この場面でのサスケとカカシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:42:51

    王道の師弟感出てていいよね、場面も「先生の技を習得のための修業で遅れてやってきた」ってのも含めて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:47

    登場のしかたもかっこいいのがずるい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:50

    大々的に遅刻してるのに会場のど真ん中でこんなにカッコよく登場できる胆力すごいよね
    結果オーライだったから何も言えんのがまたナウくて…ムカつく

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:10

    >>3

    お前はガイか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:04

    この頃のサスケの頼りになる感は凄かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:36

    葉っぱ散らす事で「オレたち、木の葉の忍です」って観戦者向けのアピールもできてるという有能

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:59

    >>5

    でも後から見返すとこの頃ってもうサスケ追い詰めキャンペーンはとっくに始まっていた時期だよね

    当のサスケはそんな気なくてまだ前向きだっただろうけど

    今見ると第一部サスケの最後の輝き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:27:12

    >>3

    カカシ「いやーごめんごめん、もしかして失格になってたりしないよね?」

    試験官「大丈夫ですよ、カカシさんの遅刻癖が移ったんじゃないんですか?」

    の一連の会話好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:51:12

    規定通りに失格になってたらめちゃくちゃ恥ずかしいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:12

    今思うと「うちはの末裔であるサスケと風影の息子である我愛羅の対決だし…ま、なんとかなるだろ…」みたいな算段があったのかねカカシ先生

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:54:59

    まぁ多分ここ
    カカシ「いやーごめんごめん、もしかして失格になってたりしないよね?(圧)」って感じだったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:58:54

    『うちはサスケ………失格!』

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:37

    >>5

    当時はナルトのライバルにしてW主人公だったからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:10:30

    >>13

    いやこの頃はまだW主人公扱いじゃなかったと思うよ

    終末の谷戦以降じゃね?岸影は最初からそのつもりだったろうけど中忍試験くらいまでは主人公ナルトとサスケサクラカカシって括りだった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:12:48

    三代目の横にいたのが大蛇丸だったから「うちはの生き残りの力をみんな観たいんですよ」って特例扱いになったけど、我愛羅父だったらどうしてただろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:17:40

    まぁそうなったら我愛羅が殺りたい殺りたい!って駄々こねて結局特例で試合許可出てたとは思う
    カカシとサスケがちょっと恥ずかしい思いするだけの違い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:20:00

    今になって思えばW主人公にするなら里抜けは必然だったな

    このころからサスケ>カカシサクラの扱いではあったけど味方の中では1番メインって立場から抜け出すのは難しいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:29:49

    >>17

    第一部の頃はルフィに対するゾロくらいの立ち位置で、

    里抜けした時点でデクに対する爆豪みたいな感じになって(あそこで里抜けしてなかったら今の爆豪になってたかもな)

    里抜け成功した結果月に対するLみたいになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:39

    遅刻したボルトとミツキは失格になったのにね
    カカシ先生いなかったらサスケも失格になってたかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:23:32

    >>12

    この頃の可愛げ全開なサスケなら、

    「フッ…」とか言って恥ずかしいのを誤魔化したりしていたんだろうか

    この顔で

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:26:14

    >>6

    ナウいぞ!カカシ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:56:31

    >>15

    我愛羅の力を見るためと木の葉に自里の戦力を見せつけるために木の葉の名門のうちははちょうどいいから待つように言うんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:24:54

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:10

    髪切る時間はなかった割にちゃっかり服は新調してる謎

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:43:58

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:27:43

    >>24

    カカシが準備してたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:45:15

    リーリスペクトで体術極めたからかツナギになってるの草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:17:10

    リーリスペクトはしているけどあの緑の全身タイツは美意識的に受け付けなかった落とし所がこれなのか
    律儀なんだかなんなんだか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:19:18

    サスケとカカシが受け付けなかったというか岸影が受け付けなかったというか
    単純に髪型と衣装が新しくなったver描きたかったんだなって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:46:06

    サスケって作中で一番衣装がコロコロ変わるけどあれってポケモンの進化みたいなものなんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:52:04

    立ち位置や心理状態が変わる的な意味合いもありそうだけど中忍試験のこれとかイタチ戦前はサスケ自身の変化は無いから作者の趣味じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:08:02

    >>31

    趣味か…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:47

    >>32

    だって作中で一番服装チェンジしてるの間違いなくサスケだよ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:59

    髪切る暇無いのに服新調したじゃなくて髪も伸びたし服も変えたよなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:00

    >>33

    確かに大半変わらないのにサスケだけちょくちょく変わるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:49:59

    ところでこのムダな葉っぱは...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:53:32

    この頃は師弟感あったよねこの2人

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:51:51

    ここらへんのアニメのサスケェ!は作画がブレッブレで好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:52:39
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:48

    >>38

    うわ懐かしい、原作読んだ時「新技と新衣装でサスケが帰ってきた!!!」てワクワクしたシーンだったのにアニメでブレッブレ顔になっててズ〜ンとしたの思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:31

    髪を切ろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:43

    >>38

    このサスケ、サスケ史上最上位レベルで作画失敗してるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:06

    >>38

    首じゃないところ首と同じ色に塗ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:13

    >>38

    エロゲのコミカライズにこんな首なかった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:14:37

    >>38

    首太過ぎません??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています