遊戯王GX神様転生オリ主ワイ(ダイノルフィア使い)ファンスレその4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:10:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:53:06

    たておつ
    とはいえ流石にもう語り尽くした感があるね
    MDにダイノルフィアが来れば動き方やオリカで語れたんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:11

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:56:47

    >>2

    とはいえ手を加えるまでもなく元が強いからな

    下級をバニラにして罠の墓地効果を無くせばGXで丁度いいかなってぐらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:00

    >>4

    さすがに墓地効果オミットはキツくね?

    GXの頃って地味バーンやダイレクトアタッカーとかちらほらいた気がするし、結構厳しい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:20

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:10

    >>5

    デッキ融合で浮いた枠を使い、そこにアストラルバリアみたいな防御カードを詰め込む発想だったけど…厳しいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:06

    テリジアはサーチよりも「デッキトップを確認し、ダイノルフィア罠カードだったらセットできる」なんて効果の方がgxっぽくね?
    あの世界はドロー力もデュエリストの実力に含まれるみたいだし
    精霊憑きだから実質サーチ効果と変わらないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:32

    >>8

    成功しかしなかったらからOCGになったときサーチになったやつだな(存在しない記憶)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:02

    ワイ君が一番相手にしにくいのって択豊富な三沢になるのか運命力の十代になるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:13

    三沢はロックバーン組んできそうな予感

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:29:04

    漫画版の三沢は割とえげつないメタ組んできたがアニメだとどうだっけ
    さすがに記憶にないや

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:11

    十代の融合を封じる為に魔法メタって来たり、+-磁石の戦士を使った疑似切込みロック、ウォータードラゴンなどで炎族メタとか色々とやってきたから
    罠中心でデメリットアタッカーでもあるケントレギナに対して持ち前の頭脳で何とかしそうではある
    てか、わり勝ちそうなのが三沢

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:53:37

    >>14

    おお、回答サンクス

    思ったより色々な手を打ってきていてたんだな…さすが入学主席

    やっぱり万条目に勝っただけあって三沢も強いんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:59:58

    >>15

    デッキが多いから択も多いし、メタ貼っても三沢だから許される使いやすさ

    便利すぎて空気になったのかデッキ考えるのが面倒だったからか

    いいキャラなんだけど三沢……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:30

    この次元だとケントレギナの正当進化態出そうだよね。
    レクスタームが撃破されてその装甲で作った装備着たやつとか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:02:30

    ダイノルフィア・エクスタームって感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:18:12

    おぉ、かっこ良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:32:47

    GXだし制圧系ではなく脳筋系の効果になりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:11:21

    ライフ差分攻撃力上昇しても良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:23

    真の切り札であるサイコエンドパニッシャーが使えなくなるし代わりに…と言いたいけど、そのまんまじゃ強力すぎるし①で攻撃力上昇
    ②で破壊されたら墓地のケントレギナを効果無効でssって感じにすればそれっぽい?
    さすがに②までつけるのは強すぎるかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:54:18

    >>22

    ②の効果を適当な新規罠に分けるのはありですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:41

    >>23

    せやね、やっぱ当時の基準だと蘇生までしたら強すぎるし攻撃力上昇だけにした方が良さげね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:42:09

    >>24

    攻撃力上昇と②の変わりに罠耐性辺りを付けます?

    これなら抜け道多そうですし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:41:23

    速攻魔法でカウンター食らいそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:10:45

    それも含めてワイ君だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:31:27

    負けるときはさっくり負ける

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:58:30

    アニメは初期ライフ4000だからドメイン一回発動するだけでケントレギナのatkが2000になるのは美味しいな
    2000あればケントレギナの効果で連続融合するか、バーン対策で墓地に罠残しておくか選べるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:56:26

    2000って絶妙
    ダイレクトアタッカーが来てもギリギリ二回位は耐えられて黒炎弾みたいな強力バーン以外なら何とか耐えられる数値

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:09:04

    GXだしこのデュエル中に減ったライフ分攻撃力アップとかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:18:56

    多少攻撃力上昇はカイザーが居るからある意味安心
    多分十代と決闘した後に噂を聞いて灯台でまたやる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:47

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:22:18

    物語終盤か完結後にはワイくんにデロデロに甘えるケントレギナ見れそう
    ワイくんの首はむはむ甘噛みしたり歯型つけたりつけた歯型ペロペロしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:26:15

    >>34

    クリ~っと困り顔のハネクリボーが思い浮かぶな

    ある意味現実世界に戻った三沢コースなのか三沢と同じ異世界永住コースになるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:29:10

    やっぱ帰還してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:02:11

    十代vs精霊狩りの回で下級バニラの精霊たちが精霊界への門開いてたし
    カードの精霊たちにとっては行き来は意外と簡単なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:04:06

    現実世界がヤバい事を察して助けるために帰ってきたとかでもいいしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:40:17

    簡単に行けるということはつまり夜な夜なケントレギナに拉致されダイノルフィア・フレンジーされている可能性も…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:49

    4期辺りでワイ君がおっぱいって呟くだけで後ろからケントレギナが押し付けてくるのはありだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:25:54

    キメ顔で何バカなこと言ってんのよ、と頭ハタかれて悶絶するんだけど
    それはそれとして恥ずかしながら当ててくれたらgood

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:26

    やっぱりここまで来たワイ君だと心の闇程度で揺らぎそうにないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:00

    ワイくん曇らなさすぎて異世界編一人だけめっちゃ遠いとこ飛ばされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:22:20

    十代とは別の話をやってる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:29

    まあ精霊界行ってもライフを極限まで削るスタイルがダメージフィードバック式のデュエルと相性悪すぎるし、1回目の事故みたいな転移はともかくヨハン捜索メンバーからは外されそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:57

    なんなら、異世界編までならユベルがケントレギナにシンパシー感じてあえて遠ざけたりしたかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:16:19

    親近感か

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:57

    >>47

    価値観が違うからお互いに煽り合いが多いけど

    お互いの実力は理解してるからそういう事態なった時はスマートに対処しそうな感じする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:51:01

    十代がダークネスと戦ってる時にMr.の大群の相手してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:57

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:16

    最終的に自傷ダメージで倒れそうな予感が

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:07

    >>49

    スキドレFGD(2回目)の布陣を巨大化ケントレギナでワンパンするワイくん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:38

    ある程度戦った後、積み重なったリアルダメージが響いていい感じに「十代、後は任せたぜ…」と途中退場するのが似合いすぎてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:12:14

    中継ぎとして優秀過ぎる……
    強いけどやられても問題ないし、連続した決闘だとリアルダメージで退場は美しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:36:40

    GX世界に来てみんなの前で初めてケントレギナ出したワイ君

    レッド寮の生徒に「美少女テーマ使うのかよー」ってからかわれて、「あんな駄肉興味ねーし!?性能がよかっただけですぅー!」と答えてしまう

    であんなこと言ってしまったぁ~と落ち込んでるときにレギナさんがこうしてきて…というシチュをこのイラスト見て受信した

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:47

    これで堕ちない方が失礼なのでは???

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:15:33

    エッッッッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:38:02

    ワイ君がおっぱい星人に覚醒した理由だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:52

    元はロリコンだったけどこのおっぱいにわからされて巨乳好きになった可能性も…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています