スネーク「兵士の国を作るから尊いんだ、絆が深まるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:39:36

    国連「はーっ、MSFよ〇ね!」

    改めて考えたら、勝手にプラント上で国家宣言されると、色々な意味で国連の態度を否定できないんだよね、酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:43:44

    怒らないで下さいね,国同士で戦争するなんてバカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:45:35

    スネーク視点の物語をやって来たから感情移入出来るけどニュースで知った人たちとかからしたら完全にテロリストっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:25

    ヒューイが裏切り者だったかはともかく
    遅かれ早かれ国連から敵視されるのは不可避だったと思うんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:48:45

    金で抑止力が買えるから尊いんだ、小国でも大国に抵抗することが出来るんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:13:12

    国籍問わない武装組織が国として独立宣言、シノギは兵士派遣、兵器開発も独自に行う、オマケに核持ってるとか俺がMGS世界のマネモブなら恐怖で股を濡らすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:17:04

    >>4

    しゃあけど……ボスがここでヒューイをボートしたのは不味かったわっ

    せめて息の根を止めておくべきだっだんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:14:34

    >>7

    まてよ

    息の根を止めたらE・Eが生まれないからオタコンが自分の罪と向き合わない可能性があるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:20:15

    >>6

    これに加えて一時期メタルギアを保有してた時期もあるんだ 

    核を使用する準備は済ませてるということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:28:05

    >>8

    しゃあけど……コイツがオタコンをネグレクトしたせいで家庭が歪んだわっ

    オタコンが好きだから正直ヒューイにはしんで欲しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:43:49

    戦争地帯に滅茶苦茶兵隊や兵器を送ることを目的とした傭兵国家で戦場でしか生きられない者たちが戦場で永遠に生きるための楽園。
    カッコいいから気づかなかったけどこんなの敵視されるに決まってるだろうがえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:50:19

    >>4

    ぶっちゃけスカル・フェイスに目をつけられてた時点であの結末は不可避だった気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:02

    素人目に見てもあの洋上プラントの国土面積じゃ核もてても抑止力にならないと考えられるが…  

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:55:19

    >>11

    国連

    「う あ あ あ あ あ」

    「へ…兵士の派遣や兵器開発している武装組織(しかも人員多数)が核で武装して洋上で国家宣言してる!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:22

    このアホ弟子はザ・ボスの心を何も理解できてなかったことに人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:58:29

    >>14

    ただのテロリスト集団なんだよね、酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:59:13

    💀「はっーゼロとその他諸々の英語使う奴よ○ね!あと計画の邪魔だからビックボスとMSFも○ね!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:03:45

    しゃあけど、戦い以外の生き方を教えなかったボスも悪いわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:09:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:11:09

    世界を統一するというゼロに対する対抗が、ビックブラーザーのような体制になるのは、人生の悲壮を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:16:15

    1984のオマージュなんだろうけど端からみるとよくあるワンマン経営の日本の会社そのものなんだ
    ミラーが日本人コンサルタントを招いた結果なんじゃないかと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:33:05

    >>8

    しゃあけど自分の罪言うてもメスブタとオメコしただけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:33:19

    >>8

    エマって連れ子じゃなかったのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:45

    カズ「ケミカルバーガー!腐らないからどこにだって輸送できる!飢餓なんてなくなるんだ絆が深まるんだ」

    あの……宇宙から見た地球に国境なんてなかったというザ・ボスの感涙にスネークたちより近いんですけど…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:22:55

    >>7

    ヴェノム「怒らないでくださいね?敵なら裁くのはダメじゃないですか」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:21

    >>14

    怒らないでくださいね、こんなんイス・〇ム国よりタチ悪いじゃないですか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:08:00

    >>13

    抑止力にならないって事は使うかもしれないって事やん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:09:48

    >>15

    怒らないでくださいね

    理解はしたけど真似する必要無いじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:50

    SING (シング) / CARPENTERS

    スネーク「なんだかこれまでの俺の人生を否定されてるようでムカつくんスけど」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:08

    >>26

    ククク…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:24

    よくよく考えなくてもこんな血生臭い理想指示されるわけないですよね
    戦争を終えたのなら戦士は戦場から帰らなければならないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:39

    >>23

    ヒューイの再婚相手の連れ子なんだよね

    なにっE.Eの母親はオタコンに手を出すメスブタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:42

    >>33

    はーっ!連れ子巻き込んで死ぬのん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:09

    怒らないでくださいね
    戦場でしか生きていけないやつらは存在そのものが危険じゃないですか。生きるために戦争起こしかねないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:02

    というかビッグ・ボスは本気でこんなイカれた国家が成立すると思っていたのか不思議なのん
    一般マネモブとしては驚異でしかないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:33:59

    ビッグ・ボスには心がないのです、心がないから人の痛みがわからない、心がないから平然と人を傷つけ殺すのです

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:35:09

    >>36

    国籍も宗教も関係なく英雄的トップである自分が牽引する国とか自分が死んだあとの事考えてなさそうなんだよね、怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:47

    >>34

    裏切り者扱いされて、足も不自由なのにボート一隻で海に放り出され、なんやかんやでアメリカまで帰ってきたと思ったらこれとか悲しいっスね…

    気になるんスけど、あの後どうやってオタコンと再会したんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:55:33

    >>39

    オタコンも父親を頼るしかなかったんじゃないかなと思うッス

    血の呪いはMGSでは重いっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:09:50

    >>30

    ストレンジラブ「最期に銃を捨てて歌うこと選んだから尊いんだ 絆が深まるんだ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:13

    アメリカからしたらカリブに核を持った武装勢力がいるとかキューバ危機並みに厄介な事案なんだ
    懸念が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:19:13

    結局ビッグボスはどの時点でどうしてたら良かったのかわからないんだ 悲劇が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:21:25

    >>43

    ザ・ボスがザ・ソローを殺さなければこんな事には…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:24:14

    よく考えたら核武装した傭兵集団って視点かえれば敵の組織としての方があり得そうっスよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:26:48

    ザ・ボスから距離を取っている人の方がザ・ボスの真意を理解できるんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:29

    >>45

    そもそもビッグボスもアウターヘブンも初代メタルギアでスネークに荼毘に伏される悪役だったんだ 端からみたら悪党なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:39

    俺たち戦場でしか生きられない兵士は国境にも宗教にも何者にも縛られないぞ!国を作って傭兵業で喰っていくぜ!
    己に忠を尽くしてどこまでも好き放題暴れてやる!世界中の戦いたい兵士はここまで来い!
    大国にも国連にも文句は言わせん!こっちは核も持ってるんだ!さぁビックボスと一緒に暴れようぜ!

    B級映画の悪役を超えた悪役、スネークも色々考えて作っただろうに端から見るとこんな風に見えるんだ悲しくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:18

    どこぞの鴉ですら「傭兵の国…私はそれ程愚かではない」って言ってたのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:33:12

    国民のかなりの数が戦場で拉致されてきた兵士達でそいつらも国への忠誠とか残してきた家族とかいるのにアッという間にマザーベースの兵士として働き始めるんだ、これはもうセッ・クス以上の快楽を教えられたとしか考えられないんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:09

    >>30

    ピースウォーカーの最期を見たスネークの心情を表すのにこれ以上なく的確な引用なんだ

    選択の是非はともかくあのシーンは親離れといった雰囲気で好きなのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:08:01

    >>26

    実際にMS2(メタルギア2)でテロ建国しちゃっているんだよね、酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:38:28

    >>46

    同じビッグボスでもまだヴェノムの方が近いと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:25:39

    >>48

    ビックボスが思っていたかはともかく、実際にメンバーの中ではそう思っている兵士もいてもおかしくないんだよね、悲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています