」から母親に捨てられたと思ってるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:21:49

    成果に執着するのって誰かに褒められたい、誰かに認められたいって感情と幼少期の体験が割と大きかったりするよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:14

    ラッキー視点だと仲の良いやんちゃ坊主だったのに…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:54

    パパンハイヒール履いてあの身長かぁ…
    小っちゃくね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:34:16

    なんかファンタは順当に拗らせたというか、順当にグレた感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:36:48

    >>137

    ママンと同じくらい!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:57:55

    >>132

    音上を象徴するファンタジーを連想させる名前を貰った事で「選ばれた人間」だと思い込んでいるし精神的に1番家に縛られた人間になってるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:17:44

    >>136

    これシカトは何を見てるんだろ

    額縁みたいになってるからテレビではないよね?絵画か写真あたり?

    素性不明といいファザコン以外の情報が全然わからん

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:09:58

    ソラチカ裏切るのかなこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:28:35

    何度でも言う
    顔が良すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:34:01

    >>87

    そしてわが子のことを思ってくれるマネージャー達を速攻でクビにする狭量さも期待通り

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:06:31

    >>142

    シカトが見てるのは黒い絵らしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:15:33

    ファンタおっきい…
    路上で演奏してすごい金稼げるとか羨ましすぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:44:41

    ファンタ顔いい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:53:53

    現状一番明かされてないドンがどう来るのか楽しみになってきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:31

    パパン口調が結構柔らかいんだよね
    命令形が以外と少ない
    子供っぽさにそれが拍車をかけてる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:00

    凡人で技術が乏しい上に映像的音楽を奏でられないやつは音上ブランドの価値を下げるのか
    まだ成長途中で映像体験的音楽という唯一性を持つ音楽は音上ブランドの価値を上げるのか

    楽音的には天才じゃない時点でアウトっぽいけど、ファンタ的にはどうなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:57

    正直最初はここまで好きな漫画になるとは思ってなかった
    最近のパパは出る度に可哀そうな目にあってて草生える

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:03

    ドンはラッキーとピアノの相性は良さそうだし幼少期は少し怒りながらもピアノを見てくれてたからいい奴だと思うけれどそれはそれとしておまけ絵とかや数少ない描写からこいつド天然…そしてピアノ以外どうでもよさそうというイメージがあるから、ラッキーに対して何かしてきそうという気がしないんだよな。

    フルスちゃんがドンの演奏を聞いて演奏の情報は早くから出てるからその辺からの導入になるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:52:26

    ドンはシンプルに演奏勝負になりそうかな
    パパン派とか音上ブランドに拘ってるわけでもなければ兄弟に過剰な思い入れもないっぽいし、普通にコンクールで当たって演奏聞いて認めてもらう感じになりそう
    レイジロウとミーミンのときみたいなコンクールに落ちたけど仲良くなれた!が通じなくてマジでドンに勝つしかない難易度ハードのガチンコ勝負

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:30

    >>145

    マネと仲いいレイジロウはそりゃ簡単に離反出来ないよなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:06

    >>140

    ここだけならちゃんと家族してるなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:20

    >>156

    ラッキー以外の子供たちが才能開花してラッキーの教育方針で喧嘩するまではいい家族だったんだろうな。兄弟仲も(ラッキー視点だと)悪くないし。他の兄弟間はどういう感じなんだろうなレイジロウ描写は一応あるけど。ミーミンとソラチカは悪くなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:41

    >>154

    記憶に残る演奏がキーになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:17

    音上に演奏が上手くて見た目が良くて金まわりがいい以外にブランドを現状感じない
    いや十分だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:33

    >>154

    ドンより先にシカトが父に言われてラッキー叩き潰そうとしてコンクールでガチで戦いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:58

    >>98

    敬語さえ崩れてるの笑った

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:16

    ミーミン編のテーマは演奏者の自由とかクラシックコンクールの世界の歪さと求められるものがあったけど
    ファンタ編は演奏者の価値とか知名度とかブランドになりそう
    どっちもお客さんが求めるからと演奏者が苦しんでしまうとこだしラッキーが抱える問題

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:24:00

    そういやドファソシ4人にも専属マネさんいるんだよな
    ココレさんもミーミンのことの3人もまともな大人だったしちゃんとした人たちだろうけどどういう人か気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:54

    ミーミンのマネージャートリオクビになったことだしそのままミーミンのとこ行ってお金の管理とかするマネージャーになれば良いんじゃないかな……ミーミンが嫌がるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:43

    >>164

    誰が3人分の給料を支払うんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:12

    ミーミンさ
    大事なこと話す時に〜〜〜が控えめになるの好き…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:18

    >>165

    路上演奏で鞄いっぱい金もらえるんだからミーミンが払えるだろ

    仮に音楽ショップに圧力かけられてCDとか売り出せなくてもストリーミングとかライブとかやりようはいくらでもあるしミーミンプロダクション作ればいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:58

    >>163

    ソラチカのマネージャーって影も形もないよな

    呼ばれるまでどっかに隠れてる忍者なのかそれとも別行動なのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:22

    指パッチンすると何処からともなく出てくるタイプの奴

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:02

    ミーミン家出では?っとパパンがなってる中パパンしか見てない兄弟で笑うんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:08

    >>163

    ドのマネージャーさんはピアノ以外どうでも良さそうなドンの生活面の補佐やってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:14:04

    「危ない人もいるから気を付けてね・・」って同じ台詞をラッキーとソラチカが言ってるのがいい
    精神的にはこの2人がお兄ちゃん兼ママンっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:15:52

    ファンタ編1話目にママンの話を入れてきたのはそういうことですよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:40:25

    >>172

    ソラチカは裏ありそうだけと思ってるけどこの台詞は本気で言ってるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:40

    みんな
    マザコンを
    求めてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:47:38

    パパンなんというかピアノ才能ゴリラのガキンチョに見えてきた……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:22

    「クソが」で頭ペシッてされてるのがいい
    現状ラスボスなのに可愛く見えてしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:35

    パパン人間性的なのは見えてきたけどいざ敵対?して鍵盤に指置いた瞬間ラスボスの風格出してくるんだろうな……

    鎮魂歌弾いて人死なせるとか冗談で言われてたけどそれくらいの領域展開はしてきそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:50:46

    勝手に決めつけるのは良くないんだがママンの余命を聞いた時のファンタの反応はとても期待している

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:52:47

    七つ子はみんな目に加工?入ってて綺麗
    前からだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:15

    レイジロウが人質にされないか心配

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:09

    ファンタはどんなにイキっていてもママンに頭を撫でられる幻影出されたら確一で落ちるのは分かってるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:04:18

    パパン嫌なもの全部排除し続けてて真剣に向き合ったことがないならミーミンの行動何一つとして理解できないだろうな
    まあミーミンもブレーキ壊れてるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:32

    何事にも真剣に真正面から向き合うメンタルオリハルコンと自分のプライドのために実力で排除しようとしてて感情の起伏が見えるファンタだと正直相性が悪いというか、絆されそうというか
    シカトとか楽音みたいにそもそも向き合わないのがラッキーの対話方法的には天敵だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:19:55

    本編内の情報だけだと>>153の性格に見えるけど、好きな食べ物:御節料理のチョイス見ると

    意外にピアノ以外の楽しみも見つけてる人なのかもと思った

    ファンタの“高級”中華とか今見るとそういうことねってなるしこの辺はキャラ設定踏まえて決めてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:22:45

    ファンタの方が強そうだなと思ってたらちゃんと楽音の頭掴んでメリッてならしてて予想はしてたけどなんか笑った。ムカつくラッキーとソラチカと意味不のミーミンはちゃんと名前で呼ぶのに父親は「アンタ」呼びな時点で3人よりも下……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:14

    >>186

    思春期や反抗期な時って親に対して父や母じゃなくアンタとかねぇ、ちょっととか直接に呼ばない時期だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:33:35

    楽音は髪色は銀?だけど全体のイメージカラーは赤な感じもあるな
    赤い食べ物が好きとかシカトの好きな食べ物がリンゴとかいろいろ考えると
    ファンタジーはどんな感じなんだろうな血の池地獄とか火山噴火みたいな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:36:58

    >>188

    お客様が他界するわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:42:59

    今週のミーミン惜しんでそうな描写やファンタに舐められてる感で読者を油断させて
    演奏シーンでひっくり返すんでしょう?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:18

    三つ編みおじさん見た目良いのだけは確かだからな…


  • 192二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:04:49

    一見楽しそうで心折る方法
    ひょっとして連弾バトルやるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:11:04

    >>181

    レイジロウならいざとなれば拳でなんとかするさ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:14:18

    三つ編みおじさんピアノの腕前以外家族になめられてない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:18:15

    てかパパンは音上ブランドに興味ないんだな。音上に非ずばクラシックに非ずみたいな事を初期に言ってた気がするけど。それとも音上以外眼中にないから下がるも上がるもないって思ってんのかな。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:22:05

    パパンがここまで好き勝手出来るの大体クレシェンドさんのおかげなんじゃ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:24:18

    >>192

    同じこと考えた。

    ピアノが題材の作品だから、連弾やってるところも見てみたい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:34:34

    >>192

    ファンタ&メロリンvsラッキー&ミーミン


    ファイッ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:50
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:04

    >>192

    心折る方法分からなかったけどこれありそう

    てか普通に見てみたいし


    なんか音上の中でもこいつは凡人なんだよって分からせてくる展開ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています