好きな曇らせ、苦手な曇らせ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:37:49

    自分の場合カタルシスに繋がる曇らせは好きだけど、ただバッドエンドになるだけのご都合悪い主義な曇らせは苦手

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:38:13

    誰このオモチャ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:39:56

    曇らされるだけ曇らされた上でそれでも立ち上がるの好きサムライ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:41:59

    どう転ぶかわからんけど今は至上だと思うやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:43:21

    ちゃんと自身が選択した上での結果ならいける
    よこからぶん殴られて不幸に落ちるのはキツい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:45:56

    そうなるだけの説得力を持つ文脈が存在するのが曇らせ
    それ以外を負のご都合主義と呼ぶ派

    でも有無を言わせない作者の性癖が滲み出てるやつも好きです

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:15

    曇らされる側に落ち度があったり因果応報な流れならOK
    何も悪いことしてないのにただただ不幸になるのは違うよクソ!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:21

    俺の好きな曇らせは最後に救われるのを含めてだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:53

    最後に救われる曇らせが好きだから正直ミストは苦手
    頑張った奴には報われてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:59

    ワンピはその辺曇らせたままでは終わらせないから安心できるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:49:13

    実質強制されたも同然なのに自分が選んだ事だからって逃げ道自分で塞いでるの好き
    最後にこの道を選んでよかったってなれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:49:18

    曇らせ好きと称して曇りのあとの晴れが好きなやつが多い。
    ずっと暗雲立ち込めてていいじゃん。折角曇らせたんだから晴らすなんてもったいないだろ、ミストとか好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:51:04

    普段明るくて元気なキャラほど曇らせが似合う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:51:10

    大人キャラが曇らされるのはいいんだけど、小中高校生キャラの曇らせが苦手。
    子供には幸せでいて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:13

    報われない方もゲラゲラできるから好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:51

    スレ画はちゃんと終わらせたから偉い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:42

    曇らせは過程が丁寧なやつが好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:04

    丁寧な曇らせからの爽快感に繋がるストーリー好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:09

    別のスレで見かけたけど純と愛のあらすじがそれはもう酷かったな
    不幸にしとけばウケるんだろみたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:13

    人が苦しんでるのを見るのが大好きなので、夢に見るほど好きなので別にないですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:57:41

    曇らせるだけのは正直好きじゃないというか嫌い寄りだけど、鬼滅の兄上の末路や猗窩座の過去は曇らせとしてはかなり好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:58:37

    ライナーはその具合も完璧

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:00:04

    ライナーは気色悪さもあるおかげで曇らせてもいいってイメージになってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:50

    考えてみたらちっさい子供が酷い目に合うの苦手なのかもしれない
    曇らせ大好きだからノリノリでメイドインアビスで見たらなんか…ちがうな…?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:54

    黒幕に造られた存在で自らを部品扱いするけど内に熱い想いがある奴

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:14

    曇らせにも色々あるなぁ
    たまにそれは曇らせじゃないって意見もあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:17:41

    >>25

    ある意味最後が確定した感のある瞬間

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:19:57

    最後に曇が晴れるか晴れないかは個人の性癖だから良い
    学校でのいじめ描写とかを曇らせと言うのは違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:39

    虐めは曇らせっていうよりはなんか違うよね
    胸糞?というべきか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています