なあもしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:03

    ウマ娘って学生だからメイクとかあまりやってないのかな…?えっ…美人過ぎねえか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:48:51

    メイクしてもレース中に汗で流れそうだもんな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:20

    グルーヴは目に少しメイクしてるんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:23

    レース中と普段で顔変わってないから間違いなくそう
    圧倒的素材力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:49:27

    所謂美人に生まれてくる定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:12

    >>3

    汗かいたら血の涙みたいになりそうで怖いんだわあれ

  • 7122/05/23(月) 08:50:17

    やっぱりなぁ… そりゃウマ娘になりたいって人も出てくるよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:50:59

    多分美形しか生き残れない理由があったんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:51:35

    異種族と子供作んなきゃいけないからヒトオスの好みに合わせて進化した説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:53:50

    二次元の女の子は素で超絶美少女に決まってるだろ何を今更

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:54:50

    (こんなこと言うのは野暮だけど)馬主さんのこと考えるとそういう枠は作れないからねぇ…

  • 12122/05/23(月) 08:56:42

    >>10

    >>11

    そりゃ当然だけども!!ゲームをやってたら改めて美人すぎるなぁって思ったから!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:57:43

    ウララは化粧の事よく分からないでキングに教えて貰ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:28

    二次元じゃ別にウマ娘じゃなくてもありふれてるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:10:19

    人間もだいたい美形では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:11:43

    学生も普通にメイクしてるっす…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:07

    ウマ娘って人間じゃなくて獣人だから、差別をくぐり抜ける意味でも必要だったのかもな

    >>8

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:13:05

    >>2

    ウォータープルーフがあるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:16:33

    朝から練習とかあるしなあ
    姉貴とか髪のセットで時間ギリギリだろうし、スケジュールの関係もあると思う、まあ日焼け止めとかリップとか簡単なものならササッとやってそうだけど…つかあんなに屋外でガンガンやるんだし日焼け止めは必須だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:18:48

    だからこそ式典とかでバッチリメイク決めた姿が映えるんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:22:28

    >>8

    現実の馬みたいに昔は労役に使われてたなら、化粧がすぐ落ちるからすっぴんが重要だったからだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:43

    別にウマ娘に限って言う話ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:27:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:31

    >>23

    ウマ娘やってないからキャラの話を膨らませられないんでしょ

    だから現実の馬を例に出すことでしか話せないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:00

    チークとかビューラーとかオタクくんにはわからないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:50

    dマガジンでGallopだけでなくnon-noも読め…鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:22

    馬ソウル「こいつべっぴんさんやんけ!乗り移ったろ」

    こうだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:53

    学生でも学校によっては禁止されてるからあんま派手に出来なさそうだけどトレセンは緩そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:19

    ジョーダンシチーとかギャル組はガッツリ化粧してないとキャラ設定的に違和感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:01

    シンクロナイズドスイミング(いまはアーティスティックスイミングと言うらしい)の選手なんかはあんな動きしても落ちない化粧とかしてるらしいし、演技やるんじゃないからあそこまで派手にしないでもウマ娘もそれくらいはやってる説(エアグルーヴとか特にそうだろう)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:37

    シンクロだって化粧するんだから普通にするでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:01

    寝起き描写割とあるけど普通にみんな普段通りだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:09

    エアグルーヴがアイシャドウの話してるし化粧はしてるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:11

    オタクにありがちなノーメイク信仰やめい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:25

    別にメイク必要ないほどみんな美人だけど美意識高い勢はちゃんとメイクしてるだけじゃないの
    ジョーダンシチー周りのイベントだと毎回のようにコスメの話するし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:14

    まあアイドル売りもしてるわけだししてるだろう。メディア露出とか結構するわけだし
    ただレース中はパフォーマンス優先の相当対策したメイクか日焼け止めくらいだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:10

    >>32

    そりゃお前二次元の寝起きがショボショボになってるの見たいか?

    トイレとかもしてるだろうけどそういう描写はよほどじゃなければ省略されるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:04

    一定以上の美人が出る設定を無理やりウマソウルとかと組み合わせて妄想すると
    胎児の時にウマソウルが宿る、その際性別が固定されて女から男に変化しなくなる。
    そして一定の均衡のとれた筋肉の付き方をするから顔が綺麗な対称になりやすく一定以上の美貌水準になりやすいとか?

    ブサ馬の逸話持ってるやつとかどうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:48

    エアグルーヴ、ジョーダンやシチーはメイクしてるって言ってたしうまよんで過度じゃなければメイクOKって言ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:19:07

    普段の学園生活はほぼすっぴんって子が多いだろうけどレース場に控え室とかレース後のライブの準備の描写あるしレース前ライブ前それぞれでメイクしてるとは思うよ あとはちょくちょく入る記者会見のときとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:07

    ネイルしてる娘もいるしシチーさとか化粧ポーチ持ち歩いてるし普通程度はしてるでしょう
    俺もそうだったからすっぴん信仰もわかるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:53

    一応ゴルシとウララは公式でウマ娘でも相当な美少女設定だったはず
    他の子もウマ娘なのでかなりの美少女って設定

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:31

    >>43

    そうなん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:06

    >>37

    見たいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:25

    >>44

    すまんウララは定かじゃないね

    でもゴルシは間違いなく頭ひとつ抜けてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:29

    信仰云々のレッテル張るのは論外

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:12

    おそらく男性ユーザーのほとんどはブルベをブルーベリーだと思ってるユキノがほとんど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:00:51

    お化粧しないからよくわからんの

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:50

    明らかにキャラデザとして化粧してるギャルちゃんたちもいるし
    ぶっちゃけ校則とかで考えても化粧とか誤差でしょ

    着帽!マスク!眼帯!
    我ら!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:10:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:59

    マヤノとかジョーダンとかはしてそうなイメージ。レース前後は控えるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:14:31

    トレセン学園って基本フリーダムだから適度なメイクはできるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:16:22

    ギャル組ならライブ前に目の下にキラキラなグリッターとかつけてそうだし、レース中でも日焼け止めとパウダー、マスカラ、リップぐらいは付けてるんじゃないかな?化粧崩れ防止スプレーとか普通に売ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:17:31

    選手だけでなくアイドル業も兼ねてるからな
    むしろ必修みたいなもんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:18:04

    どんな美人でもクマはできるし肌荒れだってするときはするんだ
    メイクもしてると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:23

    化粧あんまりしない人は女子でも詳しくない人は普通にいるのは現実でもある
    でも中高生だからすっぴんってのは幻想
    特に今時はYouTuberで化粧系とかもいるから子供もやり方を学べるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:21

    してないわけないだろ
    中高生なめんな

    ニシノ神は!?!?!?!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:07

    女子でも化粧嫌いな人もいるし、キャラによりだろうね たくさん言われてるけどギャル組はしてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:38

    軽くかな
    イベントの時とかは普段よりしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:48

    ロビーでの会話でライアンとドーベルがコスメの話してるし、お化粧自体は普通にやってるものと思われる
    嫁マヤのトレーナーノートにもグロス塗ってるって書いてある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:49:28

    普段の学校生活はかなり薄めのスクールメイクって感じかな?日焼け止めとパウダーとリップってとこか、こだわりがある子は下地とかしっかりしててほんのり色味付けたりアイラインや涙袋薄めに強調するとかしてそうだけど
    イベントやライブの時はそりゃメディア露出あるんだから普段より華やかにするだろうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:03:36

    逆に考えよう
    ウマ娘が美人として産まれてくるのではなく今がたまたまウマ娘の特徴が美人とされる時代なのかもしれない
    「ウマ娘ってブスしかいねぇなぁ」って時代もあったのかも知れない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:09

    >>18

    ぶっちゃけあれあんま役に立たないよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:58:43

    トレーニングで汗かくからメイクそこまで重いのはしてなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:30

    シチーは和服の固有でメイクしてたな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:48

    >>47

    このサイトは高二病の子が多いんだ

    そしてネタっぽくすればこんなレッテル貼りも許されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:39:03

    化粧といえばヘリオスは普段から目の下にかわいいフェイスペイントしてるけど、あれは汗や水で落ちたりしないのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:45:36

    ライブとかある事と興行規模の事を考えるとライブの時とかはカメラ写りいいメイクとかはプロが結構な時間かけてやってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:46:41

    リアルアイドルもメイクしてるからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:48:02

    中央トレセン超人気ウマ娘の簡単毎日メイク講座!とかそんな動画上がってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:51:10

    体操服ならともかく豪華な勝負服着てるときにすっぴんだったら見栄えが悪いから
    レース中でも少なくともG1の時はしっかり化粧してると思う
    現実でもすっぴんでロリータとか着てる人たまにいるけどアンバランスでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:53:38

    マジで今の小学生は普通にメイクしてるんだぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:12

    校則がほとんどない高校通ってたけど女子はなんやかんやで半数以上がメイクしてた気がするし
    中高生でも使いやすい透明マスカラとか色付きリップ、日焼け止めも兼ねたBBクリームなんかも含めたらかなりの子がメイクしてると思う
    後最近はメイクキープ用のスプレーがかなり優秀で、朝メイクした後に使うと夏場に1日中動き回っても全然パンダ目にならないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています