次回予告

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:34:24

    なんかいい感じの雰囲気出してるけどこれ洗脳した奴と洗脳された奴の主従ごっこなんだよなぁ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:47

    そうだね
    しか言えないのが悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:39:44

    これお茶の間に流してどういう反響になるかは気になる 海外の反応とか見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:16:31

    やっぱ「誰が」やるかってビジュアル大事なんだなってのがよくわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:18:12

    お玉が悪気ゼロなのが側から見るとなんか気持ち悪いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:16

    お玉のビジュアルでぎりぎり許されるような許されないような塩梅

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:38

    永遠に効力続くかわからないけど、この戦い終わった後こいつらどうするんだろうね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:33

    >>6

    まだ幼くて洗脳の表現も友達だからギリギリセーフだけど、大人だったら美女だろうとイケメンだろうと一発アウトだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:42

    ブラマリやフーズフー辺りが取りそうな作戦だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:24:37

    子供のお玉はともかく、周りの連中がこれ幸いと利用する気満々だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:01

    >>3

    進撃のリアクターに見てほしいな これで「痛快だ」って洗脳に触れないならちょっと...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:43

    >>10

    問題はそこだよね 異能を持つ子供に群がる大人達

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:25:59

    尊厳破壊はだはだしいが
    20年和の国の人たちの尊厳破壊してた奴らだからまぁ同情の余地はないっちゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:49

    個人的にはこれと同じだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:29:02

    でも同じようにきびだんご使ったこまちよにはそんな悪いイメージがないから
    やっぱり友達を作る能力って考えでいいんじゃない?
    忠誠心←友達になってるのはまぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:37

    >>15

    こまちよは完全に動物の見た目ってのも大きいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:09

    >>15

    スピードが「カイドウ様」って言ってるから既存の上下関係は残るのよ それはそれとして神(お玉)の命令を最上として従順なだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:46

    >>17

    ホビホビもそうだけどこれで精神矛盾が起こらないのが凄いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:02

    >>15

    次回のアニメの部分が分かりやすいけど「命令しなければ」そのままなのよ、命令した瞬間豹変する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:11

    問題はこの後だよな
    戦争解決後にみんなどうなるか
    洗脳解除か投獄か
    はたまた労働力にされるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:28

    >>20

    ワノクニはホーキンスの身代わりみたいに悪魔の実で説明足らずな所があるからSBSで教えて欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:36

    まぁどう考えてもお玉よりも先にギフターズが寿命で死ぬし能力者が死んだ後どうなるかは考えても野暮よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:47

    この話題何回やるの?って思わない事もないけどやっぱ議論を呼ぶし、(第三者視点で)見てて引っかかりを持たない人が居るのは怖いって思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:40

    >>22

    分からんぞ、公害で既にアウトな可能性も十分ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:38

    >>20

    逆らわない、そこそこ強いからワノクニ防衛軍としてそのままでいいんじゃない。ご飯と一緒にキビダンゴ食わせれば効果は切れる心配ないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:29

    >>25

    洗脳して兵にするって考えると最適解ではあるけど気持ち悪さがあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:28

    何かの拍子にお玉が気を失ったら洗脳全部解けてメチャクチャになりそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:35

    きびだんごってモンスターボールみたいなもの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:36

    動物だけなら多分違和感はないと思う。動物の力を持った人間を洗脳してるから違和感バリバリなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:09

    >>28

    そうなんだろうけど相手が一応人間だからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:19

    >>27

    既に一度気を失ってるのよ 失ってるのにスピードほ洗脳が解けなかったのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:23

    >>27

    確か何回か気絶してるけど全然解ける様子ないから大丈夫そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:50

    人間を動物判定するスマイルが悪い
    つまりスマイルを作ったシーザーが悪い
    はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:36

    >>4

    こいつだったらやばかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:37

    >>29

    探せば(ギア3掛け合わせてないけど)ギア4すら効かない動物が居る世界観だからなぁ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:09

    >>15

    こまちよは元々懐いていたらしい

    きびだんご使ったのはひひ丸

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:42

    >>34

    そうなんだよ!!この手の能力持ってるのがいかにも悪そうな奴だったり、最終的にしっぺ返しくらって終わりなら納得するんだよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:37

    今まで意識や信念を捻じ曲げることを下衆の所業として描いてた作品だから、余計に邪悪に見えるんよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:42

    論理守って最強の汚物から国が取り戻せるかよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:22

    聖者でも…いや悪魔の実の能力とはいえお玉はただの子供か…

    本質的にはSMILEのせいだからなんとも言えない塩梅なんだよなこれ
    また相手が海賊だから倫理とか道徳とか言ってる場合じゃないし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:38

    >>33

    スマイルという敵の外道戦法を逆手にとって有利に立つ作戦だから

    そのへん開き直ってる大人キャラが使ってたらこんな何回も言われなさそうどころかあにまんでも人気出てそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:30

    お玉がこの先ギフターズどうするのか(どうしたい)のか気になるところ
    まだ子供だし勝った後まで考えてないかもだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:12:22

    >>42

    当分はワノ国復興のために働かせるんじゃないか

    とはいえ人間に効いてるのはスマイルの副作用みたいだから

    ワノ国にいる医者組がスマイル治療して無能力者に戻してキビキビの効果も解けるって展開もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:14:47

    所詮海賊なんて海軍に捕まったら死刑になる身だし、殺されるよりマシじゃなかろうか。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:57

    こいつら今までワノ国で好き勝手してきた奴らだし正直可哀想とは思わないけど全部終わったらどうするつもりだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:49

    オロチ迫害してたやつらがギフターズ許せるとは思わないけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:34:16

    >>46

    百獣を無視してもオロチに擦り寄って暮らしてた一般人と地獄を耐えてきた一般人のバトルが始まるから...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:40:10

    つまり、洗脳解けてお玉が襲われて死んで欲しいというわけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:33

    今まで苦しめられてただけの無垢な子供が苦しめている組織に対して行っているから許される所業
    今後どうなるんだろうな。お玉は友だちとしか言ってないから悪い扱いはしないと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:49:35

    >>5

    敵対勢力を利用してるだけだから吐き気を催すほどの邪悪ではないかなw

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:11

    >>47

    確実に起こるだろうな。多分モモが止めろって言っても20年強制労働させられて来た人間の怒りはおさまらんだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:02:30

    >>48

    だからの意味がわからない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:21

    むしろいかにも悪そうなやつがこれやってるならそこまで嫌な感じはしなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:33:06

    洗脳の対しての拘り凄くね、人殺しよりダメな感じしてるな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:01

    >>55

    個人的は(創作だと)殺人より重いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:33

    百獣海賊団に同情の余地は確かにないが、罪人だからといって嬉々として洗脳して味方同士で争わせます、が気持ち悪く感じるのは矛盾しないんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:06

    >>42

    これからもおらと友達でいてほしいでやんす

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:04

    これ糾弾されるべきはカスの所業をしてる百獣側なのにねちねちしつこいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:13:14

    本来は動物を従わせる能力なのにSMILEが動物判定引き起こしてるから見事にブッ刺さったのは流石に誰も考慮できんよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:17:40

    おたまが無法者ならなんも思わんのだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:49

    >>12

    ルフィはキビキビがスピードに効くことを知ってもお玉を鬼ヶ島に連れていかなかったぞ

    ワノ国の侍として鬼ヶ島に来たのはお玉の独断だしきび団子をギフターズ達に食べさせる作戦を立ててナミ達に提案したのもお玉

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:54:42

    >>36

    ひひ丸だけは真面目に可哀想。ぺーたんにぶつけられてる辺り完全に捨て駒扱いだからね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:24

    ペトペトが人間にも効くのは悪魔の実側からしても想定内だろうけどキビキビがsmileに聞いちゃうのは完全にバグだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:58

    カゲカゲみたいに塩を口に入れられたら解除とかあるんかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:52

    海賊だから何をしてもされても自己責任っていうのはずっと描写されてるからなあ
    ましてやお玉は百獣の完全被害者
    敵相手なら何してもいいのかよ!という気持ちはまず百獣に向けて然るべきだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています