フロンティア実装しろという声あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:24:53

    そいつらは本当にエメラルドやプラチナのフロンティアをクリアするぐらいやってたのか極めて疑問なんだが

    何故かファクトリーばっかり語られるけど他の施設にある理不尽は語られない不思議
    というかエメラルドのファクトリーは型を読んでかつ50なら4世代の奴ほど難易度高くないのに 何 故 か ネジキチと同列に語るやつ多いような……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:26:11

    ファクトリーが極まってクソ難易度なだけであって他も大概難易度高いのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:26:58

    対戦勢でも全プレイヤーの1割しかいないのに今更フロンティアを実装する意味なんて…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:25

    大半が実況者がやってるのを見てやってみたいなーって思った層だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:30

    変則的なバトルは好きだがライト層でも気軽に対戦できるようにすべき

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:28:37

    自分はバトルチューブがなかなかしんどかった
    あとはバトルパレスがめっちゃいいところでポケモンが攻撃しなくなって負けて悔しい思いをした

    でもバトルピラミッドの探索とかも含めてすごく楽しかったからやっぱり実装してほしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:32

    やり込み要素が多くて困ることはないじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:32

    銀シンボル全制覇と金2、3とった程度しかやってない雑魚だけど楽しいからないよりあった方が良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:29:39

    ハブネークのところとピラミッドが好きで当時よく潜ってた。(クリア出来るとは言ってない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:01

    >>2

    ファクトリーはまだ言い訳しやすいだけかなりトライしやすいだけ楽なもんよ


    本当にもっと理不尽なのはパレス、難易度は確かに並みなんだけど動かないときはとことん容赦がなく殺されるからファクトリーよりもっと言われるべきなのに全然言われない不思議

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:30:22

    ファクトリーは厳選しなくても気軽にチャレンジできるから挑戦した人の母数が多くて色々言われるんじゃない?
    DPtに受け継がれたのもタワーとファクトリーだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:14

    >>10

    パレスは専用に育てる必要あるのがしんどい

    でも育てさえすれば3回くらいで金取れたしそんなキツい印象なかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:31:48

    >>6

    チューブやピラミッドはぶっちゃけ運が試されるように見えて全然絡まないのよね

    攻略の基本さえ分かってれば


    知らないと運ゲー極まりなく変貌するけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:32

    あったらちょっとやってみるかとなるけど、ほしいか?と言われたら別に……って施設

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:33

    ファクトリーは考えるの楽しいし育成しなくてもいいもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:11

    正直ファクトリーの売りはカジュアルさだから。攻略するつもりなければ一番楽しめる。
    スマホでファクトリーだけできるアプリとか出ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:16

    >>7

    開発コストも無限じゃないから…

    特にポケモンは今時のゲームとしては異様な間隔で新作出すから時間的な負担がデカいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:37:41

    USMの似たようなのが全く話題にならん時点でノイジーマイノリティなの明白だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:38:46

    思い出補正もあるだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:38:59

    >>12

    せっかちで専用に育てるのと耐久でずぶといで育てればいいのはその通りだが(だから難易度は並みなのも事実)


    他の施設よかよっぽど理不尽な「動けない!」で勝てる相手に3タテ決められるのファクトリーなんぞよりよっぽどストレスなのにそれを知ってる人少なすぎると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:06

    なんかポケモンだけ誰もやってないみたいな話よく言われるけどクリア後のやりこみ要素なんてこの世の全ゲームであったら喜ばれるものじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:40:50

    ファクトリーは育成しなくても挑めるからそういう意味での気楽さはある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:10

    >>21

    ポケモン製作者が似たような事言ってたはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:41:57

    有人対戦とタワー系バトルはまた違うコンテンツだしな
    ネット対戦はやらないがバトルタワーはちょっとやるって人も少なくなかろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:05

    >>16

    ポケモンショーダウンになかったか

    完全にアウトだけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:04

    >>21

    ・元から育成自体がエンドコンテンツ

    ・そもそもエメラルド時点で施設の分け方にかなり無理がある

    ・廃人以外まともに遊べない


    フロンティアは完全に思い出補正が強いだけで対して要らん代物なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:43:47

    >>18

    バトルエージェントのこと?


    アレは確か割とクソ要素だからみんな語らないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:44:51

    基本は無くていいからハード移行の節目の時だけPWTみたいなの作っておくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:44:59

    >>27

    アレは色々と製作者が勘違いしてる感がある要素だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:03

    今でもバトルタワーとかあるしあれぐらいでいいんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:46:26

    完全新作は兎も角ORASとBDSPはリメイク前あったみたいなもんなんだから多少望ませてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:47:19

    正直に言えよ
    フロンティアのキャラに再登場して欲しいんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:47:29

    フロンティア実装当時にハマった廃人なんぞ今はもういい年したおっさんだろうに、今更攻略する体力も頭脳もあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:53

    フロンティアみたいなマイナールールは流行らないから消えた
    トリプルもローテーションもな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:01

    ちなみにフロンティアがあった第三世代と第四世代は育成の難易度もアホみたいに高いからほんと面倒

    現代基準で育成を考えるんじゃねぇって言いたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:22

    当時に比べアイテムもバトルシステムも増えたから絶対面白い

    てか当時もフィールドギミック(ひでん技)入れろよって思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:49:44

    >>32

    いいよねホウエンフロンティアのひと癖どころかふた癖み癖もありそうなメンツ…

    ジンダイさんがORASのテレビで少し言及あった程度だから他のメンツにも再登場してほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:04

    バトルタワーだけで十分だよ
    ネットでは声が大きいだけの典型だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:12

    エメラルドのはやったことないからやりてえ
    アリーナとかパレス面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:53:01

    >>40

    アリーナは実際にやれば分かるけど死ぬほど理不尽な施設だぞ

    判定あるから簡単に見えて全然そんなことない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:53:23

    だってわざわざフロンティア作んなくてもバカ売れするもん😁
    お前らもバトルフロンティアなくても買うだろ?😅

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:21

    ぶっちゃけ苦行も苦行だったし無くなったのは残当

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:54:52

    >>16

    5世代環境のファクトリーのアプリはある

    もちろん完全アウト

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:31

    フロンティアは無くてもいいけど、それはそれとして対戦以外の面白いやりこみ要素あると楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:55:39

    >>41

    そうかな? 攻め気さえあれば割と判定勝ち狙えるイメージあったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:08

    フロンティアほど充実してなくていいけど、タワーだけじゃなくて少しくらい特殊ルールのバトル施設作っておくれくらいのノリだよね
    トリプルバトルが未だに言われてるのもそういうノリだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:57:19

    >>46

    入れ替えできないからそれが時折酷い牙を向くんだよあれ

    しかも何故か他の施設より金周回数多いし

    フロンティアクオリティ消すための耐久型が使えないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:58:18

    単に特殊ルールがやりたいならスペレで良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:59:14

    よーし、対戦の息抜きにバトルパレスやるぞぉ
    って絶対にならない

    タワーとファクトリーと後なんか新規で1つ有れば良いよ
    糞ルールだけはやめてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:52

    ピラミッドみたいな特殊ルールでバトル以外に探索要素もある場所はまた実装して欲しい感

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:05:03

    フロンティア無くて場所バラけてたから忘れられてるけど
    BW2のバトル施設も中々じゃない?
    1から引き継ぎのサヴウェイ バトル検定に加えて
    PWT ポケウッド 摩天楼or樹海
    特にPWTは影が薄いとはいえレンタルトナメ ミックストナメ タイプ別トナメあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:07:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:55

    むしろ子供の頃クリアできなかったから今やりたいんだ
    昔は三値なんて知らなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:42

    キャラゲー要素が強まってる今こそフロンティアはいるのでは?

    ブレーンに人気出そうなキャラ配置して、初戦だけは簡単にいけるようにするとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:58

    >>55

    影薄いじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:44

    厳選や育成が楽になった今だからこそ挑戦してみたいというのはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:18

    >>57

    パレスやステージにキレ散らかしてる姿しか想像できない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:43

    ファクトリーは金ダツラを倒すところまではいけるが100連勝はタワーよりも難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:51

    エメループ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:43

    バトルタワー形式のはずっとあるんだよね
    やりこみって言われてもじゃあ剣盾でバトルタワー完全制覇してる人どれだけいるよ?って話になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:15

    今騒いでる奴らは実装したら実装したで重箱の隅つついて文句言ってる姿しか想像できない
    結局は思い出補正よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:11

    >>59

    金ダツラはそもそもLv50戦ならそれほど難しくないからなネジキが難しいのはそもそも仕様の問題が噛み合った結果だから当然なんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:45

    >>52

    ポケウッド楽しいよね

    ガッチガチに育成しなくても最後までいけるし、カルトエンドとかの脇道もある


    バトルバトルひたすらバトルだけじゃなくてバトル+αなこういう施設増えないものか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:35

    フロンティアクオリティとかのせいで評価下げてるけどバトルファクトリーはシステム的にめっちゃ面白いよ
    第4世代も育成飽きた時はずっとこれやってたもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:54

    バトルパレスとかいう就寝名誉クソ施設すき

    パレス用に育てたポケモンは対戦だとまるで役に立たないからクリアするためにやり込むのマジで徒労でしかないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:39

    バトルドームとかバトルアリーナとか正直タワーとやってることほぼ変わんないしなあ
    バトルステージとかレジェアルのいっぴき道とかはちょっと経路が違って面白かった
    3Dだともうできなさそうだけど、ピラミッドもあれはあれで好きよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:47

    ピラミッド好きだったなぁ
    本編とちょっと違ったコツが求められる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:49

    タワーファクトリーピラミッドだけでいいかな
    あとステージキャッスル
    ファクトリーは手軽に出来るのも受けたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:56

    フロンティアブレーンの手持ちが適当に強いの詰め込んどくかじゃなくて、キャラの個性出してるのが好きだったな

    入れ替え出来ないアリーナのルールでヌケニン出してくるコゴミは性格の悪さ凄い出てるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:58

    >>66

    パレス用に育成せにゃならんし、パレス自体も「プレイヤーがコマンド選択しなかったら?」のコンセプトなんだろうけど介入要素ゼロにしたせいで競馬眺めてるのと大差ないからきつい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:49

    仕様だけファクトリーにしたBW2のレンタルトナメみたいな形ならそこまで手間掛からなそうに見えるが実際そうでもないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:34

    ファクトリーにしたって当時は育成がゲロキツだったからレンタルできるのがお手軽と感じただけで育成がだいぶ楽になった今だと自分のポケモン使えないストレスの方がでかそう(ダイアドがそうだし)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:18

    大人気のファクトリーもぶっちゃけ
    他人が理不尽に苦しんでるのを見るのが面白い
    んであって自分でやって楽しめるやつは稀だろ

    ポケモンユーザーの中で少数派の対戦勢より更に人口少ないと思うよファクトリーのプレイヤー

    俺は入れて欲しいけど、人口考えたら優先度はめちゃくちゃ低いと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:20

    やりこみって言っても昔はゲーム少なかったから際限なくやってたけど、今はいろんなのあるからそれぞれやりたいってなると一本あたりにかけられる時間減るし、やりこみ施設完全クリアとかよりはできるだけトロコンするとかのがついついやってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:56

    >>66

    ちょっと調べが浅いな

    せっかち性格アタッカーはともかくずぶとい性格の耐久型は普通に流用できる

    (ハピナスとルンパッパはぶっちゃけ技構成除けばパレス用で十分対戦に持ち込める)

    せっかちのほうも種族を選べば普通に採用できんことは無い


    >>69

    ステージは金になるとフロンティア最高難易度なのはあまり知られていない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:05

    >>74

    もっというとあらかじめ用意した最強のパーティでひたすら挑む他の施設に比べて、選出や交換の択を常に迫られるし出来合わせのパーティだからこそドラマが生まれやすくて動画映えしやすいのが大きそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:33

    >>76

    技構成除いたら役に立たないんならまるで役に立たないだろ


    当時は今程わざを思い出させる手段が楽じゃないし、

    わざマシンも有限だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:52

    まあ今のバトルタワーはバトルタワーで周回コンテンツなんですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:11

    バトルピラミッドはあれ上手いこと調整すれば
    ポケダンのうんめいのとう的な仕上がりになるだろ

    ぜってえ面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:34

    バトルチューブとかいう9割くらいアザミのキャラの魅力で存在価値保ってるやつ

    施設としてはピラミッドの下位互換なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:48

    エメラルドでずっとやってるくらいには好きだったぞ
    正直対人よりもNPC相手の方が攻略してる感があって好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:50

    >>78

    ハピナスやルンパッパは必要な技の関係でBP稼げるパレスやるようなプレイヤーなら簡単に流用できるレベル

    そもそもハートのうろこをラブカスからはぎ取ればいい話だから簡単だよ


    何故この二匹が流用かのかはその中で無限入手できるわざマシンだけで終わるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:41

    >>80

    ピラミッドはエメラルドの如何にも不思議のタンジョンに見せかけてほぼ確実なクリア方法があるからな…


    >>81

    逃げれるから野生ポケモンの場合事実上イベント無しだからねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:37

    単純にそこまでやる人少ないから一般向けのDLCに力入れるだろうしなあ
    最近はゲームもグッズも人間キャラ押ししてるからやり込み勢にしか出会えないキャラも扱いにくいんだろうな、剣盾もダンデがそのままタワー入ったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:24

    >>82

    やり込み施設ひとつ有ればいいだろって話では?


    実際エメラルドの施設すら半分くらい他の施設の下位互換の水増しで、

    じゃあ個性出してる施設はどうなん?ってなったらメガガルーラ並みの調整で世に放たれた理不尽施設だから個性出てるだけだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:02

    で、剣盾のバトルタワーやいっぴき道をやり込んだ人はどれだけいるのって

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:45

    やり込み施設に力入れるとしても
    施設の数増やすより質を盛った方が良くない?
    とは思う

    ツリーみたいにネームドの敵施設内に沢山出すとか
    それこそエメラルドのタワーみたいに弟子育成イベント入れるとかさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:53

    全施設レンタルポケモン有りならどうだろ
    剣盾もダンデに会うだけならレンタルでいけたし
    金では通用しないくらいの調整ならガチもライトもやりやすそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:34

    バトルタワー(バトルドーム・バトルアリーナ)
    ただバトルをする施設。細かい選出の違いや試合形式の違いはあるがcpu相手の選出とか3T後の判定とか2割程度の差

    バトルファクトリー
    レンタルポケモンを使うという唯一無二の個性がある

    バトルピラミッドバトルチューブ
    勇気とか運を試すタイプの施設だがやり方をわかっていれば実際はそこまで複雑でもない、見かけ上の個性はあるので調整で輝きそう

    バトルパレス
    コマンド選択ができないという点で不評の高い施設。一応ポケモンを選べば他の施設や普通の対戦に流用できなくもないが専用育成は必要。


    エメラルドのバトルフロンティアで言うと、だいたいこんな感じか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:32

    バトルパレスはクソだけど、パレスガーディアンのウンコはすき
    自分の施設はクソだってのを自らの名前で正直に白状する素直さは好感が持てる

    手持ちもキャラとマッチしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:08

    >>90

    大体そんな感じだね

    アリーナは交代不可能+順序固定っていう実は感覚狂う相当なクソ要素があるから以外にもタワーと同じ感覚でやるとやけどするけど

    チューブとピラミッドは試す要素に反してほぼ運無しでクリアできるのは一種のギャグとしか思ってない


    そしてタワーを本気でやらん人には誤解されやすいけど、リラなんかは実は銀のほうがよっぽど怖かったりする

    (金の方は種族値と個体値は理想値で暴力だけどAIのとんでもない穴のせいで攻略セオリー知ってればブレーン最弱候補まである)

    道中は物凄く難しいのは事実だけどね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:16

    リラの穴は知らんなー
    ヒースのラグラージがミラコ連打するから積み起点にされるのは知ってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:59

    >>89

    レンタルを一切使わず記録達成した賞状と

    レンタルのみで記録達成した賞状を付けるのも良さそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:14

    ぶっちゃけ施設増やさなくてもバトルタワーにファクトリーみたいなレンタルモード作ったら満足だよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:49:43

    フロンティアブレーンは金銀どちらでも使ってくるポケモンがいて
    コレがこの人のお気に入りなんやろなあ
    ってのがわかる中、
    なんの躊躇もなく全入れ替えする伝説厨ジンダイと、施設のルール上決まったポケモン使ってこないからコイツ!ってのがいないダツラすき

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:56

    >>93

    リラはどんな形でも基本は補助技2~3回使う→攻撃しかしないっていう穴がある

    ライコウが10万ボルトしか攻撃技ないからただの起点なのはAI関係ないけどまあ最大の間抜けポイント


    リラのAIの最大の穴はラティオス。あいつ自己再生持ちで状態異常回復手段ないから

    どくどくをとっとと打ち込めば途中から自己再生しかほぼしなくなるのよ


    カビゴンは穴少ないけど結局技構成の関係で完封する手段はあるし、

    こだわりメタグロスならのろい2回されても爆発処理できるから(つまりメタグロス交代→次のポケモンから交代→メタグロスの大爆発)で簡単に落とせる


    銀リラはカビゴンにせんせいのツメ持たせてるからフロンティアクオリティ発生器

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:51:23

    ポケマスではカイロスを使うダツラとドータクンを使うネジキ
    いやカイロスは当初虫枠も少なかったし使い手という使い手もない(のにメガシンカもちゃんとする)からわかるけど ドータクンはゴヨウがおったやんネジキ…となる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:51:43

    >>32

    キャラ再登場して欲しいのはあるけど普通にバトルフロンティアもう一度新規環境でやりたい欲も強いから「正直に」とか言われてもって感じや

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:53:42

    >>97

    リラにも穴はあったんだなぁ(意味深)

    なるほど、対策を知ってさえいればハメられるのは楽でいいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:54:11

    >>86

    ずっとタワーだと地味に気が滅入ってくるんよ……

    間に別の施設挟みたい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:44

    エメラルドやプラチナまんまでいいんよ
    当時の無駄に厳しい育成環境じゃなくて今の育成環境で色々手札整えて遊びたいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:49

    思い出補正というより逆思い出補正
    面白そうな施設だけチラつかされて当時環境で厳選努力値振りした個体揃えてなければ門前払いだったんだもの
    当時遊べなかったから遊びたいのさ
    今更旧世代機で育成するのダル過ぎるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:15:46

    エメラルドのVCがスイッチで出て自由に剣盾の個体とか連れてければよさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:04

    >>104

    エメラルドは第三世代だからそのままつれていくと機能停止するポケモンも結構多いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:02

    エメラルドのバトルタワーリボン頑張ってプテラ+ハピナス+リボン付けたいやつという苦行周回して推しに付けまくったけどなんか思い出バトルリボンとかいうのに統合されて悲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:26:08

    バトル系のエンドコンテンツは通信対戦が担えばいいだろ
    ソロ用ならバトル要素薄めのやつとかほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:09

    エメラルドには初代コンテストもあったからボリューム感がそれまでとは段違いなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:56:44

    バトルフロンティアがというかクリア後に挑戦できる強いボスってのがワクワクするからそういう意味で欲しい
    タワーだけだとなんかこうなんとも言えない感があるんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:11

    育成と対人はやりたくないけど対戦はしたいからファクトリーが欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:48

    >>103

    フロンティアやり込み勢だけど現代の育成でやりたいのは同意する

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:04

    >>110

    対人、現代は無線があるとはいえ相手との都合が合わなかったり親がゲーム時間にうるさかったりだとキツいもんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:50

    エメラルドの育成環境だと100までドーピングと矯正ギプスくらいだっけ
    気が狂いそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:38

    >>113

    一応ポケルスも

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:04:13

    フロンティアが存在する事に意味があるんだ

    しかしコストに見合うリターンが無視できなくなったんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:14

    >>115

    実際フロンティアのコストってそんなに掛かるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:38:34

    >>116

    少なくとも今それ作るぐらいならポケモン全部出せ、になるんじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:39:24

    >>116

    ポケモンの型をほぼ全種に4種類以上設定して無理やり差別化する下らんルールを作るって相当面倒だぞ

    出現順番とかもいじらなきゃダメなわけで



    つか昔公式のインタビューであったこと考えたらフロンティアに関しては想像以上に反響がなかった可能性のほうが高いから

    その時点で需要なんてほぼ皆無だって見限られてるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:39

    そりゃあるにこしたことはないけど優先順位の話でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:07

    バトルルーレットは入り浸った
    単純なバトルが苦手だからそれ以外の要素で有利局面に持ち込めるのが嬉しかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:25

    >>61

    フロンティアやりたい…

    あ、縛り組み手はそんなにおもしろくなかったからあんまりやってない…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:39

    >>117

    >>118

    上であったpwtのレンタルトナメみたいに

    タワーポケモンを流用してタワーの挑戦コースの一つ位にしたのじゃ駄目かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:46:01

    余計な追加要素足してまでフロンティア削らなくてもとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:48:56

    プラチナとHGSSのフロンティアはタワー100連勝まで含めて完全制覇したけどタワーキャッスルルーレットでパーティ使いまわせちゃうのがね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:51

    ここまで話題にならないバトルドーム
    まわりの相手の手持ち見て勝ち上がるの予想するの好きだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:53:45

    >>125

    今大会のダークホース!(初戦敗退)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:54:31

    >>125

    あれ究極言えば劣化タワーだからね…

    ダブルノックアウトに関しては高種族値固めてればまず勝てるせいで、戦略もあったもんじゃねえし…

    ヒースさんが銀も金も反射技ばっかりやってくるアホアホAIなのがネタにされてる程度というか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:23

    レンタルがある意味では一番敷居が低いんだ
    育成しなくて良いから

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:07

    >>121

    700連勝は草

    やり込みすぎやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:40

    >>123

    他の要素でお茶濁したくなるくらいフロンティア作るのめんどくさいんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:57:24

    タワータイクーン
    ファクトリーヘッド
    チューブクィーン
    パレスガーディアン
    ピラミッドキング
    アリーナキャプテン
    ドームスーパースター


    タワータイクーンがぶち抜けてかっこいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:38

    ちなみにネジキチが有名だからエメラルドのファクトリーも難易度高いかと言われると、
    確かに高いけどプラチナ程難しくないんだ

    オープン一週目=Lv50の4週目っていう形だから、Lv50でダツラ狙う場合大体オープン3週目のポケモンまでしか出ない上に、
    ダツラにはプラチナファクトリーにある「次の週のポケモンを使う」なんて仕様がないから条件は平等な上に、
    伝説は金ダツラまで出ない上型判別がこの週までは容易に行えるからポケモンの型に付いて知識があれば簡単に戦法取れるし
    3週目のマッスグマや4週目以降ならヘラクロスとか、引けばまず勝ちに持ち込める強いポケモンが結構多いので…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:43

    ここってフロンティアの施設妄想貼っても大丈夫?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:38:21

    >>133

    外れ過ぎなきゃいいんでないかね

    知らんけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:32:49

    バトル施設が欲しかったというかリメイク前にあったものをリメイク後に何故削ったという観点での不満ではないのかな…
    バトフロあったのはエメラルドでルビサファはバトルタワーしかなかったろって言われるだろうけど金銀のリメイクのHGSSにはあったしポケスロンという追加要素も加わったしで、そもエメラルドのリメイクなんてどうせ出ないんだからルビサファのリメイクにも過去リメイクと同じだけのボリュームや追加要素はあるだろうという期待はまぁあったよね
    ただ現実はバトフロないしポロックのミニゲームもなくなるし追加エピは賛否両論だしといろんな要素が積み重なった結果上げやすい不満の声としてバトフロ問題が槍玉に挙げられるんじゃないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:36:57

    別にいうほど欲しくはないけどバトルタワーだけじゃ虚無過ぎるからなんか面白いのが欲しいのは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:51:00

    タワー形式だけだと…って言ってる人はバトルロイヤルやりました?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:10:43

    なぜ急にバトルロイヤル……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:57:56

    >>61

    ここに…

    ネット環境が無いせいで対人戦ができないからというのがでかいが、個人的には凄く楽しんでるよ

    飽きもしないで、シングルで約700勝タブルで約600勝くらいしてる

    趣味パで挑んでで、人間相手なら絶対読まれるような型でダンデに勝てると嬉しい


    まあ少数派だわな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:13

    >>138

    最近のやりこみ系のバトル施設の一例だからじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:19:31

    >>135

    これ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:30:26

    どうせならHOMEに実装しろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:06:45

    もっというとorasはあんだけ追加要素あったからな
    エメラルドの要素そのままにできたんじゃないかって思うのは自然だろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:09:01

    >>143

    やってたら分かるけど大半の施設は

    無理矢理差別化したように見せかけただけのバトルだから廃止してくれてよかったんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:11:49

    >>144

    やってたらわかるけどそれでも面白かったんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:13:46

    >>145

    俺はやり込んだ上でクソだと断言してるだけ


    楽しいのなんてファクトリーとタワーだけだったし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:14:36

    タワーはプラチナよりエメラルドのが鬼畜難易度なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:17:06

    >>135

    HGSSのフロンティアは

    プラチナと同世代だから丸々持ってこれただけで

    他のリメイクとは事情が違うでしょ

    一応同世代だったからXYのバトルハウスは

    ORASにもある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:21:17

    本家にいっぴき道輸入されろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:10:05

    でもゲーフリもバトルフロンティアとはいかずともバトル検定とかバトルロイヤルとか捻ったルールは色々出そうとしてるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:24:17

    地味だけどバトルキャッスル好きだったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:38:08

    >>147

    火力で押すのが第三世代は難しいからな

    技の威力がインフレする以前な上に半減実もこだわりスカーフもタスキも無い世界だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:08:19

    バトル施設というよりかはこいつやり込んでやがる…!ってなるリボンが増えるといい
    おもいでバトルリボンバラして個別表示してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:23:23

    >>80

    ゼロの島みたいに手持ちレベル1持ち物無しからスタートしてバトルピラミッド的なダンジョンを一定フロア踏破とか面白そうじゃない?拾った持ち物持たせたり回復アイテムやりくりしたり、

    なんなら拾ったモンボで野生ポケモン捕獲して戦力補充したり挑戦終了時に捕獲したポケモンそのまま貰えたりしたら楽しそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:36:17

    ノボリさん拉致して来た神

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:56:46

    >>155

    ノボリさんがいなかったら模擬線しかなかったと思うと神

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:58

    >>155

    妄想で叩くのやめろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:38:01

    バトル施設は結局タワーが完成形過ぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:59:01

    >>157

    アルセウスを叩いとるんじゃなくてノボリさんがいたからバトル施設が生まれてありがとうってことだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています