キングダムハーツ358をさっきクリアしたのでちょっと尋ねたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:36

    最後のシーンでロクサスが夢から覚めて、どこかに走っていくじゃんなんか訳わからない...あれって夢オチだったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:23:20

    続きはKH2のプロローグで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:24:29

    2をやって絶望するがよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:25:22

    >>2

    >>3

    あれって続きあるのか。2買ってみようかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:26:28

    >>4

    そもそもKH2の前日譚だし発売358のが後だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:27:55

    2をやれ

    すぐに分かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:01

    >>5

    そっか。ゲオで安かったから358だけ買ったんだ。帰りに2買う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:29:04

    初めての連休だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:30:39

    358日と言う中途半端な数字
    1年まで残り7日間...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:15

    >>9

    夏休みなんて一週間だけで十分だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:00:25

    キングダムハーツ1.5+2.5を買うのじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:19

    エンディングが切なすぎておったまげた、これがミッキーのでる作品の姿か…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:12:08

    シオン戦のBGMが泣ける



    そして子供の俺には物理的に倒せなくて泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:31

    前から思ってたけどなんでこれリマスターでKH1.5側なんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:31

    >>14

    2やBbsやcodedが入ってくる方がもっと不自然だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:42:34

    難易度がやたら高かった358

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:57:09

    スレ主ちょいまち KH2はストーリー地続きだが主人公ロクサスじゃないぞ
    ナンバリング作品の主人公は全部ソラだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:25:02

    まああんまりネタバレするのはやめようぜ
    358/2自体が2のネタバレの塊なのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:26:27

    逆に2やらんと358は夢オチに見えるし358やらんとロクサスが何故機関を裏切ったのかがわからない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:30:15

    基本KHは発売順にやるのがオススメではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:35:51

    時系列順に言ったら UX(XBC)→ミッシングリンク→DR→BBS→1(BBS0.2)→COM→358→2→coded→3D→3→MOM
    だったと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:36:59

    ホントに複雑過ぎるな作品だなこれ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:39:04

    1.5で映像しか見てないけど358ってストーリー以外でも機関メンバーと会話とかある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:41:22

    >>23

    アンセムレポートみたいなノリで他の機関員の日記がちょくちょく拾えた記憶が微かにある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:50:54

    漫画版だとめっちゃコミカルな十三機関が見れる、イメージ崩れるかもしれんから読むかどうかはおまかせだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:05:45

    >>23

    広場みたいな所にいるメンバーと話せたはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:09:53

    >>1

    PS4かSwitchかPCを持っているならこの1.5+2.5ってのがオススメ。

    過去作品詰め合わせセットで、当然KH2も入ってる。今更KH2単品を買うよりずっと遊びやすいよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:16:25

    キンハは時系列じゃなくて発売順が最適だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:02:45

    過去作やりたいならとりあえず>>27の奴買うのが良いな

    ただSwitch版は止めておくことを強く勧める、あれはクラウドなせいでクソ移植

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:53:29

    >>28

    発売日順だと

    KH→COM→2→358→BS→coded→3D→0.2→3かな

    ソシャゲはどこに入るか分からんし抜けありそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:58:30

    ソシャゲは配信日は早いけど
    シナリオ完結したのが3DLC後だったかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:13:00

    358はDSならではの演出が泣けるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:18:49

    DSだと忘却の城メンバーが任務についてローテーションで色々教えてくれるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:09:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:43

    358って今やると結構キツイからな…
    リメイクでも出してほしいものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:10:51

    はい、いつものやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:19:03

    >>36

    毎回思うけど読ませる気のない画像だよなこれ

    あんまり好きじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:39:55

    daysどころかシリーズ全体を通してもトップクラスの名シーンだと思う
    今までロクサス達にも本音を語らなかったアクセルが本音を吐露して心のままに動くのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:51

    お互い新入りだから大変だよな...とか言ってくれるルク○ードがめっちゃ良い奴感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:07:26

    >>39

    実際クセのありすぎる機関員の中じゃ 

    かなり話しやすい奴ではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:25:54

    >>39

    ワンダーランドで機関用の回廊出してくれた時はマジでいい先輩だと思った

    あの戻る道のりが面倒で面倒で…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:09:01

    ゼクシオン「僕だったらノルマ以上の成果を出しますけどね」
    ラクシーヌ「あんた魔法縛りで敵倒してみなさいよ」
    レクセウス「おらぁ!」→ロクサスのHPを真っ赤にする→「さあこの状態で戦ってみろ」


    う~ん…クソな先輩多くね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:15:48

    >>42

    心ないから仕方ないんだ…

    たぶん人間に戻ったらかなり黒歴史だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:17:21

    デミックス「バッテン傷がうるせぇ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:14:23

    358のボール地面に落とさないで叩き続けるやつゼムナスならA連打してるだけでほぼ永久に出来るよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:12

    ロクに調べもせずにシリーズ物を途中からプレイしたくせに意味不明とアンチ活動する勢力か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:09

    >>46

    スレ主は2やってみようかなって言ってるし別にそうでもなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:59:25

    ってかDS全盛期ならともかく今358から入るの珍しいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:14:44

    >>42

    なんでゼクシオンはあんなんだったのにイエンツォは滅茶苦茶明るい良い奴だったんだ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:28:01

    関係無いかもだけどBBSのいただきストリートに似たミニゲーム本編そっちのけでずっとやってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています