トレ実家ラーメン屋の経営方針で揉める2人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:05:06

    一杯1500円は最低ラインだよ!これでも原材料費ギリギリなんだから!

    こんな値段じゃお客さんが気軽に来れないだろ!素材への拘りとか能書きは要らないんだよ!

    貴様〜💢そんなんだからラーメン屋なのに餃子と炒飯が美味い店とか言われちゃうんだよ!

    …とにかく高級路線は認めん。店のブランドに傷がつくからな…

    食べログ3.3のくせに(ボソッ)

    なんだとぉ…

    トレ父(俺の店が…)
    トレ母(私たち王族になっちゃうのかい…?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:16:08

    1500円でギリギリって何使って作ってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:16:26

    王位はピルサドネキに丸投げかな?


    ラーメンって最近どこも安くはないからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:23:43

    1500円のラーメンなんて客がつくわけないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:25:27

    餃子と炒飯が美味いラーメン屋ってそれただの中華飯店やん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:27:56

    老舗の中華なら常連がいるならそれでいいかな…
    潰れかけなら外装内装からいじるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:57

    素は700~800円に抑えてトッピングで儲けろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:31

    食べログ3.3って別に低くなくない?
    口コミ数が何件かはわからんけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:56

    1000円の壁を容易く突き破るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:45

    ハゲ呼べ
    あいつなら手堅くまとめてくれるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:58

    ハゲなら王族の看板で金取れると判断しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:48

    >>4

    でもファインモーション監修だし、ラーメン通とウマ娘ファン、願掛けにくるウマ娘ちゃんで密かな人気メニューになりかねない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:47:59

    >>11

    アイルランド王族の肩書きにどれほどの価値が?


    味と値段がよくなきゃ持続はしないだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:31

    >>11

    イギリスの王室ならともかくアイルランドなんて国の存在すら知らない人多そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:46

    >>12

    密かなっていうか、メニューのラーメンの最安ラインが1500円になるのが問題なのでは?

    普通のメニューの他に特別メニューでお高いの置くのは別にいいと思うけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:24

    食べログ
    「炒飯と餃子と唐揚げが絶品! コスパも良くここに来たら毎回頼んでます」
    「ラーメンはとにかく値段相応。支払う額に見合った味だがとにかく高い。実は私も1回しか頼んだことないです(笑」
    「銀座の一等地に出てきそうなラーメン。店主のこだわりが見て取れる絶品」
    「有名なウマ娘さんがたまにやってきます! 女帝殿が来たら連絡をくれたまえ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:05

    >>16

    レビューに私信を書かないでください殿下

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:08:50

    貴様~チャーシューではなく鶏肉を乗せるとは何事だ~
    あらすごくおいしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:21

    予約困難な有名店だとこんな感じ

    https://r.iidashouten.com/?page_id=30

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:16:49

    殿下へ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:18:32

    途中病院ハゲいなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:19:54

    まぁ月一回なら1500円でもいいとは思うけど、サラリーマンとか学生とかには高すぎる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:26:00

    まぁ、せめて980円に収めないとリピートはキツいかもな。ラーメン自体そんな毎週食べるものでもないがふと店に目が入って1500円って値段みたら(他のでいいかな…)ってなっちゃうと思うね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:01

    女体化ラーメンハゲならうまい落とし所を見つけてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:36

    >>20

    なんで鶏油なんか入れちゃったの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:54

    ラーメン王呼んできたから話を聞こう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:48

    >>4

    別枠であるならいつか食べる

    普段は750-900円じゃないと無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:45:36

    原材料費ギリギリってのがポイント
    家賃光熱費人件費含めた原価考えると、売れば売る程損するラーメン
    赤字確定でもいいラーメンを出したい殿下

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:45:47

    都心駅周辺の徒歩で行けるラーメン屋だと醤油ラーメンは平均して780〜850円、チャーシュー麺だと980円くらいがほとんどだな。

    田舎とかにある基本車必須の店だと700〜800円が平均的かなぁ

    殿下のは経営方針に組み込まないラーメンなら売っても問題はないと思う。もしくは1日○○杯限定!みたいに売り込んで特別感をもっとアピールするか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:47

    >>26

    (カップラーメンにお湯を注ぐ音)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:59

    >>26

    やだよ殿下でスープのダシ汁取るラーメン提案してきそうで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:46

    >>4

    実際行列の出来るレベルの名店でその価格帯の店はある

    並ぶ手間と価格に見合った味かどうかは人の価値観次第

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:21

    >>23

    そこだよなぁ

    初めはファインモーションの名前で人呼べても、それが継続しないと店としてはやってけない


    餃子と炒飯が旨い店として人が来てるならまだ良い方と言える

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:29

    好きだから妥協できなくなるタイプあるある
    一番いい味なのはラーメンだけど結局は餃子と炒飯が美味い店になるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:31

    食べログ3.3そんな悪い評価じゃないしな
    どハマりはしないけど迷ったら行くレベル
    程よい店
    3.2以下は地雷も多い印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:08

    1500円くらいならたまの贅沢に頼む事もあるだろう。あくまで他のメニュー目当てで通ってるお客さんが気まぐれに頼むって意味だが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:04:39

    出汁にこだわり(トレセン大浴場残り湯)
    塩にこだわり(フィジカルエリートヒシアマ塩)

    これなら逆に一杯1万取れる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:26

    それ以外のメニューで普通に売れてるラーメン屋にある高級ラーメンという感じなら1500円でもいいけど、全メニュー並べたとき一番安くて1500円だとなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:06:10

    ボーナス出たからファインスペシャル頼んじゃうぞー!
    売り切れだと!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:29

    殿下、金持ちの道楽でやってるんじゃないんですよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:21

    そんなにかかるってことはラーメンハゲの鮎みたいに特注の食材を小ロットで注文してるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:52

    パスタや蕎麦は1000円越えてもしょうがないか、って思えるのにうどんやラーメンはないわーって思う不思議

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:10

    水一杯800円の店もあるしへーきへーき

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:22

    >>42

    言うほどパスタは1000円以上許されるか?

    むしろ材料少ないパスタの方が許されない印象あるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:48

    >>25

    キレキレの煽りで返す殿下すき


    客を信じろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:39

    >>43

    そのまま飲める水が乏しい欧州ならいざ知らず、水資源大国の日本でやる事じゃなかったよね……


    高級ホテルの中華レストランでも1500円のラーメンを頼むかと言われたら……ねぇ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:37

    >>42

    そばって優遇されてるよな

    うどんは見下されてる

    なぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:19

    特別メニューみたいな感じで1500円のラーメンがあるのはOKだよ
    初見じゃまず食わないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:52

    よくよく考えるとどう考えても蕎麦よりラーメンのほうが高いのが当たり前だよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:37

    アイルランドの農作物や畜産物でなんか賄えるものないかなあと思って見てみたけどこれは日本国内で調達した方が早そうですね(達観)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:36

    殿下:アワビ等の乾貨をたっぷり使用した海鮮ラーメン(1500円)
    VS
    トレ:二郎系ラーメン(700円)
    VS
    トレ父:2人に「素材に拘ればもっと美味しくなるのに!」「こんなしょぼくれた味のラーメン誰も喜ばねえよ!」とこき下ろされた醤油ラーメン(500円)

    で勝負してトレ父に圧勝してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:12

    >>51

    勝因:食べ慣れた味の偉大さとリーズナブルさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:45:51

    >>51

    ふええ商業地ならともかく町のラーメン屋の立地で二郎系食べれるお客さんは少ないよぉ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:25

    >>51

    街中の中華料理屋とからーめん屋で食べるならトレ父1択なんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:29

    >>52

    山岡さんかラーメンハゲあたりに出張ってもらって

    「よく研究されたラーメン」「いかに低コストでよい味に仕上げるかの試行錯誤が見える」「この値段でこの質は驚異的」

    とか褒めちぎってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:57

    ラーメン発見伝シリーズよりも極食キングの牛若麺を思い出す値段設定で不安しかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:12

    料理の腕というよりは致命的にマーケティングセンスがかけてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:39

    何となくだけど現金じゃなくて電子決済オンリーの店になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:08

    一流の世界で生きてきたからバランスとって科学調味料を使うのが苦手そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:02:59

    闇堕ちルート

    殿下とトレが黒T腕組みタオル鉢巻で構えてる
    私語やスマホは退店
    スープからいかないと退店
    高菜を先に食べると退店

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:16

    こんなラーメン出てきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:22

    >>59

    味の素とかの化学調味料って印象悪いけど

    実際は旨み成分のグルタミン酸を結晶化したものだから、コストを抑えていい味を出すのに適してるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:21

    >>52

    (ほー いいじゃないか)

    (こういうのでいいんだよこういうので)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:18:13

    食べログは店側が金払わないと評価に上限つくんじゃなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:21:07

    >>64

    これ

    食べログ3.3は無課金勢(店舗側が食べログに払う金的な意味で)の中では最高ランクの評価定期

    確か無課金だと最高でも3.4ぐらいまでしか上がらなかったはず

    逆に言うと金払ってなさそうな3.4ぐらいの店は狙い目なんでファイトレ実家は中々の名店の可能性がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:30

    >>64

    えぇ…

    クソサービスじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:15

    >>65

    親父さんが、トレと殿下にとりあえず好きにやらせてみたらしばらくして数字ガタ落ちしてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:20

    >>66

    せやから消費者庁コラボしたりしとるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:27:54

    >>67

    どう考えても既存の客層からは離れるから成功させようと思ったらかなり大規模なことしないといけないしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:06

    >>24

    何故女体化を…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:34:03

    常連M「チャーシューだけお願いします」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:38:00

    >>71

    ナリタブライアン(N)ではない

    誰だ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:43:50

    >>72

    某メジロのマックちゃんご贔屓球団の歴代最高峰の助っ人の伝達者さんだろ

    ラーメン大好きだけど「もやしはスープが薄くなるからチャーシューだけトッピングしてください」っていう持ちネタがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:45:47

    >>73

    あー

    長らくトラのエースしてた人か?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:49:08

    >>64

    今は知らんが燃えた当時は4以上は金積んでるから地雷だとか、そもそも食べログ自体信用ならんってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:51:30

    >>25

    今なら鶏油不足で手に入らないからハゲも安心だね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:09:58

    >>60

    コップに水垢ついていたりスープに虫が入っていたり麺に髪の毛が入っていたりしそう

    やばいクレーマーに土下座させられそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:11:45

    >>25

    審査員がちゃんとした人達なことを失念するくらいスープが冷めた日のトラウマがキツかったんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:31

    >>77

    親父さん出てきて毅然と追い返しそうな展開もいいけど、SNSで炎上な展開も…

    つーか腕組み黒Tタオル巻きなスタイルはどこから始まったんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:10

    >>70

    死体蹴りやめーや

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:57

    腕組みスタイルは写真屋がかっこいいポーズ取らせようと素人に頼むときの定番ってのは聞いたことある

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:04:44

    >>60

    元気一杯は今はとくにうるさくないらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:27

    >>82

    愉快犯が高菜食べて退店する事例がめっちゃ増えたらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:50

    >>83

    本当ならざまあねえな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:07

    >>82

    元気一杯この前のGWに10年ぶりに行ったけどだいぶ敷居が変わっててびっくりした。コロナゴールド認証とかはもちろん、並んでる間とかもきちんと人の整理してたり待ち時間和ませるような雰囲気作りだったり、カレーラーメンとかいう邪道っぽいメニューだったりかつての殺伐とした雰囲気知ってると拍子抜けする

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:21:41

    ウマ娘用に特盛人参ラーメンをサービス価格で提供する
    そうするとそれを見に客がわんさか集まるって寸法よ
    オグリキャップは特定の日に呼んで食い放題にして宣伝に使わせてもらう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:28:49
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:05:53

    >>87

    ジンクスっていうか単なる統計では?

  • 89保健所22/05/24(火) 00:18:39

    >>37

    お前達の一切をこの地上から消滅させてやる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:31

    親父「俺のラーメンは時代遅れなのかね...世間ではインスタ映えとか何やらが流行ってるみたいだし...でも30年作り続けたんだがなぁ...」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:01

    >>90

    ラーメンというよりかは王道の中華麺って感じでいいね

    飲み会の後小腹が空いたら食べたくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:01

    >>91

    餃子と炒飯が美味しいって評判らしいしラーメンはこんな感じかなと

    ちなみに炒飯

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:27

    >>90

    完璧な飯テロ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:21:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:22:59

    >>92

    なんとなくだけど

    チャーハンにニンジンコーンナルト辺りが入ってない場合

    当たり率が高まる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:28:16

    高級志向のラーメンは1日何杯とかで数量限定にして逆に一杯2000円とかにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:45:51

    チャーハンをお金払って食べてもいいと思えるお店は貴重

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:52:06

    らーめん発見伝だったか再遊記だったかでラーメン屋のチャーハンがラーメンより美味くなることはよくあるみたいな話あった気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:33:04

    >>90

    王道の中華そばとか支那そばって呼ばれてそう。

    ラーメン食べたくなってきたな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:44:13

    ナイーヴな考えはやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:51:32

    >>61

    くっそ不味そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:41:51

    こういうのでいいんだよってゴローに言われるタイプのラーメン

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:06

    各種ラーメンセット(ラーメン+小ライス、ラーメン+半チャーハン、ラーメン+餃子等々)の量と値段設定でもめる2人

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:37:28

    お金と時間をかければいいわけじゃない。鶏ガラとカツオと昆布の効いた正統派醤油ラーメンは今では貴重なんだ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:15:22

    >>90

    まあ地元の人はたまに食いに来るけどちょっと離れた場所からは来ない感じのラーメンだもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:23:49

    殿下一品

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:35:15

    >>90

    30年アップデートし続けてたんなら立派な新世代系醤油だけど当時のままなら酒の締めに良いというか貧弱な出汁を化学調味料でごまかしたスープにチャーシューの煮汁で風味づけした醤油ダレの酒のんでなきゃ食えない代物では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:37
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:04

    中華屋ならタンメンあるはす…タンメンを出すんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:06

    >>85

    店主変わったらしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:32

    >>107

    あのファイントレの父なんだから

    出来るだけ安く旨くなるように、出汁もタレも作り方も30年工夫を積み重ねてきたはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:55:19

    昔近所に昭和の時代からラーメン180円チャーシューメン280円を維持してた美味い店があって
    いつ行っても客で一杯だった
    小学生の頃から10年くらい通ってたけど
    高校くらいで店主の爺さんが倒れて潰れた

    たまたまそこの娘さんにスーパーで会ったから聞いたら
    利益0だったけど、値上げしたくないって親父さんが頑張って貯金と身体が動くうちは続けてたらしい
    ちなみにその店潰れてから、近くにめっちゃラーメン屋増えた
    今思えば他のラーメン屋にはえらいプレッシャーだっただろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:18:24

    まあでも近くに会社とかあって日常の昼飯とかで食うラーメンだとちょっと貧相くらいのが丁度良いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:34:22

    味噌塩醤油以外に五目とか他のメニューあったら気になっちゃう。
    初見では注文しないけど。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:41:29

    最近は原材料費高騰とかでラーメンも値上げが続いてるからね
    ただやっぱ1200円超えるとちょっと……しんどいっすね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:52:25

    >>92

    上手いチャーハンにそこそこのラーメンは最強の組み合わせ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:53:11

    家の近所に500円で食えるラーメン屋あるが割といつ行っても人が居る
    安くてそれなりの味なラーメンって変な人気あるよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:25:49

    ラーメンの味によってライスにするかチャーハンにするか選ぶ人もいるんだな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:48:35

    安いチェーンのラーメンやら冷凍つけ麺もレベル上がってきてるからね
    幸楽苑の中華そば440円でもそれなりに美味いし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:50:02

    >>5

    ラーメン屋にそれらはマストなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:59:10

    ただの白飯にしょぼい切れ端のチャーシューとネギ乗っけて350円取る店がザラな中
    手間かかるチャーハンを出してくれる店はありがたい
    美味いかって言われると微妙なことも多いけど
    たまにラーメン屋特有の、脂ぎったチャーハン食いたくなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:21:45

    醤油とチャーハン、味噌とライスかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:27:31

    餃子や唐揚げは調味料付けても薄味なところあるけどラーメンと合わせて食べるとすごくピッタリになるってたまにある
    そういう店ってハズレが少ない気がするが個人経営よりチェーン店のが多いんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:18:06

    最近は夜鳴きそばみたいなやつ以外のラーメンはあまり食べられなくなってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:26:11

    夜泣きそばといえばドーミーインでのサービスですね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:10:03

    調べたら実においしそうだ夜鳴きそば。
    殿下、こういうのでいいんですよこういうので。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:42:08

    >>106

    上手いこと言うな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:42

    場所によっては深夜も開店しないとね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:49

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:31

    ラーメン店はスープ飲むとまじで太るからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:15

    ラーメン大会の決勝戦でトレーナーに敗北する殿下が見たい

    「確かに、どうして私は」
    「鶏油なんか入れちゃったんだろうね」
    「お客さんを、信じられなかった…」
    「約束通り、殿下一品のチェーン展開は白紙に戻すよ」
    「お義父さんのお店も、そのまま」
    「アイルランドに帰るね」
    「さよなら、トレーナー」

    数ヶ月後…
    王族A「うちの店含めた近隣、今日からアイルランド大使館になるから」
    「そのまま営業していいってさ」
    王族B「私たちも王族になっちゃったんだねぇ!」
    「でかした!」

    国王「親父…こだわりはどうしたんだよ…」
    「お袋…浮かれてんじゃねぇよ…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:46

    ラーメンをトレーナーのお父さんから学んだファインは思い出の味ラーメンとか開きそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:25

    なあファイン…ラーメン屋はリピーターが来てくれて継続して利益を上げてなんぼなんだ…


    だからせめて地域の人が寄りやすい値段じゃないと…

    最悪いいもの作ろうと食材揃えても誰も店来ないで食べなくて、ラーメンの具材たちが泣くぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:42

    昔からあるラーメン屋だったら、三味にチャーシューメン、それにもやしラーメン、ワンタンメンもあるかな?
    辛味噌とかは置いてないイメージ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:26:04

    集めたら一杯無料になったりグッズがもらえるスタンプカードは導入するだろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:23

    盤石な資金から繰り出される採算度外視の超豪華ラーメンを企画したファインがそれを知ったシャカールに半ば営業妨害になるから全うに商いする方向で行こうと説得されるギャグ路線のネタも見たいし
    好きなラーメンを作り店を守るために試行錯誤するファインも見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:44

    >>135

    定期的に来るやつだけど効果あるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:03:38

    >>136

    醤油ラーメンとチャーシューメンみたいな感じで、ハイローミックスすれば…と思ったけど仕込みだなんだで難しくなっちゃうのかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:46:40

    あげ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:57:04

    >>3

    たっけえなあっていつも思ってるけど、今のラーメンに慣れてしまったから昔の価格で作れるラーメンはもう満足できる味ではないんだろうなあ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:24

    >>132

    ファイントレが張り切りそうやな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:57:12

    >>61

    200万1080円のラーメンじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています