ヴローヴについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:38:53

    何度見てもヴローヴがカッコよすぎてヤバい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:42:23

    嫁大好きおじさんやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:43:54

    >>2

    ご当主も大好きやぞ❤️

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:48:48

    月の裏側で原理が馴染んだパーフェクトヴローヴ爆誕しないだろうか、騎士の武練と概念武装に加えて意識的に運用される吹雪と火焔とか手がつけられない災害騎士になるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:50:05

    シエル先輩に似た嫁と
    琥珀さんに似た嫁を持ちながら
    他にも8人嫁がいて
    さらに秋葉に求婚した奥手

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:07

    血を吸うシーンの一枚絵に怖さと色気の両方を感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:53:44

    天敵:混沌、薔薇、改造魔ってどういうことなん
    阿良句博士や死徒ノエルと絡みそうな感じなのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:54:28

    >>4

    覚醒イベあるみたいなこときのこが言ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:55:39

    ヴローヴと阿良句以外も裏側に出るのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:56:55

    アレで祖の中では弱い方らしいもんな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:02:53

    >>10

    祖になって浅い以前に本来なら主人を害する程の階梯にも届いてなかったらしいしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:03:39

    姫君の問いかけに血とは何かを答えるシーンめっちゃカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:05:22

    炎と氷というよくある能力に「血とは暖そのもの。血がなければたちまち凍りつく」という設定で吸血鬼らしい味付けしたのはさすが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:08:37

    >>11

    確かノエルちゃんより低いんだっけか…それでも弱そうに見えるノエルェ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:09:20

    元騎士だからか戦闘時の判断や勘はネロ以上のものがあって1戦目の戦いはちゃんと差別化されてて良かったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:12:23

    原理血戒消費されちゃったけどあれ永久に消えたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:41

    >>14

    ノエルちゃんは実力差関係なくネームドキャラには絶対勝てなさそうな天性のやられ役だからしょうがない

    きのこからも呼ばれてないパーティではしゃいでる娘と言われてるくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:20:16

    >>15

    凄いよね

    教授に比べれば死徒として強さは確実に弱い筈なのに、騎士としての技術と直感で同人版より明らかに志貴が苦戦を強いられてると実感できるバトルの塩梅

    どちらの格も落としてない

    やっぱり型月は相性大事だなと実感する戦いだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:23:08

    >>17

    ノエルはそもそも臆病だから本来の実力を発揮出来てない

    イキリに見えて志貴に自分の器をわかってるタイプとかマーリオゥからも逃げ足の速さを大切にしろとか臆病さと面の厚さは見所があるとか言われてるから戦闘ダメダメでも生存力が高い的なタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:26:38

    格下に対する足切り性能が高すぎ&不意打ち対策で志貴単独では絶対勝てないの美しいまである
    ちゃんと頼れる仲間と一緒に挑もうね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 04:13:17

    ロアにブチ切れまくんのほんと好き…アイツほんとロクな事しねーな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:49:38

    俺と似てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:38

    アルク√で今際の際に自分のこと「僕」って呼んだのあざとすぎる
    もっとヴローヴをちょうだい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:48

    >>22

    烏滸がましいわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:11

    >>22

    声“だけ”

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:42

    にわかで悪いんだけど、漫画版で出てたこの人より強いの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:59

    >>25

    炎と氷も出すし女も愛してるだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:16

    >>26

    スペック的には圧倒的に教授、いくらか強化はされてるだろうけどヴローヴはあくまでⅥ階梯の下級死徒に原理血戒が乗ってるだけなので

    ただ戦闘技能で言うならヴローヴのが上、教授戦闘職じゃねぇもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:36

    ヴローヴは流石に最初のボスとしては教授強過ぎない?って感じで追加された所ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:06

    戦闘力なら比較にもならないけど恋愛面でとスルトとは比較にならない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:55:12

    >>30

    スルトとヴローヴ見てると、たとえ能力が完全に上位互換で(シグルドボディなら)CVツダケンのイケメン騎士でも恋愛において大事なのは言動だとよくわかる

    まぁ琥珀さんと同じ闇を抱えてるっぽい女を妻にしてるヴローヴに恋愛力で勝てる男も少なそうだけど…このマタギ、月姫本編並みに過酷なルートを10本攻略済みの可能性あるの凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:39

    >>26

    天敵の一つが「混沌」なあたり、相性はあまり良くないかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:47

    そうやスルトと声優と能力被ってるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:46

    >>31

    代行者はいつから騙し討ちを好む様になったの💢

    って怒ってたのとシエル先輩に似てる8番目の妻さんの存在から自分かご当主を討伐に来た代行者を口説き落とした可能性あるのが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:30

    >>34

    死徒版志貴みたいだなコイツ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:25

    スルトは強さは圧勝してるけどそれ以外がね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:30

    >>35

    志貴は恋愛不器用で一番決めたらそれ以外作れないからハーレムは無理だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:10:52

    きのこ「志貴が自分のためなんて当たり前の事を許可してやれるのはアルクェイドだけにしたい」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:00:41

    >>38

    そんな運命の相手と出会っておきながらシエルルートではちゃんとフることができるから良いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:02

    >>39

    アルクェイド「死ぬ…!死んでしまうぞ志貴!私のものになって!私のものになると言って!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:07

    「恋人ではなくとも掛け替えの無い運命の相手」が志貴に対する他√のアルク≒ヴローヴに対するご当主じゃないかと思っている
    理性が消えかけててもご当主を侮辱されたら騎士モードに戻るの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:53:33

    人間とも死徒とも関わるのが嫌で本来死徒にとっては死地みたいなもんなハズの海に逃げ出し自分の子を作らずに領地に引き篭もってたご当主が流れてきた死にかけor死にたてほやほやの男を子にし最期はその子によって生涯を終えたのにロマンを感じざるを得ない、いくらロアの暗躍があったとはいえⅥ階梯のヴローヴに正真正銘Ⅸ階梯のご当主が負けるとも思えないし何かしらのドラマがあったに違いない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:55:48

    >>26

    こいつ大陸規模の攻撃してくるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:02:03

    >>42

    唯一の子にアルハンゲリ(大天使)って名付けてる時点でご当主からの感情も大概重そう

    嫁10人とイチャつくヴローヴを保護者顔で見守りつつ、内心ちょっとモヤモヤしてるご当主というラブコメ空間が存在したかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:12

    >>39

    でもシエルルートのタイトル名の夜の虹はシエルが幸福や楽しくやっていける時も来てほしいっていう志貴の思いを夜に虹がかかるような起きてほしいけど起きるはずのない奇跡って言ってるのが由来で

    でもノエル殺したからシエルは自分のために死ぬことはできなくなったとかもそうだけど志貴の望みとは真逆の方向に行ってた気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:00

    >>45

    志貴の選択とルートの結末は別

    そんなこと言い出したら今出ているアルクエンドだって結局自分の幸せを求め出した志貴の側からアルクがいなくなるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:40:07

    >>42 >>44

    ご当主と妻たちのビジュアル気になるしスピンオフ読みたいけど、日常描写されたらヴローヴ自身がご当主を手に掛ける末路のしんどさが増しそうで辛い おのれロア

    II世の冒険時空とかで21世紀まで健在のご当主&正気な騎士のヴローヴが見れないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:46:41

    >>31

    エロゲ主人公みたいなムーヴだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:54

    >>14

    一応死徒ノエルとⅨ階梯二十七祖になる前のヴローヴの階梯は同じⅥ階梯の下級死徒なんだ…

    本来祖に挑戦出来るのは上の階梯のⅦ階梯上級死徒からだけど、アルクェイドの話ではほぼ無理でⅧ階梯の後継者だけみたい


    アルクェイドは祖の呪いに耐えてたヴローヴ不思議がってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:10:04

    きのこ曰く祖としては三流だっけ?
    まあ、二十七祖西暦以前のが古参でそれ以降が新参って中でたかだか祖になって百年ぐらいならそうなるか

    フランス事変とか的に他の祖からは祖としては一応認められてるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:54:08

    比較されてボロクソな扱いのスルトで笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:03:07

    >>7

    死徒関係で薔薇というと二十七祖の一角である薔薇姫リタ・ロズィーアンだと思われる

    死徒ノエルはあくまで性能はそいつのレプリカよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:53:06

    >>50

    どれだけ三流でもどこぞの好き放題してる蛇と違って親の原理血戒はしっかり継承した上で活動を続けてるからな、別に他の祖がめくじら立てるような所もないんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:52:53

    >>51

    つ、強さだけならヴローヴ100人居ようが圧勝出来るだけのもの持ってるから...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:48:55

    ヴローヴが100人いてもスルトに勝てないけど相思相愛の女の数ではスルトが何人いてもヴローヴには勝てない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:02:06

    スルトくんとの恋愛スペック差を噛み締めるにつれ、メルブラのこの勝利ボイスのナチュラル煽り具合が酷くて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:25

    ロアvsヴローヴとかやらへんの本編で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:55

    さっちんルートとかで原理を使いこなしたヴローヴvsロアやらんかな、さっちんルートだと初代ロアが現れる予定だったらしいからⅨ階梯相当の相手でも不足はないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:36:33

    >>56

    改めて考えても酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:10

    >>57

    さっちんルートで共闘してロアへの復讐果たしてくれないかな…って思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:57:08

    裏ルートのどれかでラスボスになって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:41:03

    ヴローヴの天敵が混沌=ネロ教授、薔薇=ロズィーアン、改造魔=アラク博士だとすると、vsロアどころか総耶事変でスーパー二十七祖大戦もあり得そうなのが
    HFのライダーさんみたいにフルスペックで共闘してほしい……メルブラで妻に似ているネタ繰り返してたの、さっちんが妻orご当主そっくりな前振りだったりしません?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:55:46

    自力で至れるのはⅥ階梯まででⅦ以上は祖の力添えがいるからさっちんをヴローヴの後継者に…とかありそう
    別のルートでは多分フランスに居た愛愛うるさいあの祖だろあの人なアラク博士にさっちんが絡め取られそうでもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:12:20

    月姫両ルートとメルブラヴローヴとロアのシナリオ一周したけどヴローヴとロアの関係があんまり分からない
    誰か纏めてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:22:08

    ヴローヴがご当主を殺めて原理を奪う羽目になったキッカケがロアらしい、後ロアかその協力者に拐かされてナニカサレタそうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:03:10

    ・ヴローヴがご当主を殺す原因を作ったのはロア
    ・当時のロアは原理の継承の研究をしていた
    ・マテリアルによると、ヴローヴが原理に耐えられたのは身体を改造されたのとその相手への復讐心が理由
    ・ノエルは阿良句博士の注射で薔薇の魔眼のレプリカが使えるようになった

    この辺を合わせて考えると、ロアと博士(改造魔?)が組んで下級死徒でも原理を使えるようにする実験台にされたっぽい
    ただ、あそこまで憎んでるヴローヴがロア主催っぽいフランス事変に参加してたのは謎

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:52

    >>66

    ロアを追うために参加したのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:07:20

    >>66

    「呼ばれてもない六人目がやってきて天秤をひっくり返した」って表現だった筈だから元々反ロア派もいて六人目が加勢して姫君復活、当時のロア(エレイシア)死亡みたいな感じかもしれない、ヴローヴが氷撒き散らす様になるほど追い詰められる様なのあの時のあの街には他の祖くらいしか居ないだろうしヴローヴはロアに喧嘩売るためにやってきたんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:23

    そう思うとヴローヴとシエル先輩って、故郷を滅ぼした一人 / 憎いロアの転生体で本人たちが気付いてない仇同士な上、剣僧の兄妹弟子で妻に似てるとか何かと縁があるのか…
    確実にキャラ濃いであろうべ・ゼ師匠気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています