出た!デスフェニさんの憑依解放コンボだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:27:05

    デスフェニだけで終わりだと思っている相手に妨害を追加するのはスカっとするぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:32:03

    なるほど能動的に自分フィールドのモンスター破壊できるから相性いいのか面白いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:34:07

    しかもサーチしやすい
    黒き森のウィッチ1枚からデスフェニ解放まで行けちまうんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:51:58

    憑依解放って別に霊使い専用って訳じゃないのね
    ステータスと種族あってればいいわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:56

    問題は守備1500の魔法使いにあまり有用なのがいないところなんだよな…
    墓守ならほとんど持ってこれるし相性抜群かも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:09:35

    >>5

    なおネクロバレー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:13:30

    エクレシアエンドに手札に戻るやんけ……
    このコンボどんだけアド取れば気が済むんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:17:10

    >>6

    デスフェニで割ればセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:23:37

    ここまで霊使いに使わせる気0

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:33:52

    >>5

    守備1500の魔法使い族なら絶火の大賢者ゾロアおすすめ、マギストス軸気味に組むときの話だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:30:26

    >>3

    手順教えてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:05

    >>11

    3じゃないから多分だけど


    通常召喚したウィッチでアルテミスリンク召喚、ウィッチ効果でワンショットブースターサーチ

    ウィッチ通常召喚してるのでワンショットブースター特殊召喚

    (チェーンブロックを作らず発動しない召喚ルール効果なのでウィッチの制約は無視できる)

    魔法使いのアルテミスと地属性レベル4以下のブースターを墓地に送ってデッキから憑依覚醒デーモンリーパー特殊召喚

    リーパー効果でウィッチかブースターを蘇生して2体でアナコンダリンク召喚

    リーパーの効果で憑依覚醒サーチしたらあとはアナコンダでフュージョンデステニーからデスフェニ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:37

    >>7

    デスフェニが効果使うたびにエクレシアが墓地から戻るのか…

    デッキのベースとしては相剣の方がいいのかな

    アルバスメインで融合もいける?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:32

    出た!デスフェニさんの3破壊+1墓地送りコンボだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:54:14

    >>14

    時空のペンデュラムで紫毒と相手カード指定(1枚目)→デスフェニチェーンで紫毒と相手カード指定(2枚目)→紫毒効果で相手カード破壊(3枚目)→時空のペンデュラムで相手カードしか破壊できなかったので墓地送り効果発動

    これもしかして相手ターンに使えるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:11

    もしかしてデスフェニって地味にヤバい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:46

    >>16

    ド派手にヤバいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:27

    このコンボも忘れてもらっちゃ困るんだよな
    一輪採用してたら、エクレシアでも1妨害増える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:11

    >>12

    ウィッチでサーチするのはワンショットブースターじゃなくてデーモンイーターの方がいいぞ

    デーモンイーターな相手エンドフェイズにフィールドのモンスターを破壊しながら蘇生できるから、デスフェニの効果使いそびれたり妨害されても憑依解放の効果起動できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:08

    フロント貼ってデスフェニ出しとくと壊獣カウンター溜まって楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:35

    デスフェニとアルバス持ってるから、エクレシア作ってデッキ組んでみようかな…
    魔法使い寄りのアルバスってデッキになるのか分からないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:01

    >>21

    普通に白き聖女からアルバス出して、アルバスで相手を吸い込みながらスプリンド出すとかで良いと思われる

    手札によれば憑依連携で手札コストにした防御1500の魔法使いを墓地から蘇生して1破壊のおまけできるし

    ミラジェイドがいないのがアレだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:16

    >>22

    スプリンド素材出しやすいな…

    ストラク新規は欲しいような、まだ当分来て欲しくないような…

    サイバーストラクがこの前出て、ホープは初期からあるから、ストラクの順番的には下手すると次か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:32:27

    果たしてMDにミラジェイドとアナコンダデスフェニが共存できる時代はあるのか
    紙だと一瞬だったからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています