トリガー見終わったし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:07:00

    感想言ってっていい?結論から言うと面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:13:26

    いいぞ好きに語ってけ

  • 3122/05/23(月) 05:15:50

    ・序盤 (1〜5話)
    本当に申し訳ないんだけど、やけに詰め込んでるなっていうのは感じた 販促だったり制作側の都合だったりもあるんだろうけど、どうしても違和感は覚えた ただ5話が後になって伏線になってたのは構成としては良かったと思う

  • 4122/05/23(月) 05:25:50

    中盤〜パワーアップ回(6〜12話)
    ビックリするぐらい面白くなった Z客演回だとゼットさんの「ウルトラマンご本人」っていうセリフがまんまケンゴの性質を表してたのは自然で良かった バロッサ星人とイグニスのお互いのお宝披露していくのは後で小ネタ知ってからはもっと楽しんで見れた ダダもちゃんと脅威として描かれていて、前作であれだけ頼りになったキングジョーSCがなまじ人が中にいない分自由に動き回れるっていう点で恐ろしく感じた
    そして9話でガッツウィング登場! スレ主はティガに関してはウルクロでしか見たことないけど、会長の出自だったりトリガーと共に戦う絵面はもうそれだけで童心に帰って楽しめた
    11・12話は初見だと分かりにくい所が多くて、ストーリーよりもむしろグリッタートリガーエタニティの神秘性の方に視点が向いてた ティガの方だとティガダークはティガ本人だったらしいけど、トリガーの方だと中身の光と外側の闇に分離してたから、そこはティガと差別化出来ててよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:29:15

    最後まで書いてくれないとコメントしづらいなのだ😭

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:40:36

    後半(13〜最終話)
    まず13話で前回の話の補完がある程度されたのはよかったと思う ティガが"人が光になる"物語ならトリガーは"光が人になる"物語とスレ主は解釈してる 次はナースデッセイのパワーアップ回とリブットの客演を兼ねた前後編回 挿入歌も合ってたし、バトルモードのマキシマナースキャノンも元ネタに準拠してて良い 客演のリブットも特訓を通じてケンゴ=トリガーの存在意義を見せてくれて満足した この辺りからトリガーは基本前後編で構成される回が増えたと思う
    16〜17話はイグニストリガーダークの初戦闘 怪獣が脱皮して別の怪獣になるって言うアイデアもいいけど、最新の武器が効かないから旧い兵器で立ち向かうのは素晴らしい イグニスも闇堕ちかと思ったらヒーローやってて好感持てるし、なによりGUTS-SELECTがトリガーを守る構図は人間とウルトラマンが協力して立ち向かうというテーマを象徴するシーンだと思いました
    18〜19話はキリエロイドとティガの客演! ティガは出てくるんじゃないかと思ってたけど、会長の中にも光が残ってるという解釈は納得が出来てよかった 18話でキリエル人が見せた幻覚が、結果的に闇の巨人の仲間割れに繋がっていくのはよかった Zやリブットもそうだけど、トリガーは客演回を上手くストーリーに組み込むのが上手いと思う
    20〜21話はバリガイラー&アボラス・バニラ登場 バリガイラーはギャグみたいな見た目だけど、ユザレ達を苦しめたという事実とのギャップがすごい パワータイプが相撲を取るのはZのベータスマッシュを思わせる演出で面白かった アボラス・バニラもお互いを同時に倒さなければ被害が大きくなる新事実が発覚 バニラの炎をどうにかするのにイグニスの持つトリガーダークの力を借りる事に イグニスが前に変身した際に暴走したのはイグニス側ではなく変身アイテム側の問題で、イグニスも根底は正義だと分かってよかった トリガーとトリガーダークが並び立つのはティガでは難しい展開で違いを出せてて素晴らしい
    22〜23話はカルミラ以外の闇の巨人の退場回 メカムサシンが強烈すぎたけど、トリガーが持っていった刀でトリガーダークが戦うのはかっこよくていい
    最後にエタニティコアに手を伸ばすシーンは、役者さんとスーツアクターさんの演技力が光る イグニスやっぱウルトラマンだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:45:23

    ダーゴン退場回では、ある種のライバルだったアキトの手で葬られるのが悲しかった 使われたキーが普段のナースではなくリブットの物なのもその感情を煽る 最後の最後まで武人として生きたダーゴンは本当にかっこよかったよ

    24〜25話はラスボス登場〜最終決戦 ケンゴが戻れなくなるラストも衝撃的だったけど、子供達の光で復活する展開は、ティガを見たことない分新鮮に感じて楽しめた 闇と光を一つにしたトリガートゥルースもそうだけど、トリガーとカルミラの会話はウルトラマントリガーという番組における光と闇の解釈についてきちんと答えを出してくれたから、そこはもう本当によかった ケンゴも早く帰って来られるといいね 後ルルイエは 花は咲いたけどあの後どうなるんだろう ナースデッセイの中で育てられるのかな

  • 8122/05/23(月) 06:46:57

    文書力なくてめちゃくちゃ長くなっちゃったけど、スレ主はこの番組が大好きです ツブイマに加入したらエピソードZも見ます

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:52:23

    >>3

    実際五輪があるから序盤にある程度情報を出す必要があったって公式発言あるしコロナ禍だったから下手したら止まるから止まる前に情報出す必要あったってのもあったからな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:47:33

    トリガーはコロナで脚本8割書き直しってことになっちゃったからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:27

    >>1が楽しめてよかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:22

    Zから演出めちゃくちゃ進化しててビビったよね
    ここまで迫力あるのか…って衝撃だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:07

    弓とか光弾と差別化出来る?出来らぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:19

    1~5話で大丈夫かこれ?ってなるけどそこから別物すぎてビビるよねやっぱ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:04

    見返すと毎回ダーゴンかえしてってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:20:18

    トリガーって何かと批判されがちだけど、完全につまらないかと言われるとそんなことはないんだよね

    大人の事情に振り回されてしまった作品だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:23

    今回のユザレはええ仲間がおるんやな!
    皆で仲良うしいや!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:33

    >>17

    光よおおおおお!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:48

    >>16

    マイナス評価とプラス評価でかなり変わる作品だと思う。

    満場一致で副題は大人の都合だと思うけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:12

    >>17

    映画のあとだと見方が180度変わる描写来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:41

    エピソードZも、ぜってぇ見てくれよな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:56

    見る人の採点が減点方式か加点方式かで変わるみたいのはありそう
    自分はエピソードZで鬼加点してしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:36

    カルミラの扱いが絶妙なんだよな
    同情はできるけど許してはいけない、でもヒュドラムがやりたい放題やるのでそこまでヘイトがたまらない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:19

    マナカケンゴ=トリガーだって割と早い段階で気づいてたけどそれを認めたくないのがひしひし伝わってきたよなあ
    最後の落としどころすごく好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:48

    自分は元々ティガファンって事もあって、最終回がどうしても受け入れられなくて離れてたんだけど、エピソードZで本編の捕捉&完璧な後日談をしてくれてトリガーが好きになった。ティガとは逆でトリガーはウルトラマンが人間になるための物語だったんやなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:57

    デッカーが楽しみになるよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:56

    >>25

    ティガもダイゴが人を選ぶ終わりだからある意味では逆でもないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:02

    ヒュドラムは色々やらかしても毎回ボコボコにされてたからよかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:07

    >>26

    イグニスもふらっと出てきてほしいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:05

    タイトルにあるニュージェネレーションティガとは……? ティガ怪獣の扱い悪くないか……?
    と、ティガ要素の料理が下手だったけど、トリガーとしては面白かったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:03

    ゴルザとメルバ単体で出してほしかった(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:50:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:10

    >>30

    闇の巨人を仲間割れさせたMVPがいるじゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:38:21

    マルチスペシウム光線や、電撃パンチとか、ちゃんとティガと同じ小技を使ってるのも良かった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:50

    >>31

    その二体微妙に他の宇宙で出しにくいんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:31:22

    冷静に考えたらティガダークモチーフのキャラを第三者に変身させてサブトラマン枠にする発想常人には思い付かないよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:38:20

    トリガーダークは立ち位置がコロコロ変わってて面白いキャラだったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:44

    ゴルザは兎も角、メルバは操演がね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:43:44

    Z回はまたバロッサ星人に侵入されてて草はえたし、現代に現れたパワードダダが脅威過ぎて草はえたなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:59

    >>18

    なんかワチャワチャしてたあんさん仲間だったんか?賑やかしかと...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:34

    パワードダダはマジでびっくりした
    コイツ現代だと厄介すぎるだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:07

    >>37

    考えてみたら、主役ウルトラマンから分裂した闇キャラって、ダークルギエル以来だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています