大宇宙時代の掲示板  15データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:45:38

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:45:59
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:24
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:15

    >>1

    乙でーす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:56:00

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い

  • 6テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 21:58:08

    お疲れ様です!

  • 7ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 22:03:11

    スレ立て乙です

  • 8マーブリング21/09/24(金) 22:06:01

    前スレ

    >>197

    ……白雷か?


    >>198

    ふふふ、誘導兵器の方は正直数頼みでどうかと思ったがキサマも中々やるでは無いか

    だがこちらに勝てると思ったら大間違いだ!

    (斬り結んでいる最中に蹴りを入れる)

  • 9テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 22:10:18

    >>8

    「甘いわァ!!」

    (蹴りを右腕で防ぐが衝撃で後退し、再び戦闘機形態へと変形する)


    (ミサイル、自律ビーム砲台と言った試行誘導兵器でレムナントを落としつつ、レッドライン、4.0.4達を制圧射撃)

  • 10ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 22:11:10

    前スレ>>196

    全くです、天の声も大戦中味方から供与される武器のことごとくがまともに使えたためしがない物だらけだったので戦場のスクラップからレストアして武器を作ってました

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:12:33

    【宇宙ステーション内部】

    「爆弾を守り通すんだ!」

    (なだれ込んでくるジョイ・チャンネルの面々に応戦しつつ)

  • 12レッド・ライン21/09/24(金) 22:15:22

    >>9

    クソっ!円卓だけでも厄介者なのに!


    [とっさにワイヤーでレジスタンスを盾にする]

  • 13ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 22:15:32

    ありがとう!、みんなのおかげでステーションに近付けた!
    弾は何発か抜けてるがバリアパッケージのおかげで無傷だ!

  • 14マーブリング21/09/24(金) 22:15:45

    >>9

    キサマは実に愚かだな!

    (翼をビームライフルで撃ち抜く)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:16:37

    このレスは削除されています

  • 164.0.4(リー)21/09/24(金) 22:17:03

    >>9

    危ねえな、そろそろフィナーレか


    //リオンモード


    (シャボンランチャーのごとく、GN爆弾シャボンをガルダに撃ち込む)

  • 17白雷21/09/24(金) 22:18:31

    >>8

    マーブリング、私だ!

    宇宙空間の機動兵器は底が見えてきた、ステーションには私が誰も近づけさせん!そちらの戦いに専念してくれ!!

    (ふたたび閃光が膨れ上がり、敵の量産機動兵器たちを無力化する)

  • 18テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 22:19:30

    >>14

    >>15


    「ちぃっ!」(二人の猛攻に避けきれず被弾し、戦闘機形態の変形が解除される)


    (だが、二人に対して自律砲台のビームを致命傷にならない程度に命中させる)

  • 19新時代科学財団職員21/09/24(金) 22:19:57

    >>17

    んー、この閃光暗号なのか?

  • 20菱レ華21/09/24(金) 22:20:51

    >>13

    その通りです!我が社の個人用バリアパッケージなら衝角突撃でも使用者保護可能です、このチャンネルをご覧の方は是非ご購入をご検討のほどよろしくお願いします。

    今なら宇宙空間用のサバイバルキットもセットでなんとこのお値段!ご連絡お待ちしております!


    (>>1スレ立て乙です)

  • 214.0.4(リー)21/09/24(金) 22:22:10

    >>18

    俺が誘導したんじゃない、あんたが考えなかったのさ。

    (ガルダをマーブリングの目前に追い詰める。爆弾シャボン中サイオニックで読まれないように頭を自ら撃ち抜いていた。)

  • 22マーブリング21/09/24(金) 22:23:05

    >>17

    助かる!

    白雷、君も?


    >>18

    GN粒子は便利だな、ビームへの耐性がここまで高くなるとは

    古代の遺物は地の底に帰るがいい

  • 23マーブリング21/09/24(金) 22:24:46

    >>21

    (追い詰められたガルダのコクピットを狙って剣で突く)

  • 24ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 22:24:52

    >>11

    うるせぇ!死にたくなけりゃとっとと道を開けろ!

    アラヤ!前に出過ぎるな!バリアは万能じゃないぞ!

    ユイ!アンドロイド武装パックを活用しろ!

    こんなとこで死ぬお前らの運命を呪いな!展開!「サンタ・テレサ」!&ワイヤー!

  • 25白雷21/09/24(金) 22:25:07

    >>19

    あっすまない他意はないんだ

    どうも機体の出力を上げるとサイオニックフィールドが外部にまで作用するらしい…気にせず、続けてくれ!

    (機体速度を上げ、麻痺した機動兵器たちに突撃、バリア強度に任せて次々と貫いていく!)

  • 26テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 22:28:03

    >>21

    「......!? 貴様不死身か......!?」

    (想定外の出来事に動きが鈍る)



    >>22

    >>23

    「貴様ァァーッ!」


    ......テオドールは最後に残ったヒートダガーでヴァラと刺し違えるが、404(リー)の奇襲によってその動きは鈍っており、コックピットブロックから僅かにズレていた


    そしてリーの助けを得たマーブリングの剣は、確実にコックピットを破壊し、テオドールの半身を潰していた......


    「ガ......ガハァッ!」

  • 27白雷21/09/24(金) 22:36:27

    >>22

    ああ、私も君と同じ、サイオニックだ。

    サイオニックという言葉がない頃から、この力を持っていたが…誰かの役に立てたのは、今日が初めてかもしれないな…

  • 28詩謳う御子21/09/24(金) 22:40:10

    >>26

    (精神干渉で相打ちを狙うテオドールの精神体を追い返しつつ)

    ……連れて行こうとする側を拒むとは因果なことだ


    >>27

    やはりか。しかし普段は抑えられているタイプなのかな君は?

  • 29円卓の騎士21/09/24(金) 22:43:21

    >>26

    …チッ、テオドールはもう駄目だ!ステーションも放っておけ!引くぞ!


    (次々と円卓の騎士達は自爆する、メタリアンである彼らは思考データを本拠地に送り、向こうで復活するのだろう、だが狂ったレジスタンスと脱走囚人の騎士団はその場に取り残されていた、勿論テオドールも助けようとはしない)


    元囚人「おい…おい!おいてくんじゃねぇよ!!ジャンキー共と一緒なんてふざけんじゃねえ!畜生!!」

  • 30テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 22:44:21

    >>28

    『貴様の心も道連れにしてやる...!』


    (マーブリングの精神にそれまで以上の凄まじい干渉波が襲いかかり、大量の刺青のイメージがマーブリングに流れ込んでくる...が、マーブリング自身の精神力と共生したレムナントの妨害によって失敗する)


    『共生していただと......そ、そんな......俺はもっと...もっと...!』


    ガルダはまるで堕ちた不死鳥の如く大気圏へと堕ちていき、摩擦熱によってテオドール諸共燃え尽きた......

  • 314.0.4(リー)21/09/24(金) 22:45:51

    >>30

    アーポートによろしく言ってくれよ。レジスタンスは時期に壊滅するってな。

  • 32レッド・ライン21/09/24(金) 22:47:00

    ねぇ!マーブリング!白雷!サイオニック同士弾む会話もあると思いますけど!!

    ステーションはどうするの!?このままじゃ落ちるわよ!

    ジョイ・チャンネル達は?爆弾は?ステーションの落下は止められそう!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 34マーブリング21/09/24(金) 22:51:54

    >>32

    今内部で工作しているジョイ・チャンネルたちだが、どうやら間に合いそうだぞ


    最悪の場合は……奇跡の一つくらい起こしてみせよう

  • 35菱レ華21/09/24(金) 22:52:04

    "騎士団"の方々も逃しませんよ?
    全ての通信はこちらで阻害させていただきます。
    《広域ジャミング》

  • 36アラヤ&ユイ21/09/24(金) 22:56:31

    アラヤ「こいつら数だけは多い!心臓に一発、骨盤に二発、大抵はこれで黙るけど…、っ!リロード!ユイ!スイッチ!」
    ユイ「了解、一人両断、二人胴切り、三人ブラスター、パフォーマンスの低下無し」
    二人「この先が爆弾の場所!マスター解除頼みます!ここで敵を食い止める!」

  • 37白雷21/09/24(金) 23:00:26

    減速させつつ被害の少ない所にステーションを誘導する!私には過ぎた力だが、出来る限りをしてみよう…!!

  • 38ソウルハンター21/09/24(金) 23:01:02

    うむ……レムナント艦隊に伝達。

    いざというときのために準備をしておきたい。
    艦を一つ捨てる余裕はあるか?

    もし阻止隊が失敗した場合、送信した指定座標でワームホール機関を暴走させる事を提案する。
    同時に、こちらで超空間エンジンをオーバーロードさせる。
    超空間からワームホールへのエネルギーの流れに乗せて、ステーションを異空間に投棄できるはずだ。

    おそらくその心配は無いと思うが……念のために、な。

    (この機に乗じて技術を無償で譲渡する……将来的に役に立つはずだ)

  • 39マーブリング21/09/24(金) 23:02:54

    >>37

    白雷、私も力を貸そう

    情報体ではない物理干渉は苦手だが、そうも言っておれん

  • 40円卓の騎士21/09/24(金) 23:03:57

    >>35

    “企業”の対応は素早かった、円卓の騎士が自爆したタイミングでジャミングを発動、自分達が“自殺”していくのを知ることなく円卓の騎士は散っていった。



    だが、そのジャミングが“一瞬”途切れる、タイミングよく自爆できた円卓の騎士の一人のデータが本拠地に逃れた。


    “従者”「……上手くいったが…予想以上の損害だ、テオドールもやられるとは…だが、この一人がロス・カダディエロスの“勝利”となる。」

  • 41碧鱗の機械竜21/09/24(金) 23:06:14

    >>40

    ねえ人間ってこんなに愚かだったっけ?

    ワザとでは無いだろうけどこんな絶好の機会を見逃す訳無いじゃん

    本拠地の場所、掴んだよ

    僕は今回良いとこ無しだったからね、少しは役立つところも見せなきゃ

  • 42レムナント艦隊21/09/24(金) 23:06:40

    >>38

    承知した。


    最悪、こちらの艦隊をステーションに植え付けて、パラシュートにもできる。

  • 43ジョイ・キラー21/09/24(金) 23:06:54

    ああ、クソっ!こいつ配線がごちゃごちゃしてやがる、大戦の時はスマートだったが、…いや、こいつ、そうかわかったぞ!
    アラヤ!ユイ!あと1分で解除できる!

  • 44菱レ華21/09/24(金) 23:07:49

    >>41

    ありがとう御座います機械竜様、こちらの方でも殲滅部隊を派遣します。

  • 45マーブリング21/09/24(金) 23:09:44

    >>43

    今白雷と私で減速を試みている、焦らずともいい、確実に頼む

  • 46ジョイ・キラー21/09/24(金) 23:10:26

    >>43

    みんな!解除完了した!

    ユイ!電磁ブレードで壁を切り裂け!

    アラヤ!俺とユイの後ろを守るぞ!

    …配線切るのが爆弾解除じゃないんだぜ

  • 47碧鱗の機械竜21/09/24(金) 23:16:27

    ジョイ・キラーさんたちが窒素爆弾の機構の解除・処理に成功したよ!

  • 48花火師/アッシュ21/09/24(金) 23:21:22

    花火師
    「機械竜様より"騎士団"本拠地と思われる座標を頂きました。別個体を討伐の為に向かわせます。アッシュ、あなたはどうしますか?」
    アッシュ
    「俺はこっちでラリっちまった奴らの相手をしとく、クソ女はヒジリおめえに任せるわ」
    花火師
    「分かりました、"騎士王"が別動隊を率いて攻めてくる可能性もありますからね。討伐隊には"新製品"も回しておきましょう。もしもの時の備えです」
    アッシュ
    「まーた悪い事考えてるなおい」
    花火師
    「"レジスタンス""退屈王""騎士王""粗製AI"と流石に私もイラついておりまして、ええ」

  • 49従者21/09/24(金) 23:22:08

    >>41

    >>44

    ハハハハッ!!愚かなのは貴様らの方だ!対策を取らない訳がないだろう!!

    データ化された犯罪者共の中には凄腕のハッカーも居るんだ!そしてこっちは“アンカービーコン”を握ってる!!貴様らは騎士王に勝てん!

    ───────────────────────

    従者が叫んだ瞬間、レジスタンスの本拠地とその周辺星系の“ハイパースペースレーン”が滅茶苦茶になった。

    運悪くそこの超空間を使用していた宇宙船の末路は悲惨だった。

    太陽に突っ込み、ステーションに超高速で激突し、挙げ句には大型艦が惑星都市に衝突した。


    だがレジスタンスの艦艇は平然とハイパースペースを使用出来ている。

    ───────────────────────

    さて、こちらは最後の計画に移る、精々楽しみにしておくといい、おっと?嘗ての様にハッキングしようとしても無理だ、このプロテクトは数年は掛かるぞ?まぁその頃には我らの“計画”は既に終えているがな。

  • 50白雷21/09/24(金) 23:23:55

    そうか、爆弾は解除されたか!しかし、ステーションの落下はどうしたものだろう…
    減速しているとはいえ、これだけの質量、ケプラーの被害は…

  • 51碧鱗の機械竜21/09/24(金) 23:26:54

    >>50

    ジョイさんたちは一度退避して

    今軌道計算しているから、まずはそれをケプラーから逸らすことを考えよう

    ……うん、まずは今僕が送った座標のベクトルに力を加えて逆に加速させてくれないかな

  • 52ソウルハンター21/09/24(金) 23:27:20

    >>50

    ……

    >>42

    レムナント艦隊、やれるか?

    連中が起こした超空間ランダム波動のガス抜きにもなるはずだ。

  • 53花火師/菱レ華/アッシュ21/09/24(金) 23:28:10

    花火師
    「どうやら向こう対策をしていたようで、…こちらも最悪の場合は"ティンダロス"を放出します」
    アッシュ
    「おいおいそりゃ…」
    花火師
    「ええ、我々が保存している先史文明の遺産、"存在値"ごと喰い尽くす猟犬です」

  • 54碧鱗の機械竜21/09/24(金) 23:28:33

    >>52

    僕は物理的に逸らすことを考えていたけれど、そっちの方がいいね!

    演算補助だったら幾らでもするよ

  • 55ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 23:29:25

    >>51

    よっしゃ!脱出完了!

    ここ無駄に広いわ!てかステーションの落下が止まってねぇ!

  • 564.0.4(リー)21/09/24(金) 23:31:58

    あの厄介請負人、顔見知りだったな…元気してるだろうか。

  • 57マーブリング21/09/24(金) 23:32:34

    レムナント、私も力を貸そう。好きなだけ使い持っていくがいい

  • 58菱レ華21/09/24(金) 23:33:56

    (万が一窒素爆弾の標的が連邦の主要惑星だった場合は仮想の"虚数領域"へ取り込む事も視野に入れていましたが大丈夫なようですね。ですが油断は禁物です、あれらは何をしてくるか分かったものではありませんからね。)

  • 59レムナント艦隊21/09/24(金) 23:38:06

    >>52

    了解、総員!離れてろ!


    (レムナントの戦艦一隻がステーションに取り付く、そしてマーブリングの支援とソウルハンターから送られた座標に従い、ワームホール機関を暴走させる。

    暴走したワームホールは膨張していき…ステーション全体を飲み込んで消滅した。)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:38:51

    墜落するステーションの消滅を見届けた惑星ケプラーの住人達が歓喜の声を上げる

  • 61ソウルハンター21/09/24(金) 23:40:36

    >>59

    よくやった……!

    ……さらばだ……!


    (レムナント艦隊とタイミングを合わせて超空間機関をオーバーロードさせ、ハンター達の単座戦闘艇が負荷に耐えかねて爆算した)

    (僅かに残ったハンターがソウルを回収し、その場を立ち去っていく)

  • 62マーブリング21/09/24(金) 23:44:39

    (レムナントを全霊で補助しつつ、一時的に高次元接続状態になり>>59>>61>>60のような光景を俯瞰している)

  • 63ウラシマジン21/09/24(金) 23:47:38

    >>62

    おお……久しぶりだな

    まさかここに独力で至るとは……

  • 64マーブリング21/09/24(金) 23:49:19

    >>63

    今はレムナントの助力で僅かの間居られるに過ぎないよ、ウラシマ卿。こういうのもおかしいが、あれから息災だったか?

  • 65ウラシマジン21/09/24(金) 23:51:23

    >>64

    息災というかなんというか……

    ああ、今のうちに伝えておかねば。

    私の愚息が何人か下に降りている。超空洞の闇を抜けて仮の実態を得たんだ。

    すでに連邦辺境で恒星を幾つか食べている。

    ちょっと叱りつけにいくので、注意しておいてくれ。

  • 66ウラシマジン21/09/24(金) 23:53:17

    >>65

    具体的に言うと13スレ25レスだ(高次元の視点情報)

  • 67マーブリング21/09/24(金) 23:59:38

    >>65

    わかった、こちらからもどうにか対処してみる

    ありがとう、了解した

    ……そろそろ限界、か。あちらもどうにか収まったようだ、後ろ髪を引かれる想いだが私は戻る。

    また会えるのを楽しみにしている

  • 68ウラシマジン21/09/25(土) 00:02:43

    >>67

    またな、友よ。

  • 69マーブリング21/09/25(土) 00:05:50

    >>68

    また、刻の果てで。



    ……はぁっ、戻ったがこれは反動がきついな!

    肉体がこんなに鉛の檻のように重く感じるとは!


    弱ったな、もう指先一つ動かせそうに無いぞ……ヴァラももう限界だ。制御系の疑似神経が焼き切れてしまっている、誰でもいいから回収を頼む

  • 70野良サイモンク21/09/25(土) 00:08:33

    ーー宙よ平穏であれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:10:23

    このレスは削除されています

  • 72とうだいもり21/09/25(土) 00:15:08

    ーーわたしに触れるのは、だれーー?

  • 73犯罪騎士王21/09/25(土) 00:15:53

    【レジスタンス 本拠地惑星】
    騎士王「………それで?ケプラーに行った連中はほぼ全員死んで、次は我々か?ふふっ笑えるなぁ」

    従者「一人生き残ってます、勿論例の物を持って…ハイパースペースも無効化してますし時間は稼げるかと…」

    騎士王「ああ…“既に”連邦への攻撃準備は終わってる、後は…大型窒素爆弾の“量産”だ」

    従者「惑星破壊級の威力は不可能ですが……それでも大陸を抉るくらいの威力は出る筈です、貴方様の専用機も…」

    騎士王「機動兵器はどうも好かん、私はやはり戦闘機だな、フフフッ♪「サンタ・ムエルテ」こいつに乗るのが楽しみだ♪」

  • 74白雷21/09/25(土) 00:23:54

    ここに止まるのも限界か…すまない、私は離脱するよ。

    >>69

    マーブリング、ヨーンからの伝でトラクターを手配しておいた。食えない男だが信用はできる…君の母船まではきちんと送り届けてくれるはずだ。

    一緒に戦えて光栄だった。またどこかで会おう。

    __通信離脱___

  • 75マーブリング21/09/25(土) 00:25:17

    >>74

    ありがとう、君と共に戦えて光栄だ

    また会えるさ、それまで壮健で

  • 76レッド・ライン21/09/25(土) 00:31:28

    おーわったぁ!……まーた機体がボロボロね、まっケプラーを救えたから良しとしますか。

    お疲れさま!皆。

  • 77ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 00:32:26

    これで今回のステーション作戦で使った装備品のレビューを終わります
    どれも近日販売予定の“企業”の製品です、この後企業サイトで先行予約が始まります
    予約忘れのないようお気をつけて下さい
    これで初めての銀河生放送を終わります、長時間の視聴お疲れ様でした
    チャンネル登録・いいねお願いします

    この後チャプター毎の切り抜き動画と商品レビュー動画を投稿するのでこちらも見て下さいねー

  • 78レムナント艦隊21/09/25(土) 00:32:41

    これより我々は帰投する。
    ………まだレジスタンスの驚異が残っている、もし奴らと決着をつけるなら是非呼んでくれ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:36:35

    このレスは削除されています

  • 804.0.4(リー)21/09/25(土) 00:40:57

    疲れたし、妙に身体がだるい。さっさと寝るか。

  • 81ツギハギ21/09/25(土) 00:45:48

    作品完成!作品名は「立ち上がる者達」だ!
    光栄でしょ?君たちのおかげで最高のインスピレーションを得られたよ
    じゃまったねー、つぎはどこ行こうかな?

    そう言って立ち去った後には醜悪な人と機械がぐちゃぐちゃに組合わさったオブジェが立ち並んでいた

  • 82菱レ華21/09/25(土) 01:07:56

    皆さま、ケプラーの防衛お疲れ様でした。この騒乱はまだ終わりを見せてはいませんが今は休憩をとり身体を労って下さい。

  • 83マーブリング21/09/25(土) 02:39:16

    一睡したら今度は目が冴えてしまった、仕方ない
    ヴァラの改装を兼ねた修理に取り掛かるとしよう
    肝心な時に整備不良で出撃不可となれば目も当てられない

  • 84マーブリング21/09/25(土) 02:43:13

    GNドライヴの粒子の効果をより確実に受けられるように
    あとビット兵器も搭載すべきか……?
    操れないなんてことは、それはもちろん無いが

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:37:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:38:43

    >>85

    【宙侯予報】

    昨日XX星系において突発的な大規模超空間異常が確認されました。

    この災害に多数の艦船が巻き込まれ多数の被害が出たと思われますが、現在も犠牲者の数など未だ不明です。この災害は予兆無き突発的なものであり、現在専門家チームが全力で要因の解明に急いでいます。

    また惑星ケプラー付近でも同様の超空間異常が確認されたという報告があります。こちらもドロイドの集団異常行動等の影響により未だ確認が取れておりません。

    現在銀河系全体において突発的に超空間異常が発生する可能性があります。不要不急の外出を控え、最新の情報に十分注意して行動をしてください。繰り返します、不要不急の外出を控え、最新の情報に十分注意して行動してください。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:40:46

    【レジスタンス 本拠地惑星】
    この田舎惑星は占領されてから僅かな期間でレジスタンスの大規模工場と化していた。
    現地民と連邦各地から誘拐された民間人が怯えた表情で作業を進めている。
    かつて農耕地区だった場所には大量の大型爆弾が並べられていた、その数、千以上。

    従者「……進捗は?」
    騎士団「既に大型窒素爆弾の指定数の量産は終えています、威力は大幅に低下し、非常に大型化していますが…」
    従者「それでいい、あとはこいつにハイパードライブを付けるだけだ、フッフッフッ奴らの驚く顔が目に浮かぶ!騎士王の勝利だ!!」
    騎士団「……(テオドールもやられたのにそこまで上手くいくもんかね…)そうだ、民間人共は終わり次第始末しますか?」
    従者「奴らは生かしておけ、“企業”はともかく他の連中への盾になるからな」

  • 88武装親衛隊21/09/25(土) 09:13:12

    「────奴らの本拠地が判明した! 逃げ出した貴族は心神耗弱から入院中だが、彼の証言から割り出す事に成功した!」

    「よって我々は近日、ロス・カダディエロスの本拠地襲撃を行う!」


    ────ウオオオオオオオオ!!

  • 89×××皇太子×××21/09/25(土) 09:28:12

    一方、皇太子府は紋章院を通じて先のステーション攻防戦における「レムナント艦隊」の活躍を喧伝した。
    艦隊を「側近に登用したレムナント貴族個体指揮下の軍」と位置づけ、変則的に皇太子府の威光をアピールしたのだ。
    これは帝国内における同艦隊に一定の権威を与える事にも繋がる。
    反面、今回の独断の責任を皇太子が取るという事も意味するのだが……

    ともあれ、皇太子府は真の意味での手勢を割くことなく名を上げた。
    その分の余力を、武装親衛隊の一部動員によって生じる隙を突いた工作活動に向ける事が可能となったのだ。

  • 90D221/09/25(土) 09:47:10

    あーあー、もしもしー。
    こちらはD2。現在地球と火星の間のアステロイド・ベルトに到着した。
    まずはジョンの言ってた食料生産プラントの宇宙コロニーに向かう。
    帝国内部もピリピリしてるが、例の議員をとっちめれば過激派がズルズル出てくるはずだ。
    何かあったらまた書き込む。

  • 91ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 09:58:23

    おい!泣き言垂れてる暇あったら手を動かせ!
    「ブル」と破損した機動兵器と武器の修理まだ終わってねーぞ!
    まだ昨日のは第一幕だ!号令がかかる前に特急で終わらせろ!

  • 92イベント21/09/25(土) 12:25:49

    >>90

    アステロイド・ベルトに存在する産業コロニーは数多い。多くは安価な閉鎖型であり、幾つかは小惑星自体を改造した原始的な代物である。時に「ハリボテ」と呼ばれることすらあるコロニー群だが、しかしその重要度は高い。

    太陽系は帝国の中枢であり、そこで稼働する産業コロニーは帝国軍の精鋭たる近衛軍を支えているのだ。


    だが、かつては星系にあまねく届いていた皇帝の威光も陰りを見せる時代。

    これら産業コロニー群にも、宮殿を跳梁する鼠が巣くっていた……

  • 93イベント21/09/25(土) 12:26:19

    >>92

    食料生産コロニー『ハイヌウェレⅦ』もまたその一つ。

    小惑星を改造した大規模プラントであり、軍の食を支えている。近年は、特に軍高官を対象とした高級嗜好品の生産まで扱っているという。


    当然、軍の警備がついている。


    D2一行の隠密接近が予想よりも早く見破られたのも無理のない話であった。


    「接近中の未確認機に告ぐ。この先は帝国近衛軍の管轄である」

    「即時停止、および紋章の提示を求める」

    「従わない場合は攻撃を加える……繰り返す、警告に従わない場合は攻撃を加える」

  • 94花火師/菱レ華/アッシュ21/09/25(土) 12:42:09

    花火師
    「急いで下さい、"騎士王"は近日中に仕掛けてきます。それまでに連邦主要施設全てに"仮想・虚数領域"の展開準備を済ませておきます。」
    アッシュ
    「おうおう人使いが荒いねぇ他人事ではあるが可哀想に。にしても起きる度に面倒事に付き合わされて嫌になるぜおい」
    菱レ華
    「それがあなたの仕事だからです。大昔にピンカートンごっこやりたいなんて言い出したのは貴方たちじゃないですか」
    花火師
    「あとはスクラップ・エンペラーも多数配備しておきましょう。勿論見た目は変えて分からないよう偽装した物を」

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:58:02

    このレスは削除されています

  • 96D2&ジョン一行21/09/25(土) 12:59:17

    >>93

    D2「おい、言われてるぞ?」

    ジョン「なぁに…今は進まないといけませんよ。

    D2さんは引き返してもいいんですよ?」

    D2「こっちこそ、乗りかかった船は降りねえさ。

    おい運転手!ハッチの扉を開いてくれ!」


    ゆっくりと、宇宙船のハッチが開く。

    そこには2機のARMSが立っていた。


    D2「『白金の屑星"全界"』!」

    ジョン「『対魔の波紋』!」

    二人「「出るっ!」」


    緑色の粒子を噴き出しつつ、2機のARMSが宇宙を駆ける。

  • 97イベント21/09/25(土) 13:00:35

    >>96

    ディエゴ・ホセ・トウジョウはゆっくりとコーヒーを啜った。

    地球は帝都に構えた別宅の執務室。デスクの上に浮かぶホロモニターには、宇宙の闇を背景に浮かぶ無数の岩塊が映し出されている。議員特権で確保した超空間通信回線を介して、はるか遠くの『ハイヌウェレⅦ』から送られてきた画像である。


    「ふふん、やはり引っかかりおったか……大人しく牢獄の中で朽ち果てていればよいものを」

    「やはり餌はホンモノに限る。ホンモノこそが人を引きつける。コーヒー、ワイン、そして強敵を打ち倒すための武器……勇者気取りか、若造め」

    「だが、お前程度では勇者にはなれん。所詮、ワシにいいようにされた道具でしかないのだ。勇者志願の愚か者として、己が青春の蹉跌を嘆きたまえ」


    ディエゴはこらえきれずに笑みを漏らし……ちょうど口に含んでいたコーヒーにむせて盛大に咳き込んだ。

  • 98イベント21/09/25(土) 13:08:52

    >>96

    D2とジョンの機動兵器がアステロイド・ベルトを飛翔する。

    それに対する警備隊の反応は早かった。

    侵入ルートを算出、岩塊を基盤に設置されていた発射装置が起動し、虚空に単分子ネットが広がる。

    軍用とはいえ機動兵器の装甲は薄い。まして突破のための加速がそのまま跳ね返ってくるのだ。

    場所を選ぶが、対機動兵器戦術としては王道の一手である。


    「議員から事前に警告がなければ危なかったがな」

    「しかしこれで片がつくでしょうか?」

    「二の手、三の手も出す。ここは近衛直轄食料プラントだ。その名に傷をつけるわけにはいかん」

  • 99D2&ジョン21/09/25(土) 13:12:24

    ジョン「すいません、D2さん!」
    D2「いいって事よ!『OLAx2』発動!」

    超加速したD2がバリア破壊装置を一基破壊する。
    ワープしたかのような動きに敵が戸惑っている内に、ジョンの機体の拳が敵のメインカメラを叩き潰した。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:20:45

    >>99

    「ネットを突破された上に迎撃機も落とされただと!?」

    「か……かなりの手練れです……戦闘データ解析からは民間の自由傭兵のようですが……」

    「これ以上、好き勝手をやらせるな! 起動兵器級を出せ!」

    「怪獣ですか、しかしあれはここで休養中の……」

    「軍に籍を置く以上、働いてもらう!」


    コロニーの一部、岩肌に偽装された扉が開き一頭の竜型宇宙怪獣が姿を現す。

    いかにも不機嫌そうな精神咆哮が周囲の真空に響き渡った。

  • 101D2ジョン21/09/25(土) 13:23:55

    D2「宇宙怪獣…か」
    ジョン「やっぱり出て来ますか」
    D2「こーゆー時は」
    ジョン「やっぱり、」

    「「あの大口に飛び込む事だっ!」」

    2機のARMSは全速力で宇宙怪獣の体内に飛び込む。
    そして、内部でプラズマトルネードを放った。

    苦しむ怪獣。
    そして、怪獣は気絶したようだ。

    ジョン「殺しはしませんよ、これからもその力を帝国のために使ってください」

  • 102イベント21/09/25(土) 13:31:15

    >>101

    「ふ…ふざけるな! 私達の虎の子が!」

    「形の上では陛下からお預かりしているわけですが……」

    「黙れ。私もお前も議員の余録に預かっている身だろうが! ここで飯を食った以上はあの怪獣も同じだ!」

    「は……はあ……」

    「プラントを破壊するのはマズい……上陸させろ、白兵戦の準備だ。全戦闘員に重装甲服使用許可」

    「いや、あれは要塞攻略用の装備ですよ!? 中で使ったら……」

    「一度入ってきたら後の被害は全部奴らのせいで済む! 早くしろ! 議員に見限られたら終わりだぞ!」

  • 103D2ジョン21/09/25(土) 13:41:10

    D2「さあて…この後どうするんだ?殴り込むにしてもかなり大変なんじゃ…」
    ジョン「問題ありませんよ、ここにあるとは言っても、中にあるとは言ってないじゃないですか」
    D2「そりゃどーゆー意味だ?」
    ジョン「部下には作業用ハッチの工具箱にアナログ形式で証拠の写真や文書を入れてもらってます。
    それを取りに行けば大丈夫です。一応機体は戻して宇宙服着ていきましょう」

    乗って来た船に機体を乗せて、コロニー外壁を滑るように移動する二人。そして、まんまと文書を奪って二人は逃げていった。

    ジョン「敗因があるとすれば、どこに証拠があるか調べなかった事ですね」

  • 104アレクセイ・ゴドノフ21/09/25(土) 13:46:58

    帝国宇宙軍、独立遊撃隊に所属する戦艦の機動兵器ハンガーにて......

    部下「レジスタンスに元帝国軍の脱獄したテオドールが居たらしいじゃないですか! しかも負けたとか!」

    アレクセイ「ま......何十年もムショにぶち込まれていれば腕も鈍るだろう。俺はそれよりもテオドールを倒した奴の方が気になるな。惑星ケプラーの例の一味だろう」

    部下「たしかにそうですね......どんな奴なんでしょうか......」

    アレクセイ「ま、エグジスタンが作り上げた新型の機動兵器のお披露目も近い。準備しておくか......」

  • 105イベント21/09/25(土) 13:47:35

    >>103

    侵入者撃退に成功。

    その朗報を聞き、ディエゴ議員は渋い笑みを浮かべた。


    「ワシの手を逃れるとは……少しは成長したようだな」

    「ワシは奴らを始末できず、奴らは目的を果たせず……痛み分けか」

    「まあいい。一度、この手が有効だとわかったのだ。次は必ず仕留めてみせる。それまでつかの間の自由を楽しむがいい」


    なお、きっかり十分後――「餌」の回収を指示した部下の報告を聞き、ディエゴの悲鳴が別宅に響き渡った。

  • 106D2ジョン21/09/25(土) 13:50:26

    ジョン「さあて、運転手さんに証拠も届けてもらったし、ひと段落ですね」
    D2「これからはどうするんだ?お前は脱獄犯だし…」
    ジョン「これではどうにもなりませんからね、そちらにお世話になります」
    D2「…そっか。じゃあ、新しい戸籍を用意しないとだな。
    『ジョセフ・ジョーンズ』とかはどうだ?
    ジョジョのあだ名にも沿ってるぞ」

    ジョン「…ええ、ありがとうございます」

    こうして、一人の脱獄犯の人生は終わり、新たな人生が始まった。
    今も惑星ケプラーの空を、一機のARMSと共に駆けている。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:08:26

    このレスは削除されています

  • 108犯罪騎士王21/09/25(土) 18:10:09

    (少し時間が空いたのでプロローグを)
    その日、GBCの放送局の一つが占拠され、連邦や帝国中にレジスタンスの犯行声明が放送された。
    その映像にはレジスタンスの実質的なリーダーとなった騎士王が映っていた。

    [やぁどうも、我々はレジスタンスだ♪
    この銀河に“正義”をもたらす為、散々我々の邪魔をした連邦に対し、正義の鉄槌を下す、神罰とでも思って諦めろ]

    そう言って騎士王は手元のスイッチを押す。
    その瞬間、連邦の主要惑星の軌道上にそれぞれ数十個ものの大型爆弾がハイパースペースを使い出現した。
    それらに、無慈悲にもジェットエンジンが点火され、各惑星の人口密集地帯、主要施設に高速で降下する、着弾時間はもって10分、民間人はほぼ逃げ切れないだろう。

    [おっと、ここが発射地点だとわかってると思うが、我々の本拠地には手を出さんほうがいいぞ、“善良な一般市民”が大勢いるからなぁ♪あとこれからずっと生中継してるから]

    そうして映された“一般市民”に連邦・帝国の高官、貴族は絶句した。
    一般市民だけではなく有力貴族や議員の親族が映っていたからである。
    既に本拠地の居場所は割り出している、ハイパースペースは無効化されているが、それさえ何とかすれば軌道爆撃なりで仕留められたはずだった。

    だがそれを行えば自国だけではなく敵対国のVIPまで死なせる事となり、国際問題に発展、最悪戦争になる、レジスタンスの本拠地の映像も中継されている為国民感情も最悪となるだろう。
    ただでさえ連邦、帝国両国は国内に不穏分子が多いのだ、被害を無視したらレジスタンスではなく“内部”から敵が生まれるだろう。

    怯える民間人を尻目に騎士王は少女の様に笑っていた。

  • 109帝国軍・武装親衛隊21/09/25(土) 18:44:46

    上記の声明に対し、帝国軍と武装親衛隊から共同作戦の申し出が連邦軍と「企業」に届いた

    帝国や崇高党もいがみ合っている場合ではない、という判断を下したのだろう

  • 110花火師21/09/25(土) 18:50:23

    >>108

    そう来ると思ってました、"仮想・虚数領域"展開。窒素爆弾はすべて没収させていただきます、これ以降に落とされる物も全てです。

    人質についてもまぁ、想定通りなので、ええ。

  • 111花火師21/09/25(土) 19:02:57

    -連邦主要惑星にて-
    「"仮想・虚数領域"展開」
    この号令と共に全ての連邦主要惑星にて更なる異常な現象が発生した。
    ハイパースペースにて出現した無数の粗製窒素爆弾を枠としか表現する事の出来ない"ナニか"が1つ残さず次々と捕らえ呑み込んでいった。これでは連邦への直接的な爆撃は意味を成さないだろう。

  • 112犯罪騎士21/09/25(土) 19:31:53

    従者「な…なんだとぉ!?」
    “企業”によって粗製窒素爆弾が全て消滅した事に従者や騎士団は呆然とした。
    従者「き…“企業”めぇ!小癪な真似を……騎士王?」

    それを尻目に騎士王はあまりにもつまらなさそうにしていた、“連邦”への攻撃が失敗したからではない、“企業”も自分の配下共も余りにも“予想通り”過ぎて呆れていたのだ。

    騎士王「お前らは忘れてる様だが、レジスタンスは“何で”生まれた?」

    騎士王がそう言った瞬間、“帝国”の惑星に粗製窒素爆弾が出現した、連邦の比ではない、合計で千を超える爆弾だ。
    しかも主に“農耕惑星”や食料ステーションに集中的に展開し、それらが放たれた。
    流石に帝都や重要拠点には被害は期待できない、だがそれ以外の惑星の防衛に当たっていた帝国軍は迎撃しきれない数の爆弾に飲み込まれていく。
    そしていくつかの爆弾は着弾し、壊滅的な被害を与える。

    騎士王の目的は単純だった、現在の連邦と帝国のパワーバランスにヒビを入れる。
    それを理解しているレジスタンスはいなかった。

    騎士王「つまらないいがみ合いだったり連邦や帝国が手を組むのは結構。
    だが我々がいなくなったあと、それまで通りの関係でいられるかな?」

  • 113菱レ華21/09/25(土) 20:08:40

    所詮はテロリスト、誰かの足を引っ張る事しか能の無い存在ですね。全ての勢力でしばらくは混乱が続くでしょうがそれも良い刺激となるでしょう。
    ですがまぁ、貴女達はここで果てて貰います、理由はお分かりですね?

  • 114アレクセイ少佐21/09/25(土) 20:11:02

    >>113

    (企業宛に通信が入る)


    こちらは武装親衛隊・特別遊撃隊隊長、アレクセイ・ゴドノフだ。


    皇室も議会も当然ながら随分お冠でな。企業や連邦と共同戦線を張れとのことだ。やってくれるか?

  • 115花火師21/09/25(土) 20:15:22

    >>114

    了解しました。奴らの本拠地への足はなにか妙案が御座いますか?

  • 116レムナント艦隊21/09/25(土) 20:21:07

    ケプラーの時のメンバーよ、レジスタンスが行動を開始した、現在レムナント軍はステーションの時に使ったワームホール戦術で爆弾の対処にあたっている。

    今回は惑星を制圧する必要がある為地上軍を編成中だ。
    ハイパースペースを無効化しているらしいがレムナントには関係ない。
    マーブリングやドクターマッハの仲間たちに告ぐ、もしよければ共にくるか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:21:45

    >>115

    アレクセイ「連中の本拠地はハイパースペースの形成が妨害されている。だが、帝国式のワープドライブなら突破できるはずだ。そちらには奴らの妨害を突破できる手段はあるか?」

  • 118D221/09/25(土) 20:23:08

    >>116

    任せとけ

    一応ジョセフも連れて行く。


    あと…ちょうどウチに来てたGUNDAMもだ

  • 119菱レ華21/09/25(土) 20:24:35

    >>117

    此方も新技術のワームホール航法(未認可)で到達可能です。ではそれぞれ現地で合流し作戦に当たりましょう。

  • 120×××皇太子×××21/09/25(土) 20:24:42

    かねて準備しておいた破滅級大戦シナリオへの対応プランを実行に移せ。
    ただし次の点を修正する。

    レムナント艦隊に食料培養技術に関する協力を要請しろ。生体工学は彼らに千年の長がある。
    崇高党勢力より先に食料供給ネットワークを構築しなくてはならん。
    当面は私の名において各種御料惑星、プラントをフル稼働させる。最悪、遺産蔵から『視肉獣の肉片』を出す。

    近衛の救済艦隊は出たか? よし…救世騎士団にも動員をかけろ。“聖女”様にもお出まし願え。貴族共のプライドをくすぐってやるんだ。高貴なる者の義務を果たせ、とな。
    同時にハンター共に伝達――ソウルを優先回収するべき場所、あるいは崇高党の要人がいた可能性の高い場所だ。

    ……まったく上手いこと枠を壊してくれたものだ。感謝したくなるな。
    うん? レジスタンスか。勇者一行が手間取るようなら遺産を使う。
    ネガ爆弾を撃ち込めば星域ごと片がつくだろう。文句は言わせん。

  • 121レッド・ライン21/09/25(土) 20:26:47

    ごめん!私パス!
    というかレムナントと一緒に“くじら男爵”が居る惑星にいるから!こっち助ける!

    ……ここに爆弾なんて絶対に落とさせない!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:28:04

    >>119

    アレクセイ少佐「いいだろう。機動力の高い我々遊撃隊は本隊より早く着く。それではまた後で」


    部下「......崇高党も皇太子殿下との工作活動のしあいっこの前に、救援を送ってくれればいいんですけどねえ」


    アレクセイ少佐「仕方ねえ。厄介ごとの処理が俺たちの仕事だ」


    (アレクセイは格納庫の「デルタ」の前へと立つ)


    アレクセイ少佐「いよいよ新型のお披露目だ。気張るぞお前達!」

  • 123武装親衛隊特別遊撃隊21/09/25(土) 20:33:28

    宇宙怪獣由来のワープドライブを使い、ロス・カダディエロスの本拠地へと数隻の戦艦がやって来る。

    アレクセイ「さて蛇が出るか鬼が出るか......」

  • 124花火師/菱レ華/アッシュ21/09/25(土) 20:35:34

    花火師
    「事前の計画通り"騎士団"討伐は連邦とPMCの混成部隊で行います」
    アッシュ
    「俺らは基本裏方に徹する感じだな」
    菱レ華
    「"騎士王"の所在が確認でき次第"私達"もNF404と艦隊にて戦線に加わります」
    アッシュ
    「…"アレ"を本当に使うつもりか?」
    花火師
    「ええ、流石に面倒になってきたので」

  • 125レムナント一級発言者21/09/25(土) 20:36:10

    >>120

    そちらの要請は聞いた、まず輸出用のレムナント製の作物をそちらに送る。

    その後は…無人の居住可能惑星はあるか?灼熱の砂漠惑星でも極寒の惑星でもいい。


    ある程度住める星なら一ヶ月あれば作物が生い茂る肥沃な大地に変えてみせよう。

  • 126×××皇太子×××21/09/25(土) 20:39:33

    >>125

    感謝する。

    惑星に関しては貴族個体に選定させよう。

    一定期間を置いて君たちの領地に編入する。うまく稼ぎたまえ。


    それからレジスタンスを名乗る山賊騎士ごときにあまり時間を取られるな。

    面倒になれば連絡したまえ。星系空間ごと吹き飛ばす。

  • 1274.0.4(リー)21/09/25(土) 20:40:01

    >>116

    行こう。よろしく頼む。

  • 128ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 20:44:12

    >>116

    すまん!準備で遅れちまった!俺たちも参戦するぜ!

    頭数は多いから一番槍は任せてくれ!

  • 129武装親衛隊特別遊撃隊21/09/25(土) 20:47:41

    アレクセイ少佐「行くぞ特別遊撃隊! 発艦だ!」

    カタパルトから帝国最新鋭の機動兵器が出撃する。アレクセイも指揮官機に搭乗している。

    アレクセイ少佐「無辜の民に毒牙をかけた罪、その血を持って贖うがいい! デルタ、アレクセイ・ゴドノフ出るぞ!!」

  • 130犯罪騎士王21/09/25(土) 20:57:36

    騎士団1「て…帝国軍だ!どうやってここまで来たんだ!?」
    騎士団2「今すぐ艦隊「待て」……はい?」

    騎士王「まずは開戦の火蓋を切る、やれ」

    (その合図で武装親衛隊艦隊の目の前に粗製窒素爆弾が出現する)

    騎士王「奴等は迂闊に爆撃はできん、“絶対”に民間人が巻き込まれる様にしているからな、それにこの戦いは全銀河に“生中継”しているぞ♪楽しませてくれ♪」

  • 131マッハ研究所チーム21/09/25(土) 20:59:39

    D2「『白金の屑星“全界”』!出るぜっ!」
    ジョセフ「『対魔の波紋』!行きます!」
    GUNDAM「ガンダムエクシア!発進!」

    ツインバスターライフルを持った白金の屑星が、ドラム式マシンガンを装備した対魔の波紋が、生まれ変わったガンダム…ガンダムエクシアが輸送艦から発進する。
    帝国の部隊より後ろに陣取り、彼らは接近する。

  • 132レムナント21/09/25(土) 21:03:25

    >>126

    一級発言者

    [最後の手段だなそれは…あそこには帝国や連邦の高官の親族もいるぞ?そうならない様に努力するが…]


    レムナント艦隊

    [軌道上の敵艦隊に攻撃しろ!機動兵器部隊発進!!

    レムナント戦士部隊は降下準備!地上戦に備えろ!]

  • 133特別遊撃隊21/09/25(土) 21:03:29

    >>130

    アレクセイ少佐「出たぞ狙撃手。やれ」


    狙撃手「了解」


    艦の中から馬鹿デカイ機動兵器が現れ、手にしたハイビームバズーカで現れた順から『全て』撃ち落としていく。


    当然凄まじい爆風が艦隊を襲うが、バリアフィールドが防いでしまう。


    アレクセイ少佐「既に見た手だ。対策くらいはしてある」


    爆風の中から無傷の機動兵器部隊が現れ、騎士団本拠へと接近する。

  • 134花火師21/09/25(土) 21:04:05

    >>130

    撃ちなさい、容赦は要りません。恨むのなら"騎士団"と誘拐された自陣営の警備を恨むべきです。都合良くライブ中継されてようですし、これ以降同様の事例が起きぬよう人質に意味は無い事を知らしめてやりなさい。…人材は替えがききますからね、ええ。

  • 135ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 21:05:18

    俺たちもやってやるぜ!
    全隊出撃!
    全員「「「応!!!」」」

  • 136ロス・カダディエロス21/09/25(土) 21:37:14

    騎士王「やっぱり“企業”め予想通りだな、奴らの命はどうでもいいが……う〜む、何だ?この感覚、なぜ“企業が致命を犯したと思った?”…………まあいい!対空砲撃てぇ!あと爆弾追加だ♪」

    騎士王は実は運命を信じるタイプである帝国騎士の自分が麻薬を見つけ、巡り巡ってここにいるのも運命だと、人は何かを起点に特殊な運命に導かれると。

    民間人の盾は“企業”以外への盾であり、“企業”の行為に対して気にしなかった、だが何故か「企業が失態を犯した」と言う根拠のない感覚が浮かんだ。
    最も、直ぐにどうでもいいと頭から消し、笑顔で命令を再開した。

    (各々が惑星に降下した時を見計らい、本拠地惑星から空が埋まる程の対空砲火が放たれる)

    (それと同時に艦隊にも再度、粗製窒素爆弾数個と、レジスタンスの艦隊が出現する)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:41:47

    狙撃手「オラアッ!!」

    50mもある馬鹿でかい機動兵器の持つ更に馬鹿でかいビームバズーカから殺意に溢れた重粒子がビームとなって発射される。

    展開したレジスタンス諸共戦艦をブチ抜いてしまう

    アレクセイ少佐「正気か企業......!?」

    人質ごと攻撃する企業にドン引きながらも冷静に次々とレジスタンス達を落としていく

  • 138マッハ研究所チーム21/09/25(土) 21:46:04

    D2「オラァッ!」
    D2がエネルギー消費を防ぐため、素手で相手を無力化する。
    ジョセフ「くらえ新兵器…『クラッカーヴォレイ』!」
    ジョセフは帯電させた鉄球を放り投げ、敵の内部機械を破壊する。
    GUNDAM「これじゃあキリがないですよ⁉︎」
    GN粒子を撒き散らしながら、3機のメカは戦場を駆ける。

  • 139花火師21/09/25(土) 21:46:36

    (人質事をとやかく言うのであれば彼等が連邦の人質にも危害を加えた事を強く糾弾しますし、食料支援を渋らせていただくまでです。いくらレムナントがいようと銀河1つを賄えるわけではありませんからね、食料は穀物だけではありませんし。)

  • 1404.0.4(リー)21/09/25(土) 21:51:25

    "最悪の時こそ、チャンスは眠ってる"…か?
    「バイツァ・ダスト」起動。

  • 141レムナント艦隊21/09/25(土) 21:52:08

    (多数撃墜されながらも揚陸艇と機動兵器が地上に降り立つが、騎士団やレジスタンスの地上戦力から攻撃を受ける)

    こちら地上軍!これより陣地を構築する!特殊部隊は対空砲を無力化しろ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:42

    他の部隊より先んじて突破していたアレクセイ少佐の部隊が騎士団本拠へと迫る


    アレクセイ少佐「狙撃手聞こえるか!>>141レムナント艦隊を援護する! 対空砲を潰せ!」


    狙撃手「了解」


    50m級機動兵器のビームバズーカが騎士団基地付近の対空砲を破壊する

  • 143ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 21:55:51

    機動兵器群、戦闘機隊!味方の援護!
    地上部隊!あんまり人質は撃つなよ!生放送だからな!
    アラヤ!ユイ!殺るぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:36

    >>143

    チャンネルフォロワー(それでもあんまり撃つなって言うところがさすがのジョイ・キラーだぜ!)

  • 145ジョイ・キラー21/09/25(土) 22:11:11

    >>144

    (別に俺は民間人か一人二人だろうが千人殺そうがどうでもいいけど仲間にそれを強いるのはちょっと外道が過ぎるし)

  • 146フォロワー(野良サイオニック)21/09/25(土) 22:14:24

    (やっぱすげぇぜジョイ・キラー!仲間思いだけどシリアルキラー、そこにシビれる憧れるッ!)

  • 147ロス・カダディエロス21/09/25(土) 22:19:43

    騎士王「潮時だな……円卓の騎士団は全員出撃しろ、いいか?“生き延びる”事を考えるな」

    そう言って騎士王はメタリアンの復活装置とも言える「メモリーバンク」と「義体生成装置」を破壊する。
    円卓の騎士達は困惑するが騎士王はなんてことない様に告げる。

    騎士王「また“企業”の連中がジャミングしてくるだろう?だったらこいつは要らん、死が身近にある…それが最も自らに力を与えてくれる存在だ♪」

    円卓の騎士団は覚悟を決め機動兵器や戦闘機、歩兵装備を身に着け、ケプラーのメンバー、レムナント、武装親衛隊、ジョイ・チャンネルのもとに向かっていった。

    騎士王「それにしても…テオドールを殺った奴はどこにいるんだ…?やつと戦ってみたいが…」
    そう言って騎士王は自らの専用機「サンタ・ムエルテ」の下に向かった

  • 148マッハ研究所チーム21/09/25(土) 22:27:41

    GUNDAM「はあっ!…動きが変わった…?」
    ジョセフ「まるで死ぬ事を恐れていない動きだ…!」
    D2「それでも…俺たちのやる事は変わらないっ!
    『OLAx2』!」
    ジョセフ「『波紋疾走』…!」
    GUNDAM「トランザム!」
    三人「発動!」

  • 1494.0.4(リー)21/09/25(土) 22:33:53

    >>147

    死にそびれには福音をやろう。


    //lion_mode standby

    WRYYYEEEE…Aッ!!

  • 150ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 22:36:12

    元第24特別攻撃隊「死を恐れぬ敵ほど御し安いものはない」
    その他仲間「その通りだぜ!ヒャッハー!」

  • 151ロス・カダディエロス21/09/25(土) 22:51:43

    >>148

    >>149

    >>150

    円卓の騎士団「舐めるなよ…!こっちも本気だ!!出力全開!後の事は考えんな!!他の連中も突撃しろ!!」


    (ロス・カダディエロスの全地上戦力が集まり攻撃を仕掛ける、機動兵器、戦闘機、ガンシップ、歩兵部隊、一切戦力の出し惜しみはない。


    宇宙空間でもレジスタンスの残存戦力が惑星上に到着し、正しく最終決戦を挑もうとしていた)


    騎士王「フフフッ!!これだこれだこれだぁ!久しぶりの殺し合いだぁ!!もう一度花火、いや今度は“隕石”だ!!」


    (「サンタ・ムエルテ」に搭乗した騎士王がまた粗製窒素爆弾を各々の上に転送する、しかし爆薬もジェット燃料も入っておらず、質量そのもので押しつぶそうとする)

  • 152ジョイ・キラー21/09/25(土) 22:59:43

    >>150

    総員、雑魚は任せた

    俺は爆弾をバラす、周囲100m程度ならどうとでもなるし足場さえあればもっと範囲が広がるから問題無し

  • 1534.0.4(リー)21/09/25(土) 23:02:57

    >>151

    連携も取れてないで、無駄なんだよ。

    (GN爆弾)

  • 154レムナント艦隊21/09/25(土) 23:09:54

    地上部隊は前進しろ!彼らを掩護するんだ!民間人も出来るだけ救出するんだ!

    (機動兵器や大木巨人が騎士団の機動兵器をなぎ倒し、戦士達が敵兵士を殺害してゆく)

  • 155花火師/菱レ華21/09/25(土) 23:09:58

    >>151

    花火師

    「中身無しのハリボテようですね、艦載荷電粒子砲を斉射して焼き払いなさい。」

    菱レ華

    「"騎士王"確認、"私達"も出撃します。」

    突如"騎士王"の乗機周辺の空間が揺らぎ多数の艦隊が出現した、ステルス状態で伏せてあった"企業"の討伐部隊である。どこか無機質な動きをする不気味な艦が"サンタ・ムエルテ"を取り囲む。

  • 156菱レ華21/09/25(土) 23:15:08

    「ああそうでした善意の商人たる我々も人質救出に参加しなくては」
    元々連邦とPMCの混成部隊と共に来ていた方の菱レ華が心底やる気が無い感じで呟くと、勢力が弱まった場所に救出部隊を展開させた。これで少しは言い訳が立つだろう。

  • 157騎士王21/09/25(土) 23:16:04

    >>155

    ほう?“企業”の連中か、正直お前らより他の奴らを相手したいんだが…まぁいい、始めよう♪


    (ファンネルビットを展開し、対艦重レーザー砲で一つ艦のブリッジを粉砕する)


    どうせこいつ等の“中身”はいないも同然だろう?いっそお前らの脳みそを持ってきたらどうだ?ん?

  • 158菱レ華21/09/25(土) 23:17:44

    >>157

    失敬な、脳は入ってますよ。貴女の相手をするのが億劫なだけです。

  • 159騎士王21/09/25(土) 23:22:13

    >>158

    億劫ならあっち行ってくれ♪殺し合いをするならあっちの機動兵器の連中を相手したいんだ、お前に殺されるのは何かつまらん。


    (世間話をするのりで戦闘機の翼でブリッジを破壊した艦を切り裂き、内部にミサイルを叩き込む)

  • 160花火師21/09/25(土) 23:22:18

    >>158

    「ワープは封じてあります、ここは物量で削らせてもらいますね」

    無尽蔵ともいえる戦力がサンタ・ムエルナに突撃する。パイロットのいない無人機では"騎士王"を撃墜する事は不可能だろう。しかし機体にダメージは着実に蓄積されていっているようだ。

  • 161特別遊撃隊21/09/25(土) 23:25:12

    狙撃手「...!」

    (援護砲撃が次々と騎士団の艦を潰していく)

    アレクセイ少佐「......!」

    (黙々と遊撃隊の機動兵器が騎士団の機動兵器を落とす)

  • 162ジョイ・キラーたち21/09/25(土) 23:31:12

    >>159

    ジョイ・キラー「アラヤ!ユイ!三人で戦闘機相手に肉薄攻撃だ!」

    アラヤ「了解、ワイヤーで肉薄すればいいんだな」

    ユイ「了解、迎撃は任せて」

    機動兵器、戦闘機隊「おまえら!援護をもっと密にしろ!、撃ち漏らしを出すな!」

  • 163騎士王21/09/25(土) 23:33:05

    うーむ機体を替えるのもいいが少し面倒だなー対策も取ってるだろうし、よし!博打でも撃つか!
    …重レーザー砲最大出力♪そして、“ハリケーン”だ!

    (確実にダメージは負ってる筈だが全く危機感を持っていない
    それどころか無数のミサイルで無人機を一時的に一掃
    した隙に重レーザー砲を最大出力で発射、そのまま高速回転し始めた。
    回避しきれなかった“企業”の艦がいくつか両断され、軌道上の武装親衛隊艦隊やレムナント艦隊にも飛来し、地上全てにもレーザーの嵐が吹き荒れる)

  • 164ジョイ・チャンネル21/09/25(土) 23:36:59

    全員「うおおお!死ぬ気でかわせ!」

  • 165白雷21/09/25(土) 23:37:24

    ようやく辿り着いたぞ…
    遅くなったが、まだやれることはあるはずだ!!
    (高速移動しながらフィールドを展開し、広範囲の僚機に薄膜のようなバリアを纏わせる)

  • 1664.0.4(リー)21/09/25(土) 23:37:44

    危なっ、しかしあいつから数を減らしてくれるとはな。運が回って来たようだ。

  • 167ソウルハンター21/09/25(土) 23:38:33

    >>163

    持続型ワームホール内からのソウル観測および分析終了……ステルス解除。


    全トライバルメンバーに告げます。

    騎士王に対してソウルハウラー照射。適用カテゴリは「愛」。

    複数機で継続して照射せよ。深追いしてはダメです。


    (百万人の「愛」があなたの本質に絡みつく。強制的に愛される感覚……あなたは耐えられるだろうか?)

    (ま、多少は動きが鈍ってくれるとよいのだけれど)

  • 168レムナント艦隊21/09/25(土) 23:38:36

    !!回避ぃ!急げ!

    (飛来してきたレーザー砲に一部の艦が巻き込まれ、両断、爆沈する
    地上部隊は大木巨人がレーザーに直撃するもそれ以外の被害は免れた)

    くっイカれてるのかあいつは!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:47:20

    このレスは削除されています

  • 170特別遊撃隊21/09/25(土) 23:48:45

    >>163

    アレクセイ少佐「......くそッ! 生きてるかぁ!?」


    狙撃手「艦が一隻損傷した! 畜生!」


    アレクセイ少佐「......時間がない! 俺が仕掛ける! 援護しろ!」


    他隊員「了解!」


    アレクセイの乗るデルタが騎士王の機体に高速機動を繰り返しながらハイビームライフルを撃ち込む

  • 171騎士王21/09/25(土) 23:50:33

    >>167

    (無数の“愛”が騎士王の心を包み込む…ある意味呪いと違わない濃度だが)


    ああ…なんだこれ?気持ちいいなぁ♪フフフッ♪


    (ハリケーンの勢いが落ち、機体の動きが鈍る)


    ありがとう♪少し心が楽になったよ、でも、もうすぐ“フィナーレ”が近づいてくることなのかな?


    (「サンタ・ムエルテ」のバーナーが火を吹く…そして空高く上がっていく)


    >>170

    ま ず は お 前 だ ♪


    (ビームを紙一重で躱し、急降下攻撃を仕掛ける)

  • 172特別遊撃隊21/09/25(土) 23:53:58

    >>171


    狙撃手「イカれ女が!!」


    後方の大型機動兵器がミサイルを斉射し、騎士団の戦闘機や機動兵器を次々と叩き落としていく


    アレクセイ少佐「戦闘機か......本来なら機動兵器と相性は悪いが、このデルタならば......上か!」


    こちらも紙一重で躱しながらビームライフルで撃ち合う

  • 173白雷21/09/25(土) 23:56:17

    >>171

    あなたが首謀者か、やらせはしないぞ…!!

    少佐殿、援護させて頂こう。私が隙を作る、そこを叩いてくれ!!

    (デルタを追いながら一段機体の速度が上昇、白い光を収斂させ、騎士王の機体の回路形を僅かに狂わせる)

  • 174花火師21/09/25(土) 23:57:46

    >>163

    >>171

    「よく暴れるものです、最低限のダメージは与えたのでよしとします。後は他の皆さまにお任せしましょう。」

    花火師の搭乗するNF404がステルス状態でサンタ・ムエルテに察知される事なく追跡している。

    全ては"騎士王"撃破時に確実に逃がす事なく存在抹消装置【ティンダロス】を使用する為である。

    ティンダロスは対象の"存在値"を検知してどこまでも追う猟犬。たとえ別の場所にバックアップをとっていようがそれすら喰らい尽くすので無駄である。

    (それと"従者"あなたも今度こそ逃がしませんよ、ええ)

  • 175ジョイ・キラー達21/09/25(土) 23:57:48

    >>172

    ジョイ・キラー「見えた!高高度まで生身で飛んでたから追い付くのに時間がかかったが追い付いたぜ!、二人とも援護するぞ!」

    アラヤ、ユイ「了解!」

  • 176ソウルハンター21/09/25(土) 23:59:29

    ……やはり歪だけど強い。

    そのソウル、『ブレミッシュ』にして『フローレス』と言われるだけはある……


    >>174

    ソウルイーター反応!?

    全機に警告! 全力で警戒せよ!

  • 177騎士王21/09/26(日) 00:00:58

    >>172

    >>173

    あっはぁ!!良いぞぉ!これだぁ!殺し合いだぁ♪!


    (回路系が不具合を起こしバリアーが消滅、デルタから放たれたビームが命中するも重装甲で無理矢理突破する、そのままトップスピードでデルタに突貫する、対艦切断翼で切り裂くつもりだ!)

  • 178ジョイ・キラー達21/09/26(日) 00:03:44

    >>177

    ヤバい!やらせるな!三人で翼を切断するぞ!

  • 179特別遊撃隊21/09/26(日) 00:05:03

    >>173

    アレクセイ少佐「あれは......白雷か......!」(伝説の傭兵の姿に少々驚く)


    >>177

    アレクセイ少佐「地獄に行け、亡霊風情が!!」


    切断翼を片方の肩部シールドで受け流し、後方へと流れた騎士王に対してビームライフルと肩部シールドに内蔵されたビームキャノンを斉射する

  • 180マーブリング21/09/26(日) 00:16:07

    >>116

    すまない、オーバーホールがやっと終わった

    ゲニウス=ヴァラ、出るぞ!

  • 181白雷21/09/26(日) 00:17:09

    なんだ…なんなんだ貴方は…!!
    (ギリギリのところで切断翼を回避、バリアを再展開して騎士王に食らいつく!)

  • 1824.0.4(リー)21/09/26(日) 00:18:37

    やるだけやってみるか…
    (奪取した実体剣を爆弾で上空の騎士王に飛ばす)

  • 183騎士王21/09/26(日) 00:20:53

    (片翼をジョイ・キラーに破壊され、もう一つも受け流された上あちこちから攻撃を食らった「サンタ・ムエルテ」は重力に沿って墜落して行く、白雷の影響で戦闘機の兵器回路も焼き付いており、脱出は不可能

    ────コックピットがこじ開けられ中から狂喜の笑顔の騎士王が現れた、片手で“対機動兵器ライフル”を持ちもう一方の手に“ある装置”が握られていた)

    「アッハハハハハハハハハ!!!!!見事!お見事ぉ!みごとぉ!これがワタシの最後の花火だぁ!!!!!」

    (騎士王は白雷とアレクセイにそれぞれ一発ずつ対機動兵器ライフルを放つ!そして装置を起動し、最後の粗製窒素爆弾の“群れ”を上空に展開する、それらは猛スピードで各々に向かっていく!)

  • 184花火師21/09/26(日) 00:24:11

    >>183

    「それはこちらで対処しましょう。」

    《展開:仮想・虚数領域》

    花火師が展開した仮想・虚数領域が全ての粗製窒素爆弾を飲み込んだ。

  • 185マーブリング21/09/26(日) 00:24:23

    >>183

    往生際の悪い!

    二人とも無事か?

    (対機動兵器ライフルの弾道をビットで遮る)

  • 186白雷21/09/26(日) 00:27:04

    騎士王…どうして優れた資質を持つ者ほど、大きく道を踏み外すんだ…?
    これが、貴方のやりたかった事なのか…
    (バリアを切り、全てのエネルギーをミサイルと窒素爆弾の無力化に回す。白雷を中心にテスラコイルめいた閃光が散乱し、騎士王の置き土産を無力化してゆく)

  • 187マーブリング21/09/26(日) 00:27:07
  • 188特別遊撃隊21/09/26(日) 00:28:02

    >>183

    >>184

    >>185


    アレクセイ少佐「すまんな! 助かったぞ!......狙撃手! こっちは片付いた! 対艦ミサイルとビームバズーカで残りの艦隊を片付けろ!」


    狙撃手「分かってますって...!」


    一部始終を見届けた狙撃手がシグマのビームバズーカと背部の対艦ミサイルのロックを解除して残りの騎士団艦隊に叩き込む


    >>187

    (ありがとうございます)

  • 189騎士王21/09/26(日) 00:29:56

    >>184

    >>185

    >>186

    …………あーあ、つっまんねぇの。ま、私にゃお似合いの最後か♪


    (>>182 4.0.4の放った実態剣が騎士王を貫く、と同時に「サンタ・ムエルテ」が爆散する、そして…そのまま地へと落ちていった…)

  • 190花火師21/09/26(日) 00:32:04

    >>189

    「やっと撃墜されましたね、この瞬間をまっていました。ティンダロス、ご飯の時間ですよ。」

    《起動:ティンダロス》《抹消対象:騎士王》

    墜落していく"騎士王"の機体の至近距離にステルス迷彩を解除したNF404が姿を表す、コックピットが開き、内部には花火師と黒い犬のような機械が見える。

    黒い犬は"騎士王"を視認すると目にも留まらぬ速度で襲いかかった。

  • 191マーブリング21/09/26(日) 00:33:18

    広域攻撃能力をつけておいて良かったと思わざるを得ないよ
    ……窒素爆弾は”企業”が処理したようだから残りだな

  • 192ソウルハンター21/09/26(日) 00:33:22

    >>189

    全トライバルメンバーに告げます。

    全速離脱。


    現在の装備ではソウルイーターの消去は不可能です。残念ですが落ち穂拾いは諦めましょう。

    まあ、収穫はありました……“企業”はソウルイーターを飼っている。

  • 193レムナント艦隊21/09/26(日) 00:35:10

    総員聞こえるか?こちらはレムナント地上軍。

    レジスタンス及び騎士団は敗走している、ほぼ地上の主要施設は制圧した。

    民間人も出来るだけ保護した……彼らから睨まれてるがな…

  • 194ジョイ・キラー21/09/26(日) 00:37:43

    >>183

    …破れかぶれの対機動兵器ライフルなど当たるわけないだろ

    あれはハナから命捨ててる狂人以外使いこなせないピーキーな代物なんだぜ


    >>190

    あんなんとカチ合えばまず死ぬな、あれ

  • 195マーブリング21/09/26(日) 00:39:53

    >>193

    レムナント、ありがとう

    今回はあまり力になれず済まなかった

  • 196ティンダロス1号機21/09/26(日) 00:41:19

    《おはよう、ヒジリ》《ごはんのなまえ、"騎士王"》《いただきます》《おいしい》《おいしい》
    黒い犬のような機械はサンタ・ムエルテをすり抜け"騎士王"に直接襲いかかった。それは"存在値"を喰らう先史文明の遺産"企業"が偶然見つけた黒い猟犬。
    黒い犬は騎士王を喰らいながらこのような事を呟いていたがそれを聞いたものは誰一人いなかった。
    《おいしい》《おいしい》《おいしい》《おいしい》《おいしい》《おいしい》《ごちそうさま》
    《ほかにはないの?》《さがしてくる》
    そう言った瞬間ティンダロスはどこかに消え去った。

  • 197特別遊撃隊21/09/26(日) 00:43:05

    アレクセイ少佐「終わったか...」


    アレクセイ少佐「今回の戦闘、全員の助力に感謝する。私は武装親衛隊の特別遊撃隊隊長、アレクセイ・ゴドノフ少佐だ。立場は違えど今はただ感謝したい」


    >>186

    >>193

    >>194

    >>195

  • 198騎士王21/09/26(日) 00:43:45

    >>190

    >>196

    《ティンダロス》に喰らいつかれた騎士王は声帯機能も停止し、声一つ上げることが出来ない。


    データ……魂が食われていく感覚が残る、死ではなく虚無が精神を蝕んでいく感覚だ。


    だが騎士王は“普通”の笑顔をしたままだった、まだ動く片手で《ティンダロス》の頭に触れる。


    (こいつペットに出来ないかな?)


    それが騎士王の最後の言葉であった。

  • 199マーブリング21/09/26(日) 00:45:16

    >>196

    何やら嫌な気配だな……無邪気さも感じるが


    >>197

    こちらこそ。武装親衛隊にもあなたのような実直な方がいらして良かった

  • 2004.0.4(リー)21/09/26(日) 00:46:00

    わざわざ壊すためだけにおもちゃを並べる子供だったなありゃ。あー、薄気味悪い。今日は安眠できるかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています