アニポケの神回を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:42:29

    画像はつい先日、カプコケコvsピカチュウを抜いて個人的神回ランキング1位になったお話です
    アニポケSMを追っていた人は勿論、原作のSMやUSUMをやってた人にも絶対見てほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:46:07

    SMは本当に人の心に刺さる話を作るのが上手い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:31

    最近やってたロケット団ラジオは神回だった
    リスナーがタケシ、デント、オニオンと言った絶妙な人選で面白いし、モルペコのASMRというパワーワードで無茶苦茶笑ったんだよね
    あと公式Twitterがロケット団にジャックされてて放送前の待ち時間もロケット団と一緒に楽しめるという公式の粋なサプライズにも感動した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:59:56

    >>3

    ロケット団メインはピカチュウアフレコ回も面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:07:08

    ポケベース回は何度見ても飽きない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:30:20

    新無印ならコイキングヤドキングも個人的に神回
    まさかの二段構えのオチに俺の腹筋は崩壊した

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:17:48

    >>5

    ポケゴルフ回も好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:20:45
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:55:45

    ネマシュの森好き
    全体的にジブリ映画みたいな雰囲気があった

    画像は好きな顔芸

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:07:45

    無難だが
    サトシvsショータはクッッッソ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:23:23

    モクロー人気が爆発したきっかけと言われるSM4話を全人類見るのです…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:28:47

    >>9

    このマーマネすこ

    リーリエは変顔してても可愛いな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:59:13

    「さよなら、ラビフット」は序盤の新無印の中でめっちゃ好きな回。やっぱ進化直後の性格の変化に戸惑うのはアニポケの定番だし、サトシも通った道だから。だからこそサトシもあの回での立ち位置が良かったし、最後のおちもすき。ゴウとラビフット可愛かった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:01:05

    こういうのだとメテノ回をあげたくなる

    本当に、良い回だから一度だけでもいいから見てほしい


    【公式】アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」第79話「メテノとベベノム、星空に消えた約束!」(アニポケセレクション)


  • 15二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:24

    >>3

    何話なん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:49:03

    新無印のサトシvsアイリスほんと好き
    チャンピオンになっても天真爛漫な所とドラゴンタイプへの愛は全く変わってないし、何より精神的にめっちゃ成長してて泣いた
    リーリエ回がSMファンにとっての神回ならこっちはBWファンにとっての神回だと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:08:25
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:55:27

    >>17

    モンスターボール踏み砕いて「あんたの入るボールはないのよ!」って言うの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:10:16

    SMだとニャビーとおじいちゃんムーランドの別れの話かな…悲しかったし博士もニャースもすごい気を遣ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:12:47

    ベストウィッシュのゴチルゼルのも良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:47:49

    >>16 最後に「ベストウイッシュ」って言うのも泣きそうになった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:06:35

    マネネ登場!休息の館はコジロウ好きなら絶対見ておくべきエピソード
    普段は敵同士なコジロウとサトシ達が協力して戦うし、コジロウとハルカがちょっぴり仲良くなったのも良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:26:26

    言うまでもないけど、「バイバイ、バタフリー」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:56:26

    女装サトシ回は例外なく神回
    新無印でもやってほしいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:25:56

    >>23

    >>17がこれのオマージュなのも良いのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:26:54

    >>24

    お帰りなさいませぇぇぇぇぇ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:24:09

    神回じゃなくて単に自分が好きな回なだけだけど、サイドストーリー最終回の「天駆ける伝説 ヒロシとファイヤー」好きだな。何気にアニポケで唯一ナナシマが出るんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:11

    SM編のシロン初登場回
    話自体も良いが、何よりエンドカードが素晴らしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:37

    >>8

    何気にレックウザの本編初登場回でもあるのほんと草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:16:59

    あまり語られないけど小さな三匹、大きな冒険がほんとに好き
    作画に定評があるSMでもトップクラスに動いてる回
    とにかく凸凹コンビのモクローとアシマリが可愛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:33:12

    >>22

    ポケモンに指示するみたいに「行け!ジャリボーイ!」からの

    自然にサトシが「オーケー!」って応えるのが最高に好き

    感動シーンがよく取り沙汰されるけど、ドタバタ演出もテンポ良すぎて神がかってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:40:03

    >>29

    レックウザが本編に初登場したのはムウマージがサトシ達に幻覚を見せる回じゃない?

    グラードンとシロナの使うレックウザが戦ってたやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:35:18

    >>32

    それ全部幻覚ですし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:59:13

    >>30 ポケモンだけで進む回めっちゃ好き。無印の島に遭難する回、見てない人におすすめ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:37:23

    次回がもう神回の予感しかしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:23:27

    むしろ新無印が神アニメ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:30:11

    >>36

    いやぁ色々あったけど何だかんだ楽しく見ているんですよ

    まぁ神アニメかどうかは個人によるから何ともではあるけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:11:07

    スレ画の回遅れて見たんだけどさあ……
    みんな表情クルクル変わるし、顔のパーツがないウツロイドでさえ表情がちゃんとわかるのまじすげえよ
    最後の写真のウツロイド満面の笑みなんだろうなって………
    あのウツロイドがいなきゃモーンは元の次元に戻れるかも分からんかったし、モーンの記憶が戻ったら自分は行くあてもないのに大人しく消えようとするウツロイドの良い子さがめっちゃ伝わってくる
    そのウツロイドの手を取るリーリエもsm初期よりずっと強くなったなって……
    そして二人は本質は似てるんだろうなあとか思った
    あと細いことだとピカチュウがリーリエに懐いてるのが過去回のパートナー交換をちゃんと拾ってる感じで良いと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:31:21

    明日が楽しみだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:35:11

    新無印の第2話は本当に神回

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:40:29

    ベストウィッシュ第142話「オレの夢、ポケモンマスター!!」
    原点回帰って感じがたまらなく好きだし、新しい服を塗ってるママがすごい好き。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:18

    >>36

    過去キャラ登場回はあと1〜2話くらい尺使って?って思うけどそこ除けば大きな不満はないので分かる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:15

    >>42 ヒ、ヒカリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:30:02

    >>43

    他に比べれば良かったけどやっぱもう一話あっても良かったと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:35

    >>42 分かる。アローラ回は絶対2話欲しかった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:01

    >>38

    問題は呼び分けどうするんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:02

    >>43

    その名前を出すんじゃねえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:05

    超電磁ハイパークラスバトル
    アニメじゃ珍しいサイクル戦とか久しぶりのZ技でテンション上がったわ
    一話でうまく納めきってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:47

    無印編もOK?
    「ニャースのあいうえお」はやっぱり好きだな…
    あと1話の「ポケモン!きみにきめた!」も
    首藤脚本が大好き。他の脚本家の人のも好きだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:05

    もっとDP編以前のBGM使ってもいいのよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:42:05

    >>42

    むしろ登場回数が少ない方が満足できる内容なんよ

    セレナ回とリーリエ回が綺麗に一話でまとまっててクオリティーが高いのに対して、コルニ回とかヒカリ回とかは間延びしてて尺は足りてるはずなのに足りないみたいな構成になってる

    下手にだしても一話一話の密度が小さくなるだけ

    ヤマコサは出番が少なくて扱いも悪い最悪のパターン

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:59:38

    SMシリーズだと、ニャビーゲット回、シルヴァディ登場回、ルザミーネ救出回、かがやきさま回、カプレヒレ回、サトシvsグズマ後半、サトシvsククイ、辺りがベタだけど最高に好き。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:41:51

    >>52 ポケベースも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:25:23

    ここじゃ色々言われてるしインタビューの件は擁護できんけど
    冨安監督のポケモンをひたすら可愛く生き生きと描くスタイル大好きなんじゃぁ......
    そんな訳で新無印のアララギパーク回(マユルド進化とホシガリス回)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:49

    >>54

    新無印に最近どはまりして過去シリーズを知らないからそのインタビューというものがなんなのか知らないけど…

    ここ見ても新無印が一番多く挙げられてる時点で新無印が一番評価されてるシリーズだっていうのがわかる

    冨安総監督が手掛けたSM、新無印こそが真のアニポケって考える人は多いんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:56:44

    >>52

    リーグ決勝のサトシvsグラジオも加え入れろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:36:10

    >>43

    ヒカリの扱いはあれで正解でしょ

    確かに一部のファンは成長してないとか言ってるけど、あの頃のままのヒカリが見れて嬉しいと思ってる人が多数派じゃない?

    実際新無印のヒカリ回は世間的にも評判良かったし、俺だって懐かしさでエモくなったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:56:42

    >>57 あんなの言ってる奴はただの逆張りオタクもしくは新無印アンチだけ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:14
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:16

    >>58

    ちゃんと新無印見てれば新無印の良さがわかるはずなのにね

    新無印見てない人ほど新無印に文句言ってる気がする

    私にとっては歴代シリーズの中でも新無印はトップだと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:08

    >>60 絶対客演回しか見てないよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:27

    ワシ>>42

    客演回には少し不満があったので言ったけど思ったより(ワシが)ボロクソ言われててびっくりした。

    証明する術は無いけど一応弁明しておくと毎週ちゃんと見てるよ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:34

    >>62

    心配するなあんたじゃない

    なんかあったらヒカリを槍玉にあげる43が言われているんだと思うぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:34

    >>63

    あ、ごめんなさい、早とちりだったみたいで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:57

    >>63 すまん、あれはヒカリの扱いに問題があるわけじゃなくて、ヒカリにはちゃんと尺使ってくれたじゃんって意味で言ったんだ。そもそもヒカリ回が不評なの最近まで知らなかった。「成長してない」とか意味わからん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:18

    >>65

    そうだったのか俺も早とちりしてしまったごめん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:02

    >>61

    客演回で釣ってくるのは新無印くんじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:40

    >>57

    あの頃のままってことはつまり成長してないってことじゃん

    というかインタビューでも言ってたけど演技変わってるからあの頃のままですらないっていう

    あと賞賛が多数派とか憶測でいうのはやめような

    ねっと

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:52

    >>68

    途中送信

    たしかにネットだと否定派の意見の方が印象強くなっちゃうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:18

    リザードンが好きなのでリザフィックバレーとか見てると好きだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:32

    ベベノムと別れる回

    エンディングの未来コネクションがまー泣けるんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:30

    あんまり上がらないけどvsヤナギさん編は過去話含めて好き
    「氷と雪がとければ春になる。君はこれから長い時間ポケモンと一緒にいられる。その時間を大切にな」ってゲーム内にあった名言が上手く使われてて感動した

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:11

    コンテスト回好きな人いる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:48:18

    今週のアニポケも神回でいいよね
    と言うか先週と続けてサンムンの後日談として最高だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:15

    >>74

    新無印は神回の宝庫で眼福すぎる

    来週はゴウとシゲルが伝説をWゲットしそうだし

    シゲルファンがまた歓喜の渦に…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:20

    これからの新無印はガチで楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:41:56

    >>57

    ファンはわざわざ言わんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:32

    新無印49話のイーブイとワンパチが好きなんだ
    ただのわんこやんけと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:29

    ポケモンAGでサトシとハルカがコンテストW優勝する回が好きでした

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:04

    お別れする回はどのシリーズも神回確定

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:36

    「世界一華麗なポケモン!?チラチーノVSツタージャ!」好き。アイリスが女子力意識してるのかわいいし、男子の振り回せれ感好き。ツタージャ姉貴かっこいい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:07

    XY&Zの激突ミアレジム!シトロイドよ永遠に!!は激強フラダリ戦&ユリーカとプニちゃんの絆&シトロンとシトロイドの命懸けの死闘と盛りだくさんの内容が20分間に詰め込まれてて信じられんくらい密度と満足度が高い
    映画のクライマックスシーンを3本まとめて見てる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:16

    全シリーズ対象の神回の話なのに
    自然と新無印のスレになってしまうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:23

    >>83 まだ記憶が新しいからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:15

    >>80

    え、エテボース…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:34

    >>85 く”は”

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:27:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています