初期作品見てるとみんな声が若いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:31:04

    目暮警部はあまり変わらずこの頃から声に貫禄があると思って調べたら時計じかけの摩天楼の時点ではまだ36歳だったんだよね、すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:33:05

    蘭ちゃんと園子もこの頃とそんなに声変わらないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:34:24

    蘭姉ちゃんはずっと同じイメージ
    バラエティー番組のナレーション、エースコンバット5のナガセ
    どれもすきだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:37:21

    冒頭ナレーションの「体が縮んでしまった!」の言い方が摩天楼だけ結構違うよね
    ここから試行錯誤して今のになるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:40:50

    ここで前に見たやつ貼る
    大御所声優勢揃いだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:44:25

    >>5

    現おっちゃんって声優歴そんなもんなんだ

    勝手に高木刑事とかとおんなじくらいだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:05:35

    >>3

    山崎さんは蘭姉ちゃん以外だと、DOAのあやねのイメージが強い。

    あれもコナンのアニメが始まったのとそう変わらない時期のはず。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:35:21

    >>6

    小山の力ちゃんはもともと俳優だからね

    俳優歴だとみなみさんや高木さんとかと同じくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:38:33

    茶風林さんは長期アニメ常連だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:42:46

    園子役の松井さん、EVEの氷室のイメージでもう少し若いイメージあったけど結構長いことやってるんだよなあと思い直す

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:44:31

    蘭は十二国記の珠晶の印象が強いな
    ちょっとだけ高いけど今の声とほぼ変わらない
    あの声の珠晶好きだったから図南の翼もアニメか劇場版で見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:46:02

    サザエさんで若い方寄りでマジかってなった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:48:54

    こう見ると初期は緒方さんと神谷さんがベテラン枠、高山さんたちが若手みたいな感じだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:51:15

    ワンピとか忍たまとかと同じくベテランばっかりで40ぐらいの人でも恐縮する現場としてわりと有名だよねコナン

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:53:29

    昔は30、40でもメイン出来たから長期になるとそりゃベテランだらけになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:54:28

    >>14

    そういや忍たまの主役もこっちと同じだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:55:59

    >>10

    そら安室さんと赤井さんや山村警部が活躍した1作目、風見さんと白鳥警部がバトった2作目に続く3作目のヒロイン演じてたんだからなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:04:18

    こうして見ると池田さんや古谷さんのヤバさが良くわかるね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:37

    >>13

    神谷さん緒方さんは当時からベテランだよね

    その次に劇場版から登板だった塩沢さんなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:59

    最初期からいるのに歩美ちゃんの声優さん若いな…
    当時まだ新人だったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:42:25

    >>5

    1番低い年齢で40なのが1番ヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:27

    >>14

    ワンピで申し訳ないけどHCIで杉田が一番の若手って聞いてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:51

    >>20

    デビュー3年目(24歳)くらいだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:44

    >>21

    多分長野県警の由衣さんの中の人が準レギュラー以上だと一番若い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:39

    >>22

    サンジ役の平田さんにここ座りなって優しくしてもらった話好き

    そういやマムはベルモットか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:34

    >>25

    平田さんはコナンでは道脇(京園のキューピッド)でもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:07:44

    由美さんの声優30代後半なんだ。逆転裁判のオバチャンやってたからもっとベテランだと思ってた
    とwikiで確認したら47歳と書かれていたんだけど…
    画像の表の情報古くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:09:17

    >>27

    6年くらい前の画像だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:18:52

    由美タンの杉本ゆうさんはテニプリの金太郎とか銀魂のキャサリンの印象が強いせいかジャンプ作品の人ってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:22:58

    大谷育江さんも御長寿作品のレギュラーほんま多いな
    光彦もだけどチョッパーやらピカやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:08

    レギュラー陣でこの年齢層だから不謹慎だけど上の方の人たちはそろそろ本気でやばいんじゃないかと心配になる
    交代は個人的には仕方ないと思ってるし見てるうちに慣れるけどやっぱりできるならそのまま最後まで行って欲しいし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:02:00

    不謹慎なこと抜きにしても年齢的に引退を考えたい人だって出てくるだろうしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:54

    >>31

    宮村さんもお年を召している訳ではないけど、一時期病気で声がかなり辛そうだったし、そういう突然のものもあるから心配だよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:18

    >>5

    ジョディ役の一条さんってそんなに長いの…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:29

    >>34

    池田さんと同学年だからなあ…

    一条さんのが誕生日は数ヶ月先だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:23

    苗子の田中理恵さんが超若手側に属する現場だからな…
    一番は上で出てる由衣さん役の小清水亜美さんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:56

    サザエさんの波平とマスオは目暮と優作で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:54:10

    新出先生とジンの兄貴の中の人って兄弟なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:11

    世良の日高さんは子供時代の世良やってる時まだあんな可愛い幼女の声出せるのかとビビった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:07:14

    池田さんは有名子役だったから芸歴はものすごく長いけど声優は70年代くらいからじゃなかった?
    …と思ってwiki見たら洋画の吹き替えは昔からやってたのか

    神谷さんは75才で1970年に声優デビューか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:00

    >>39

    日高さん、ちょっと昔より声が若返ってる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:21

    ミサオ誰だっけ!?って思ったけど古川さんか
    そりゃ大ベテランだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:21

    そういえば警察学校組も皆さんベテランか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:55

    >>5

    高木刑事どこ?...と思ったけど元太の声だったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:40

    >>43

    古谷さん以外も皆50代だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:50

    番組スタートはともかく、ネームドキャラで若手起用ってのがあんまりない?

    >>5

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:31

    >>31

    小五郎の声優が代わったときも経緯が経緯だから批判の声あがったけどなんだかんだ小山小五郎に大体の人は慣れちゃったからなあ

    声優代わることがあっても続けられるまで続けるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:10:01

    >>46

    苗子ですらアニメ初登場はもう11年前だし…

    その時田中さんは32歳

    若手の呼ぶには微妙だけどまだベテランってほどでもない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:28

    田中さんいうて20年くらい前から有名作品でヒロイン役バンバンやってたよなと思ったけど、調べたらSEEDのラクス22歳ぐらいでやってたんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています