零崎シリーズについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:43:22

    西尾維新の作品群の中で一番好き。
    スレ画は零崎シリーズのお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:27

    音使いの奴好きだったわ
    厨二病感あふれる設定と内面

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:44:31

    人間人間でハサミを使わない方が強いとか言って
    ブービートラップで無双するのすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:45:03

    人間人間が一番悪くない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:40

    >>2

    >>3

    >>4

    語ってる内容が全部人間人間に関連してて傑作だぜ。

    さてはみんなロリコンの曲識さんが大好きだな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:50:25

    戯言の方で語られてたけど曲識兄さんやっぱ総角ちゃんのモツ巻いてたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:06

    漫画版の人間ノックがめっちゃ好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:20

    人間人間のコミカライズはまだですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:30

    「少女趣味」を「ボルトキープ」と読ませて名前の由来が「少女以外は○さない」っていうのは西尾節に慣れてても恐れ入った

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:52:49

    人間シリーズな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:34

    >>7

    ちょもらん先生…いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:36

    曲識の夢弟になったわ俺

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:53:50

    戯言遣いが絡んでくれない暴力の世界を存分に描写してくれるのめちゃくちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:00

    >>8

    マラカス振りながら戦う姿をシュールにすることなく描き切る人材が必要

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:54:56

    人間関係の4巻同時刊行の理由はなんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:04

    >>14

    マラカス使うシーンほぼ無いし大丈夫だろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:51

    二つ名からレン、アス、トキって呼び合うの好きだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:55:52

    >>15

    確か4冊で1冊だけどどれから読んでもいいように的な理由じゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:59:13

    人識曰く内蔵を身体に巻きつけるのが趣味の曲識さん人気だな。ちなみに俺は『寸鉄殺人』零崎常識さんを知りたいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:59:16

    《寸鉄殺人(ペリルポイント)》って結局、最後まで出てこなかったなぁ…
    分かるのは爆弾魔ってことぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:01:17

    なんかめっちゃ強そうなことと装備担当っぽいことしか書かれなかったな寸鉄殺人

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:07

    舞織ちゃんが兄貴以外の零崎と会話してるとこ見てみたかったな
    軋識は面倒見がいいのである程度は世話してくれる気がする
    曲識はあんま合わせない方がいいかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:04:12

    最強シリーズに出てくる予定だったみたいだけど、なんかオジャンになった。
    真心相手に軋識よりも粘ったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:02

    >>18

    個人的には


    出夢との関係

    双識との関係

    戯言使いとの関係

    伊織との関係


    の大まかな時系列順で読むのが好きだな…伊織との関係で人識くんがこれまでで最大級の家族への思いを吐露する所がすごい好きなのだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:05:53

    >>22

    曲識さんとはニアミス?っぽい感じではあったね。

    守備範囲ではないし家族だから殺される心配はないだろうけど…

    (そもそも曲識さんが小難しいしなぁ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:13

    >>24

    いいよね…石凪砥石との戦闘で『家族』があることの

    モチベに気付いて圧倒するの…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:26

    >>25

    軋騎ともニアミスしてたっぽいけど、軋識としては死んでるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:08:36

    なんだかんだ人識くんが兄貴以外のことも嫌いじゃなかったの好き
    好きじゃなくても苦手でも傍に居る関係は多分家族と呼んでよかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:09:50

    たまーにあった二次創作で男は識、女は織のルールとか人間ネームが零崎ネームマイナス一字が全部守られてるの見たことないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:11:27

    >>13

    一般人から見た戯言遣いの悍ましさ大好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:13:02

    結局砥石くんは零崎じゃったんじゃろか。イリアは家族が既にいた上に殺人衝動自体怪しいから違うだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:13:11

    章の間に入ってる一文が好き

    信じる者は巣食われる

    が未だに記憶に残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:48
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:15:50

    思えば初めてのメスガキ分からせは曲識兄さんに教えてもらったかもしれない
    ランドセルランドでメスガキを強制的に笑わせながら楽器で撲殺するのしゅき

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:25

    結局人識って零崎から生まれたのと天才だから殺人鬼の真似ができただけで零崎じゃないんだろ?って話って人間シリーズだっけか
    殺人鬼だから家族を求めることと家族が殺人鬼だから自分も殺す(家族と一緒でありたい)ことの因果がとても好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:18:59

    >>29

    男:『人識(ひとしき)』→『俊希(としき)』

    女:『舞織(まいおり)』→『伊織(いおり)』


    ってことかぁ…実は知らなくてビックリしたぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:20:02

    人識と出夢との関係は性癖ぶっ壊れるわ
    初めは学ラン着てったのには表紙でなんで女学生の服着てんのかと思ったけどそういうことねって

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:23:46

    >>36

    あと零崎軋識(ぜろさききししき)→式岸軋騎(きしざききしき)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:24:59

    舞織ちゃんが一番好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:25:42

    双識さんって実際の強さと周囲からの評価が嚙み合ってなくね?
    とは当時読んでて思った。どうなんでしょうね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:24

    匂宮出夢くんめっちゃ好きだけどpixivとかでもあんまり無いんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:26:42

    >>37

    わかる

    あの女子制服姿がすごく艶かしいのも良い……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:27:48
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:28:06

    何気に澄百合学園の三人の昔の姿が描かれてるのも好きだ
    特に子荻ちゃんと双識の食えない関係が好きだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:13

    >>40

    ちょいちょい作中で言われてるけど、本来はオールラウンダーに殺すタイプで、自殺志願使ってるのが縛りプレイ臭いから、真の実力がなんとも言えないままになった感じがある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:29:40

    >>6

    音使いとしてあんだけキャラが濃いのに

    人識から内臓のイメージしか持たれてないのが怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:30:04

    ぶっちゃけ人間シリーズでの盛り具合を見てると
    クビツリでいーちゃんが西条ちゃん気絶させるとか大分無理あるなとは思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:30:15

    >>44

    でもメールをひたすら送って途中の自動返信装置にまで気付いたり

    デートでセクハラしようとしてたのは素だと思うの…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:32:23

    >>47

    人識と一緒で才能に身体がついていかなくて既にボロッボロで弱体化してたんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:33:43

    >>49

    そんなたまかなぁあの子

    まあどのみち長生きはできないタイプだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:36:47

    >>47

    玉藻ちゃん戦闘にテンション上げるタイプだしか弱い生き物()相手には油断もするんじゃない?

    そう言うところで相手の調子を崩すのも戯言遣い的とも言えるかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:38:43

    >>40

    二十人目の地獄と呼ばれていた時期には暴れ回ってたらしいしそれの印象が大きいんじゃない?

    あと直接戦闘能力は自殺志願使ってるせいでさがりにさがってるけど

    搦手に関しては依然高い対応能力を持っているみたいだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:39:09

    >>19

    このスレで名前初めて知ったんだがこれってどこで出てきた情報?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:40:42

    >>53

    ネコソギラジカルで語られてたエピソードだったはず

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:41:23

    >>53

    寸鉄殺人のことなら人間シリーズに名前だけ出てくる。確実に出てきたのは人間人間で軋識が真心に殺されかけたところで出てくる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:42:13

    >>54

    あ、勘違いでした、すいません

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:25

    零崎で地力において最強なのは曲識なんだろうけど、総合的に見ると安定感は双識の方が上だろうな
    戯言シリーズも人間シリーズも少女キャラ圧倒的に多いから麻痺しがちだけど、実際には「少女しか殺さない」という縛りはかなりの制約だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:43:51

    >>54

    >>55

    サンクス、さっき検索かけたら『零崎常識の人間破裂』なんてサジェストが出てきたもんだからえ!?ひょっとして西尾どっかのシリーズでボツにしたとか言ってたのかなーなんて

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:44:25

    >>9

    異名のせいで、敵から可愛い物好きと思われてなかったけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:09

    >>55

    え、出てないぞ?

    確実に出てきたのは人間人間で軋識が真心に殺されかけたところで出てくる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:21

    >>37

    声ついた零崎と出夢くんが見てえよ…

    欲を言えば教室での二人の決裂の時の遣り取りフルで見てえよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:45:54

    >>59

    出夢がゴスロリ野郎と想像してたシーンがあった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:46:30

    >>44

    最推しの玉藻ちゃんの活躍が読めて幸せでした

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:47:57

    >>58

    西尾維新がインタビューで最強シリーズに零崎常識を出すみたいなことは言っていたけど、最強シリーズ自体が当初予定していたものとは別物になった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:02

    >>61

    フル詠唱の「殺して解して並べて揃えて晒してやんよ」が聞きたいよねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:08

    クビキリサイクルがOVAだったからなあ…シリーズのアニメ展開は厳しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:36

    もうほぼ皆殺しの憂き目にあってる零﨑一賊のために逃げの曲識の信念放棄する所好き
    積雪さんとの殺し名と呪い名の境を超えた友情もいいよね

    「積雪さん」「あなたとの変わらぬ友情に、乾杯」

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:09

    >>66

    人間シリーズの映像化はOVA以外では控えめに見ても無理めすね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:49:37

    >>60

    名前だけ出てきていなかったっけ?寸鉄殺人の次に粘ったとか言ってた記憶あるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:28

    >>61

    唯一のフル詠唱があそこなの、いいよね……

    それに対する「全部ってことは─愛してもくれんだよな?」っていう出夢の返し方もおしゃれで好き

    あまりにも理想の殺し愛過ぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:29

    前にも言われてたけど

    双識→自殺志願縛り捨てれば序列二位の闇口最強の濡衣を圧倒できる
    曲識→能力の相性込みとはいえ単純な戦闘能力では屈指の一姫と互角。子荻ちゃんからも一姫使ってまで小さな戦争への参戦を阻止させられるほどの警戒度
    人識→全盛期には、序列一位の匂宮の最高傑作である出夢と互角に近い実力に

    軋識→策込みとはいえてる子さんに負ける、玉藻ちゃんのライバル()

    なのが物悲しい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:52:04

    >>71

    軋識さんは頭脳派だから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:01

    曲識は戯言だをもし口にしなければ真心相手に生存できるところまで持って行けそうだったからな
    「音楽家を舐めるな」本当にかっこいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:20

    >>71

    軋識のにーちゃんはライフル弾を逸らしたという絶大な戦果があるので…

    あと零崎以外のコミュニティに属してたのもアレかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:53:38

    >>30

    確か混物語にもチラッと登場してありゃりゃ木さんに(コイツにはノータッチでいなくてはならない)と判断されてたんだったか。


    混物語で新鮮なありゃりゃ木さんと伊織ちゃんの絡みが見れてほくほくしましたね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:44

    人間ノックのコミカライズに出てた三十三間堂三振さん地味にすき

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:24

    >>71

    代わりに零崎で1番長生きするという悪運の強さがあるし…カッコつけようとしてカッコつかずに、なんだかんだ助けられること多いな……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:43

    あまりにもバトル時空だからアレだけど殺人鬼は戦う者じゃなくて殺す者だから本来の対象は一般人なんだよ…それであれだけの戦果上げてる三天王と人識が異常なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:56:48

    人間人間と人間関係のコミカライズも見たかったのに途中で流れ止まったの悲しいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:10

    >>71

    真っ当に戦わせてもらっていないのは、西尾維新作品だと強キャラの証って言われてるから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:24

    >>74

    物理的解体担当とはいえサイバーテロ集団に所属できてる事考えるとスペックは高いんだけど、二足の草鞋なせいで能力分割されてるんかね。本人的には一族も暴君も大事とはいえ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:57:29

    >>75

    最低限の会話だけどあの二人の会話としては100点の内容だったね

    混物語は西尾維新作品のクロスオーバーとしてかなり理想的だった

    まぁ本人が書いてるからってのもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:58:13

    あっさり倒されてしまったけど、後々双識の実力の高さが語られるたびに早蕨刃渡って超強かったんだなってなった思い出
    双識が、策抜きにしても自分と互角以上の実力と分析したり、出夢君も早蕨は割と評価してたり(弟と妹は作中描写見る限りそんな強くないので恐らくほぼ刃渡に対する評価)
    漫画版だとオリキャラの剣玉使いの大技を「児戯」の一言で文字通り切って捨てたの格好良かった

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:39

    >>42

    戯言本編の衣装がカッコいい系だから女制服の色っぽさが際立つよね

    あと読んでて狐さんまじでそれ以上言うのは止めて下さいお願いしますってなったわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:00:46

    >>38

    咎凪砥石(とがなぎ・といし)を揶揄るときも問識(といしき)だったり

    愛識さんこと石丸小唄こと哀川潤がまったく守れてないのは笑う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:02:56

    >>84

    狐さんホント人たらしですよね、人間試験でも刃渡の勧誘してたし

    あの人はやっぱり悪のカリスマって感じがする

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:21

    いーちゃんが沙咲さんに内心ボロカスに思われてたの好き
    「死んだ人間みたいな目」
    「どろどろに煮詰めた墨汁のようなとても視力の宿ってるとは思えない黒曜石のような瞳」
    「出会い頭に交通事故にあった気分」
    「精気も生気もない人形の中身をくり貫いたような人間がどうやってできるのかちょっとレシピを見せてほしい」
    「この少年には人間の区別がついていない。人間と石ころの区別さえついていない」

    ここまで思わせといていーちゃん側は負けたと思ってるのも笑う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:51

    確認したら常識(ペリルポイント)は人間人間のぷに子ちゃん戦で自殺しようとする時に出てるね
    「現時点における零崎一賊最強の男─ペリルポイントと呼称される爆熱の殺人鬼」らしい
    この人が最強だっけか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:04:52

    コミカライズ、萩原ちゃんの○○しい牛乳シリーズ好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:05:24

    >>76

    弟の三十三間堂二振さんが不憫だ…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:48

    >>76

    くっそ長々と喋る割に一瞬で退場するの西尾作品って感じだわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:59

    ペリルポイントの名前は出てくるんだけど常識って呼称は見つからないな どこだ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:01

    >>88

    正確には「大戦争の時点では最強」だったはず

    その後は知名度では未だ零崎トップだけど、実力自体は曲識双識人識辺りには超えられてるんじゃないかなあ

    真心相手に軋識より粘ったみたいだから軋識よりは未だ強いかもしれないけど

    いや爆弾遣いだから距離取って戦える分善戦しやすかったってのもありそうだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:07:50

    刃渡殺すときの流れ好き
    極限技?→曲絃糸とか「戯言だっつーの」、死ぬ前の「てめえら全員最悪だ」「知ってるよ」のやり取り好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:16

    >>76

    すまんがボール持ってきた時点で(あ、次死ぬな)って思ってたよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:09:59

    >>86

    刃渡さんが断れたのに出夢くんが狂わされたの辛いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:11:47

    >>88

    むー。見っけれんかった…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:13:08

    >>96

    刃渡は精神面に隙が少ないタイプだしね、むしろ冷静すぎて思慮深すぎたのが敗因になってるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:14:25

    【呪い名】とかいう控えめに言っても基地外集団
    多分、キノラッチはかなりまともだったんやなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:26

    >>92

    すまん、名前はダヴィンチ2010年1月号のインタビューで明らかになったみたい。だから作中だと寸鉄殺人、ペリルポイント、リルっていうあだ名だけで呼ばれてた

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:30

    >>96

    刃渡は家族という確固たるアイデンティティあったのは大きい気がする

    出夢君は自分の強さを拠り所としてるのに人識を好きになってある意味弱くなるという矛盾を突かれてしまったのが…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:23

    人識の曲絃糸ってかなり活躍してるけどアレって姫ちゃんの師匠に強制的に教えられたんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:19:09

    裏切同盟というどうしようもない集団好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:05

    >>99

    裏切同盟で人識を一番消耗させたの、目的地に辿り着けなくさせてた奴だと思うんだけど、

    アイツ発言的に考えると何らかの虫を使って対象の脳に干渉してるっぽくてえぐい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:51

    普通のセーラー服なのに萌え袖になっちゃう舞織ちゃん、かわいい
    口にマインドレンデル咥えて■■■■■■!!!って暴れるのも好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:15

    クラスメイトに死配人って何?ってつっこまれたの懐かしい、いや俺にもわからん

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:21

    >>100

    出典は初耳だったありがとう そりゃ作中で見つからん訳だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:58

    人間ノックだったかな?
    西尾維新が年齢ど忘れしてお前作者か?って原稿提出したってエピソード好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:44

    >>104

    千匹の虫けらとか言うとる…。こわっ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:10

    大厄島の話の哀川さん襲撃しにいくまでのめっちゃ頭の悪いやり取りめっちゃ好き
    普通にボコられて酷い扱い受けてるのも面白いわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:12

    >>110

    「いま人類最強が弱ってるらしいぜ!」

    「じゃあ私たちでもボコれるんじゃないですか!?」

    「よし!イケるな!!」


    からの即オチには笑った、オットマンにされてたねw

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:26:40

    一応クビシメでは哀川さんの髪切ったこともあるくらいだったし…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:47

    >>111

    ボコられた後の

    「零崎双識って言えば紳士的で有名な零崎じゃん。会ってみたかったなー」

    「「・・・・」」

    も好き。紳士的だね、うん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:28:08

    >>101

    その後も理澄を失ったことで、狐さんも言ってるけど明らかに弱体化してるんだよな…

    理澄死亡前なら出夢君自身が言っていたように「人類最強すら凌駕する」のかもしれないけど、潤さんに清水寺であしらわれたり真心に殺されたりのときはすでにその域から陥落してるっぽい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:00

    >>102

    見よう見まねで学んだんじゃなかったか?

    便利だから教えてくれよっつって自分から学びに行ってたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:03

    西条ちゃんと子荻ちゃんがお気に入りだったんだろうなあというのが出番からひしひし伝わってきた
    あっさり殺してから後で評価上げるの多いよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:35:56

    俺的必殺問答無用拳とかいうクソダサい技名の必殺技好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:36:41

    >>103

    なぁんで最後二人が殺し合い始めちゃうんでしょうねぇ

    おかげで咎凪くんの活躍が消えたじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:37:12

    >>117

    あの人のお陰で不甲斐ないの不が当て字である事を知れた

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:27

    >>118

    会話からして未来予知?ができたっぽいね咎凪

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:40

    >>116

    他シリーズからして六人の魔法遣いの先鋒である人飼無縁が実はりすかとツナギ両方を抑止できる唯一のメンバーだったり、ギロチンカッターがキスショットとライバルに近い関係かつ阿良々木君を慮ってたりとそのパターン割とあるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:39:12

    >>114

    物理的に一人分戦力減るのは当然として、精神に強い部分しかない人間がバランスおかしくなるのは当然だしで理澄失った後の弱体化は仕方ないものではある

    真心に無謀に一喰い決めようとしたのもそのあたりが原因だっただろうし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:04

    >>119

    そして三銃士は四人であるということも知れた

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:42:39

    >>120

    「死ぬ時が来たやつを殺す」という死神を標榜する奴らだからな…予知に従った殺し…だったのであろう。おそらくは。何せほら、そいつ以外に登場した咎凪が殺さなかったお兄ちゃんといろいろ混じってる疑惑のヤツだし…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:43:39

    人間シリーズで人外ぶりを見せつけたキャラもいーちゃんと絡んだら大抵ろくな目に遭ってない
    出夢君子荻ちゃん西条ちゃんは泣いていいよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:45:55

    殺し名って四位が正義を標榜するヒーロー集団
    五位が仁義を重んじて拷問が得意なヤクザみたいな集団
    六位が世の中を綺麗にするため『掃除』する集団って感じなんだっけか
    作中でマトモに登場してないけど絶対コイツらもろくでもない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:47:56

    いーちゃんは人識と互角なのは同類補正にしても、出夢相手に粘れたり不意打ちとはいえ玉藻ちゃん気絶させたりしたくせに、むいみちゃん程度にボコられてるのはなんなんだ
    …と思って読み返したら気付けで折った親指が自分の胴に掠って痛ぇ!ってなってる隙にやられるとかいうチョンボやらかしてたわ
    コイツ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:51:37

    >>126

    的を得ているのは、匂宮、零崎、石凪だけでらしいし、あだ名の斜め下方向できな臭そう

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:52:22

    出夢くんと人識ベロチューしたのは確定だけどホテルで寝たっぽい描写も割りと直接的にあるんだよね。情緒壊れる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:53:36

    >>129

    ちょもらん先生の漫画でキッスしたのは凄かった。セックスはしたんかな?捗る。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:54:01

    出夢くんと人識、BLなのかNLなのかよく分からないカプ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:57:15

    >>131

    人識と会うときは基本出夢だし、BLでいいんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:58:29

    >>128

    正義→正義の在り方が絶対ダークヒーローのそれ

    仁義→チェンソーマンのヤクザの孫が言ってた「女子供も数えるほどしか殺してないし~」みたいな欺瞞の『自称・必要悪』っぽい

    潔癖→綺麗か汚いかの判定が非常に理不尽そう

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:00

    >>125

    てか人識と相討ち出来るとかこの欠陥製品やっぱイカレてるな。

    お互いが鏡合わせなゆえに人識の行動を予測できるとか

    いーちゃんはなんなんです?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:00:17

    >>132

    上でもちょっと出てたけど出夢と人識が決裂するときはセーラー服来てるんだよね出夢

    単純なBLとかでくくれないこの関係が好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:05:08

    そういえば刀語のモブに匂宮兄妹っぽいのが出てたな
    見た目のみとはいえ動く出夢くんが見られるのはあそこだけかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:14:58

    >>116

    竹さんから挿絵上がってきた時にめっちゃ気に入ってなぜ自分はこのキャラを殺してしまったんだ…って後悔したそうな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:32:36

    特典にカードついてたっけコレ
    キラキラしてたなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:34

    >>137

    クビツリ時点じゃちょっと絡みある犠牲者A,Bくらいだったもんなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:02:20

    マインドレンデル使わない方が強いとか生存能力が桁外れとか言われる登場巻で死亡した長兄。
    漫画で使ったトラップは実に良いものばかりなのが惜しい。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 02:36:24

    懐かしいな
    当時曲識さんめっちゃ好きで死ぬ間際に哀川さんと再会できたところでボロ泣きした記憶あるわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 04:25:15

    人識は身体ボロボロって言われてたけど兄弟増えて少しは長く生きられそうなんかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:04:26

    >>105

    殺意を溜め込むと爆発して強くなってセンスで圧倒とか本当にもう病気というかそういう生物なんだなって

    これは殺人鬼ならざるを得ないというか軋識が俺たちの衝動の名前がわかったところでそれのなにが俺たちを救ってくれる?ていうのもわかるなって

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:32

    >>143

    ギルド作った双識兄さんが本格的にヤバい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:38:47

    六何我樹丸とかいいキャラしてて好きだったな
    というかキャラデザが好みで…生涯無敗だし趣味が子作りなの最悪すぎて笑うわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:43:28

    >>78

    ぶっちゃけ、双識、軋識、曲識、人識、寸鉄殺人が一線級で戦えるレベルなのが例外的で、

    砥石君も言ってたようにモブ零崎の戦闘力は大したことないんだろうな

    ただ一人殺すともれなく上記の面子全員含めた勝ち抜き戦への参加確定しちゃうからアンタッチャブルなだけで

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:51:28

    >>146

    個々の能力は殺し名の分家以下のレベルでしかないけど

    家族愛と危機的状況下でのチームワーク、そして全員が襲ってくるので恐れられていたはず

    いつもは単独行動を好むから比較的狩りやすいのが逆にタチが悪い

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:24

    >>146

    あと追い込みすぎると舞織みたいに暴走モードに入るやつがいるかもしれないから零崎一賊の目に見えた地雷扱いは妥当

    身内殺られたら多分双識兄さん自殺志願リリースしてトラップ駆使する方に行くだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:45

    >>53

    >>92

    >>107

    零崎常識の名前はダ・ヴィンチに載ってた『緋色の英雄』の予告以外に、人間ノックのコミカライズでも確認できたはず

    各巻の冒頭で零崎一賊が説明されるときに名前が挙げられてた

    後は『匂宮出夢との関係』における一喰い(イーティングワン)との比較で「ペリルポイントの野郎の不愉快爆弾」が言及されてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:34:42

    >>147

    たとえどんな強敵でも「家族が殺された」ならばそれでも全員で復讐しにかかるからな…

    仲間意識とかそういうのを超越してもはや「そういう種」みたいな感じなんよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:46:51

    >>149

    人識は三天王は割と慕ってるけどぺリルポイントのこと嫌ってそうなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:49:17

    >>151

    三天王からはリル呼びだったり曲識が爆弾貰ってたりするから仲良さそうなんだけどね

    いまいち常識さんのキャラがつかめない

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:50:51

    でも軋識が知らない常識の電話番号を人識は持ってるんだよね、ますます関係が謎
    電話したら一応つないで要件聞いて答えてはくれるくらいの仲らしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:53:41

    三天王が直接の家族だとしたら鬱陶しい叔父さんみたいな位置なのかもな
    叔父さん側はめっちゃ可愛がってるつもりの

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:33

    >>153

    人識って軋識との初顔合わせが双識経由だし、やっぱ双識お兄ちゃんが色々とその辺は繋いだんじゃないかな?リル呼びするぐらいだし双識も実力は買ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:30:14

    >>144#零崎自体は前からあったよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:33:39

    ザレゴトディクショナルはほんとおすすめ
    詳細不明がおおいけど裏話が結構のってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:28

    >>145

    《結晶皇帝(クリスタルカイザー)》のカッコよさよ…

    生涯無敗と人類最強の字面が並んだ時のワクワク感がとんでもなかった

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:28:52

    >>158

    あの話に双識兄さんも突入させたい。その2人とどんな会話が成り立つか興味ある。

    ・・・でもあの島に女子高生2人いるのか。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:32:57

    >>157

    かなみさんの名前に仕込まれたトリックにザレゴトディクショナル読んではじめて気づいた鈍い自分…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:42:47

    常識が零崎では知名度トップなの、ベテランぽいのもあるけど爆弾遣いだし過去に何かしらの大規模殺戮やってそう
    双識が零崎入りしたときの騒動で町ひとつ消えたらしいし、リルもその規模の爆破テロしでかしたんではなかろうか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:56:23

    そういえば【玖渚機関】は戯言シリーズ、
    【四神一鏡】は人間シリーズみたいな区分けがあったみたいだけど
    そんなに絡んでこなかったよね…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:09:05

    >>150

    あと零崎は恐れられはしても恨まれはしないってのがヤバい

    恨むような相手は徹底的に皆殺しにするってどんな執念よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています