ホント理不尽すぎて可哀想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:20:29

    折角新世界へ行く所だったのにアホのせいでとばっちりで船壊されて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:19

    ゾロ「巡り合わせの不運を恨め」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:11

    まあ犯罪者だし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:22:17

    これはマジの理不尽

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:05

    ゾロ単騎に壊滅するようじゃ先は長かなかったし…

    理不尽なのはそうですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:26:33

    理不尽の弟子は理不尽

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:06

    こいつほんま

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:13

    ホーディ達に捕まるか殺されるかされてただろうしここで足止め喰らった方が良かったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:21

    でもこのレベルの戦闘力じゃ魚人島で奴隷にされるのが関の山だからかえって良かったと言える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:55

    合流直後のゾロは畜生に磨きがかかってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:56

    仮にこの船がメリー号でゾロが敵だとしたら過去最悪の章ボスだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:27

    この時だとクラーケン、ホーディ、ケムリンの障壁を抜けなければいけないのでむしろ運が良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:08

    一般通過五皇最高幹部

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:31:59

    >>12

    そういやケムリン出待ちしてたんだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:29

    >>13

    通過してくれればよかったんですけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:23

    これはガチで同情する

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:33

    >>7

    むしろごちゃごちゃ意味わからん口上で煙に撒こうとしたあたり多少大人になったと感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:00

    ゾロのことだから命までは取ってないし
    下手したらここで海賊引退してシャボンディでひっそり生活してた方がマシ
    このあとパシフィスタくるし
    先に出発したらホーディに捕まるし
    そこから抜けてもケムリンの餌食

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:01

    サニー号に急に知らん海賊団の剣士が乗り込んできて船真っ二つにして「おまえの運命恨め」とか言ってきたらかなりヘイト集めそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:51

    ゾロに激甘あまちゃん民…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:57

    まあここで犠牲になった連中が四皇最高幹部並みに強ければゾロの夢は終わってたわけだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:24

    よう考えたらここでリタイアって進むよりは命助かる率は高いのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:30

    まあ両方海賊だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:06

    >>19

    しかも目的は魚釣り

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:08

    仲間見分けられないルフィ鼻血サンジまでとは言わなくても当時不評だったなこのゾロ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:15

    >>20

    あにまん民ブルックだった!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:20

    サニーくん覚えてないとかそりゃサンジが片言になるわけだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:26

    >>6

    若い頃のミホークも似たようなことやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:19

    犯罪者らしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:13

    >>28

    まあこれのセルフパロディですしおすし🍣

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:21

    この回がここで終わったってことはゾロだと明かされてないし、連載当時はこのキャラが誰かの予想みたいのされてたのかな🤔

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:28

    まあこのまま進出してもキッドにボロカスにされてたモブみたいにパラダイスに帰してくれってなると思うからここで潰えてよかってねとしか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:14

    ここもそうだけど魚人島辺りの一味はどうした?ってぐらい畜生度高い
    竜宮城をノリで片っ端から縛り上げて制圧して喧嘩売ってきたお前らが悪いんだけど?とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:22

    >>33

    まぁ「黙って翻弄されるほど弱くないぞ」って

    麦わらの一味の強さを見せるための展開だったからな

    上の流れも込みで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:04

    偉大なる航路入口まで出張って初心者狩りした鷹の目に比べたら遥かにマシだからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:35

    我ながら何様とは思うんだけどこの辺りの尾田先生なんかキャラエミュ下手になった?と思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:03

    聖者でも相手にしてるつもりか?
    どれもインペルダウン囚人解放に比べたら滅茶苦茶優しいからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:10

    >>27

    俺は正当な読者

    この時ゾロはサニーと乗り間違えたんじゃなくて近所の親父の漁船と間違えた

    未読なのバレバレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:46

    いうて海賊相手だとゾロはこういうこと普通にしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:46

    前と同じノリで戦ったら全員実力上がりまくってたからオーバーキルしちゃったのは分かるんだけど
    勘違いしただけの竜宮城勢を制圧してこんなつもりじゃなかったのに〜😭はマジでお前らそんなんだったっけと思ったな
    あそこにフランキーとかいればちゃんと事情を聞いてあの場で誤解解けたりしたんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:56

    >>36

    1ヶ月休載してハワイ行ったりしてたんだっけ?

    それまでの怒涛の流れで燃え尽きてスランプになったとも聞いたしやっぱ全体的にテンションおかしいよね

    まあ麦わらの一味も久々の修行の場以外での外出+仲間との再会でテンションおかしくなってると自己解釈してるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:18

    >>37

    滑ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:40

    >>31

    読んだら分かるけどその週でゾロだと判明してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:11

    >>7

    自分のこと疫病神って言うのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:18

    まあゾロも珍しく目的地に迷わず一着でつけたんでテンション上がってた部分はあるだろう
    時間に余裕ができたらこのザマなんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:37

    >>9

    進むも地獄、留まるも地獄なんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:25

    ここ嫌いだったけどミホークのセルフパロは確かにそらそうだ
    あの弟子ならこれくらいする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:16

    暇つぶしにイーストブルーにまで粘着して叩き斬ってくる師匠vs迷子になりまくって全然関係ないとこで被害出す弟子

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:29

    ぶっちゃけ海賊同士に理不尽は通用しないしな
    海賊団全員でゾロ1人倒せない方が悪い的なとこもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:46

    普通に当時はバラティエ時のミホークに追いついたと勘違いして胸熱だったんすがね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:53

    >>46

    モブ、海賊辞めなよ

    中途半端な実力なら東の海で一般人やってたほうが安泰だぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:02:04

    騙し討ちのクリーク
    不意打ちのゾロ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:52

    二代目クリークだったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:19

    >>38

    読み直してきたら、たしかに漁船と間違えて海賊船乗ってたわゾロ

    流石に何年も前に読んだのだと記憶があやふやでイカンね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:05:33

    キッドが覚悟もない奴はこの海に来るな言ってたしそういうことだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:18

    倫理観が育ってない子供だったので当時普通にテンション上がりました
    ぶっちゃけ今も所詮海賊なんだからと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:08:06

    >>46

    弱い奴は死に方も選べねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:20

    雰囲気でかっけーする人にはかっけーシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:15

    民間人の漁船斬ったとかならサンジの鼻血とルフィが仲間の顔覚えてないレベルに叩かれてもおかしくないと思うけど所詮海賊だしな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:41

    悪党に同情はねェ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:30

    >>59

    コーティング業者からクレーム来そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:47

    >>61

    仕事終わったらそこまでだろコーティング業者はw

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:04

    どうせ海賊の方がゾロに襲いかかったとかそんなんだろ
    船間違えただけならそのまま泳いで出て行くだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:27

    まぁウソップがフランキー一家にボコボコにされたのと一緒よな
    所詮海賊なんだから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:39

    >>59

    ルフィは一応顔を覚えてないわけじゃなくて2年で顔が変わったと思っただけだから……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:29

    むしろこれで恨み言言ってる一般海賊が情けなさすぎで確定

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:29

    ここそんなにおかしいか?
    本来海賊同士は戦うもんだからからそんな理不尽ではない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:16

    未読増えたなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:40

    グランドラインは何が起こるかわからない海だぞ
    突然剣士の奇襲に遭うかもしれないからちゃんと身構えろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:31

    >>69

    身構えてどうにかなるかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:51

    あんなたくさん居てゾロが船切るの止められなかったのが悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:23

    >>63

    未読か

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:38

    ここ戦闘あとっぽいから多分ゾロも最初は正直に「船間違えましたごめんなさい、一旦上に上がってください」「知るかなんだてめえ、野郎ども!」「…致し方なし」
    の流れだと考えてるのでそこまで酷いと思えんのや

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:58

    てか船切られる前に全滅してないかこいつら

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:37

    >>70

    この場面は船斬られる前にゾロを倒せばいいだけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:46

    文句言ってるのクリーク一味で確定



  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:40

    >>74

    スレがのやつが持ってる剣切られてるし負けてから一刀両断されたんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:56

    まぁこのへん評判悪かったのが全てや

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:36

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:06

    スレ主ちゃんと管理してくれないしネットの拾い画で作品叩きたかっただけのスレに見えるのですが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:24

    このシーンすごく好きだわ
    ゾロのアホさとカッコよさが見れる迷シーン

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:14

    >>77

    ほんとだ気づかなかった

    じゃあ完全に不意打ちで船だけ切ったってわけでもなさそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:53

    本人が疫病神自覚してるの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:53:55

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:03

    >>73

    大体同意だけどゾロはもっと上から偉そうに命令する

    「おい、潜水したら釣りができねえだろ」

    「おれは島から仲間と自分達の船で出港すんだよ、さっさと浮かべ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:15:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:16:36
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:19:43

    作品アンチしたいならもっと読み込んできてくれつまんねぇから

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:39

    ゾロの迷子はファンタジスタだから
    この先に行くなというお告げだよ
    ここで止めてくれたお陰でこいつらは救われたのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:39:34

    なんで管理しないんかと思ったらこれ全部スレ主が批判意見出してるんかなるほど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:41:48

    こいつらが良いやつらだったら普通に意気投合してただろうから
    多分舐め腐って斬りかかって来たんだろうなとは思う

  • 93スレ主22/05/23(月) 12:49:58

    スレ主です
    IP変わって消せなくなったんですごめんなさい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:53:45

    1からして批判意見だし管理する気あった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:13:19

    スレ主は別に批判する気持ちでスレ立てわけじゃないと思うけどな
    ゾロが漁船だと思ったら海賊船で、船が海に潜りだしたので斬って脱出しましたというゾロのアホで理不尽とも言える行動に巻き込まれた海賊を笑って憐れむだけのスレでしょ
    ゾロはアホだなーアハハハって笑ってりゃいいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:16

    >>15

    迷子属性持ち故にランダムエンカウントなのほんとひどい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:33:05

    >>38

    そういえば釣りしたくて漁船と間違えて海賊船に乗るって

    コビーと同じだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:34:42

    >>7

    だって疫病神を乗せてる仲間たちは不運じゃないし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:54

    >>90

    ロビンのくだりでニワカバレバレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:09:56

    >>90

    手配書がライブポスターってドレスローザ後じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:33

    >>33

    いや、あれは普通に何も悪いことしてないし、なんなら招待されたのに、占いで攻撃仕掛けてくる方が悪いでしょ。

    海賊だから攻撃されてもしょうがないっていうなら、返り討ちにされるのもしょうがないことだし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:01:13

    >>31

    単純にスレ画がそこで途切れてるだけで、その左くらいでゾロが出てきて「船を間違えた」って言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:45

    >>90

    顔を覚えてない×

    2年間で随分変わったんだな○

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:04:56

    民間の連絡船とかならまだしも海賊船なら一味フルメンバーいるのにゾロ1人倒せない海賊サイドに問題がある

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:29

    スレ画の海賊団も理不尽な目に遭ってるが
    リンリンの覇王パンチで首ボキィされたぺーたんよりはマシだから(慰め

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:14:11

    >>40

    事情聞くも何も「占いで島滅ぼすって出た、捕まえろ!」以上の事情はあのときはないし、ウソップもナミもそれは理不尽だからと撥付けただけだぞ。

    王様も「占いで決めていいのかな?でもとりあえず牢に入れ!」だから。フランキーがいようがロビンがいようが一味の対応は変わらないよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:17:46

    >>40

    無理

    ネプチューンも占いを絶対視して捕まえるのはおかしい、けど考える時間欲しいから捕まってくれってスタンスだから誰が何言ってもとりあえず今は捕まってくれって仕掛けられるだけだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:19:22

    最後にコイツらも壊滅して欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:52

    >>8

    蟹手のジャイロの末路見たらなー…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:43:16

    「聖者でも相手にしてるつもりか」
    「どの道賞金首だろう」

    これら赤髪理論で完封できるのに、まさかここまでスレが伸びるとはな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:47

    理不尽のゾロ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:42

    >>108

    みんな盛り上がる中イライラしながら最終回読んでそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:16

    age

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:38:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:58

    >>1

    勧悪懲悪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています