ダゲキとかいう優秀な旅パポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:40

    こいつのおかげでゲーチス のサザンドラをワンパンで倒せたしトラウマ扱いされてたことに驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:48:15

    頑丈!精神力!型破り!
    強い特性しか持ってねえなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:06:52

    ナゲキしか出ねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:15

    H75 A125 B75 C30 D75 S85
    いらないCだけ露骨に低いのえらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:15:51

    そんなA高かったんだコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:16:48

    頑丈カムラ起死回生の様式美

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:34

    こいつらダケキナゲキのデザインだけなぜかどうしても受け付けられんのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:18:55

    覚える技が「13でにどげり(30×2)、29でかわらわり(75)、49でインファイト(120)」と最初から最後まで優秀
    ナゲキだって十分優秀なんだけどダゲキは使いやすすぎて見劣りする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:27

    >>3

    バージョン別出現ポケの嘆きってか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:56

    こいつ欲しくて粘ったけど赤い方ばっか出てやめた記憶ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:22:16

    >>7

    分かる

    なんだかんだ慣れると言われて早10年


    なんか胴着とかの皺みたいな中途半端な(俺の主観)ディテールが受け付けんのかなあ

    自分でもようわからん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:19

    クッソ強いがこいつをゲットしようとして返り討ちに合うことが多々ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:23

    >>3

    >>10

    ようホワイト民

    対応しない方でも一応揺れる草で出るだけマシなんだけどそれでも揺れる草で粘るというのが面倒な作業

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:47

    >>10

    ホワイトだと揺れる草むらからしか出ないんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:24:49

    >>13

    >>14

    バージョンで確率変わるタイプのやつか………

    当時の俺に教えてやりたいね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:27:14

    >>15

    出やすい方はただの草むらで10%

    出にくい方は揺れる草むらで5%


    子供心にはつれぇわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:53

    >>16

    んなもん粘るわけねぇんだゲーフリさんよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:51:19

    旅格闘をドッコラーにした俺
    ドテッコツで最終進化かーと思いながら旅を進めてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:09:50

    ダゲキ捕まえる時はコロモリをなるべく多めに連れてたわ
    エスパー飛行だから格闘技を半減以下に抑えれるし、
    等倍だったらパーティ全壊しかねない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:13:15

    初見時こいつ捕獲しようとして全滅しかけたのは俺だけじゃないはず

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:58

    あの時点での攻撃125はさすがに脅威過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:23:05

    いきなりサワムラーが出現するような感じだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:29:50

    アロエはこいつ使って突破してねという天のお告げ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:00

    >>20

    なんかそんな実況ニコニコにあった気がするけど思い出せない なんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:31:29

    ぶっちゃけこいつはナイスデザインしてると思う ナゲキは微妙だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:40:57

    頑丈でそこそこ速いアタッカーという個性があるダゲキに対してナゲキくんさぁ
    鈍足格闘単なんていっぱいいるんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:43:59

    ぶっちゃけRSのホエルオー1%、というかRSのレアエンカが体感的にはピークだったな。ほんとに1%かよっていう
    素直にホエルコ進化させたほう早いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています