スターダストクルセイダーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:20:32

    インフレに置いていかれるどころか部が進むごとに「あいつらおかしくない?」って語られることが増えていく武闘派集団

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:28:31

    というか、全体的に三部のスタンドはスタンドの概念が初めて作られたってのもあって、他の部よりも分かりやすく強いのが多い
    部ごとにスタンドの傾向みたいのあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:33:31

    魔術師の火力とかエメラルドスプラッシュとか初期だからこそできた感あるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:34:47

    >>2

    3部→シンプル

    4部→基本能力自体は単純だけど、血の追尾弾を使えるクレDや削り取った分引き寄せられるザ•ハンド、など副次効果がついてきた感じ

    5部→生命エネルギーを吹き込むとかいうゴールド•エクスペリエンスなど、能力そのものが曖昧なものが増えた


    って感じの印象を受ける

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:22

    前部主役にして唯一の波紋&スタンド使いジョセフ!
    ご存知、無敵のスタープラチナ承太郎!
    索敵、拘束、範囲攻撃、乗っ取りなんでもござれ花京院!
    3、5部ラスボスからも高評価ポルナレフ!
    強すぎて作者すら持て余したアヴドゥル!
    ぶっちゃけ物理的な攻撃だと攻略出来ねぇだろイギー!

    我ら!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:29

    3部内でも言われたシンプルなのが強いを揃えた集団

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:28

    ポルナレフとか普通に光の速さとハングドマンを『軌道さえ解れば斬るのはたやすい』とか言って倒したからな
    頑張ればメイドインヘヴンもいけそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:55

    見栄えの良さとか敵に近づかないといけないって事情をつけられる為か、単独で戦うのは承太郎とポルナレフが多いんだよな
    花京院やアブドゥルはほとんどチーム戦だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:14

    じわじわやるタイプの敵ばかりのなか
    主人公側はほぼ一撃だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:01

    シルバーチャリオッツ好き
    特殊能力ないのにポルナレフの技術で光速の物体も切れるのいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:01

    スタンド使いってこと以外は喧嘩とかしてない一応普通の高校生なのに花京院くんのこの戦闘力や応用力はなんなんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:40:42

    >>11

    スタンドと向き合ってた時間ならかなり長いからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:06

    話の都合でつけられたであろうチャリオッツ盲目設定
    そのせいでポルナレフ個人の技量がすごい事になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:37

    防具と中距離武器持ちで速さトップクラスのシルバーチャリオッツとかいうこれだけで普通に強い能力、しかも緊急手段としてレイピアを飛ばせる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:43

    アヴさんが周りのこと考えないやべーやつだったら一瞬でそこらを火の海にできるというおっそろしい事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:48

    承太郎とジョセフ以外はスタンド使いとしてのキャリアが長いのも強さに一役買ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:34

    金銭面も心配しなくていいとか無敵か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:14

    >>4

    五部は曖昧なのが出てきた時期ってのもあるけど、舞台が裏社会なのもあってめっちゃ殺意高いスタンド多くない?

    むしろ人殺し以外にこれ使える?みたいなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:34

    でも花京院ってンドゥール戦から全敗してなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:23

    承太郎:説明不要レベルの最強スタンド使い全盛期、時止めがなくても超スピード超パワー超精密動作性が超強い
    ジョセフ:老いて衰えはあるけど未だに身体能力は健在の波紋使い、汎用性の高い高性能な探査スキル持ち、しかも莫大な金とコネもある
    アヴドゥル:あまりに雑に強すぎて作者が持て余すレベル、トップクラスの火力に加えて生命探知もできる
    花京院:超遠距離タイプで索敵もできるし体内に寄生することもできる時点で盛りすぎなのにエメラルドスプラッシュで火力もある
    ポルナレフ:スタプラを上回るスピードとアヴドゥル相手に渡り合う超絶技巧を持つシンプルな強さの体現者、一撃だけなら攻撃も受けられるし剣も飛ばせる
    イギー:単純な攻撃手段しか持っていなかったらその時点で詰む、受けても攻めても強い上に砂人形で騙し討ちなんかも可能

    うーん困った隙がない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:59

    >>19

    ンドゥール以降に花京院が戦ったのダービー弟とDIOだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:53

    >>19

    >>21

    ダービー弟はスタンドというかゲームで負けてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:36

    仲間スタンドの最大火力がかかとを伸ばすの部もあるんですよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:18

    >>7

    海走ってて軌道も接近してくるのも読める時点で相当行ける

    もし決戦メンバーにいたら防御方面を承太郎、迎撃をポルナレフが担当すれば完封狙えるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:27:01

    ハイエロファントって明らかに能力複数持ってるよね
    ズルいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:32:52

    役割が微妙に違う探知能力持ちが承太郎とポルナレフ除いた三人と一匹いるという贅沢すぎるチーム
    回復能力持ちがいないという点除けばマジで隙がなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:29

    >>7

    あれって神父の主観だと回りがスローになってる筈だからある程度加速したら降るの見てから回避余裕でしたってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:23

    >>27

    回復もジョセフの波紋である程度ならいけるんだ

    それでも足りない時はSPW財団呼び寄せて治療させられるんだ

    隙が無いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:53:28

    >>26

    体を紐状に変えて伸ばす→ふーん、射程も伸びるし見つかりにくくもなる便利な能力やん

    人間の体に潜む→紐状になれるし、細くなれるから人間の体に潜めるって解釈かな?

    人間を操る→うーん、体に潜んで神経を操ってるとかなら説明できるか……?

    エメラルドスプラッシュ!!→待てや

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:57:02

    あの承り相手にパーフェクトコミニュケーション取れる奴ら

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:58:50

    >>24

    変わりに定助が概念ぶっ殺せるレベルで強いしみんな結構応用効くのでセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:59:28

    >>31

    いや承太郎がそれ以降接する人に旅の仲間と同等レベルを要求してるというか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:34

    >>31

    あいつらがパーフェクトコミュニケーション取っちゃったからその後のコミュニケーションの基準が狂っちまったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:34

    >>34悲しきかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:29:36

    スタンドってオリジナルとか色々考えても最終的にスタープラチナとかチャリオッツみたいに万能なのが1番強いじゃんってなるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:38:52

    >>17

    4部も6部も結構シビアな金銭問題が発生してるしな…。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:24:34

    ディオが世界中のスタンド使いから部下にと選りすぐった(スカウト失敗含む)メンバーと宿敵の集まりなので、スタンド使いの平均値ぶっちぎった強チームなのはまあ当然ではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:20:57

    >>30

    ついでに言うとエメラルドスプラッシュの火力、遠距離まで伸ばせるスタンドにしては高すぎると思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:24:46

    >>39

    半径50mエメラルドスプラッシュ(当たればディオにもダメージ与えられる)ってずるいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:25:43

    >>39

    似た系統のストーンフリーとか遠距離攻撃の手段ないうえに結界はショボいわと差がひどすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:31:12

    >>41

    真正面から殴り合いさせたら徐倫が勝てるからセーフ、あと徐倫の結界は触れた瞬間スパーン!だけど花京院は結界に触れる→エメラルドスプラッシュでワンテンポ遅れるから即座にダメージをあたえられる点は徐倫のほうが上

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:11:09

    ストーンフリーは本体も糸にできるっていう強みもある
    それら全部加味してもハイエロファントのほうが汎用性高くはあるけど生まれついてのスタンド使いだった花京院に対して徐倫は最近スタンド使いになったばかりだからあのまま生きてたら能力が発展した可能性はあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:50:42

    でもチープ・トリックやノトーリアスB.I.G.みたいな正攻法じゃ絶対倒せないヤツは4部以降のが多いイメージあるわ


    3部にも死神13とかオシリス神とかいることにはいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:50:47

    3部に足りないのは回復役だけ

    ん?カーテンがあれば軽い欠損はカバーできる?そっかー...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:52:46

    初期故シンプルなバトル特化が多い、逆に後にずれるにつれ戦闘だけじゃない能力特化も増えていくから戦うという点では強さが際立って見えるんやね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:57:21

    小細工をする=弱いではないが、小細工をする必要がないくらい強い集団ではある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:58:29

    3部は敵スタンドも大雑把に強いの多いよね
    あのスタープラチナより素早いタワーオブグレーとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:00

    水中という地の利を活かすダークブルームーン
    あれよく勝てたな
    あいつに対して有利なクルセイダーズいないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:01:04

    花京院はあれだ、ハイエロファントの結界を「触れたら発射される」って言ったくせにその直後に「くらえDIO!!半径20mエメラルドスプラッシュ!!」と手動で発射するのずるいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています