鹿紫雲ってつまり

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:20:33

    領域展開無しで必中効果得てるの?
    いままで領域抜きでこの命中度超えれてるやつおった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:21:42

    物理的に避けようがないから必中ってことだと思う
    領域の必中効果とは別の

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:23:25

    恐らく呪力が電気の性質だから術式なしで雷の速度で動ける

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:10

    他の唯一無二に近く特殊な最強共とは違ってオーソドックスな強みだけで特級認定受けそうなタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:30:38

    >>3

    いやS極N極みたいな話だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:32:10

    >>5

    解釈次第で拡げられるのって術式で、呪力は変えようないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:35:03

    宿儺も似たようなもんじゃない?性質とは違うだろうけど極めすぎて避けれない感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:47

    今まで術式の焼き切れと引き換えに必中必殺をこなしてきた人たちって

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:08

    攻撃ではないけど東堂もそうじゃね?あれは一定の呪力って制限はあれどほぼ必中だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:01

    >>3

    よく言われてるがそれソースあるのか?

    呪力放出速度が電気と同速ってんなら分かるがカシモ自体が電気と同速になるのか?

    雷があれだけ速く移動できるのは空気抵抗をあまり受けない電子だからだしカシモは肉の体を持つ以上雷と同じ速度で動けても空気抵抗で目も当てられん状態になるんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:56

    死んでもセルフ心臓マッサージしそう
    反転術式いらないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:39:59

    >>8

    でもカシモのは例えマーキングされても原理上五条に当てられんし…

    棲み分けはできてるっつーか文字通りの必中ではないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:43

    >>11

    心臓動かすのと傷を治す反転術式は全く別では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:46:26

    雷ってめちゃくちゃ速い上に誘導もするからマジで避けようがないんだよね
    避けれるやつなんてそれこそ雷速以上で動ける奴くらいじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:22

    東堂はどうなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:58

    この人が悟宿儺以外に負けるところが想像できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:13

    >>16

    なんかカッコよく登場した秤パイセンを信じろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:47

    >>11

    エネルかよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:52:09

    >>14

    かしもの呪力が尽きるまで雷速以上で動けるなら避けれるね、それでも回避できてるだけだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:27

    >>17

    最後の最後に運が尽きないことを祈る

    あの手の特殊能力者のありがちな死に方よね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:07

    防御できるならまだしも感電的な感じで防御も無理みたいだしなぁ…


    >>16

    ワンチャン真人…?魂の形知覚してない前提だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:07

    >>4

    特級は無理じゃないかなたしかに強いけどただ強いだけって感じやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:58:26

    >>21

    真人が鹿紫雲の攻撃よりも先に領域展開できたらわんちゃんある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:15

    こいつこれだけのことできておいてまだ領域はおろか術式も未判明なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:50

    >>16

    今のところ、漏瑚・真人・乙骨・石流は勝てそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:14

    >>15

    入れ替えは効果あるかもしれないけど大前提として至近距離で発生する雷を見切る必要があり、なおかつ直撃より早く手を叩いて位置を入れ替えなきゃいけないんで、厳しいかと

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:01:02

    >>16

    マコラっていう怪物がいましてね…とはいえ宿儺とやりあうような化け物ならどうなるかわからんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:02:06

    正直描写が相当少ないので全然底が見えてないから
    五条宿儺には及ばないだろう、一級よりは確実に上ということくらいしか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:02:21

    >>27

    でもマコラちゃんは伏黒恵をボロボロにしないと現れないから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:23

    現状初見なら術式なしでも1級術師クラスをボコボコにできるやばい相手だな

    初見でなければマーキングされないように立ち回ればなんとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:04:38

    こいつ領域展開使えるの?
    領域を使うまでもないみたいなセリフあったから使えるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:14

    >>30

    初見ではない=殺されずに1度以上鹿紫雲との戦闘を乗り切っている…?そんな人間離れしたやつなら鹿紫雲が殺されてて2回目はなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:14

    雷の速度での必中ってほぼ必殺だよね?スピードはパワーなり

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:59

    >>25

    石流勝てそうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:51

    この人って例えば電気に耐性あるとかそういう性能あるか気になる、なければ乙骨にコピーされたらきつい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:07

    お互いに電荷つけたら飛ばなくなりそう

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:09

    >>4

    もしも必中必殺が領域時の必中必殺と同意義だったらありえる。必殺ってのは雷速での防御不能な技なら必殺にあてはまるはずだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:05

    >>37

    不能なのは防御じゃなく回避だったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:48

    電気系は呪術の概念だといくらでも解釈次第で強さ盛れるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:02

    >>34

    呪力出力が上で超遠距離攻撃もできるからかなり相性いい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:32

    術式と領域展開の性能がわからないのにそれでも勝てる可能性のある奴これだけなんか、まだ呪力操作しか明かされてないんやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:29

    >>41

    他にもいるけど確実なのは>>25と天井の2人でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:37:02

    絶対にありえないけど実力に胡座をかいてきたから術式も領域も使えないとかあってくれたら…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:32

    夏油も勝てるよな?呪霊ぶつけてれば性質わかるし物量でごり押せるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:54

    実力に胡座かくって言葉初めて見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:48

    >>42

    陀艮も相性的に勝てそう。水の防壁で電荷分散できるし火力は申し分なくて呪力と体力オバケ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:05

    >>44

    わからん、仮に五条宿儺よりの実力なら数集めたところで…ってなるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:43:34

    >>47

    6000体居れば乙骨も倒せんのにそれは無いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:33

    花御はさすがにキツいか?領域が通じる前提なら勝てそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:46

    >>49

    普通に物量あるからな

    呪力喰いの種子、物量の木とかで攻めれば可能性はあるか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:49:58

    どんな領域展開なのか楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:58

    烏鷺は鬼耐久だけど必中の性質と相性悪いな。ラクダワラは本体が見つからなければ勝てそう。黒沐死は即死とゴキの群れが強いから五分五分まではいけそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:55:19

    >>41

    あの必中攻撃は術式名不明の術式だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:00

    >>53

    呪力に電気の性質を付加するのが術式って可能性は全然あるけど今のところ確定ではないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:06:20

    >>11

    マッサージする心臓が無くなれば人間は死ぬぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:43

    >>55

    宿儺は生きてたけどあれもいつかは死んでたよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:49

    >>54

    今までの登場人物でこんなに自由度の高い呪力操作してるひといかなかったから術式の可能性高いけど400年前の猛者だからほんとにただの呪力操作でもそんなに不思議じゃないのが恐ろしい。別方向に雷や電気にちなむ術が他にもあったらまじで特級の上澄みに並ぶくらいの強さだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:46

    >>57

    特級の上澄みってなんだ...?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:33:05

    領域無しで必中精度最強は東堂でしょ
    鹿紫雲は先に相手に電荷纏わせる必要あるけど、東堂はそういった手順踏む必要すらなく特級呪霊にも適用
    何であんなに制限ないんだブギウギ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:07

    特級の時点で上澄みのほうの術師じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:51

    >>60

    呪霊の方かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:05

    >>59

    強くしすぎて腕を作者によって没収された人

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:35:51

    >>61

    そっちもあったすまん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:44

    野薔薇と東堂はマジで避けようのない必中攻撃持ってるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:10

    >>64

    雷速も普通は避けらんねえよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:03

    雷速以上で動けば当たらない雷呪力操作と回避動作が無意味なブギウギ芻霊呪法じゃ必中の意味合いが違うでしょう

    恐ろしいのは呪力操作の比較対象が術式なところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:40:02

    >>66

    まだ一のも術式の可能性あるから…多分

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:45

    術式は呪力を避雷針代わりにしてそのあたりの雨雲から雷を集めて自身の呪力に変換とかだと、呪力が雷の性質持ちな理由にもなるし強いし面白いと思う。このひとや秤の呪力の性質がなんか他より異質さが強いからこういうなにかしらの理由ありそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:26:02

    わざわざ宿儺を探してるから強いのは知ってたけど呪力のみで必中攻撃はズルくない?なんで常に静電気みたいなの纏って防御までできてるの?ズルくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:41:18

    単行本派ワイ、昨日から鹿紫雲のスレを見かけすぎた結果今週号のみ購入してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:31

    >>66

    悟の言葉を借りると術式が家電で呪力が電気ってことは呪力操作はなんなんやろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:58:03

    >>70

    鹿紫雲気になるなら先週分も買え

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:45:01

    >>72

    今週分読み始めてから察してジャンプラで買った、なんで電撃使いの男(男だよね?)ってこんなにかっこいいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています