ブルアカの悪役を担う敵集団です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:05

    年賀状送るので通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:33:10

    昭和ライダーかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:02:14

    赤い女型以外の男型三人はあまり敵感がしない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:58:28

    男組は個人的に先生と普通に仲良さそうなの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:12

    大人のカード使うと命危ないですよって警告するのが普通に親切心ぽいんだよな男組は

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:00:20

    流れ的にSRTの方で「そういうこった!」が出るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:06

    >>2

    住所書いてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:01:25

    先生に自分達の作品を見てもらいたい芸術学生みたいなノリでよく分からんものを生み出す集団…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:04:35

    仲良さそうとよく言われるけど黒服とはホシノの件で明確に対立してるしそれ以外のゲマトリア達は一方的に喋ってるだけだし(なんなら喋ってるのは夢の世界でその時の先生の記憶も朧げな可能性もある)で先生側の感情はよくわからないのが現状だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:00

    女性型以外は二次創作の影響もあって愉快な仲間たち感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:07:27

    厨二病に刺さるデザインが良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:08:37

    セイアが言ってたけど黒服たちはたとえそれが騙したものだとしても、契約や約束という形を通さないと生徒に手を出せないから、そういう「大人の取引」による戦いで先生を際立たせる役目
    なおあの女だけ明らかにヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:14:49

    >>2

    生徒たちの年賀状の中にあってもなお埋もれないデザイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:24:26

    >>13

    持参した年賀状だから黒服が直接持ってきてるんだよな年賀状、、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:28:18

    ドンパチやるのは生徒の役目で裏では取引やらで戦うのが先生と黒服
    なお生徒が取引という大人の領域に踏み込むとロクな目に合わない傾向

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:09:47

    >>15

    おじさん 騙されて人体実験&アビドス崩壊一歩手前

    ナギサ様 疑心暗鬼と責任感が暴走して補修授業部と先生に被害出した末に脳破壊、しかも毎回肝心なところで気絶してるから先生からのメンタルケア無し

    ミカ 利用されてトリニティ崩壊させかける、自身もメンタルに限界きて現在は投獄中

    マコト アホだったので普通に騙されて飛行船ごと爆発炎上

    だからな、、、

    ヒナとセイアも取引はしてないけど精神病んでるし可哀想過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:27:49

    ははーん?
    あの世界先生も足舐めてるしロクな大人いねぇな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:24

    黒服:出来れば『先生』と協力関係を結びたいが生徒を使って神の実存や証明の研究もしたいから敵対状態になる、がそれはそれとして年賀状は送る

    マエストロ:芸術的なもの神秘的なものに目がなくソレらを呼び起こしたがる、アリウスの生徒からも不気味な人形と呼ばれるがそう呼ばれると不機嫌になる

    ゴルコンダ&デカルコマニー:都市伝説や怪談といったものを現実に呼び起こす研究をしている、何かにつけて中身に名前を付けたがる、デカルコマニーの声がデカい


    とりあえずわかってる範囲だけで主要な部分を書いてみた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:40:13

    黒服とユウカの喋り方が似てるという理由でゲマトリア前ループのミレニアム生の成れの果て説あるの笑う
    先生にフレンドリーなのもそれが理由って

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:44:38

    周りみんな子供な中数少ない同年代?だしね
    柴大将や背格好は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:53:52

    黒服はビジネスマン、マエストロは芸術家としての立ち回りをしてるから完全に敵対とまではいってないんだよね
    ヘイロー壊してもいいと言い出すあの女は不安しかないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:13

    >>21

    そんな中割りかし謎なゴルコンダ…いやまぁ立ち回り自体はマエストロみたいだけどなんか違う気がするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:14:25

    >>9

    新しいオモチャ作ってみたから先生の育てた駒と戦わせてみよーぜ、なノリだから生徒たちを大切に思ってる先生からしたらふざけんなでしかない

    その過程で人も物も傷つくし形ない心とか絆まで危険に晒されるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:36:47

    地味にこいつら関係なく自然発生してる総力戦のエネミーいるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:11:08

    >>24

    総力戦は大まかに「ゲマトリア関係」「デカグラマトン関係」「カイテンジャー」の3つに分けられるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:20

    >>25

    カイテンジャーの戦力おかしいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:42

    こいつらなんなのか未だに自分はよくわかってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:16:24

    >>25

    ビナー、ケセド、ホドがデカグラマトン

    ヒエロニムスがゲマトリア

    シロ&クロとペロロジラが自然発生?

    カイテンジャーは狂人とバイトによる狂行

    でいいんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:24:21

    >>28

    ペロロジラは口ぶり的に自然発生かどうかは怪しい「第一弾」とか言ってるし

    シロクロは導入短くてよく分からない感じ

    ヒエロニムスの練習に使ったとも取れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:27:10

    >>27

    神秘やデカグラマトンを狙ってる?っぽいことくらいしか分からない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:29:44

    デカグラマトンもデカグラマトンでアロナちゃんのくしゃみに負けてるからほんまにこいつ神の領域におるんか?感がヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:37:37

    >>31

    たぶんあのタブレットって旧約聖書の契約の箱(アーク)でアロナはアロンの杖モチーフだと考えてたから、そもそも相当ヤバいもんなんだろうなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:54

    ビナーがアビドス
    ケセド、ホドがミレニアム
    シロ&クロが閉鎖した遊園地(スランピア?)
    ヒエロニムスがトリニティ
    ペロロジラがD.U.
    カイテンジャーがカイテンジャーのアジト(場所不明?)
    だっけ?今の所総力戦エネミーが顕現したの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:06

    ブルアカってバリバリの旧約聖書ネタだよね
    向こうのクリエイターもやっぱ好きなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:18:08

    >>34

    だからなのかエデン条約編が一番ストーリー進んでるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:36:50

    ブルアカやったことないんだがデザインめちゃくちゃ好みだな
    特にスーツの男

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:40:13

    >>36

    シュッとしててスタイリッシュだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:53

    >>36

    こんなナリした悪役ではあるんだけど人気はあるというか

    こんなナリでお年玉送ってきちゃうのが面白いというか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:35

    >>38

    なんなら敵サイドでも最も先生を気遣ってるまである奴(大人のカード関連)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:51

    >>39

    クレジットカードみたいなもんだと思ってたら英霊召喚みたいなことしたっぽいからな

    最初は「ちょっと誰もいないんですけどー…」って困惑してたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:21

    >>38

    そういやこの時の黒服との問答的に先生ってデカグラマトンとは別の神と呼ばれる何かを知ってるっぽいんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:53:11

    >>40

    クレカ機能とは別に寿命or生命力を対価に成長(ゲーム内で育成)した生徒を顕現させれる感じの機能あるっぽいよねあのカード

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:03:04

    黒服は「大人の戦い」で先生との押し問答で根負けした後におじさんの居場所を伝えて「幸運を祈ります」とまで言ってくるのがね
    アビドス編一番の盛り上がりにも繋がっていくし良い意味で印象に残るよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:04:53

    >>41

    先生とデカグラマトンは外から来た同士だけども別領域からって言ってるし謎&謎や

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:07:09

    先生も先生でナチュラルにアロナのいる空間に出入りしてるし割と謎の存在よね、、、
    見た目とかは普通の人間っぽいのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:08:14

    大人のカードはマジでキヴォトスの外というかメタ的な代物なんじゃろか・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:12:07

    そういや大人のカードはシッテムの箱とは関係ない先生の私物なんよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:17:39

    今日はとうとう女ゲマトリアの本格デビュー日か

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:53:17

    黒服達に比べて女ゲマトリアはだいぶ人間ぽい要素強いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:12:02

    >>49

    他と比べて表情があるからかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:24:40

    >>48

    先生に対してどういうスタンスで来るのか楽しみだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:24:01

    中々良いキャラしてて笑ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:37:16

    今回のストーリーで見たいものが見れて満足

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:05:50

    男衆の無言で笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:15:15

    >>54

    男たちは良くも悪くもロマンチストだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:18:36

    >>22

    振る舞い的には観測者って感じ?

    自分で何か作るというよりは起こってる現象を読み解くタイプなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:44:16

    アビドス編で黒服と対談して好感度を稼いでおいたことが後々に効いてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:48:45

    ゲマトリア男三人衆の先生への好感度が激高なの面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:04:46

    >>47

    キヴォトスに呼ばれた時から持ってる感じだよね、少なくともシッテムの箱とセットって感じではなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:57:09

    黒服「先生いいよね…」
    マエストロ&ゴルコンダ「いい…」
    デカルコマニ-「そういうこった!!」

    ベアトリーチェ「先生潰す」
    黒マエゴル「😐😐😐」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:18:03

    黒服とはこの先一度くらい協力して欲しい
    それはそれとしてラスボス級であって欲しくもある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:56

    ベアが先生大好きクラブに突入してくる地雷女みたいな扱いで草なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:54:25

    >>62

    まぁベアトからしてみたら自分の計画が遅延ないし妨害される最大要因みたいなもんだからね、むしろ夏休みの宿題感覚でビナーとかペロロジラとかヒエロニムスとか提出してくる男連中がおかしいって言うのはなんとなくわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:25:32

    黒服はCVついたら普通に女子人気とか出そうなキャラだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:26:27

    >>15

    そう考えるとエンジニア部との交渉に先生を挟んだハレって賢いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:37:38

    黒服:面白い人、協力関係になって欲しいけど相容れないのは残念…けど神の証明の一助になる要因かもしれないので今のままでもまぁ良いでしょう

    マエストロ:素晴らしい人、我々の理解者たり得るかもしれないのでこれからも芸術を共に鑑賞したい

    ゴルコンダ:判断保留、他2人が気に入るのもわかるので引き続き観察しましょう

    デカルコマニー:そういうこったぁ!!

    ベアトリーチェ:邪魔、敵、一も二もなく潰す以外有り得ないでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:39:19

    >>63

    言われてみればあの人たちドヤ顔で先生に研究成果を提出してるのか


    ゲマトリアは大学生だった……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:35

    >>64

    ゲマトリア全員良い声そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:06

    先生を敵視してるのサークルの姫ポジ取られそうなベアトリーチェさんだけっていう先生大好きサークル

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:43

    >>68

    デカルコマニーは某運命ゲームで似たような事言ってるキャラがいるせいか小野大輔で脳内再生された

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:07:35

    ベアトリーチェに対して男組の反応がなんやこいつ、、、空気読めや、、、みたいな感じで笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:10:51

    男3人(4人?)と比べてベアトリーチェが後発メンバーっぽいけど、どういう経緯で集まったんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:16:52

    >>72

    キヴォトスの外から目的を持って来た連中の寄り合い所的な?

    黒服自身は先生とは違う領域の外から来たって言ってたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:20:00

    マエストロは今回先生側につきそうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:25:50

    ベアトリーチェは登場してから死亡(キヴォトス追放)?フラグを着々と積み上げてて一番先に退場してもおかしく無いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:32:22

    黒服カッコイイし異端な感じもあるけど、フランクなのもうどストライク過ぎて…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:22:42

    黒服は微妙だけどマエストロは芸術貶された報復で先生側に情報提供や戦力供与しそうなんだよな今回

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:42:31

    先生には好意持ってるけど和解はせず敵のまま好意持ってる存在でいてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:16

    先生はゲマトリアのことそんな好きじゃないしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:54:02

    ベアトリーチェは男衆と違って初見の不気味さがないんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:00:58

    マエストロはなんかマジで純粋に先生好きなだけっぽいよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:58

    黒服は約束や契約は守るもの(その内容の悪どさは別)ってスタンスなのがいいよね
    ゴルゴンダの「記号」の話から察するに、あの黒スーツは黒服の契約主義を表すものな気もするし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:29

    黒服は自分と同じ仕事に真摯な大人だと思ってるけど先生は黒服のこと悪い大人だと思ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:33

    先生は優先順位の最上位に生徒がいるけど
    ゲマトリアにとっての生徒は基本的に目的を達成するために利用する存在とかだろうからなあ
    基本的に相容れない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:40

    >>81

    あいつ遊園地や教会に先生を連れてってくれるからな…ひょっとしてヒロインなのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:20:41

    ゲマトリアは先生大好きだけど先生の方はそうでもないのがポイント

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:06:06

    ゴルゴンダから漂う有能中立バランサー感
    コイツいないとマエストロとベアトが殺し合い始めそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:43:49

    ゴルコンダはまだそんなに絡んでないものね
    好意的ではあるようだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:39

    悔しいけどえっちな体つきしてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています