明日休みなのでこの時間からフェスを走る

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:23:07

    …?
    ……………!?
    ………………………………?????




    まるで回し方がわからない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:28:13

    融合テーマは素材と融合先でアド取るタイプ(デスピアやシャドール)と取ったアドを融合で消費するタイプ(デストーイや月光)とアドも取れないし融合まで漕ぎ着けるのも難しいタイプが存在するぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:42

    >>2

    3番目のタイプはどうしたらいいんです…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:12

    レンタルデッキで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:14

    融合(融合カードは必要としない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:31

    >>3

    せめてなに使ってるかくらい書こうか(情け)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:30:43

    レンタルも微妙でしょあれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:38
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:35:32

    とりあえず前くもうと思って積んでたドラゴンメイドにちょいちょい足して組んだんですが何も分からないので大人しくデスピア組みます

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:03

    普段使ってるデッキに雑にアルバス君や融合派兵出張させればそれっぽくならなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:41

    >>10

    普段使いが閃刀姫と閃刀機界なので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:05

    ていうかこれ高くない…?
    クエリとかマスカレイド2枚いるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:38:49

    シュトラールとハスキー居るならドラメはいいぞ

    あとは装備魔法が豊富ならベンケイワンキルもオススメ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:39:38

    >>13

    両方とも3枚あるんですけどなーんにも動き方わかんないですね

    デスピアはランクマで何度か戦ったんでおおよそわかるんですけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:07

    >>11

    適当にNRの壊獣に白エクとアルバスと融合派兵突っ込んだらそれだけでも立ち回れるからおすすめ

    最悪派兵なしでもいける

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:22

    ドラメのパーツあるならドラメおすすめだぞ
    フェスならさすがにトップレベルの強さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:41:37

    >>16

    パルラかチェイム出して融合して……

    んでどうやって妨害構えればいいんですかねこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:45:22

    シュトラール出せば1妨害になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:45:46

    >>17

    フェスはさほど酷い動きされないから手札誘発とお片付けでそこまで問題ない、あと手札に恵まれない限り先攻で融合まで行くことは多くないよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:46:06

    >>18

    ハスキーしか出せない時はどうすれば…



    でもランクマに毒されてたけど1妨害でも止まるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:48:10

    >>14

    今回ナサリーとラドリーは一枚、他の下級は三積みしつつ、上級ドラメは2~3、罠魔法は永続系を二枚、それ以外は3積み


    基本はシュトラール呼ぶのが大前提で理想はお召し変えと下級上級のドラメがあればいい

    初動はパルラかチェイム、条件付きでティルルとラドリー

    パルラ→お召し変え墓地に落として効果で手札に→上級ドラメ居るならそのまま融合してシュトラール、なければ魔法で上級サーチの準備。この時はお召し変えを墓地から引っ張るのを最後に

    チェイム→お召し変えサーチしてそのままシュトラール

    ティルル→手札・墓地からドラメ引っ張れるお心つくしで回収、なかったら厳しい

    ラドリー→お召し変えが墓地に落ちるの祈る

    ナサリー→墓地にいる下級ドラメ引っ張る要因、上手くいけばお出迎えとお心尽くしと合わせて三枚くらい取り戻せる


    あとはリラクゼーションやお片付けで相手妨害したり奈落の落とし穴とか融合解除で無理矢理相手を封じ込める

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:49:27

    >>21

    うわああああありがとう!

    助かります!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:49:35

    シュトラールの条件ってドラメと上級ドラゴンだからブルーアイズとかレッドアイズでも条件満たせるし超融合で相手のドラゴン吸うのもありだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:51:50

    >>21

    >>22

    あ、ごめん、ティルル不親切だった

    ティルルでサーチした上級捨ててお心尽くしで回収ね、お召し変え優先して無理矢理手札からハスキー呼ぶのもあり

    一応ハスキーがレベル±1の範囲を手札か墓地から召喚できるから場に1体でも居れば同レベルじゃない限り回収できるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:52:44

    超融合持ってないとそれなりに格差社会を感じる時あるから強く生きてくれ
    持ってるなら何も問題ないので頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:34

    >>20

    そもそもドラメの初手シュトラールは上振れの類でテンキューのないフェスだとゼロ妨害でターンを返すことも珍しく無いぜ!5300のおっさんもいないので案外何とかなるので素引きした罠に全てをかけてターンを返しな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:33

    結局パワボンランページが楽
    結構事故ってくれるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています