おまえら、もしマーレにエルディア人が攻めてきて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:47:59

    エレンとマーレ代表がレスバトルで対決し、負けたら地ならしされるという事態になったら、マーレ代表は絶対ライナーでないとイヤだろ?
    ガリアードでもいいのか?ガリアードにマーレの命運を託せるのか?
    ライナーをけなしてるやつは地球規模で考えるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:22

    ピークちゃんがいいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:51:53

    ~完~

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:17:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:59

    ガリアードも割とレスバ強い方だと思うし、ピークちゃんは理性的にレスバできるし、ライナーはレスバにて人類最強だから結構いい人材揃ってると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:23:31

    せっかくだから5回戦くらいやりたいな
    エレンライナー
    リヴァイジーク
    ハンジピーク
    アルミンに勝てそうなマーレ誰だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:50

    >>6

    マガト

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:05

    ライナーは確かにレスバ強いけどエレン相手だとデバフがめちゃくちゃ付くから逆におすすめ出来ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:20

    ライナーは追い詰められるとレスバ強者になるけど、逆に「子供だったお前に何が出来たよ」「お前、辛かったろ?」と言われると逆によわよわになっちゃうからな。
    まあ、この時エレンは別にエレンを責める気とかなかったからなんだけど、それが逆にライナーのダメージになってたっていうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:27

    打ち間違えた…
    「この時エレンは別にエレンを責める気とかなかったから」は正しくは「この時エレンは別にライナーを責める気とかなかったから」だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:15:35

    レスバだと強いけど、認められたり優しくされると弱いライナー……
    本当に生きずらそうな性質してるな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:19:19

    ライナーってレスバ強いの?
    圧倒的強者はピークちゃんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:22:38

    エレンとピークちゃんだとレスバトントンじゃなかった?まあ駆け引きが前提にあったわけだけど
    エレンはジークアシスタントにつけてるのと未来の記憶が見えるのとで持ってる情報量がマーレより圧倒的に多いからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:23:39

    エレンvsジークだとジークが勝てるビジョンが全く思い浮かばん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:21

    お兄ちゃん弟に激甘だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:46

    口論とか議論とかじゃなくレスバなの?
    パソコンカタカタするの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:43

    ピークちゃんは安定感があるし常にマーレ側だからパラディ側に心を惑わされることがない強いバランス型タイプ
    ライナーはアニやエレンへの捲し立てを見るにマジでどうしようもない状況でも相手を言いくるめる大逆転が狙えるタイプ+その通りだ〜などの受け強制終了技を持つので勝てないが負けない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:29:42

    >>12

    マルセルがユミルに食われて「マーレに帰ろう」ってなってるアニを強引に丸め込んだり、正体判明後「この人殺しが!」ってエレンに罵られた時に「その人殺しに何を求めてんだてめえは(以下略)」でエレンへのマシンガントークで一旦エレン黙らせたり、マルコを口封じさせるさいに「なんで私が……」ってなってるアニをこれまたトークでやる方面にもっていったり、追い詰められれば追い詰められるほどレスバ強者になるよ。

    逆に、仕方なかったんだよな? とかいわれると脆いけど。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:31:40

    それってレスバ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:03:17

    マーレ編の頃のライナーは、仮にエレンが理解を示さなくて4年前みたいにガチギレモードでもその通りだ…で返答するんじゃないか
    何をもってレスバで勝敗決めるのか分からないけど、正当性を主張し合うならライナーはそもそも4年前はキレ返してはいるが自分達は正しいとは主張してないから勝ち目ないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:08:29

    とはいえライナーも自分ひとりで終わるならともかくマーレの命運が掛かってるならもっと必死になると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:27

    マーレの上層部とかじゃダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:23:59

    エルヴィン団長に勝てる人おるんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:30:01

    エレンvsマーレ代表だが...

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:32:13

    >>23

    マーレ側でエレンを論破するエルヴィンで草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:10:10

    >>23

    >>25

    まあ元ネタも羽生九段や藤井七段がいつのまにか将棋星人側に寝返ってたし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:45:37

    ライナーは勝てといわれたら大体どんな相手にも負けないまで持っていけそうだけど、咄嗟に言いまくるタイプなのに他人のことを考えたり精神的に強くは無いからむしろ勝った後の精神的ダメージカウンターがでかそうなのが…
    そして一回勝った後の相手には罪悪感から肯定しちゃうので二戦目からは勝負にならない
    ここぞという時に温存しておくユニットの一つだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:33

    エレンの厄介な所はレスバとかでフルボッコにされるのは望んでいてそれはそれとして絶対地ならしはするって所だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:28:54

    レスバ決勝戦

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:27:44

    パラディとマーレの代表ならパラディ側としてエレンを代表にするのは危険に晒す事だから絶対にしないと思うが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:11

    >>30

    そらそうだが、1がはっきり「エレンと」って書いているから、このIF世界でパラディ側でレスバトルやるのはエレンで確定してんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています