神「お主をラノベの主人公に転生させてやろう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:59:39

    ただしこの中から一つを選んでくれ
    拒否権はないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:07

    半分ぐらい楽なの混じってるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:00:36

    カズマさん一択

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:00

    ハーレムと釣り合わない人生が保証されてるやついるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:40

    キリトで、SAOに関わらない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:01:48

    キリト選んでのんびりALOやるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:22

    キリト選んで義妹とイチャイチャするね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:30

    SAOやらなきゃその後面倒な事に巻き込まれず普通に過ごせそうだからキリトで

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:02:59

    キリトが一番楽だな
    後続ゲーの中でマシな運営してるVRゲーやるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:03:09

    キリトでゲームやらずに妹の育乳に励む

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:10:17

    一応リゼロもスバルが居ないと世界が滅ぶ事件とかは起きてないからifルートみたいに逃避行しても大丈夫だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:38

    死ぬような目に合わないのがいいな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:11:42

    ターニャも自分だけ抜けるなら方法はありそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:03

    >>13

    存在Xに目を付けられるか否かの段階から始まるなら意外と安寧できるんではなかろうかなとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:13:24

    キリトは身内にSSRヒロインがいるのが大きい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:15:17

    キリトとかいうSAOさえやらなければ勝ち組になれる奴…
    妹は実は従兄妹なので合法っ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:12

    あの世界あれだけ犠牲者だしてもVRは発展してくれるのが確定してるのがデカい。手を出さなくてもよさげなのを待つことができる
    アビリティ付きキャラピック対戦ゲーム出るのをひたすら待機するわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:57

    >>17

    カヤバ全滅したらどうしたんだろ。

    第二回のテロデスゲームやったりして。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:20

    難易度低そうなのはどれだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:34

    ベル君エミュしないと世界が滅びそうなんですがそれは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:03

    キリト一択やろこれ…
    カズマも楽そうに見えてあの世界なかなか過酷ですし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:28

    >>19

    やっぱキリトでしょ

    SAOにさえ関わらなければその後の事件に巻き込まれる事はまずないし仮にSAOやらなくても世界が滅ぶとかそういうのが無い

    異世界転移とかでもないので生活するのも普通にやってける

    両親死んでて親戚宅にお世話になってるからそこはちょっと心苦しいかもわからんがな

    アスナとかクラインとかSAO事件で死ぬかもしれんがまぁそれは仕方なかったって奴だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:26

    キリトってSAO無かったら直葉と付き合ってたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:05

    てか開始地点によっては、ターニャとカズマは転生前の現代日本でそのまま一生過ごして終わりなんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:30

    >>23

    キリトがSAOに囚われて直葉が恋心自覚するって感じのはずだから付き合いはしないんじゃねえかな。うろ覚えだから違うかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:23

    メガマックスに嫌なのがこの中でも特級の瞬間最大風速のメンタル攻撃とそれが連続でやってきて身体も心もミンチにしてく左上か、連続性は無いけど局所的にメンタルに大爆撃を与えてきて規模のデカい厄介事に巻き込まれる真ん中は絶対やだけど、犠牲に目を瞑れば回避出来るからまあ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:28

    左上と真ん中、幼女始まってる真ん中下は上位存在みたいなののせいで、自分の意志じゃどうにもならなそうなのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:32

    家庭の問題もぶっちゃけ虐待受けてたとかではないし、神経がもうちょい太かったら問題にならない事ではあるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:39

    キリトは現代日本の一般家庭で平和に豊かに暮らせて原作に関わらなければ世界に危機が訪れるわけでもなく
    むしろ関わらない方が安全に暮らせる上にそれでもヒロイン1人が標準搭載なのが強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:13

    キリトに転生してアスカ・エンパイアやります

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:35

    話題になってないけど右上ってどうなの?
    イメージでは普通の学校に行きさえすれば問題ない気がするんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:18

    俺たちが無職転生に転生するって事は転生した時点でヒトガミに有利でルディ社長の足引っ張るって事だから絶対に嫌です

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:57

    無職は運命力あるか知らんがルーデウスよりクズにならずに乗り切れる自信も周りにキレない自信もないからマジで嫌だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:47

    >>13

    軍人なる以外の選択肢ないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:52

    >>31

    そもそも普通の学校に行けないんすよ......あの学校以外だと速攻で親父に連れ戻されるルートしかない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:43

    >>31

    有力政治家の父親に身柄を狙われてるから幸せには暮らせない

    捕まったら一生まともな娯楽も自由もない施設の中で教育を受け続けることになる

    逃げられても高校3年間の間だけ

    高度育成高等学校以外では父親から逃げられないので他の学校に行く選択肢はない

    死ぬ心配こそないが辛い人生ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:20

    無職・リゼロ・ダンまち辺りはそもそもの治安が悪いのがね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:58

    >>34

    孤児院の治安があまり良くないのは確かだがホントにそれしか選択肢がなかったのかはちょい疑問

    だってあの天然アンジャッシュ空回りオジサンが自身を持って選んだ道だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:23

    >>32

    原作知識なんてもってたらヒトガミの情報アドバンテージを増やすだけだしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:47

    >>32

    主人公に転生だからルーデウスになるんやぞ

    原作知識があるなら転移時間を防げる可能性はある

    具体的な基準はわからんので防げないかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:34

    カズマになって始まりの街に引きこもっていたい…と思ったんだが、転生の時点で蘇生上限1回を使い切ってるから油断して死んだらそこで終わりなんだよな。そうなると転生特典はアクア一択。でもアクア選んだら絶対大変だし嫌だ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:50

    >>40

    俺たちは果たしてルーデウスほど真剣にやれるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:40

    >>41

    そもそも引きこもったままだとそのうち襲来したデストロイヤーやベルディアにアクセルを破壊されて終了じゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:41

    この中ならキリトかな、SAOやる前スタートですよね?
    次点で清隆かカズマさんかな
    それ以外は候補に入れたくない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:51:32

    このすば世界って平和そうに見えるけど
    敵が強くて割と簡単に死ぬからね
    特典にアクアを選んでりゃ生き返れるが何度も死ぬのが怖い人は向いてない
    かといって幹部倒さずに引きこもってたらいずれ魔王軍優勢になってベルゼルグごと滅ぶかもしれんし難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:35

    >>42

    断言しよう。間違いなく無理だ。だが、転移災害さえ防げれば平和に過ごせるはず…

    まぁヒトガミの陰謀に巻き込まれるかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:04

    スバルに転生とか中身の魂が違う事ばれて嫉妬に殺されるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:05:49

    >>47

    上条も魂違ったら幻想殺しなくなるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:09:53

    現代社会で本編関わらなきゃ多分平和に暮らせるからキリトだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:55

    安パイなキャラがマインとカズマしかいねえ!!
    完結してない主人公はキツいっすよね……終わりが見えない苦痛だもの
    死にたくないんだけど死ななくていいキャラ少なくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:42

    誰にも選ばれないユルゲンシュミットに悲しき現在…まあ一番面倒だしな本好き世界

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:47

    マインになったら男とセッ!することが確定するの嫌すぎるよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:42

    そういやこの中で本好きだけ全く知らないけどどうなん?
    文明度が低い蛮族文明だったりするの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:01

    このすば世界は自分から動かないと魔王軍に滅ぼされるけどお巡りさんが強くて治安のいい世界だからな
    強いけど暇してる人も多いし情報さえ伝えれば何だかんだなりそう感がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:48

    >>53

    国を運営するための超絶重要な魔術具が紛失している上

    国内の領地運営に重要な礎の場所がわからない領地がいくつかある

    簡単に言うと国が滅ぶ5秒前な世界

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:43:49

    魔力がある奴が貴族として世界を統治する公僕社会だよ
    家族が溢れてるうちは世界を支える魔力量に余裕が生まれる一方で、余裕から内ゲバが始まらざるを得ない新規土地開発不可能な「神様の箱庭/ユルゲンシュミット」が舞台
    領主クラスになっても命の保障がない世界

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:46:52

    ガチ人類じゃどないしようもない神様が本気で全生命刈り取るつもりなのユルゲンシュミット終わってるよな
    他の神々が一柱の神の贖罪に胸を打たれて力を貸してないと終わる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:32

    やっぱ本好きもろくな世界じゃねーな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:38:34

    ベルくんに転生して試練乗り越えるくらいなら、ベルくんの目の前で死んで傷を残す役になる方がマシ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:42:51

    貴族が身を捧げないと国が滅びる(物理)な本好き世界
    運営マニュアル全損とかいう現場猫も真っ青な体たらく

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:45:11

    素のスペックも高いしやっぱキリトよ
    SAO避けたらゲームクリアされなくてVRゲームで遊べなくなるかもしれんがそれだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:53:18

    キリト君がSAOに参加しなかったらネームドキャラが大体死んで英雄が現れず未クリアで全滅andVR禁止
    ついでにキリト厄介ファンクラブのラフコフ共も全滅するのは大分プラスやな(コイツらがいるから帰れないだけのデスゲームでは無くても行きたくない)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:00:30

    >>38

    魔導適性ある時点で徴兵されるから幼年学校入学前に脱走でもしない限り軍人にならないのは無理だよ

    結果的には士官せずに幼年学校行ってぐだぐだ時間潰してれば卒業前に敗戦で戦争終わったかもしれんけど流石に結果論だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:56

    >>48

    幻想殺し(と中の何か)さえなければ両親裕福で観光地の一軒家住だから勝ち組な気がする

    海も近くて人懐っこい従妹もいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:21

    SAO行かなくても直葉とシノンは居るしな……シノンについてはデスガン事件も起きないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:11

    正直全滅してVR禁止になるんだったら本編でも禁止になると思うんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:20

    >>64

    上やんの幼少期地獄やぞ…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:26

    >>67

    いや多分幻想殺しなければ不幸体質もないから疫病神扱いされない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:33

    直葉いるからキリトって言ってるみんな……SAOに行って茅場をぶっ倒すようなキリトに地続きな和人くんじゃないと、その子は自分に向いてこないと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:33

    >>65

    直葉はともかくSAOで地獄見ないとシノンの身に起きた事件のカウンセリングが出来ないよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:13

     キリトも大分地獄だと思うSAO参加しなければネームドの殆どが死亡確定がデカすぎる
     直葉とは最高でも普通の仲の良い兄弟にしかなれんし、シノンに関しては絡みが生まれないから最悪ストーカーに刺されて死亡もあり得る

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:18:28

    >>71

    知っていて見殺しみたいな事するのはちと後味悪いが地獄とまではいかんと思うぞ

    例えばの話だがキリトだってなんらかの要因であの日SAOをやらずに事件に巻き込まれなかったとしよう

    SAO事件の惨劇に関して痛ましいとは思うだろうが心が引き裂かれるような痛みは感じないさ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:32:52

    というかキリトに強さも原作再現で転生してそのままなぞってSAO始めたとしても初期アスナに声かけなんぞ恐くてできないので物語はSAOで終わりだ
    やっぱこれが一番マイルドじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:42

    >>69

    別にそんなことはないと思う

    自分からアプローチかければいいだけじゃない

    相手から好きになってもらうことしか考えないのがまさにオタクの恋愛観って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:41:32

    >>74

    レッテル貼りすぐしちゃうの悲しい生き物だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:42:07

    とりあえずスバルとルーデウスは絶対に嫌だなスバルは中身違うことバレたら嫉妬に殺される可能性があるのとルーデウスに転生だとヒトガミにバレる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:43:23

    >>75

    悔しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:39

    ダンまち憧憬一途発動+どんな事があっても維持ができなきゃ一年未満に死ぬのからハードだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:42

    >>31

    速攻で綾小路父に連れ戻されるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:45:14

    >>75

    これレッテル貼り要素ある?

    ここで語ってる以上オタクなのは事実だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:50:39

    >>73

    というかアスナに話しかける以前に脳焼かれてデッドエンドしてSAO事件の幾多の被害者の一名コース辿りそうだは

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:55:47

    確かにオタク男子ってギャルゲかなにかの影響で
    恋愛を特定のイベントをこなして好感度が上がって女性から自分を好きになってくれるものだと思ってそうなイメージある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:35

    >>80

    オタクの恋愛観、はレッテル貼りじゃん

    オタクかどうかじゃなく、その恋愛観はオタクのそれ、て言い回しだし

    個人の恋愛観がどうとか、て話じゃなく「オタクって相手に好きになってもらうかしか考えない」と括っちゃってる

    最後の文章なければ個人の恋愛観へのツッコミで終わったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:49

    難易度低い順に並べたほうがよさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:09

    難易度一番低いのってもしかしてカズマさん……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:19:31

    これって何処から転生するん?それによって難易度が激変するぞ例えばキリトがSAO入る前ならゲームやらないだけで回避出来たりするし。まぁ何処から転生しても難易度対して変わらなそうなのが
    2名いるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:22:46

    「ラノベの主人公」の前提条件に従うなら第一巻冒頭からの自我覚醒だろうけど、これを転生と言えるかというとなろう解釈入る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:56

    >>86

    スバルも異世界転移回避できたら一気に難易度落ちる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:50

    >>88

    スバルのあれは回避できるようなものなのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:57

    ルーデウス氏、ブリッジのところからリスタート説……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:37

    キリトで直葉と結婚する

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:04

    ヒロイン勢見捨てるのは前提としてsao無視すれば現代日本とそう変わらないキリトかなーやっぱw

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:28:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:09

    義妹の直葉狙いでキリト選ぶ奴多くて草
    まああのおっぱいは貴重だ
    性格も可愛いし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:29:19

    >>90

    せめてもうちょい前からやり直しさせてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:30:38

    ワイは直葉とキリトの二人でSAO事件に巻き込まれる展開がみたい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:10

    βテストだけやってSAO本体やらなきゃ死亡案件ほぼ消えるキリトが一番安牌だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:49

    >>95

    あなたは気がつくと少女の風呂場盗撮動画で達するところだった

    周りはゴミ溜めとなった暗かで狭い、カビ臭さと別のすえた臭いが鼻につく

    状況を理解しきる前に扉が蹴破られた……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:33:21

    >>88

    スバルのあれはなぁ回避も何もないクソ仕様の気がするあんなん強制拉致みたいなもんだし後中身違うのバレたら嫉妬に何されるかわかったもんじゃないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:35:39

    マジでルーデウスとスバルは終わってるなルーデウスはヒトガミにバレル可能性大でスバルも嫉妬にバレる可能性が大まだ他の人達は面倒ごと回避できる可能性あるけどこいつらは無いからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:30

    ターニャなら「自分という人間が劣っているというのを自覚している」ところからかもなぁ
    費用対効果で優るわたし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:38:05

    上条さんの幻想殺しって確か魂に由来するんだっけそれが正しいなら転生した時点で魂が違うから本当の無能力として面倒事巻き込まれずに済むかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:40:59

    >>102

    たしか不運が続いて学園都市に入ったんじゃなかったっけ?

    だったら学園都市にも入らないで普通の暮らしができそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:42:22

    キリトの不幸要素は9割方SAOで作られたもんだからSAOにログインさえしなけりゃVR技術が発展した現代日本で普通に暮らせてハッピー
    両親と一緒に事故で死にさえしなければ後はイージーモードよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:00

    「ラノベの主人公」という条件無視するなら一番はターニャが一番いいんじゃない?
    その個人を乗っ取って転生できるんならターニャなら満足な生活送れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:44:24

    物語のどの段階に自分が突っ込まれるかが問題だわ
    キリトは最悪デスゲーム参加が確定するかもしれないから序盤ドロップアウトが容易なベル君のが安全かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:11

    >>103

    でもあの世界行きたくないよ…

    第三次大戦おきるし、魔神とかいるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:55:17

    >>105

    魔力自体はあるし、戦争自体はふっかけられるから徴兵は確定だぞ

    しかも本編ターニャの活躍ないと帝国終わる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:55

    >>106

    異世界系は多分転生or転移時で統一だと予想してみる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:57:59

    実際問題スバルに転生したら嫉妬の魔女はどうなるんだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:38

    >>108

    いや、そもそも転生させられるような人生観をしてないんだから存在Xに絡まれることもなく、スペックいい人生を歩むかなんかすることになる

    こんなん「ターニャじゃなくていいじゃん?」とも言えるが

    「ラノベの主人公」を満たすならリストラ通告した後に無能くんに苦情言われるところからリスタートなんで、どう足掻いても無能くんに殺されることになりそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:18:04

    これ系の「憑依転生」は中身が違うのに同じ対応をされるのか?ってパラドックスがある
    どのヒロインやヒロイン候補もその主人公だからこそ好きになったんであって、中身が別人の奴のアピだろうがなんだろうが認めてくれる保証はない
    個人として見てない、属性での当たりなら変わらず同じようなもんになるんだけど

    例えば「上条当麻」になるから魂にあるイマジンブレイカーもそのまま、だったとするなら学園都市はできるし、アレイスターのマッチポンプは行われるけど御坂美琴が憑依転生者に惹かれるかは分からない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:24:52

    ラフコフ壊滅するからデスガン事件はまわりまわって起こらない(シノンが無事とは言ってない)
    ユナ(AI)もSAO参加者全滅で生まれないためオーディナルスケールでない可能性がある
    誰も90層以上に行こうとしないのでブチ切れた茅場が90層以降のモンスターを下層ワープするゲート+地下開放+安全圏無効にして皆殺しの可能性が高い+茅場生存ルート
    になるのでALO事件も起こらない。これがきっかけでさらにアリシゼーション編が技術的に不可能になる可能性あり
    しかし、茅場が生きてるので別のオーパーツ作り出す可能性はある
    なんか茅場生きてるのが怖いんですが....
    妹は高校or大学で家から離れればいいので付き合うことは可能と思われる(中身変わってるから失望されるがな!)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:27:51

    異世界転生した先の登場人物がその通りの人物だとは限らない
    パーティーメンバーが全員自分の家族だったり、なぜか別作品の神やら魔人やらがヒロインの中身に入ってたりする可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:29:34

    >>108

    どっちにしろターニャが活躍しようがしまいが帝国は負けそうなんですがそれは

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:29:41

    >>11

    天寿全うできたとしても、エミリアと関わらないとリスタートが約束されてるぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:16

    真ん中の世界って治安どうなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:30:52

    >>114

    スレ神「さて私はヒロイン着るかな」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:45:27

    >>63

    確かにゼートゥーア閣下に入れ知恵しなければ早いとこ敗戦になってたかも知れないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:49:45

    どの主人公選んでも『本編通り進んでハーレムルートだぐっへっへ!!』という意見が出ないあたりやっぱりこいつらの辿る物語は精神がいくら強靭でも難しい地獄ルートなんやなって……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:55

    スバルになってヒロインと仲良くなれるとか難易度めちゃくちゃ高そう仲良くなれたのはコミュ力があったからだし普通自分を殺した相手とは仲良くなれないから殺された時点で怯えちまうな。後嫉妬が不安要素過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:59

    無職に関してはルディが本気出しちゃったから転移災害起きてるからな
    龍神陣営が負確な事に目を瞑って世界への影響を最小限にしておけば平和に過ごせる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:25

    >>109

    地獄すぎでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:56:52

    >>122

    ルディが生きてるだけで世界に影響をあたえるから早いか遅いかの違いしかなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:00:52

    幼女戦記の生き延び方
    ・物語冒頭のリストラまでは物語通りに進みます
    ・慇懃無礼な言動を慎みます
    ・転生してしまったら幼年学校入学まで時間を引き延ばし帝国の敗戦を待ちます
    ・情勢の悪化が予測されるため士官学校に入学せざるを得なければ原作通りに振る舞います(対フランソワ戦まで)
    ・処刑覚悟でブレスト軍港を襲撃します

    とりあえずこのどれかのルートに入れば戦争は終わる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:03:44

    >>124

    はい

    ルーデウスが誰かと関わるたびに世界の抵抗力を歪めるし、神子の願望を叶えるためのルーデウス誕生なんで運命力の横暴は結局、転移災害を招きます

    転移させるために改変されてるので

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:08:24

    じゃあ転移災害が早まるの覚悟でシルフィに早いうちからコナかけて魔力量増やさせるのがベストか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:11:00

    生き残って欲しいなら転移災害で魔力変換に耐える程度の魔力を養わせておかないといかんからな……
    あとは転移陣が出てきたあたりで大切な人たち全員集めて手を握り合うとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:12:34

    >>128

    その時ルディはボレアス邸にいるのでロアの人間を守ることは不可能

    ロアにいたとしても然り

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:22:42

    スバル(地獄)

    ルディ(治安が嫌すぎる)

    マイン(病弱な身体で貧民転生がまず辛い

    というか転生した場合自分の命を買うってのができる気がしねえ)

    上条(覚えてる限り不幸体質生き辛いはず

    転生なら無いんじゃ?って意見出てるけどどう見ても愉悦神がそんな抜け道許すか?特大の地雷を避けれると踏んで踏み抜く勇気がない 回避)

    キリト(あんまり知らない……現代日本ではあるから生活はできそう)

    ターニャ(帝国軍人として有能なわけもなく徴兵されるまでは孤児院で暮らすことになりそう

    他世界と違って人間の不幸を神が理不尽にぶつけてくるだけだから現実離れした拷問に合うことはなさそう)

    キリト>ターニャ>>>ルディ>マイン>スバル

    あとは知らないから選べない回避

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:24:58

    誰に転生するにしろハーレム作るには苦行を味合わなきゃいかんし…言い方悪いが何度も死にかけてやっとの思いで手に入るのがハーレムなのは割に合わんわ
    そんなんするより原作無視して人生二周目アドバンテージで良い暮らしを目指した方がいいと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:50:44

    スバルは原作無視出来るか怪しいんだよなぁ嫉妬が付属してるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:02

    主人公じゃなくその世界(舞台の国)で1番社会的身分が高い人物の子供として転生なら勝負に……

    リゼロで舞台の国の1番って王族だから物語開始前に死ぬのか
    無職転生は最悪神の子(キシリカ・オルステッドみたいな位置)か
    どっちにしろ最悪なのでは?
    ターニャの最悪度数が高まって選びたく無くなるだけだわこれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:24:46

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:25:29

    ナツキ・スバルが一番いやだ
    手を変え品を変え虐待されている主人公になるなんて考えただけで無理

    叡智の書の記述に従うロズワールがいるから、エミリアに関わらず逃亡するのが極めて困難だと思う
    もしなっちゃったらラインハルト陣営に入る√が一番命の危険が少なさそうだけど、それでもアストリア家の問題に巻き込まれそうなんよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:01

    >>135 アストレア家


    そもそも王選自体が厄ネタ案件だし、ルグニカに近寄らないでカララギ辺りに一人で逃げた方が良いのかもしれない

    ロズワールが追いかけて来そうだけども

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:29:01

    原作開始(一巻一ページ目)を基準に転生するならキリトもダメになりそう。
    しかしこれは転生と言えるのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:30:39

    この中で一番楽そうなカズマでも命の危険があるの本当にあれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:05

    >>137

    それならスバルが転移せず生き延びる可能性があるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:47:46

    >>139

    うーん強制拉致だから無理じゃね後嫉妬が違う中身入ってるの見たら俺ら消し飛ばされそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:05:35

    >>137

    1巻と……多分二巻?しか読んでなくてアニメも見てない人間だけど死んだら本当に死ぬゲームやらされるだけなら正直一番マシだと思う

    命の危険があるのが前提条件まで下がるからその中では多分苦しい思いはしない方なんじゃ……そんな事ないんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:10

    一番マシなのは綾小路かカズマか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:25:35

    綾小路はスペック据え置きなのかが大分重要な気がする
    中身ポンコツだったらどういう扱い受けるんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:27:23

    転生タイミングが物語のスタート開始時点なのか赤ん坊からなのかでかなり変わると思うんだが
    後者ならカズマとか何のキツい要素もないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:31:50

    少なくとも綾小路は生きた死んだの話にはならんからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:37:19

    >>129

    ロアを中心に起こるからフィットア領からさっさと逃げ出せばあるいは…

    え?ルディの魔力があったおかげであの被害で済んだんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:10

    仮に幻想殺しを持った状態で原作通りに進めれてもどうやってもオティヌス戦で詰むのがなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:12

    いや綾小路は綾小路で地獄だよ 
    娯楽や愛情一切なしのホワイトルームで鬼教育を施されて人間性が消滅する
    もしホワイトルーム脱落したらどんな目に遭うか分からないし、もし最後まで勝ち残れても松雄さんが自殺する罪悪感でメンタルが死ぬし、ようやく得た自由も三年間の高校生活に限られる
    実際にこんな人生を送る羽目になるなら、いっそ死んだ方が楽な気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:06

    ホワイトルーム生にだけはなりたくないなぁ
    確かに命だけは助かるかもしれないけど、死んだ方がマシなような人生を歩むことになる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:23

    禁書世界は単純に治安が悪すぎる(意図的)

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:09:42

    やっぱりタイミングによるよな
    転生前スタートで死んだ直後とかだとターニャは物語が始まるか自体が結構怪しい
    うまいこと存在Xを怒らせて原作の条件で転生に持っていかないとだがそんな自信はない
    怒らせるのは良いが転生なんてことせずに消滅させられても特におかしくはないのが

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:21:43

    >>151

    というか別にあの転生嬉しいもんでもねえ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:28:26

    世界大戦前夜の帝国(モデル国ドイツ)で徴兵確定の立場なんて末路が想像しやすいだけに転生したくねえよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:52:13

    ダンまちはなあ…
    ベルの無意識の行動が外伝で影響与えてたりするからヤバイ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:20

    saoはゲームやるかやらないかを選べる段階なら安牌
    選べないなら一番ハードかもしれない

    だって読者にはアインクラッド百層の攻略情報とかほぼないぞ
    どっかで事故るだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:06:46

    能力も同じの場合上条は絶対にない
    よりにもよってオティヌスが回避不可能なのはヤバい
    俺たちの精神力じゃΩの前に燃え尽きる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:00:27

    >>155

    そもそも百層がオーディナルスケールのあれですよ(もしくは同等クラスまでチート持ち込んだ茅場)

    あれ何?二刀流スキル他ユニーク数人とかあってどうにかなる敵じゃない

    一回負けたら終わりなのにコンバート組(魔法あり、銃あり、SAOにはないオーバー連撃)で全力出してやっとつぶして勝てるレベルってふざけてる

    全体攻撃+HP回復、高防御、マップ攻撃はひどすぎる。ついでにあほ火力受けまくってそこそこ耐久してたのでかなりHP高い。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:24:57

    >>44

    色々考えて同じ選択肢に至ったけど、開始時点次第では無職リゼロ並にクソ難易度になるキリトさんが1番マシってこの選択肢おかしいよ…

    1番生死の問題なさそうなのは清隆だけど、あれ人間として生きてるといっていいのかってレベルだし

    カズマさんはカズマさんで、仮にアクセル引きこもってても魔王軍とかデストロイヤーエンカウントで即死まである割と優しくない世界観だし

    ギャグテイストのせいで誤魔化されるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:39:29

    異世界転生・転移系は異世界に転生・転移した直後、それ以外は原作開始(1巻1ページ目)を基準に転生
    スペックは原作主人公のまま

    この条件でいこうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:54:16

    >>159

    その条件ならカズマさんかな

    スペックは原作通りってことは幸運もついてるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:09:00

    >>159

    いいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:11:15

    >>159

    思考能力は転生した身体に引っ張られる?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:12:35

    >>162

    イエス

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:13:53

    正直地獄みたいな世界なら自分の自我消えて元の身体の人に任せるのが一番楽そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:14:35

    >>159

    嫉妬やヒトガミに中身違う事バレない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:15:18

    やっぱ巻き込まれず放置してても世界崩壊や社会秩序が乱れるのがないのは安定だわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:17:16

    >>165

    ヒトガミは原作の時点で中身違う事がバレてた気が

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:25:35

    >>166

    これ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:43

    1じゃないが>>159+αの条件でスレ立て直していい?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:25:00

    >>169

    OKだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:32
  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:46:36
  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:34:18

    運とかはどうなんだ?
    主人公補正がなきゃ主人公やるのはキツいだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:29:49

    >>52

    でもお相手がcv速水奨の美丈夫なら…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:38:03

    >>174

    『子供を作れるのがフェルディナンドだけだから異性として感じられる相手がお互いしか居ない』が公式だったか二次だったか思い出してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:26:38

    真ん中がウルトラハードモードすぎるんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています