カレンのミストレ、見に来てほしいの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:35

    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:36:55

    >>1

    🤯🤯🤯

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:25

    やっぱダストレってお兄ちゃんなん?

  • 4イッチイッチ22/05/23(月) 10:37:26

    NTRみたいで興奮したんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:49

    鬱くしい…

  • 6イッチイッチ22/05/23(月) 10:38:14

    幼いころからの想い人が知らないエリートと関係を持ってるって最高じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:38:32

    >>4

    寝てから言え

  • 8イッチイッチ22/05/23(月) 10:38:55

    そして純愛世界線でイキイキしてるのも好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:41:43

    ダスカシナリオでの扱いあってのカレンチャンシナリオだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:42:31

    🤯🤯🤯

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:43:12

    >>9

    後から実装されることで、擬似的に「2周目以降で攻略できるヒロイン」みたいになってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:44:07

    初めてこのイベント見るようなときはおおよそファン数足りてなくてダスカがコンテスト負けることになるからカレンチャンが試合に勝って勝負に負けた感じになるのがポイント高い

    …コンテストに負けて怒るダスカを「俺にとっての一番はキミだから…」ってなだめるトレーナーと
    それをじっと見つめるカレンチャン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:45:44

    カレンチャンは勝負すれば強いんだけど
    ダスカシナリオだと勝負する前に負けてたんだよね
    出会うのが遅すぎたんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:11

    ダストレ=お兄ちゃん説は辻褄合いすぎてて怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:19

    優しい人 なのは昔から変わってない
    ただ隣にいるのは知らない女なんだ
    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:48:43

    >>10

    これは純愛やろなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:49:35

    ダスカとの関係が純愛でないと申すか
    二人は幸せそうだぞ

    それがわかってるからカレンチャンはなおのこと曇る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:50:57

    大昔に惚れただけのウマ娘だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:53:36

    最初に触れるキャラのシナリオにWSSを捩じ込むサイゲはさぁ
    おかげで目覚めちゃったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:54:16

    私が先にすきだったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:06

    誰かがダストレ平行世界のお兄ちゃん説みたいの考察してたスレあったけどわかる人いない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:06

    やはり恋はダービー…
    最も幸運なウマ娘が勝つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:56:28

    ダスカはカレンチャンが最初に行こうとしてた牝馬三冠路線に行ってるしね
    自分が欲しいと思った物は全部ダスカが持ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:57:37

    やっぱり最初の頃はアプリトレーナー同一人物として描いてたんっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:58:40

    >>21

    結構立ってるからどれか分からん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:59:29

    >>24

    というか桐生院とかが大量にいることになっちゃうからどのトレーナーも同一人物なんじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:00:29

    >>24

    身も蓋もないことだが、単にカレンチャンのキャラが固まってなかった可能性も・・・

    チケゾーシナリオのハヤヒデとタイシンのキャラも今見ると少し違和感あるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:04

    >>26

    そうしたら今度はオーバーワーク問題が発生しないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:03:47

    >>23

    自分が欲しかったもの全部持ってるんだよね

    美しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:32

    カレンチャンは一ファンにわざわざ会いに来て応援しに来てほしいのなんて言わないよね
    キャラが定まって…

    …え?お兄ちゃんだから特別扱い?
    ……🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:07:53

    やっぱカレンチャンとダスカのシナリオリンクだけ重いって!
    なんだかすごく異質なのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:01

    実装前は「他人が持ってるモノを欲しくなるだけの悪魔」だと思っていた
    思っていたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:09:28

    カレンチャンの行動理念とか考えるとこういう特定の人にこんなことするのは少しおかしいんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:13

    このルートではお兄ちゃんにカワイイカレンチャンを見てもらえる最後のチャンスだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:10:47

    >>32

    ほんこれ

    ダスカシナリオで初めて見た時腹黒系だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:11:13

    >>34

    でも勝っても負けてもダストレはダスカの事を見てるんだよね…

    入り込む余地がなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:16

    初見はマジで泥棒猫にしか見えないんすよね
    WSSだとわかった時のショックよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:38

    トレーナーが同一人物だと考えると辻褄が合う場合と辻褄が合わないってキャラ全然違う場合があるから全部が全部同じ人間のパラレルってわけじゃないんだろう
    ただまあ正直マブトレは周回して他のウマ娘のルート一通り通った後みたいな悟りの境地にいるなとは思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:46

    何だよぉお もおおお
    WSSかよぉおぉぉおおおお
    🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:02

    他キャラの育成イベントでトレーナーに直接話しかけてきたカレンチャンってこれだけだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:36

    あとでカレンチャンをお出しすることでプレイヤーを曇らせるサイゲはゲイのサディストの鑑

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:13:44

    ・カレンが自分から話しかけに行くなんてキャラストでお兄ちゃん捕まえに行くときとここくらい
    ・「あなたに応援されたら勝てそう」「あなたって優しい」どちらもカレンのストーリーでも登場
    ・お兄ちゃんはカレンのことは覚えていない
    ・お兄ちゃんダストレ二人とも振り回されながらも決めるとこは決めてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:11

    >>33

    「万人に等しくカワイイを与えよう!それこそがカワイイカレンチャンの成すべきカルマである!!」みたいな子だからね。

    そんなカワイイカレンチャンが一人だけにアプローチをかけることがあるとしたらそれは、その行動が自分のありたい「カワイイ」を支えるときな訳で……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:14:17

    先約があるのを知ってて誘う
    ダスカのトレーナーと知っている
    しかも相手の目の前で誘う

    ツーアウトってとこか…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:29

    >>44

    カレンチャン目線試合終わってるんすけど…いいんすかこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:15:38

    多分キャラが定まってない時の描写が実装された後、なんかこうすごい…すごく…すごい奇跡的に噛み合ったんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:16:26

    >>46

    シナリオの嚙み合い方からしてある程度は意図して書かれてるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:27

    >>2

    カレンチャ…カワ…カワ…


    …スカーレットは俺の誇りだ!!!!一番はスカーレットだ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:43

    >>44

    こんなカワイクないことする理由なんだろうねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:27

    >>2

    役に立ちたいという意識が 芽生えて”きそうな”


    …つまり芽生えてないんだよね

    残酷じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:46

    >>48

    そういえば今のとこカレンのカワイイパワーに勝ってるのもお兄ちゃんとダスカトレくらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:18:48

    これ以上意図的か意図的でないかの議論は不毛や
    武神理論で流すぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:11

    この世界線のカレンは他のトレーナーとカワイイを極めていくんだろうけど一番隣にいて欲しかった人には永遠に手が届かないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:29

    ダスカトレがカレンチャンの誘惑を断ち切ったところ
    実装前は「一番とか散々言ってたくせになに揺らいどんねんボケがっ」てきもちだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:43

    >>45

    "諦めに来た"というか幼い頃の思い出に対するケジメみたいなのも含んでそう

    ときメモの風間くんみたいな…

    ダメそうなのはわかった上で最後にもう一度だけアタックしてダメだったらすっぱり身を引くみたいな潔さを感じる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:21:54

    顔も体も、果ては実力まで何一つ勝てない相手に挑む理由は一つしかないよね
    カレンビッチ説はNG

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:01

    >>44

    ゲームセットですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:29

    >>54

    今は「よくやった、お前はスカーレットのトレーナーや」ってきもち

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:13

    >>55

    一方的とはいえ偶然にも再会できたんだからまぁ普通は諦めたくないわな…

    でも相手にはもうパートナーが見つかってて…

    いつまでも未練を引きずるのはカワイイの流儀に反するからいっそ清々しく負けてやろうって感じか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:56

    明言はされてないしされる事も無いだろうけど、わざわざカレンチャン持ってくるあたりもうね…。
    あのイベントだけすごい異質だし、キャラが定まってないのをあんなタイミングでぽっと出してくるのも変だし意図は有ったろうさ…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:11

    >>24

    単にパラレル設定定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:22

    それを独占欲強いダスカシナリオに入れてくるの
    もうヤバいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:45

    「キャラ定まってなかっただけだろ」派は逆にそんなキャラクター像もまだしっかりしてない奴を何であんな出し方してきたと考えてるのか聞きたい。
    少なからずストーリー内で何度か関わりあるならまだしも、出てくるの本当にあの一瞬だけだし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:31:53

    最速であの人に合わないと確定で脳破壊されるんだ
    悔しいけどカレンチャンルートよりダスカルートの確率のほうが高いものと思われる
    だって転校初日の正門で出会わないとカレンチャンルートに入らないんだもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:21

    心の奥底ではワンチャンを狙う気持ちもあったんだと思う
    限りなく自分の負けを悟ってはいたけど憶測だけで諦めるなんてそれこそカレンらしくないし
    その上で当人の気持ちを試しに来て決着を付けようとしたというか

    目の前の彼が『あの時のお兄ちゃん』なのか
    それとも『ダイワスカーレットのトレーナー』なのかを本人の意思を確認して判断したんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:34

    >>52

    「そうとも言えるしそうでないとも言える」

    「どう見えるかだ」

    「この世界に絶対はない」

    武神はオタ活をする上で重要なスタンスを教えてくれるな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:22

    結局あの時のお兄ちゃんでもありダイワスカーレットのトレーナーでもあった
    ”優しい人”っていうワードが残酷すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:34:19

    カレンチャンの場合先に出会うことさえ出来れば勝ち確定してるせいで余計悲しみが増す
    俺は辛い 耐えられない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:11

    >>66

    解答欄に赤ペンで採点してくれる奴なんかいないからなこの手の話題だと

    それぞれが曖昧なまま終わった方が脳みそ守るためにちょうどいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:35:59

    外堀埋めて同棲に持ち込むダスカ概念とカレンチャンの相性悪すぎる
    あの人の香りがすると思って振り向いたら家に入り浸ってたせいであの人の匂いを纏ったダスカがおるんやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:01

    かといってダスカもダスカであのトレーナーに出会ってないと身体ぶっ壊してそうなのがな…
    他方カレンチャンは別にレース自体はお兄ちゃん居なくても何とかなるし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:36:27

    >>65

    その結果1度はカレンに靡きそうになりつつも、最初と最後に心の中の一番だったのはダスカっていうカレンにとってはこれ以上ない敗北を喰らうと…

    つれぇわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:38:24

    >>72

    でもそのぐらい綺麗に負けた方が初恋に対してのケジメは付けやすいよね

    その後はすっぱり出てこなくなるし…

    本当にカッコイ…カワイイよカレン…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:10

    >>71

    それなんよな…

    同一人物として話進めると、ダスカがお兄ちゃんと会わなかったら正直カレンチャン以上のバッド行きそうなんよ

    キャラストの時点で既にオーバーワークで故障寸前だったし


    カレンチャンは正直お兄ちゃんがいなくてもカワイイとレースの両立ができる

    シビアに言えばダスカの方がベターなルートなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:39:37

    言うてカレンとダスカって史実で全然関わりないのになんで出したんだろ
    ウマ娘でのキャラ的にかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:04

    「お兄ちゃんが居なくてもカレンは完璧だった」
    「貴方が居ないと何も出来ないの」
    を同時にお出ししてくる女だ。面構えが違う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:40:53

    平行世界が10あったらそのうち9はダスカルート感はある
    カレンチャンとお兄ちゃんの出会いは運命任せというか…偶然がいくつか重ならないと出てこない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:41:34

    >>75

    結果的にこうやって話題にはなってるんだからどういう意図があったにせよあのシナリオにカレンを登場させたのは正解だったってことだな

    サイゲの手のひらの上で転がされておる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:34

    >>68

    確定というのもちょっとだけ違って、先にあってなおかつあの日示してもらったカワイイを一旦置いといて強引にでも自分の担当にしないといけないんだ

    悠長に「カワイイを目の当たりにすれば気づいてくれて向こうから……」とかしてたらすぐ別ルートに行く可能性もある

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:50

    >>75

    当時はマーチャンの許可が取れなくて代打だったとか?

    スプリント路線だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:57

    他のトレーナー達から素質はあるけど気性難かよとか言われてる娘に手を差し伸べる人だよ
    優しいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:21

    ダスカルートだとこの後のカレン、エンディングで乙名史記者が書いた独占取材の記事を目にする可能性もあるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:39

    >>76

    お出かけイベ三回目一番上の選択肢か


    でもこれすらカレンチャンが出会えなかったルートだと「同じ世界で生きていているならそれでいい」って意味になりそうな辺りにカレンチャンらしさがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:44:46

    別にカレンがめちゃくちゃ好きとかそういう訳じゃないけどダスカとダストレの当て馬感あって悲しい
    公式がそれやるのか…感も

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:45:32

    >>84

    その分カレンチャンシナリオのカタルシスがやばい

    か細い運命の糸をガッシリ掴んだ感がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:13

    >>84

    まぁ何度も言われてる通り『明言されてない深読み』に過ぎないからそれを言うのは野暮ってもんよ

    このスレではあくまでそういう形だと前提を置いた上で話し合ってるだけだし


    他所で『カレンはダスカの当て馬!』とか言ったりしなければ問題ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:52
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:47:52

    >>84

    「隠しルートの真ヒロイン感ある」と思う人もいるだろうから優遇ととるか不遇ととるかは解釈が分かれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:48:50

    >>88

    >>85

    これかも…そういう意味では特別扱いなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:49:44

    他のウマ娘が三女神によって学園に来てからマッチングされたのに、
    カレンチャンだけ幼少期の出会い+自分から運命を手繰り寄せようとしてるからな
    当然その道のりは厳しくなるし、なんなら詰みの状態にもなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:50:37

    カワイイの精神干渉を跳ね除けるトレーナーはかっこいいし負けて黄昏れるカレンチャンは美しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:51:16

    Fateの桜ルートみたいだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:16

    まぁ全て可能性の話でしかないからな
    ダストレがあの日のお兄ちゃんとは似てるだけの別人って線もあるし
    仮に同一人物でダストレになる予定だったはずのトレーナーがカレンの担当になった場合でもまた全く別のトレーナーがダスカに付いてくれる線もある

    ダストレがお兄ちゃんだった場合もあの後のカレンがどういう人生送るのかは分からないけどあくまで初恋のようなものに自分なりの決着を付けて終わらせただけだし
    あそこからまた別の幸せを掴んでくれる世界線もあるだろうよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:58

    >>79

    カレンチャンの出会いのストーリー見てると言われるまでお兄ちゃんもあれが誰だったのかまでは覚えてないからね

    カレンチャンはお兄ちゃんを覚えてるけど、お兄ちゃんはカレンチャンのことを忘れかけてるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:54:51

    ダスカルートのカレンチャンのその先を見てみたいという思いがある
    カレンチャンはいろんな意味で強いから一人でもカワイイを極めるだろうけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:55:47

    この感謝祭イベント
    時期が完全に手遅れなのも芸術点高い

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:56:13

    本人の育成進めてると他人のトレーナーにちょっかいかけるような子じゃないって分かるのいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:20

    別に奪おうとかそういう気もなく遠目で見てるだけで良かったけど
    たまたま学園祭の日に出会ってしまってせめて今日一日だけでも自分を応援してもらいたくてと声をかけてしまったんだ
    悲しいけど美しいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:58:24

    身体付きも自分より男好きのするもので
    家事も万能で成績も良くて
    自分と違ってティアラ路線も戦い抜けて
    連対を外さないほどの強くて恵まれた女が、よりにもよって自分の思い出の男の隣にいる

    やっぱポジティブ桜じゃないかたまげたなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:00:47

    ゲッ!カレン!だからダスカってカレンチャンかなり苦手っぽいのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:06:35

    同一人物説をまざまざと見せられた後でカレンシナリオを見ると、手繰り寄せた運命の人を堕とそうとしたり子どもらしく甘えたりするのがなんとも愛らしいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:07:08

    >>94

    カレンは芦毛だから、「お兄ちゃんとの初対面当時はまだ毛色が白くなっていなくて、再会しても同一人物と気付けなかった」説はおもしろいと思った

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:08:56

    カレンチャンシナリオでのダダ甘えが
    なんとも幸せなやり取りに見えるんだよね
    お兄ちゃんが道程臭いとか言われるのはカレンからの猛アタックあってのものと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:11:55

    キャットファイトのゴングが鳴らないギリギリのラインを常に攻め続けられる大局観あるのは素直にすごいな…って思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:02
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:20:44

    その口みたいな栗はなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:22:19

    >>82

    ……………………

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:44

    ぶっちゃけ感謝祭の時のお兄ちゃんってもう完全にカレンチャン忘れてるよね
    すでに忘れかけだったのにダスカ担当してもう3年目ぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:03

    >>12

    去年だかのダスカトレお兄ちゃん説スレでこれと同じレスみたことある

    一瞬タイムスリップしたかと思った。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:29:42

    カレンチャン欲しくなってきたかも…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:30

    ダスカ育成におけるカレンチャンの印象が強くてカレンチャン育成シナリオの初見時はひたすら困惑してた。ダスカシナリオでのカレンチャンが普通じゃないのとその理由を理解して泣いた。
    サポカとかイベシナリオで間接的にだけど"ダスカシナリオでのカレンチャン"は普段と違うのが強調されてて俺は……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:30

    これダスカがチュートリアルで全員もれなく育成するキャラなのがさぁ……サイゲは人の心とか無いの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:11:07

    >>112

    しかもカレンチャンを即実装して引かせに行くというね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:25
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:24

    共通ルート
    出会えたらお兄ちゃん
    出会えなかったらダスカトレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:04

    シナリオやセリフを作る際のチェッカーまで用意してる開発環境で設定カタマッテナイカレンチャン説はまぁちょっと難しいかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:55

    >>115

    お兄ちゃんサイドでゲームプレイしているとすると、このタイミングで行き先選択肢が出て、校門を選ぶとカレンルート突入だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:19:00

    ダスカのシナリオとカレンチャンのシナリオがいつ決まってたとか知りたいわ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:16:04

    >>56

    気分悪くしたら申し訳ないけど正直カレンチャンの方がモテるし万人受けすると思う

    それも考えてダスカルートだと誰からも愛されるカレンチャンの初恋が実らないことになって鬱くしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:26:45

    >>118

    ダスカのモデルは確か初期に作られて

    恐らくではあるけど既に初期のアプリPVでシナリオが完成してるっぽい

    PVの会話シーンが今のと変わらないのがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:39:00

    そもそもカレンチャンメインストーリーが急にトレーナーの脳内に溢れ出した存在しない記憶すぎるんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:45:47

    >>80

    今にして思えばそれっぽいとマーチャン発表時からその説唱えてるけど、まあ単純に龍王繋がりだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:46:27

    >>120

    カレンチャンの声優さんかなんかが結構早めにボイス撮ってたみたいなのに聞いた(ソース無し)からこの説有り得るのがな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:47:04

    >>119

    作中ではそうだと思うが、キャラ人気って面じゃ普通にダスカの方が上じゃね?

    カレンチャンのほうがむしろコア向きで

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:48:30

    グッバイ
    君の運命のヒトは僕じゃない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:51:52

    カレンチャンが他の人にはトレーナーさんって呼ぶのがSSRでわかったからここのイベントの意味が変わって来ちゃったのやっば...

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:58:08

    お兄ちゃんとダスカトレ自体は女の子への対応とか免疫が違うから別人かもみたいな可能性はあるんだよ...ただカレンチャンの反応が...

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:05

    ”トレーナーさん”じゃなくて”あなた”呼びなのがもうね
    もうね
    もう

    ………😢

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:00:53

    お兄ちゃんルートだと女の子への耐性低くなるのカレンチャンの仕込み説すこ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:06:47

    WSSヤバない...?こんなん耐えられんわ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:08:24

    あんまりWSS言うもんだから月虹思い出しちゃったよ
    たった一度だけでも振り向いてほしい
    鏡のように手を伸ばして欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:12

    やめろ やめてくれ
    カレン持ってないからこの傷癒えないんだわ
    やめてくれ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:12:42

    上でも言われてるが
    10回あったら9回はダスカルートなんだ
    トレーナーとしての実績面でもぶっちゃけダスカルートのほうが上だしいろいろと悲しい
    けどそれでも小さいころからの運命と奇跡的に再開するのがカレンチャンルートなんだ
    だからこそ尊いんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:14:04

    >>127

    ダスカトレって女性に対して割と強かったっけ?ダスカに対しては偶然神社で見つけたのとかは覚えてるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:34

    カレンチャン引けば少しはこの傷治るかな...

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:21:01

    カレンチャンシナリオってダスカは全く出ないの?これ完全にカレンチャンお兄ちゃんかどうか見に来てるやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:25:12

    >>80

    なるほど、なんか納得いったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:29:14

    後付けやとしてもこれ狙って作るサイゲのライターやばいよ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:31:01

    >>133

    うわぁ...ダスカルートカレンチャンはほんとに出会えなかったんやなって...

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:06

    >>114

    このスレ読んできたわなるほどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:35:43

    他にももしかしたら説があるのはタキカフェだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:48:08

    >>141

    タキオンがモルモットくんに出会わなかったら感はあるね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:50:26

    毎回思うけど育成ストーリー中に他のウマ娘にトレーナーがついてるみたいな描写がないからこのウマ娘はあのトレーナーと出会えなかったんかなって思ってしまうわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:51:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:52:28

    >>136

    出なかったんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:55:32

    >>135

    お兄ちゃんになるんだ...

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:16

    ウオッカシナリオのダスカはまあ良いトレーナーついたんじゃないかなって
    本人のシナリオと比べると妙に落ち着きがあるって言うか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:08:01

    良くも悪くもこやつ罪作りな人物よな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:17:37

    >>136

    カレンチャンは素の適正だとマイルに出る事すら出来ないので最初に目標だったティアラ路線は全く走れないし当然ティアラ路線走ってる組との接点も無い。短距離盛り上げる為に頑張るのがメイン

    余談だけどティアラ路線と目標レース被ってるからアオハルとURAでは絶対ティアラ取らせられない。サイゲには人の心が無い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:20:43

    その後カレンチャンがデロリアンでダスカと出会う前のお兄ちゃんに会いに行くんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:43:24

    >>124

    119だけど実際の人気は考慮してないよ

    ダスカは素直じゃないから誤解されやすくて惹かれるまでの道のりがカレンチャンに比べたら長いイメージ

    トレーナー目線だからこそめちゃくちゃがんばり屋さんで真っ直ぐ目標に向かえるかわいい子であることが分かるんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:51:38

    >>151

    カレンチャンは逆に周囲には基本カワイイカレンしか見せて無くて意図的に自分を誤解させてるからこういうとこも対照的なんだな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:09:20

    >>151

    多分そっちの意味だとは思うけど実際の意図は分からないから聞いてみた

    めっちゃ解釈一致だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:18:24

    カレンチャンを引く
    というハードルがカレンチャン側とリンクしてるんだよね
    ひどくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:22:17

    URAアオハルではティアラ走れず
    クライマックスでは走れるけど個別シナリオ無し
    次のシナリオに期待…ですかねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:52:12

    >>154

    対するダスカはチュートリアルキャラ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:05

    >>156

    運命の悲哀を感じますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:42:11

    >>156

    ダスカ 1周目からルートに入れる表ヒロイン

    カレン 2周目以降出現する選択肢を含め、特定のムーブをしないとルートに入れない隠しヒロイン

    こんな感じか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:19:30

    >>75

    パパが同期だったりもする

    娘の好きな人がライバルの娘に取られたクロフネパパに悲しい過去…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:22:24

    >>141

    ネイチャルートのテイオーとかと同じで単純に史実ルート通っちゃっただけな気がする

    カフェトレとモルモット君のキャラが似てるわけでもないしタキオンが匂わせしてるわけでもないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:28:01

    >>160

    個人的には「カフェシナリオのタキオンはモルモット君に出会うのが遅かった」説を推す

    誰かの手助けなしに宝塚から半年でブランクを埋めて有馬に出られる状態まで仕上げるのは難しそうだし、シニア期になってようやく出会えたんじゃないかと

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:57

    >>161

    同じ解釈

    モルモット君に出会わなかったルートでもタキオンが普通にレース復帰できるってなんかちょっと悲しいし……

    カフェストーリーの裏で色々あったんだろうけどカフェのストーリーに関係ないから出てないだけだと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:13:48

    カレンだけじゃないが、本人だけで自己完結出来てるけど、基本当人が一番欲しいものがまだ遠くにあるウマ娘に対しては、基本スカーレットってめちゃくちゃにどう足掻いても勝てない側にいるんよね。ファル子シナリオでは彼女の求めるトップの更に上の「芝長距離」の有馬で走ってたり、カレンに至っては適正の関係上ティアラで競う事すら出来ない。カレンはシナリオ入った時点で勝ちではあるが。

    そんなスカーレットは完璧であろう、ウオッカに追いつけ追い越せと足掻く側で、ファル子とカレンは既に本業のメンタリティ及びプロ根性が完成してる側な事。
    負けず嫌いで結構優等生の仮面がボロってるけど、それはそれとして考え方はナチュラル優等生のスカーレット。年相応にブレそうになることはあるけど、プロとしての顔が完璧。だが別の思いもあるカレン&ファル子。
    この対比も中々面白い。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:27:26

    >>161

    やっぱりカフェトレ=モルモット君はお兄ちゃん=ダスカトレほど状況証拠が出揃ってないよね

    タキオンシナリオでも結構ギリギリでプランB回避してるから何かが少しでも違っていたらモルモット君がいてもプランB行く可能性もあると思う

    出会うのが遅れたルートもいいけどコンビ再結成ルートもいいと思うぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:59:55

    モルモットくんが狂ってるからこそタキオンはレース出られたって感じするしカフェトレはまた違う狂い方だしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:29:30

    >>165

    モルモットくんとカフェトレは互いに「あいつちょっとおかしいけどいいやつなんだよな」って思ってるイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:21:02

    そういえば、ダスカが最後に記者つかって地固めするというエグイ手をつかうけど
    あれってカレンの行動に何かを感づいて、完全にとどめを刺すためだったんかな
    そこまでのダスカの行動であそこまでするイメージ無いんだよな、独占欲はあるけど年相応程度だし
    なんかあそこだけ物凄い執念というか、つよい意志を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:33

    >>161

    モルモットくんに会うまではカフェトレのところに一応所属みたいな感じかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:42:41

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:21

    >>167


    ダスカはモデル馬の性格を反映して「ヤキモチ焼き&寂しがり屋」な面が強く出ていると思う

    そのうえで、シニア4月にトレーナーがカレンに目移りしかけたからこそ翌年のエンディングで乙名史記者を交えた地固めを計画したってのは充分に考えられると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:52:53

    記者との周到な打ち合わせとか一朝一夕でできるもんじゃ無いからな。そりゃあ思い立ったが吉日とあの時点でコンタクト取ってた可能性は高い。あの頭デジたん族記者、誇張脚色こそすれど嘘は書かんし、こんなおいしい案件喜んで突っ込んでくるぞ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:59:31

    >>166

    朝会ってコーヒー奢るわくらいの関係であって欲しいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:07:17
  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:04:49

    ゴハァッ!!その絵は俺に効く。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:43

    >>173

    美しい…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:41:41

    久々にカレンのメイクラ育成してみたけど、適正範囲がキッツ…キッツ…。スカーレットのヤバさを実感する…。ちょっと改造お祈りになるけど短距離すら適正がBまで上げられれば蹂躙圏内にできる…。カレン視点だとダスカバケモノ過ぎるんだが???

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:18:54

    >>176

    なにがあれってカレンチャン選抜レースに出てないから

    他のトレ―ナーに多いスカウト時の「君の走りに惚れ込んだ」とか「レースを走る姿に一目惚れした」みたいくだりが無いんだよね……

    一応練習で「スプリンターの素質がありそうだ……!」とは言われるんだけど「走り」でトレーナーを惹きつけたわけじゃない

    その後生き様で惹きつけたは付けんだけど


    ↑を思い出した(カレン脳破壊スレからの引用)

    スプリンターの素質があるというか、マイル以上が厳しいというのが辛いところだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:02

    >>173

    うわぁこんなにえぐいとは...

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:29

    でもやっぱりモテそうにもないお兄ちゃんにこんな返しできるとは思えねえ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:41

    カレン→ビコーより先輩だがキングより後輩
    ダスカ→クラスメートのウオッカがTwitterで中等部2年と紹介されたことがある、スペちゃん(キングと同じクラス)より1年下のテイオーともクラスメート

    ここら辺を踏まえるとカレンとダスカは同学年っぽいんだよな
    同学年なら大なり小なり生徒の交流はあるだろうし、薄っすら伝わってくるダスカトレの情報から『もしかしてお兄ちゃんなんじゃ…』と疑惑を深めつつも信じたくない時期のカレンを想像すると…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:58

    Rサポカが同じトレーナー室なんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:47

    >>179

    そりゃ簡単な話だ、ダスカトレはダスカに脳焼かれてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:52:11

    シリウスもトレーナー室。ふむ?そういう事かね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:04

    >>183

    シリウスのトレーナーはお兄ちゃんかもしれない...?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:36:39

    >>183

    繋がらないことを祈るわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:47

    シリウスのキャラが結構尖ってるだけに、どんなトレーナーになるか読めないよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:35

    あのさあ

    カレンさぁ、黒いドレスとかさぁ


    お前さぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:31:53

    ウエディング来ちゃったよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:17:40

    カレンチャンえっぐ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:17:23

    いいよねストーリー1話でお兄ちゃんとカレンチャンの目があった瞬間にBGM消えるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:19:13

    我カレン全力御迎成決意

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:56:49

    >>190

    演出えぐくない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:01:29

    磨けば光る素材を何かをきっかけにそこそこ磨いてある程度充実した学生時代を送ったダスカトレ
    磨けば光る素材を磨くこと無くバレンタインで誰からもチョコを貰えない学生時代を送ったお兄ちゃん

    結構前に分岐してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:12:08

    一気に興味わいてきたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:13:50

    ちょっと先にダスカのURAシナリオ見た上で、カレンのURAシナリオ見に行ってくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:00

    >>71

    ダストレと同じぐらいダスカに向き合ってくれる人がいれば解決する問題ではある

    ゲーム開始後に一から築かれる関係だから、極端な話、ダスカと向き合える好人物なら誰と出会って誰と関係を築いても問題ない


    カレンチャンがお兄ちゃんと出会えなくてもちゃんとレース関連をこなすというのはその通り

    だけど恋愛面に限れば、やっぱりお兄ちゃんその人じゃないとダメなんだよな


    味わい深い……味わい深くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:47:51

    >>196

    いいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:48:58

    あげ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:53:25

    ほしゅー

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:53:36

    😇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています