(MD)P.U.N.Kオルフェについて知ってること教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:05:26

    オルフェなのにバロネスや承影をはじめとしたシンクロ強キャラを使えるらしいのでなにか知ってることがある人は教えてほしいです
    調べてもまとめサイトの記事が一つしか見つからなかった上デッキレシピが掲載されていなかったので気になって夜も眠れませんでした
    使っている方、相手として戦ったことのある方、どんな些細な情報でもいいので教えて貰いたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:08:23

    そんな素敵なデッキがあるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:18:26

    オルフェでシンクロってヴァレルSくらいしか見たことないわ
    俺も知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:22:20

    なんか初めて聞くな
    シンクロできるの面白いけど調べて情報ないってことはそんな強くないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:30:27

    そもそも相性はいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:30:55

    >>5

    いやパンクもオルフェも知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:33:12

    フォクシーチューンが手札のオルフェネーム落としながらセアミンやディアノートをリクルート出来るし相性いいんだろうな
    多分パンク展開で誘発撃たせたりケアしながら本命のオルフェゴール展開を通していくんだろう
    セアミン+ディアノートでサベージ作ったりセアミン+トロイメアでバロネス作ったりするんだろうけどエアプだから詳しくは分からない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:36:02

    手札のオルフェを召喚権使わずに落とせるのは魅力的に思える
    セアミン+トロイメアでレベル10をつくって承影とか作るのか?闇縛りがつく前に承影作るのとか難しそうだが……
    ハリラドンできるデッキでもないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:52:17

    どうやってシンクロすんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:13:36

    オルトロ出さなきゃシンクロできないけどそのためには素引き+召喚権かオルフェ効果(闇以外に召喚制限)が必要なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:14:46

    多分だけどこれ最初にパンクでハリ作ってからオライオン持ってくるんじゃねえかな

    オライオン + フォクシーチューン → バロネス

    幻獣機トークン + ハリ → ユニオンキャリアー

    ユニオンキャリアーでディヴェル装備

    バロネスでユニオンキャリアー破壊 → ディヴェル墓地送り

    みたいなノリでバロネス出しながらディヴェルに触るギミックだと思うんだけどどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:36:50

    組んだけど正直ディアノートが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:26

    >>12

    よかったら

    レシピ見せて

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:56:38

    >>11

    要求値もそこまで高くないかつ妨害強いバロネスか除外利用できる承影の選択からオルフェ展開につながるのは強そう

    ただしEXデッキの圧迫がアホ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:22

    これって普通にハリファイバー→アウローラドンの動きするのと何が違うの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:07:11

    >>15

    ラドンの制約のせいでオルフェ展開できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:56

    >>11

    ぱんく詳しくないから1番上の盤面にする方法がわからん

    誰か教えて

  • 181122/05/23(月) 10:29:53

    >>17

    とりあえずセアミン始動の展開


    セアミン通常召喚 → フォクシーチューンをサーチ


    フォクシーチューンの手札効果でフォクシーチューンとオルフェ落とす → ディアノートをリクルート


    ディアノートとセアミンでハリ(オライオンリクルート) → ディアノート②でフォクシーチューン蘇生


    >>11に繋がる

    セアミンの代わりにフォクシーチューン始動でもなんとかなりそうだけど自信ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:22

    >>18

    その肝心のディアノートがMD未実装なのよね

    なもんで今は手札に緊テレ+フォクシー+通常召喚可能なモンスターが無いとバロネスは出せない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:23

    ディアノートが未実装なのにパンクオルフェ組む意味ある…?
    デッキコンセプト半分ぐらい死んでるのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:29

    何回か回したけど純オルフェの方が絶対良い
    閃刀ともデスフェニとも噛み合わなくてめっちゃ辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:19

    >>21

    パンクオルフェの情報をネットで調べてもほとんど出てこない時点で強さに関してはお察し

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:10:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています