ユニオンデッキを見ない理由をお教えしよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:21

    ユニオン格納庫(SR)を発動して、B-バスター・ドレイク(SR)をサーチ
    Bを召喚して、格納庫の効果でユニオン・ドライバー(SR)を装備
    ドライバーの効果でA-アサルト・コア(SR)を装備
    Aを特殊召喚
    AとBでユニオン・キャリアー(UR)をリンク召喚
    Aの効果でBをサルベージ、Bの効果でC-クラッシュ・ワイバーン(SR)をサーチ
    キャリアーの効果でフォトン・オービタル(SR)を装備
    オービタルの効果で銀河戦士(SR)をサーチ
    銀河戦士をBとCをコストにして2体連続で特殊召喚
    銀河戦士2体でサイバー・ドラゴン・ノヴァ(R)をエクシーズ召喚
    ノヴァに重ねてサイバー・ドラゴン・インフィニティ(UR)をエクシーズ召喚
    墓地のA、B、C、を除外してABC-ドラゴン・バスター(UR)をEXデッキから特殊召喚
    以上だ!ちなみに無許可初動も欲しいからさらにSRがいるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:04:23

    海馬デッキばっか売れてて遊戯デッキは誰も見向きもしてなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:05:52

    誘発に弱すぎる癖に最終盤面が1無効とフリチェ除外だけかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:07:39

    メイルファクターズコマンドってユニオンなら使うんだ(マシンナーズ使い)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:09:17

    真に一枚初動だから制限かかってなければハリラドンギミックと共有して準環境ぐらいで暴れているであろう強さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:10:41

    >>4

    格納庫ないときの2枚初動だから必須枠だ

    動きは格納庫がなくなっただけで>>1と同じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:11:03

    >>3

    大抵の場合格納庫に誘発打ってくれるからリカバリー効かなくはないし・・

    誘発とかガン積みするから展開通らなくても格納庫が残れば次ターンに動けることも多いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:12:37

    SRはそこそこあるから組んでみたいけどなー
    結局URのエクストラ使うのがなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:16:19

    >>8

    ABCとインフィニティとキャリア1枚ずつあればなんとかならん?

    ABCとキャリアーは同じパックから狙えるし(てか格納庫とかABCの下級とかもあるから絶対引くやつ)


    あとインフィニティ抜く方も割とあるとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:04

    >>9

    コピーしたリストがリンク大きいの使ってるんだ、アポロウーサとかマスカレーナとか持ってない

    エクストラの組み方に幅あるのね

    となるとパック剥き候補にできそう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:58

    強いフィールド魔法規制して
    テラフォーミング返して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:26

    >>10

    実際コピーしたデッキにマスカレーナとかアポロとか入ってたから入れてみたけど全く使わんかった・・(どんな時に使う感じか有識者の方教えてください)

    ただ対象耐性持ちが相手だとABC効かないしフィニッシャー枠のリンク4はあった方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:47

    >>11

    様子見兼ねて莫大な枚数のフィールド魔法が規制受けるのでNG

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:32:55

    >>11

    MD限定の話だけどテラフォーミング緩和より先に盆回しの実装してくれないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:58

    >>13

    何か問題が?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:38:17

    >>14

    実装はされてるぞ、独自レギュで禁止になってるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:07

    >>15

    エンシェントフェアリーも帰って来れるかもしれんしプラマイゼロやな!(暴論)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:30

    >>7

    それを言い出したら誘発ガン積みしつつフィールド空でも生き残りさえすれば次ターン墓地から大量に生えてきたり手札1枚から殺しに来る奴らが割といる世界なのよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:29

    ドラゴンバスターは今でも準制限なら大暴れ予想されるくらいには強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:36

    >>5

    ドライバーさんがあまりにも神新規すぎた

    …なんで定期的に暴れるABCがこんなものもらえたかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:38

    言い忘れていたがハリラドンルートでも別のSRを要求される!
    まあABCインフィニティルートに比べたら要求量なんて大したことはないがな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:15:23

    セリオンズ待ちっすなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:03:41

    XYZもかっこよかったし、ぜひともよろしくしたいなABC
    ……次の新規カードが来るタイミング考えると石使える時期無さそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:26

    >>23

    勇者ともセリオンズとも相性良好なので地道に集めるんだ

    ABCは時代のあらゆるギミックを取り込み進化する

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:54

    >>2

    好きなんだけどなぁインペリオンマグナム

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:09:47

    ABC利用者おる?
    実際集めるの苦労した覚えあるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:53:27

    >>26

    ちょっと前に作ったけど

    現在SRポイントがかっつかつだ…

    ユニオンの入ってるシクパもそこそこ引いたけど、やっぱパーツとか格納庫をまとまった数揃えるまで引こうとするときつかったから生成になった(ユニキャリとABC引いて撤退)

    あと無許可とか銀河組はシクパが違うのも面倒でそっちも生成

    ボックスがだいぶスッキリしてしまったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:28:58

    >>26

    勢任せで作って引いてをした身だけど石もポイントもガッツリ持ってかれた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:30:02

    URは大体汎用だけど専用SRが多すぎるねんな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:49

    何故かドラバス制限だからじゃないかな…
    11期初めのルール変更に伴う改訂で無駄に中堅テーマ規制されててかわいそう
    六武、ABC、ゼンマイなんて今更何するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:00:12

    >>26

    AtoZの為に回したけどまぁSRが揃わんこと…

    生成含めたらSRは各2位しか自前で揃えられんかった

    格納庫はともかくABCは各2枚ずつでも良いかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:58:04

    もし今ABC組むとなったら何を混ぜればいいん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:12:42

    紙ならレギュラスと闘技場
    MDならトルクチューンギアでボウテンコウ経由のハリラドン

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:38:26

    勇者とセリオンズがまだ来てないからなぁ
    幻影は個人的に好感触

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:48:34

    デスフェニ出張はディアボディナイアルがかなり便利

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:36

    よくダサいと言われて悲しい
    でも否定しにくい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:16:46

    地機械はずっ友だけど光機械も結構仲良さそうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:18:00

    >>37

    いろいろ貸し借りするサイバー

    借りパクするドライトロン

    好き勝手にあらゆるものを取り込むABC

    仲良し…うん、仲良しなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:50

    お高い!でも多分シクパでまとめられてるんですよね…?
    別のパック剥かなきゃとかじゃなきゃまあいける範囲な気がしないでもない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:14:40

    シクパの相方ってヴァイロン……いやぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:16:16

    >>17

    フェアリーは手札から4以下呼べるだけでも十分お釣り来るからねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:17:45

    ヴァイロンが砕き安定なのと目的はABCじゃなくてABCパーツと格納庫なのでSR余ってる人は別に剥かなくても良いと言えばいいよ
    マシンナーズの方にも必要なSRがわかれてるのが面倒

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:20:09

    >>42

    マシンナーズは剥いたので個人的にはそこの心配いらないんだよなー、メイルファクターズの加工も当たったしなガハハ!

    ただしURの排出が悪かった……カーネル生成したり幻獣機の目ぼしいのが出なかったり……

    マシンナーズパック剥く時はURのハズレの数にも気をつけよう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:34:06

    ユニオンキャリアー生成してないし1枚当てればいいな
    剥く価値はありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:08

    ABCが弱く感じるってすごいな
    どんだけインフレしてるんだこのゲーム

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:43:34

    まあもうちょっとしたら復活するし今は雌伏の時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています