このお方

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:10

    オークスを3勝しているけど、エアグルーヴの1997年以来勝利していないんだね
    ちょっと意外

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:31:39

    エアグルーヴ以降あんまり強い牝馬に乗ってないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:32:24

    さすがに同一G1を5回も6回も獲ってるのが当たり前みたいに言うのはちょっと…
    いやユタカだからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:33:17

    同一GⅠ最多勝ってどのレースで誰が一番多いんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:24

    >>4

    武の春天8勝が1番多そうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:26

    >>4

    ぱっと出てきたのは武豊の春天8つ?

    まあそこまで詳しくないからもっと多い人いるかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:34:54
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:35:42

    >>5

    >>6

    ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:37:19

    顕彰馬の引退レースでしか有馬記念勝てない男だから所詮は人間よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:37:43

    すまんエアグルーヴ1996年だった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:39:38

    >>2

    翌年いきなり世界レベルに乗って世界レベルしてるよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:30

    この記録ホゲーと眺めてたけど池添さんって全場重賞制覇してたのね…しかも過去6人だけって勝負強さすげーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:40:53

    >>11

    パールさんは短距離馬だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:52

    >>4

    jpnⅠだけど武豊騎手はJBCクラシックも8勝してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:44:48

    >>3

    どっちかと言うと勝利数よりも1996年からオークス勝利がパッタリ遠のいたのを不思議に思ったんだ

    2000年代前半は彼の全盛期だったらしいし(ダービーも勝ってたし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:45:59

    逆に言えば牡馬で勝ってたからまあ両方は厳しいのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:46:45

    >>11

    エアグルーヴと活躍時期被ってるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:46:48

    >>13

    NHKマイル勝ってるやろがい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:24

    >>2

    途中からの乗り替わりではあるけど、ファインモーションやウオッカに乗ってるし、印象の差かね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:13

    >>19

    ネタ抜きでウオッカが牝馬のこと忘れるわ

    あれはなんか別の生き物だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:14

    >>15

    トゥザヴィクトリーとかアドマイヤグルーヴとかダンスインザムードとか実力ある馬には乗ってるんだけどオークスには合わない馬が多かったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:39

    >>20

    偉業を達成した弊害…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:08

    >>16

    今はダービー請負人みたいになってるユーイチも昔は牝馬の福永って呼ばれてたぐらいだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:52:46

    >>23

    逆に牝馬でGI勝てなくなってない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:57:41

    >>1

    (話題違うけど)このおじさん可愛くね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:00:14

    >>25

    そりゃ武豊だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:00:56

    「牝馬の〇〇」は騎手にとっては男馬で結果が出せないことの裏返しだからちょっと複雑な異名と牝馬の松永が言うくらいだから両方勝てるのが一番なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:01:54

    河内洋とかいう現役最晩年にダービー勝つ男

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:02:31

    本人の代表的なお手馬と言われてもエアグルーヴぐらい(ウオッカは人によっちゃ武のお手馬扱いしないし)しか牝馬でパッと出てこない辺り基本牡馬のおじさんだとは思う
    というか改めてお手馬見返すとコロコロ乗り変わってるから武豊のお手馬のイメージあってもG1勝った時は別の人が乗ってたとか結構ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:04:14

    >>29

    マベサンみたいなの稀有な例なんだなと調べた時に思った(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:16:32

    >>30

    パールさんほぼ武豊やで(21戦中18回、違うヤツのうち2回はアメリカ移籍後)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:45

    >>7

    スレの話題からちょっと逸れるけど、これ見るとノリさんも大概やべえな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:15

    大僧正だって桜花賞は勝てなかったしなあ
    つーか20代で八大競走制覇したプロモーターさんが普通じゃないんよ、三冠馬にまだ乗ってないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:50:37

    >>33

    大僧正は長期離脱からの復帰勝利を飾ったダンスインザムードにそのまま乗せ続けてればってよく言われるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:01

    >>29

    というかそれこそ最盛期はお手馬が多すぎてな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:04

    お手本みたいなジョッキーなのに実は身長がジョッキーに不向きなのすごいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:42

    >>36

    平均値の破壊者だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:12:47

    中山GJをすでに6勝もした、まだ30台の騎手がいるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:51

    2001年時GI7勝のリュージみたいなバグを

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:06

    5Gはみんなかわいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:37

    >>24

    ルメールが牝馬請負人してるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:52:02

    >>38

    あと2週間で40歳やろがい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:08

    エアグルーヴ以降もオークス勝った馬・勝てただろう馬に乗る機会はあったけど巡り合わせとかの問題かね
    まあそもそもオークス3勝してること自体がおかしいわけだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:57:27

    クリークの菊花賞で内回りコースとの合流地点使って抜け出すの弱冠19歳の新人の騎乗とは思えん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:08:07

    >>44

    あの4コーナーでラチが無くなるのが京都長距離のポイントなんよな

    そういう意味でも今阪神行きになってるのが残念

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:59

    んだよーユタカの若い頃はこいつ以外のジョッキーだらしねえのかー?

    いやいや実績見たら普通にやばいメンツしかいなくないか…?

    ねえなんで武豊勝てたの?


    こうなってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:29

    豊は海外もめちゃ勝っとるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:58

    >>47

    キャリアのわりにドバイとか香港はあんまり行ってないのが意外

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:13:58

    >>48

    まぁたまに香港行くと勝ってたりするのが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:15:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:50:49

    >>47

    ドバイは最近はマテラスカイの為に毎年行ってたけど引退しちゃったからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:03:56

    若いころはミーハーなファンが脳死でユタカの馬券買ってたけど下手に考えるより回収率がいいから当時の競馬おじさんが嘆いてた、ってどっかで聞いた記憶がある
    まあ曖昧だけど実際ありそうな話

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:20:14

    >>52

    まぁ数年前も予想なんてしないでG1はルメール買っとけって言われてたし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:31:08

    >>47

    アメリカ行ったら現地の陣営に総スカン食らってロクに馬にも乗れなかったのに、本番で大勝利する話好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:50

    >>53

    今でもルメは馬券内持ってくるからその理論は結構正しいのよね 

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:26:49

    武豊の牝馬で有名なのってエアグルーヴとかなんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:30:32

    >>56

    アメリカに移籍するまでずっと豊だったシーキングザパールもおる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:32:04

    シーキングザパール牝馬と思われてない説

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:09:25

    ダンスパートナーも武さんのイメージ強いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:36

    >>21

    当時ぼく「アドマイヤグルーヴでオークス勝てないとか頭おかしいんじゃねーか」

    いまぼく「アドマイヤグルーヴでG1二勝とか頭おかしいんじゃねーか」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:13

    >>60

    なんだっけ、豊さんもアドマイヤグルーヴは難しい馬とか言ってたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:18:50

    武豊で牝馬といったら昔はシャダイカグラが一番印象強かったんじゃないかな?正直その頃自分が生まれてないんで実際の所どうなのか分からんが
    あとベガも印象強かったように思うがやっぱり自分が生まれてない頃だから実情は不明

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:08:03

    豊のトリプルティアラをみたいです...

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:15:13

    >>58

    海外でくっそ強かったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:55

    なんでここから5勝するの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:52:26

    >>63

    勝つ馬がなかなかおらん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:57:46

    アラフォーの自分が物心ついたころからずっと現役かつ第一線にいるって冷静に考えると恐ろしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:11:04

    >>65

    たダービー以外もおかしい...

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:14:49

    20代で天皇賞勝つ事に飽きてそうな方

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:07:26

    あげ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:30:49

    >>63

    めっちゃ見たいけど難しいやろうなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:31

    >>65

    戦績がおかしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:55

    ディープ以来のユタカは皐月賞だけ勝てないマンになってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:01:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:44

    あげ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:54

    いつかトリプルティアラ取ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:25

    >>69

    マックイーンが強すぎるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:32:44

    >>61

    豊そんなこと言ってたんか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:34:53

    >>65

    更に追加じゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています